2011
06
16

:アジサイ色ってどんな色・・・:



都内も夕方から雨が降り出してきました~
気温は低いままなので楽です。
雨に濡れたアジサイを撮りたかったのですが あいにくと晴れか曇り空続きで・・・
そうこうしているうちに色がくすんできました~
アジサイ色って ほんとうに不思議な色ですね。
爽やかで涼を呼ぶ色合いですね。

最近のアジサイの記事です。
アジサイ色に染まって!


1.
bun-4622.jpg

ガクアジサイっていいですよね~

2.
bun-4607.jpg

そのガクアジサイもそろそろ終わりでしょうか・・・

3.


最近ではいろんな品種が出回っていますね。

オンマウスしてね!

4.


微妙に色や形が違うようですね。

オンマウスしてね!

5.


こちらはちょっと濃い目。

オンマウスしてね!

6.


昔からあるタイプでしょうか・・・

オンマウスしてね!

7.
bun-4613.jpg

その本当のお花を見るとかわいいですよ。

8.


雄しべ 10本 雌しべ 3裂。花弁 5枚。萼片 5枚。

オンマウスしてね!

9.


しべがツンツン! 
えいや! って踏ん張っているみたい~!

オンマウスしてね!

10.


これは周囲が淡いピンクのガクアジサイ! お花の色も淡くって清楚です。

オンマウスしてね!

11.
bun-4606.jpg

お馴染みウズアジサイ!

12.


オンマウスしてね!

カシワバアジサイの仲間でしょうか・・・清楚な白!


おまけ! 今日のぶんちゃん  ”置物じゃないのよ!” の巻 '06.06.16

1.
bun-4597.jpg

はい! ニホンテリアの捧げ物~!
ぶん: ”何をちゅるでちゅか~!”

2.
bun-4599.jpg

一時 他の場所に移そうね。
ぶん: ”置物じゃないでちゅよ~! あたちでちゅったら~~!”
そのまんまの形を崩そうとしません。
人間を心底 信頼しきっているのです。

3.
bun-4598.jpg

ここに置こうかな~!
ぶん: ”ちょっと~ ちょっと~! あたちよ! あ・た・ち! 置物じゃないってば~!””

4.


ぶん: ”はぁ~ 何てことちゅるでちゅか~!”

オンマウスしてね!


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ グミの果実が真っ赤か! おいしそうです~ もよろしく!




Comment

[30378]

見事なアジサイを沢山拝見できて最高です!ガクアジサイも種類が多そうですね、色も沢山で、今年はたっぷりと見れました。柏葉アジサイが残念dすが今年は花がついてくれずがっかりでしたが、今日のpolepole産の写真で満足です。たくさんありがとうございます。
ぶんちゃん 本当に信頼してるのがよくわかります、なすがままですね。

[30379]

ガクアジサイ、表情があっていいですね。ふんばっているのや、覗き見しているのやら、笑っているのやら、見てると楽しいです。
置き物ぶんちゃん、移動中ぶんちゃん、捧げ物ぶんちゃん・・・実はみみも「お供えみみ」と言われながらぶんちゃんと同じく移動させられていたんですよ~ ぶんちゃん、ほんとうに信頼しきっていますよね。

[30380]

☆ capira さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
そのように言っていただけて 嬉しいです。ありがとうございます。
今ではいろんな品種があってたのしめるようですね。
カシワバアジサイ お持ちでいらっしゃるのですね~
清楚でいいですね。

ぶん 本当に面白い仔でした~
何をされてもなずがまま! 全く動じません。
心底 人間を信頼していました。
いつもありがとうございます。

[30381]

☆ パル母 さん こんばんは!

ガクアジサイ いいですよね~
あはは! いろんなことを言っていただいて 本当にその通りだな~って思いました。

みみちゃんも同じだったのですね~
よく似ていますね。
みみちゃんも人間を信頼しきっていたのでしょうね。
ニホンテリアって おもしろいですね。
ありがとうございます。

[30382]

そろそろ梅雨も本格化でしょうか?
でも蒸し暑くないのが救いですね。
ガクアジサイは複雑な形と色で普通のアジサイの何倍も楽しめます!v-12
この中では8が一番のお気に入りです!

[30383]

☆ びーぐる さん おはようございます!

しとしとと雨降っていますね~
豪雨でないのと気温が低いので助かっていますが 各地で被害をもたらしているようですね。

ガクアジサイもそうですが セイヨウアジサイもここにはアップしませんでしたが いろんな品種が出回っているようですね~
ガクアジサイは 周囲の飾り花と中の花と 2重に色の変化を楽しめますね。
私は ヤマアジサイ コアジサイ タマアジサイなど山で咲くアジサイが一番好きですが・・・

8枚目 ありがとうございます。

[30384] おはようございます^^

そうそう、曇っていても雨ではない。
そんな日が続いていましたね^^;
理彩也も雨の紫陽花は撮れていませんが
今朝は雨、、、チャンスかな?
ウズアジサイ、可愛いですよね♪
出会いが楽しみですが当地ではムリみたい^^;
ガクアジサイも絵になりますねー♪

ぶんちゃん、捧げものになっちゃった!!!(笑)
ポチッ☆彡

[30385]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

しとしとと雨が降ってはいますが 涼しいので楽ですね。
これで気温が高かったら 蒸し暑くてたまりませんよね。
こういう日が アジサイの撮りごろですよね。
ウズアジサイ 最近みかけるようになりました。
どこかで出会えるといいですね。

はい! こうやってよく移動していました~ 笑
クリックをありがとうございます。

[30386]

アジサイ、ほんとに微妙な色合いです。
雨にぬれると、別の表情を魅せてくれますね。
ええ、ガクアジサイがいいですねぇ。
たくさんの品種がありますね。
色も形も様々で、楽しませてくれます。
2,3,5,6,8、好きです。
ぶんちゃん、ずっとこのままの状態で身を任せているのですね。
1,2,3、ほんとにかわいいですよねぇ。

[30387] アジサイ色?

どんな色をさすのでしょうか。変化にとんでますね。
梅雨時にアジサイ色たちがなかったら、寂しいし
味気ないでしょうね。
アジサイの素適な色たち楽しませていただきました。
ガクアジサイの本物のお花たちも、小さいながら
とっても可愛いですし、完成された形をしていますね。
ご近所でも、西洋アジサイはすっかり色づき、
ガクアジサイはそろそろ終わりのようです。

ぶんちゃん、ほんと置物のようです~
捧げもの~に笑っちゃいました。
お母さんに首をくわえて運ばれるときみたい。
向きは違いますけれど。

[30388]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

雨に濡れたアジサイを撮りたかったのですが・・・・
やっと降りだした時には 見頃も過ぎてしまったようで。
セイヨウアジサイよりもガクアジサイのほうが 風情があっていいですよね。
いろんな品種が作り出されていますが シンプルなものの方が飽きがきませんね。
2 3 5 6 8 ありがとうございます。

そうなんです~ 誰が運んでもじっとしていますよ。
本当に不思議なワンコです。
1 2 3 ありがとうございます。

[30389]

☆ ポージィ さん こんにちは!

アジサイ色と一言で言ってもどの色かわかりませんよね。
でも梅雨には似合う色合いですね。
楽しんでいただきまして 嬉しいです。
アジサイの本当のお花 おっしゃるように整っていて とても可愛いです。
昨日からやっと雨が降り出しましたが そろそろアジサイも終わりのようですよね。

笑えるでしょ!
いつもこんな恰好で運ばれるんです~
落とされるなんてこと頭のなかにはないようで 家人の誰がやってもこうなんですよ~
それだけ 人を信頼しているということでしょうね。
そう! 反対ですけどね。貢物です~~笑

[30390]

ガクアジサイいいですよね~
そうそう段々アジサイも品種が増えていくようで・・・
可愛らしいですが。

梅雨ですよね。晴れマークがありません^^;)
ジトジト・・・こっちは特に蒸し状態なんでイヤです。
東京から帰ってきて娘が「何だか暑い!!」

心和ませてもらえる写真有難う御座います。

えっぶんちゃん・・・凄い~~

[30391]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

ガクアジサイ いいですが 毎年いろんな品種ができてきますね。
やっぱり山で見られるアジサイの方が素朴で好きです。

こちらは明日までは4月5月の陽気とかで 寒いくらいです~
20度にならない時間も~~
日曜日は一気に30度くらいになるらしいのですが・・・

ぶん すごいでしょ!
全く暴れることもなくこのままの状態で運ばれるんです~

[30392]

紫陽花ってどうして梅雨に似合うのでしょうか。
雨にぬれた紫陽花を撮りたいのですが、雨の中には行きたくない・・・。
何とも虫のいい話ですよね。
ガクアジサイを見る機会が多くなったような気がしますが、
植えているところが増えているんでしょうか。

[30393]

☆ hisamichi  さん こんばんは!

アジサイと雨とはとても似合いますよね。
それを撮りたかったのですが あいにくと雨が降らなくって・・・
終わり頃になった今頃 雨が降り出しました。
お気持ちはよくわかります。

いろんな品種ができているので すごいですよね~
でも山のアジサイの方が素朴で好きです。

[30394]

紫陽花、いろんなとこで満開になってきましたね。
種類もたくさんあって、見てて飽きません(^^)

アマリリスの歌、知ってました~。
歌詞ではわからなかったけど、ソラソドでわかりました~(^。^*)

[30395]

☆ キメラ さん こんばんは!

アジサイ そろそろ終わりのものが出てきましたね~
もっと梅雨のアジサイを楽しみたいのですが・・・
でも まだ楽しめそうです。
本当にいろんな品種が出回っていて飽きませんね。

でしょう!
音階を書いてよかったです~
単純なメロディーなので いろんな楽器で弾けますよね。
わざわざ ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター