FC2ブログ
2011
05
23

: 5月 のお花といっしょ!:



今日はぶんの 11回目 の月命日です。
ブログをアップする度に ぶんの写真を掲載してはいるのですが この日はまた格別です。
あと 1ヶ月 もすると・・・と思うと 落ち込みそうになります。
涙をこらえるのに精一杯です。
ぶんの好きだったものをたくさん供えてあげました。
今日は運良く ”向島の言問い団子” が手に入ったので ぶんも喜んでくれていることでしょう!
って もんも喜んでいますが・・・


1.
bun-4359.jpg

キンセンカといっしょ! あまりに太陽が強烈で 白飛びご容赦!
花壇にはキンセンカがいっぱい! 遠くに見えるのはオオムラサキツツジ!
自宅付近にて。 '05.05.03

2.
bun-4358.jpg

キンセンカには目もくれないで 雑草をクンクンしていました~ 
自宅付近にて。 '05.05.03

3.
bun-4361.jpg

シバザクラといっしょ! ソファーに逆さになって睡魔と闘っていた あの日 の午後です。笑
木場公園にて。 '05.05.05

4.


充分に寝たりたようで すっきりした顔です。
ぶん: ”っん? なんか言ってる~?”
木場公園にて。 '05.05.05/'05.05.05

オンマウスしてね!

5.
bun-4364.jpg

サツキツツジといっしょ! これからお散歩!
自宅付近にて。 '06.06.05
カレンダーに起用しました。

6.
bun-4357.jpg

ライトアップされたツツジといっしょ! もうすぐおうち!
自宅付近にて。 '07.05.05

7.


シャリンバイといっしょ! 招き犬? ^^;
自宅付近にて。 '07.05.12

オンマウスしてね!

8.
bun-4355.jpg

ハリエンジュといっしょ! 
水元公園にて。 '08.05.04

9.
bun-4356.jpg

シロツメクサの上を気持ちよさそうに走り回っていました~
水元公園にて。 '08.05.04

10.


ハクウンボクといっしょ! 得意の遠い目!
木場公園にて。 '08.05.06/'08.05.06

オンマウスしてね!

11.


オオムラサキツツジといっしょ! 高いところに立つのが大好きぶんちゃん!
播磨坂にて。 '08.05.03/'08.05.03

オンマウスしてね!

12.
bun-4353.jpg

テイカカズラといっしょ! 高い! 高い! されてうっとり顔!
築地川公園にて。 '10.05.22


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ナガミヒナゲシがまぶしいね! もよろしく!





Comment

[30138] 11ヶ月

ぶんちゃんの月命日ですね。
たくさんのぶんちゃんを拝見しながら、
心の内でたくさん話しかけさせていただきましたよ。
おかめひょっとこの衣装のぶんちゃんは、
あのお昼寝後の様子なんですね(^^)
4.とってもいい表情していますね!
12.のシーンはよく覚えています~

「あの日」が近づいてくるのは辛いですね。
私も、初めて危篤に陥った5月から8月末までは
鬼門のようになっています。
でも、最近はいちばん辛かったときの様子を
思い出しそうになると他の場面に切り替える
術を覚えたようです。良いのか悪いのかわかり
ませんけれど。

[30139]

5月カレンダー、PCの上に掛けてあります。ぶんちゃんをしばしば見上げています。
キンセンカ、シバザクラ、ハリエンジュ、ハクウンボク、テイカカズラ・・・どれも思い出の花ばかりですね。
pole poleさん、涙をこらえることはないですよ。

[30140]

11回目ですか…。
あまり嘆かないでくださいね…。
ますます体調悪くなっちゃいます。
ぶんちゃんは高いとこが平気なんですね~。
細い脚で立っているのを見ていると危なっかしいけど。

[30141]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
ま~ 嬉しいです!
ぶんと語らっていただいたのですね。ありがとうございます。
ええ~そうなんです。あの衝撃の寝姿からは想像できないでしょ!
4 ありがとうございます。
12はまだ記憶に新しいですからね。
この時 実はちょっとおかしかったのですが・・・
まさか 1ヶ月後にそうなるとは・・・

はい! 胸が張り裂けそうです~
できれば その日は来てほしくないです。
ポージィ さんもそうなんですね~
そうですか~ 他の場面にね~
私もいつかそうなるのかな~
以前よりも号泣し続けるということは少なくはなって来ましたが やっぱり どうしたって忘れることはできません。
お互い 辛いですね。
お辛いことを思い出させてしまって 申し訳ありません。
ポージィ さんにとられても今は辛い時季ですね。

[30142]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

いつもぶんのカレンダーをご覧いただきまして ありがとうございます。
いつもの月は一つのお花で済むのですが 5月はこれといったお花といっしょがあまりなくって いろんな花とのショットにしました。

そうですね~
ありがとうございます。
泣きたい時は思い切り泣くことにしています。
ぶんは 喜ばないかもしれませんが・・・
私が大泣きすると もんが 悲しそうな顔をします。訳はわかっていないのでしょうが・・・

[30143]

☆ キメラ さん こんばんは!

そう思っていてもね~
もう今日は最悪の体調です~

はい! ぶんは高い所が大好きなんです~
ベランダのお立ち台から下を見たり 押入れや箪笥の上に乗って下を見たりするのが大好き!
とても細い足なんですが 大丈夫のようですよ~
もんも 高い所好きなようです~
この仔たちは 通り道に横たわっている人間の胸 腰 足 顔など平気で踏んづけて行きますから~~笑
骨折しはしないかとヒヤヒヤです~

[30144]

一年ではね、 涙たっぷりでますよね

もらい泣き。

[30145]

もう11回目の月命日となるのですね
こうしてみると本当に色々なところにお出かけされているのですね
ぶんちゃん、心の中では今もいろいろと語りかけてくれているのではないでしょうか?
でも悲しんだりしないでくださいね
ぶんちゃんもそれは望んでいないとおもいますので。

[30146]

そうですか。早いものでもう11ヶ月。大事なぶんちゃんだったので、お辛いでしょうね。
今日の天気は涙雨かな・・・

ハリエンジュ、いい香りですね。ワンコにはキツイかな。
ぶんちゃん本当に高い所が好きでびっくりです。
日本テリアは高い所平気なのかな??

ハクウンボクの写真のぶんちゃんの瞳が好きです。
もんちゃんお団子食べれたかな~(笑)

[30147]

カレンダーの写真、あの場所、あの服、あの花と・・・ぶんちゃんの思い出がいっぱいですね。そして、ぶんちゃんがどんなに愛されていたか痛みと共に伝わってきます。
何カ月、何年たっても、表面的には穏やかになっても、襲ってくるかなしみはどうしようもないですよね。ほんと、我慢せずに泣くしかないのでしょうね。
ぶんちゃん、ほんとうに表情豊かで、かわいいです。
一か月前の写真、想像もつかないです。みみのように徐々に変化が見えて覚悟ができたと思っていても、なかなかなのに・・・
お体、お大事にしてください。もんちゃんのためにも。

[30148]

☆ haniwa さん こんばんは!

haniwa さんも同じ体験をされていらっしゃいますよね。
やっぱり 来月がくるのが とても辛いです。
体調も不良で・・・
いっしょに泣いていただきまして ありがとうございます。

[30149]

☆  しーたけ  さん こんばんは!

はい! ぶんと出かけられることが楽しかったです。
いっしょにいたからこそ いろんなところにでかけることができました。
今は ほとんどどこへも出かけなくなりました。
ぶんの存在はほんとうに私たちにとって 大きなものでした。
泣きたい時には思いっきり泣くことにしています。
最近では もんのなかにぶんを見ることがあります。
表向きは似ていないのですが やることなすことがだんだんとぶんに似てきています。
悲しまないでいられることなんて到底できません。
いつも 心のなかにいます。

[30150]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そちらは雨でしたか~
こちらはぱらついただけでした。明日は降りそうですが・・・・

ぶんの存在はとても大きなものでした。
何をしてもぶんがいるから楽しかったと思えます。
そういうともんがかわいそうですが・・・・もんではぶんの代わりにはなりませんので。
でも もんの他愛のないお馬鹿加減が癒してくれることも~~

いろんなお花の香りをかいでいましたから~
はい! 高い所大好きです~
上に上にと登りたがります。
ソファーの背もたれの狭いところとか 箪笥の上とか押入れの布団の上とか・・・
高い! 高い! が大好きでした。もんは自分が気が向いた時以外は怖がります。でも もんも高い所好きなようなので ニホンテリアは高い所が好きなのかも~

遠い瞳 いつも癒されていました。
あはは~ 勿論 食べましたよ~

[30151]

☆ パル母 さん こんばんは!

いつもカレンダーをご覧いただきまして ありがとうございます。
写真って その時の感情が甦ってくるものですね~
今では どれもが宝物です。
もっともっと写真を撮ってあげてればよかったと・・・・

おっしゃるとおり 突然 悲しみが襲ってきますね。
パル母 さんにとられましても お悲しみが癒えない状態でいらっしゃるのに お辛いこと思い出させてしまって申し訳ありません。

ぶんはいろんな表情をしてくれ 感情が豊かでした。
繊細でとても神経質で・・・
もんは 同じような顔しかしません。笑

ラストの写真から1ヵ月後にこんなことになるなんて 想像もできません。
写真を探していて 10年の4月頃からになると探すのがとても辛くって・・・特に5月 6月になると涙でいっぱい!
命のともし火が消える日が近い! と思うとなおさらです。
なので 今日のぶんちゃんは ブログを始める前の写真に拘っています。ない時は10年のも使うのですが 見ていてとても辛いです。

ご心配をありがとうございます。
風邪を引いたみたいです~

[30152]

ほんとに月日の経つのは早いものです。
強烈な思い出がある場合は尚更そう感じますよね。
今月は毎日5のぶんちゃんを眺めています。

[30153]

☆ びーぐる さん おはようございます!

いつもぶんのカレンダーをご覧いただきまして ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
ほんとうに月日の経つのの早いこと!
来月は正常な神経でいられるでしょうか・・・

[30154]

1年がアッという間ですね。本当についこの間です。あまり思い出されるとお体に触ります。でも沢山のぶんちゃんの写真をこうして拝見しては私たちも思いだしています。柴桜とのがりりしくていいわ、 と思いながら見ていくとどれもこれもがよくて、こんなによくポーズ決めて,楽しませていただき ぶんちゃん ありがとう!私はねね みみ の写真は飾っていますがねるべく見ないようにしています。

[30155]

☆  capira  さん おはようございます!

たくさんの写真をご覧いただきまして ありがとうございます。
こうして皆様に温かいコメントをいただき その写真をご覧いただきまして 感謝にたえません。
ぶんも喜んでいることと思います。
うちは逆で 部屋中にぶんの写真が飾ってあっていつでもお話できるようにしてあります。
初めのうちは写真を見るのも辛かったのですが。。。
みみちゃん ねねちゃんも capira  さんと暮らした年月 幸せだったと思います。

[30156]

 23日が月命日だったのですね・・・。
ぶんちゃんの写真を見ながらとめどなく涙があふれてきました。
どの写真からもpolepole様がぶんちゃんを、またぶんちゃんもpolepole様を愛している事が伝わってきました。
愛する子を亡くしてしまうのは本当に痛くて辛いですね。
私も今はまだ涙にくれる日々です。
でも、polepole様をはじめとする皆様に支えてもらっています。本当に感謝しています。
 
ぶんちゃんはどのお顔をみても本当に表情豊かで、幸せそうな目をしています。
きっとpolepole様と過ごした日々はぶんちゃんにとっても宝物だったでしょうね。

どうかお体をご自愛ください。




 

[30158]

☆ shirokurowan さん こんばんは!

まだまだ お辛い時季でいらっしゃるのにコメントをありがとうございます。
辛い時 悲しい時には 思いっきり泣きましょう!
しっかりしなければと思うより やっぱり悲しいのですから。
のんちゃんも それを許してくれると思いますよ。
私なんか 未だに号泣していますから。

ぶん姫は本当に表情豊かで 目で訴えてきます。
それを見ることができないのはとても辛いです。
幸せそうに見えますか~
ありがとうございます。
ぶんの写真は 私たちにとって大事な大事な宝物です。
だから ブログのアップの度に皆様にもご覧いただいています。
のんちゃんのお写真も是非 拝見したいです。
お気遣いをありがとうございます。
shirokurowan さんこそ お体をお大事にされてくださいね。

かりんちゃん 見つかるといいですね。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター