FC2ブログ
2011
05
19

:ぶん 倉敷にお里帰りの巻 1:



今から 5年前 の丁度今日のこの日('06.05.19) ぶんは 初めてのお里帰りをしましたよ~
ぶんの生まれは 岡山県倉敷市という風光明媚なところです。
初めて乗ったであろう(?)新幹線や山陽本線のなかでは おとなしく乗っていました。
ブリーダー さん のおうちで待っていてくれたのは 4テリ さんたち!
お父さんのたろう さん。お母さんのまり さん。お姉さんのえみ さん。そして はち さん。
ぶんにとっては実家を出て以来 初めて両親やお姉さんに会ったのですが 微妙な距離がありましたとさ。
maripapa さん(今はこう お呼びできないのですが) ご覧になっていらっしゃいますか~


1.
bun-4330.jpg

窓から外の景色を楽しむぶん姫!
車から見る景色とはまた違って 景色の動くことの早さに驚いたでしょうかね?

2.
bun-4331.jpg

朝早くから起こされて眠くなったのでしょうか・・・
朝はあいにくの曇り空で途中 雨も降っていました。

3.
bun-4329.jpg

でも岡山に着いた時はいいお天気に変わっていました~
岡山から倉敷までの間 山陽本線のなかで。
レンタカーを借りて一路 ブリーダー さん宅へ。

4.
bun-4328.jpg

出迎えてくれた 4テリ さんといっしょに!
前列 左から まり さん たろうさん ぶん
後列 左から はち さん えみ さんです。

5.
bun-4318.jpg

緊張気味のぶん姫!

6.
bun-4327.jpg

先ずはお父さんの たろう さんです。
お行儀よく ご挨拶してくれました~^^;
後ろからお姉さんのえみ さんが顔を出しています。

7.
bun-4326.jpg

そして こちらがぶんを生んでくれたお母さんのまり さんです。

8.
bun-4323.jpg

すぐ上のお姉さんのえみ さんです。

9.
bun-4324.jpg

えみ さんとえみ さんの旦那様のはち さんと。このふたり 仲がいいんです~!
はち さんは もんのお父さんでもあります。
そういわれれば どことなくもんと似ているでしょ!

10.
bun-4321.jpg

とても仲の良い お父さんとお母さん。いつもそばにいました。
どちらも優しい眼差しで 品のあるお顔をしています。

11.
bun-4325.jpg

初めのうちは たろう さん以外は吼えまくっていましたが 暫くすると落ち着いてくれました。

12.
bun-4322.jpg

こうしてみると ぶんはとてもお父さんのたろう さんに似ています。
ついでに性格も似ていたような・・・^^;

13.
bun-4332.jpg

お母さんとのツーショット!
みんな好き勝手なことをやるので なかなかいい写真は撮れませんでした~


明日はいよいよ 姉妹とのご対面と美観地区でのショットなどを予定していますので 明日も見てね!



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 半日陰で控えめなオドリコソウ! もよろしく!





Comment

[30101]

ぶんちゃんのお里帰りの写真ですか!v-12
倉敷だったんですね、道理で品があると思った。v-424
お父さんもお母さんも良い表情ですが、お母さんは優しそうですね!

[30102] 年月を感じます

調度そのころでしょうか、私も一度おたずねしたことがあります。そして我が家にも来て下さってます。でも今は我が家の、みみ ねね そしてあちらのマリさん そしてぶんちゃんと 皆いなくなりましたですね。なんだかさみしく思います。
仕方のないことでしょうがね、

[30103]

倉敷は電車だと遠いですね~。
飛行機だと1時間ぐらいかな。飛行機はやめたんですね。
ぶんちゃんの家族ってみんなやさしいお顔してるんですね。
たしかにお父さんにそっくりだ。
お母さんとのツーショット、どこか他人行儀(^^;)
ぶんちゃんったら、まぶたの母じゃないの~。
人間の感覚で見たらいけないですね(^^;)

[30104]

ぶんちゃんのワンコ家族が一堂に会したのですね。
お母さんのまりさんにお父さんのたろうさんを
拝見すると、なるほどぶんちゃんの両親だなぁと
納得です。たろうさんとよりよく似てますね。
ぶんちゃんのあの眼差しとおっとり性格はお父さん
から受け継いだものだったのかしら。
一度離れ離れになってしまったワンコたちは
人間の家族の再会のようにはいかないでしょう
けれど、飼い主の人間さんたちにとっては
かけがえの無い良い思い出となりましたね。

[30105]

里帰りの写真ですね~ 倉敷までは遠かったでしょう。ぶんちゃんともんちゃんと一緒の里帰りは実現できませんでしたね。楽しみにしていたんですよ。
ほんと、ぶんちゃんは噂通り(?)お父さん似ですね。性格もですか?まり母さんも穏やかでやさしそうな子ですね。
ぶんちゃんは東京へ行ってすぐ生死をさまよって、でもpolepoleさんご夫婦の愛情で元気に育って、はじめての里帰りが実現できて・・・感無量だったことでしょう。
親子の再会、わんちゃんたちはクールにしていたかもしれないけど、人間たちは感動で胸がいっぱいだったことでしょうね。いい思い出ですね。

[30106]

☆ びーぐる さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
はい! そうなんですよ~
両親とも本当にいいお顔をしています。
お母さんは たくさんの子供を生んでくれました。
そのお母さん お父さんも すでにこの世にはいないなんて・・・
元気なうちに逢いに行かれてほんとうによかったです。

[30107]

☆ capira さん こんばんは!

capira さんが訪ねられたのは もうちょっと後だったように記憶していますが 同じ頃だったのでしょうね。
まりさんを連れて そちらに伺った様子は 写真で覚えています。
そうですね~ みみちゃん ねねちゃん まり さん たろう さん ぶんと立て続けに この世に存在しなくなってしまって 寂しい限りです。
みみちゃんねねちゃんにも会わせてあげたかったです~

[30108]

☆ キメラ さん こんばんは!

はい! でも車で行くよりはずっと時間はかかりませんです~
車だと12時間くらいかかりますから・・・
飛行機は日本の航空会社は 機内にワンコを連れては乗れません。
貨物室に入れられて 寒さと不安な思いをさせるなんてことできません。

はい! とっても優しい顔つきのニホンテリアさんたちです。
お父さんによく似ているでしょ!
お母さんとね~ あまりいっしょにはいませんでしたね。^^;
人間の感覚とは別物なんでしょうね。
それにぶんは 臆病でいちどきに 3テリさんに吼えられたのでびびってしまったようです~

[30109]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 念願のお里帰りでした~
やっぱり お父さんに似ていると思われますか~
お母さんにも似ているんですよ~
当たり前ですね。
そうですね~ 食べ物の食べ方もそっくりだったのでびっくりしましたよ~
小さい時に別れてしまったので お互い憶えてはいないのでしょうが おっしゃるように わたしたちは ブリーダー さんととてもお話が弾み 写真を撮るどころではありませんでしたよ。
逢いに行ってよかったと思います。

[30110]

☆ パル母  さん こんばんは!

早速 見に来ていただきまして ありがとうございます。
倉敷 遠かったです。5-6時間はかかったと思います。
そうですね~ ぶんともんとを連れ パル母 さんにもお逢いしたかったです。
カピラ さんにも行きたかったです。
今となっては それは叶わぬ夢になってしまったことが残念でなりません。

やっぱり お父さんに似ていると思われますか~
おっとりとした性格も似ているのかもしれませんね。
まり さんも優しいお母さんです。
まり さんにも似ているところがあるんですよ~例の内股座りとか・・・笑

ぶんにとっては 嬉しかったかどうかはわかりませんが わたしたちは やっと探し当てたブリーダー さんにお逢いできてお話が弾みました。
思い切ってでかけて 本当に良かったと思っています。
今では おっしゃるようにいい想い出です。

[30111]

倉敷だったんですね。お父さん似ですね。
写真を見たとき、あれ?どっちがぶんちゃん??
私は初めてぶんちゃんの両親とお姉さんを見させていただきました。
もんちゃんも言われて見ればはちさんに似ていますね。

ぶんちゃんのお母さんも優しそう。

[30113]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そうなんです~
倉敷生まれなんですよ。
親子で並んでいるとわからなくなりそうでしょ!
お父さんによく似ていると思いました~
はち さんともん 似ているでしょ!

お母さんも優しくって賢くっていいお母さんです~

[30114]

へえ、5年前ですか。
車窓から物珍しげに眺めていますね。
ぱぱにだっこされて、安心していますね。
たろう父さんとよく似ていますね。
そうそう、もんちゃんに、はちさんはちょっと似ています。
やはり血筋というものでしょうね。

[30115]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

倉敷に生まれ 東京までどうやってやってきたかはわかりませんが 多分 新幹線ではなかったのだろう って思ったりして。箱に入れられ きっととっても不安だったことでしょうね。
次々と変わってゆく景色を眺めていました。

やっぱり たろう父さんに似ていると思われますか?
もんとはち さんも似ているでしょ!

[30116]

pole pole さん
こんばんわんこ。

わんこが新幹線にのれるのですね~、初めて知りました。
運賃は
おとな?
こども?
わんこ?
手荷物?
わんこの場合は何歳から大人?
老人カーの振りしてひょっとして無賃乗車
老人カーの振りして

[30117]

☆ おるごどん  さん こんばんワニ!

はい! カーゴやカートに入れれば 新幹線にも電車にもバスにも乗れますよ~
手荷物扱いです。
老人カーの振りして? まさか~~!
小さなワンコだったらリュックやバッグに入れて入ってしまう人もいるようですが・・・

[30118]

ブリーダーさんとのお話が弾んで、旅館のチェックインに遅れたのはこの時ですね?(笑)
私もポチのお里帰りをした時は2時間以上遅れて旅館に着きました。
遅れてもいいから、やっと会えたポチの親族と、少しでも長く一緒に居たかったんですよv-10

倉敷の子達はみんなお目々がクリクリで可愛いですよね。
可愛い顔をして、なかなかパワフルなんですよね~v-354(←WくんとかKちゃんを思い出しながら言ってみました)
明日の姉妹の写真の更新、なんとなくプチオフの様子は覚えてますが、楽しみにしています♪

[30119]

こんばんは~★
ぶんちゃんは、ほんとうにお父さん似なのですね☆
そして、もんちゃんも、お父さん似☆
こうしてお里を訪ねることが出来るって、とっても幸せですよね。

可愛い、やはりぶんちゃんは可愛い仔です!!

[30120]

☆ エミリー さん おはようございます!

そうなんです~ 夕方までお話も弾んだのですが 牛窓のペンションに行くのにカーナビが馬鹿で たいへんな時間を費やしてしまいました。
おまけに渋滞にも巻き込まれ 7時には着く予定が9時を回ってしまいました~
お食事は諦めたのですが ちゃんと用意してくださいました。
貸切だったので ぶんは あちこち走り回っていました。笑

ブリーダー さんにお会いするのはうれしいものですよね。
あはは! 岐阜のW君 滋賀のKちゃんですね?
パワフルですか~ えみ さんとはち さんの仔だからでしょうかね? 笑
確か エミリー さんは ぶんたちのブリーダーさんにも会われたのですよね?

プチオフ とその前に美観地区を散歩しました~
ブログにもあげたので憶えていらしてくださったのですね~
ご期待にそえるかどうか・・・

[30121]

☆ B&J  さん おはようございます!

ご覧いただきまして 嬉しいです。
ぶん やっぱりお父さんに似ていますか~
もんも お父さんに似ていますか? 骨格はお母さんに似ています。
はい! 遠かったけど 行ってよかったと思っています。
貴重な時間でした~
今日は 倉敷在住のえみ さん以外の2姉妹にも会いますよ。
つまり 4姉妹のご対面です。

ぶん 可愛いですか~
ありがとうございます。
ほんとうに残念で胸がいっぱいです。

[30122]

ぶんちゃん お父さんに似ていますね、
兄妹といっても そっくりというのではないのですね。

まりかあさんは 犬種ちがうけど・・うちのまりに似ている気がする 笑
親御さんや兄妹に会えるなんて羨ましいです。

[30123]

☆ haniwa さん こんにちは!

お父さんにやっぱり似ていますか~
お母さんにも似ているんですよ~
当たり前ですが・・・

そそ! まりちゃんと同じ名前でしょ!
優しい眼差しがよく似ているでしょ!

数少ない犬種なので こういうようにルーツを手繰ることができるのでしょうね~
何年もわかりませんでしたもの~
知っていらっしゃる方がいらしたのでしょうが 教えてはいただけませんでしたので 自分で探しましたよ~

[30132] こんにちは^^

遠い地域にお里帰りでしたね^^
新幹線は初体験?
きっとビックリしたかもね? (^^)
こうやって拝見していると
やっぱり、女の子は優しい顔をしていますね?
実際に見てたら区別が付くのかな?
これから楽しみですね♪
ポチッ☆彡

[30133]

☆ 理彩也  さん こんにちは!

両方をご覧いただきまして ありがとうございます。
倉敷から東京へはどういう手段でやってきたのかはわかりませんが きっと狭い箱に入れられて不安な思いをしたのではないかと想像します。飛行機か車でしょうかね?
なので おそらく新幹線は初めてかな? って思っただけです。
別に驚いた風もなくおとなしく車窓からの眺めを見ていましたよ。

姉妹はどの仔もみんな優しい顔をしていました。
実際に見ても やはり個性が違うので 区別はつくと思います。
これ以来 実家の4テリさんには会っていますが 姉妹には会っていません。
応援をありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター