FC2ブログ
2011
06
04

:もんの染井散歩!:



梅雨の晴れ間! 風はちょっと冷たかったけど 絶好のお散歩日和!
オーダーした靴を取りに 巣鴨から駒込あたりを散歩しました。
このあたりは サクラで有名なソメイヨシノ発祥の地です。
一歩 17号線 から入ると 大きなお屋敷がたくさんあって 心落ち着きます。


1.
bun-4482.jpg

信号待ちで。

2.
bun-4483.jpg

登山靴で有名な GORO のお店のなかで。
私がオーダーした靴を試している間に ”お腹すいたよ~” という顔をしました。

3.


リンクさせていただいている ”ぶーたん定食”のママさんが モー子ちゃんというブヒちゃんに作ったキャミソールなんですが ちょっと小さかったので もんにプレゼントしてくださいました。

オンマウスしてね!

4.
bun-4484.jpg

ブヒ(フレンチブルドッグ)のお洋服が着られるなんて不思議でしょ!
よく似合っているでしょ!

もん: ”ママさん ありがとでしゅ!”

5.


六義園の角で。
シモツケのお花といっしょに。

オンマウスしてね!

6.


駒込駅の裏にあるとあるお庭で。
ここは小さなお庭ですが 野菜やお米が植えられていて小さな川もあって こどもたちはザリガニをつっていました。都会の雑踏のなかに こんなオアシスがあるのが不思議です。
ぶんとも前を通ったことがあるのですが その時は入りませんでした。
ぶんはいつものように ハーネスを持っていったので 今日は入れました。^^;
トウグミといっしょに。

オンマウスしてね!

7.
bun-4493.jpg

お山の大将!

8.
bun-4492.jpg

染井墓地へ向かう途中で。
フッキソウがたくさん植栽されていました。

9.
bun-4494.jpg

東京スイミングプールの隣にある染井温泉 Sakura の中庭で。
ここは 1000万年以上昔の太古の地層から湧出する天然温泉です。


おまけ! 今日のぶんちゃん 走るよ~!の巻 '08.06.04


1.
bun-4481.jpg

公園にはヒペリカム・カリシナムがたくさん咲いていました。

2.


ぶん: ”走るよ~!”

オンマウスしてね!

3.


ぶん: ”もう 1回 ね~!”

オンマウスしてね!

4.


ぶん: ”ったくもぉ~! 何度も走らせないでくだちゃい!”

5.
bun-4480.jpg

これはレアな写真です。
外では シーをしたことがないぶんが 珍しく!

6.
bun-4472.jpg

ラストは ヤマボウシといっしょに!

偶然ですが ぶんも白黒のキャミソールを着ていますね~^^;


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 可憐で清楚なわりに逞しいキキョウソウ! もよろしく!




Comment

[30278]

東京も広いから私は巣鴨や駒込方面は全然知りません。いつもそちらのブログに出てくるところは「興味があり一度は出かけてみたく思っています。(あの日本手ぬぐいなど売ってるところなども) 門ちゃん島のキャミソルお似合いですね。そしてポーズもきちんとでき、写真に「躍動感が出てきました.御目目がぶんちゃんと少し違うのですね。でも弐代目の役目果たしてますね。良かったです。

[30279]

☆ capira  さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
駒込にある六義園は 江戸の2大庭園のひとつで柳沢吉保が設計した回遊式築山泉水庭園で 春のシダレザクラは有名です。
その周囲には 旧尾張藩系松平家のお屋敷がありました。今も大邸宅がたくさんあり 緑もいっぱいで 落ち着いた雰囲気です。

キャミソール 似合っていますか~
ありがとうございます。
そうですね~ 耳も目も鼻もぶんとはだいぶ違います。
ポーズも最近ではカメラ目線だけではなく いろいろと撮れるようになってきましたよ。

[30280]

あはっ 
もんちゃんが着てくれてる~
嬉しい☆
自分で言うのもなんですが
もんちゃんにピッタリでお似合いです
モー子だとムッチムチだけど もんちゃんはちょうどいい
あの位の大きさなんだ~と想像してました
ぶんちゃんも キャミ着てかわいい~

[30281]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!

早速お越しいただきましてありがとうございます。
はい! 遅くなってしまいましたが 昨日お散歩で着てもらいました~
ねぇ~ 赤が似合っているでしょ!
サイズもほとんどぴったりです。首周りだけちょっと工夫しないと着ているうちに肌蹴そうですが・・・
モー子ちゃん 小さいのですね~
ありがとうございました。
ぶんもキャミソール着ていました。

[30282] こんにちは

東京へ出るときはいつも目的の場所へ直結直帰
という感じで(この前の例で言うなら松屋銀座のみ)、
行ったことのない場所知らない場所がほとんど
なのですが、TVなどで見て行ってみたいと思う
ところがたくさんあります。巣鴨あたりも行ってみたい
です。

さて、もんくん、どれもいいお顔してますね。
うふ 2.は、何か目で訴えてる~と思ったら、
お腹すいた~の表情だったんですか(^^)
モデルっぷりにも随分と余裕ができてきたみたい。
抱っこされたときも前より緊張しなくなったのでは
ないですか?

走るよ~ のぶんちゃん。走っている姿は珍しい
ですよね。 4.でだいぶ面倒になってきたみたいな
表情に笑えちゃいました。

[30283] こんにちは^^

わ! ぶんちゃん、シーをしている^^; (笑)

今日は久々にもんちゃんをいっぱいアップ☆彡
ぶんちゃんの影で、なかなかアップされなかったので
チョット心配していたけれど元気そうで良かった♪
プレゼントのお洋服もよく似合うし、、、
もんちゃん、るんるんですね♪ (^^)
ポチッ☆彡

[30284]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ですよね~
時間に余裕があればいろんなところを回ってみたいと思いますが 最近は目的地以外に足を向けるということが面倒になってきました~
六義園の周囲は閑静な住宅街で 立派なおうちがいっぱいあります。
伝統工芸品などのお店もあったり 美味しいものがあったり・・・
散策しているとおもしろいです。

もん いい顔していますか~
ありがとうございます。
靴を合わせている間も落ち着きがなく 朝から食べたものを戻してしまったせいか お腹が空いてきたようで・・・^^;
そうですね~
目が泳がなくなりましたよ。

はい! ぶんが走っている写真はあまりないので 貴重です。
やっぱり耳が立ってしまうのですよね~笑
そそ! 何度も走らされてしまいには 不機嫌になりました~
いやいや走っているのがよくおわかりでしょ! 

[30285]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! いつも家の中でしかしないぶんが この時は珍しく外でしました~ 芝生が気持ちよかったのかもです。

たまにはもんも登場させてあげないとね。
もんは 食べ物さえあれば元気! 元気です~
お洋服 似合っているでしょ! 笑
あまり歩くのが得意ではなかったもんですが 昨日はたくさん たくさん歩いたので 夜は疲れたようです。

応援をありがとうございます。

[30286]

おお!もんちゃんが久しぶりの登場ですね!v-424
ピンクのお洋服も結構似あっています。
6は何か言いたそうな表情ですねぇ。
ぶんちゃんの走る様子ってあまり見たことが無いような。v-12

[30287]

☆ びーぐる  さん こんばんは!

ついこの間も紋をたくさん出しましたよ~!
ぶんは 毎日登場していますが・・・
6枚目 抱っこされて何かいいたかったのでしょうかね?^^;

ぶんは 走っている姿 あまり撮っていませんです~
走るときはすごく早いですよ~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター