2011
05
05

:端午の節句に・・・:



今日は 5月 5日 の端午の節句ですね~
震災で亡くなった弟さんの供養のために 全国から集まった青い鯉のぼりを 200尾 泳がせた高校生のお兄さんのお話をニュースで見ました。
亡くなった大勢の子供さんや 親御さんにとってもいい供養になったと思います。
おめでたいことは一切しないつもりでいましたが もんが可哀想なので(本犬はそうは思っていないと思いますが・・・)写真だけ撮りました。
バックの鯉のぼりは 旧くなった鯉のぼりで作っていただいた私の洋服です。
これ すごくお気に入りです。

過去の端午の節句の記事です。

端午の節句です!
端午の節句だワン!


1.
bun-4165.jpg

もん: ”あ~ん! こんな兜を被るんでしゅか~!”
去年作った兜にカーネーションをつけてあげました。

2.
bun-4166.jpg

「待て! だからね~ そう!そう! 休めでもいいのよ~!」
もん: ”こんなもんでしゅか~!”

3.
bun-4167.jpg

もん: ”その手に持っている煮干をくだしゃい!”
「ちゃんとモデルをしてくれたらね!」

4.
bun-4168.jpg

もん: ”こぉでしゅか~!”
「そう! そう! いいね~」

5.
bun-4169.jpg

今度は 兜を取ってあげました。

6.
bun-4170.jpg

そして ラスト 決めましたね。
視線の先は勿論 煮干! ^^:

7.
bun-4171.jpg

人間用のと同じお飾りをもん用に作ってもらいました。
腹掛けにはちゃんと ”もん” と書かれているでしょ!

8.
bun-4172.jpg

これ 毛槍の天辺は独楽になっていて ご覧のようにくるくると回るんですよ。
駿河の民芸品だそうです。

9.
bun-4173.jpg

ラストは 和菓子で鯉のぼり。


おまけ! 今日のぶんちゃん '05.05.05 5並びですね~^^;


1.
bun-4155.jpg

窓際で さんざん日向ぼっこをしながら おもちゃで遊んでいたのですが いつのまにか・・・
ぶん: ”zzz~!”

2.
bun-4157.jpg

よくこんな恰好で正体もなく 眠れるものですね~
完全に頭が落ちています。
頭に血が上ったりしないのでしょうか・・・><;

3.


それでも時々 お手々の位置を変えてはいるようですが・・・

オンマウスしてね!

4.
bun-4159.jpg

いろいろと片付けても全く気がつかないようです。

5.
bun-4160.jpg

ぶん: ”はっ! 寝ちまいまちた~! ここはどこ? あたちは誰? あっ! ぶんでちゅね~!”

6.
bun-4161.jpg

ぶん: ”ちょろちょろ 起きなくっちゃいけまちぇんかね~!”

7.
bun-4162.jpg

ぶん: ”ちゃて起きるとちまちゅか~ よいちょっと! あらよ~っと!” 

8.
bun-4163.jpg

起きるのかと思いきや 再び睡魔に襲われたようです。^^;

9.
bun-4164.jpg

ラストは 木場公園のシバザクラの前で決めました~
ぶん: ”午前中のあたちは どうかちてまちた~ 眠さには勝てなかったんでちゅね~!”


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ フジの季節ですね~! もよろしく!






Comment

[29960] おはようございます^^

今日はもんちゃんの兜姿が凛々しくてナイス☆彡
最近はぶんちゃんのお写真ばかりだったので
チョット新鮮^^ (笑)
最後のぶんちゃんのお姿もなかなか立派ですよ♪
とても、あの寝姿からは想像も出来ないくらい。。。(^m^) プッ

震災では多くの子供が亡くなったり
親を亡くして孤児になったり・・・と子供も大災難ですね。
震災がなければ、鯉のぼりを掲揚したり
柏餅を食べたり、家族で何処かへ遊びに行けたのに。。。
自然は残酷な事をしましたね!!!
でも、鯉のぼり200匹は嬉しかったのではないでしょうか♪
ポチッ☆彡

[29961]

去年ぶんちゃんとかぶった兜ですね。もんちゃん、緊張している感じだけど、かわいく写っていますね。去年までの写真を見たら、やはり、もんちゃんはお姉ちゃんと一緒だとリラックスしたお顔だと感じました。もんちゃんにとっても大きな存在だったのですね。

ぶんちゃんの秘蔵写真が見れてうれしいです。起きようとしたけど、睡魔に勝てなかったぶんちゃん。とろけるように眠かったのでしょうね。一番下の写真からは想像できませんね(笑)ぶんちゃんはいつも丸くなってちんまりと寝るのかと思っていました。

[29962]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

1番にコメントをありがとうございます。
凛々しく写っていますか~
ありがとうございます。
あはは~! ぶんのあの寝姿のあとではね~
ブッ ですよね。

ほんとうに! 普通の生活を送っていたこどもたち!
悲しくなるのであまり見ないのですが たまたま青い鯉のぼりのことを見ました。
なんとむごたらしいことをしてくれたのでしょうね。
このお兄ちゃん これからも鯉のぼりをあげ続けるといっていました。
どんなにか皆様の励みになることでしょうね。

応援をありがとうございます。

[29963]

☆ パル母  さん こんにちは!

はい! 去年 作ってあげた兜です。
可愛く写っていますか~ でも緊張している?
やっぱり ぶんがいるのといないのとでは 写真を撮るのはたいへんでした~
ぶんは 本当にいい仔でいいモデルさんです。

あはは~ このところイメージが下がるような写真ばかりですが・・・
日向ぼっこしているうちにすごい恰好で寝てしまいました~
気持ちよくって眠かったのでしょうね。
ぶんは 人間といることが1番安心するようで いつもこうやってへそ天をして寝ていたのですが もんは ハウス以外の場所ではこういうことは決してしませんよ。
食べ物もぶんのものまで狙っていましたし・・・・
美味しいもの 大きなものは まず自分のハウスに持って行って 後ろ向きになって見えないように隠して食べています~
本能なのかもしれませんが・・・・
ぶんはそのようなことは1度もしたことがないので 親兄弟との競争社会で育ってきたもんがちょっとかわいそうになることがあります。
未だに 安心できないのでしょうね。
だれももんのご馳走 食べたり取ったりしないのにね~
抱っこも自分がしてほしい時以外は人に抱かれるのを嫌います。
ニホンテリア特有のわがままかもしれませんが・・・笑
ぶんの分まで愛情いっぱいあげているのにね~

[29964]

もんちゃん その手に持っているにぼしをくだちゃい には笑えました~
もんちゃん用にオーダーした 武者の飾りより 煮干ですかね。

鯉のぼりのお洋服とは 粋ですねぇ、
着て見せて下さればよかったのに。。
ぶんちゃん、寝姿みせちゃったからおすまししてても・・
見たぞう~で~す 笑

[29965]

過去のこいのぼりを拝見しまして門ちゃんがだんだんモデルお上手になってきたのを感じました。上目ズかいに煮干しを見てるのが何とも言えないです。ぶんちゃんのおねむの状態も又見事ですね。完全に安心しきってる証拠です。
我が家ではすぐに察知して起きる方が多いです。

[29966] もん君、健やかに

端午の節句は男の子の節句でもありますものね。
もん君、良かったですね~
しっかりモデルを決めましたね。
2.3.のあどけない顔のもん君も可愛いです。

大開脚 ずり落ち で眠るぶんちゃんには
笑いこけました。モデルをバッチリのぶんちゃんとは
違う表情があるのが楽しいですね。

震災でとても辛い経験をすることになってしまった
お子さんたちも、これから少しずつでも元気を
取り戻せて、健やかに成長していけますように。
そして亡くなってしまった多くのお子さんたちの
ご冥福を心からお祈りします。

[29967]

☆ haniwa  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
ぶんがいないので ちゃんとモデルをしてくれるかどうか心配だったのですが なんとか・・・・
煮干でつりました~
すぐに上目遣いします。様子を伺うような目で卑屈な感じでいやなんですけどね。
花より団子です~

もう何年も前の服ですから・・・
スタイル悪くってとてもお見せできません。
ははは~ それにしてもひどい恰好でしょ!
安心しきっているんですね~
すましても今更だめでしょうかね? 笑

[29968]

☆  capira  さん こんにちは!

ぶんがいないので ちゃんとやってくれるか心配だったのですが どうやら 無事につとめてくれました。煮干でつりましたが・・・
真剣な顔は 煮干のおかげです。
この上目遣い 可愛いですか~
なんだか卑屈な感じで 止めてほしいのですが・・・・

ぶんはね~ すごい恰好で寝ているんですよね~
安心しきっていたのでしょうね。
もんが来てからはちょっと気遣うようになりましたが・・・
もんはこのような恰好は絶対にしません。
テリトリーの問題もあるのでしょうかね?
そこが男の仔と女の仔の違いかもしれませんが・・・・

[29969]

☆ ポージィ さん こんにちは!

よかったのかどうかは もんに聞いてみないとわからないところですが・・・写真だけでもと。
もう頭のなかは 鯉のぼりではなく 煮干が泳いでいます~~!
食べ物を目の前にする時は すっごく可愛い顔をするんです。

あはは~! ぶんのこの恰好 笑っちゃいますよね~
こんな恰好を公開してしまったからには いくらおすましでモデルをやっても そのギャップが激しすぎて・・・笑
ま~ 安心しきって寝ているのでしょうが・・・・

自然は時としてあまりにもむごいことをやってくれますね。
このお兄ちゃんの弟さんへの気持ち いいですね~
これからもずっと青空に泳がせてほしいです。
一刻も早く 避難所生活が終えることができるよう 心から願っています。
見ているだけで何もできないので もどかしいのですけどね。
心のケアーは この先もずっと続けて行くことになるのでしょうね。

[29970]

もんちゃん素敵な甲が良く似あって凛々しい姿ですね!v-424
なんだかもんちゃんを見るのは久しぶりみたいな気がしますが、
出し惜しみしないでどんどん登場させてくらさい。v-26v-26

[29971]

☆ びーぐる さん こんばんは!

凛々しいですか~
ありがとうございます。
出し惜しみなんてしていませんよ~
つい先日もヤエザクラといっしょにアップしましたし・・・

[29972]

おーっ。もんちゃん、主役だー(≧∇≦)
だいぶ、モデルも板についてきましたね。
カメラマンがいいのかな。
お目目キラキラで、りりしく可愛く撮れてますね~。
今回の写真、ぶんちゃんのも合わせて全部スキ~(o^∇^o)ノ

[29973]

☆ キメラ さん こんばんは!

たまには主役にしてあげないとね・・・^^;
モデルぶり 板についてきましたか~
まだまだ食べ物でつらないとじっとしてくれません。--;
もう頭のなかは 鯉のぼりではなく 煮干が泳いでいます~!
凛々しいですか~ もんに伝えておきますね。

あら~ 嬉しいお言葉をありがとうございます。
キメラ さんにそのように言っていただけると嬉しいです。

[29974]

あらま!
ホント同じ格好ですね。
ぶんちゃん、安心しきってますね。
いっぱい寝たから、外ではおすましして良いモデルさんですね。
こいのぼりの服良いですね。
素敵な兜、似合ってますよ!
もん君には煮干の方が大事ですね。笑

[29975]

☆ kuriko さん こんばんは!

ね~ おんなじ恰好して寝ているでしょ! 笑
こんな寝相 見たことないでしょ! 
いっぱい いっぱい寝たから 外へ行っても大丈夫なんですね~笑
元祖 ネコイヌです~!

鯉のぼりの服 ありがとうございます。
もんの兜にあっていますか~
そそ! 何はともあれ 煮干のゆくえだけが大事です。

[29976]

pole pole さん

癒されます。
癒されました。

どなたかがおっしゃてましたが、鯉のぼり服の全貌を見たいです。

青鯉200匹。ニュースで見ました。
悲しいけど優しい気持ちになりますね。

[29977]

もんちゃん、男の子ですからね。
兜、お似合いです。
それにしても、すごい。鯉のぼりで作られた洋服なんですか。
とてもモダンですねぇ。
あはは、もんちゃんの視線は煮干しなんですね。
書いてなければとてもそう思えません。
モデル、だいぶいい感じになって来たのではないですか。
ぶんちゃん、すっかり安心しきってお腹すべてさらけ出して。
シバザクラの前の顔とは大違いですね。

[29978]

☆ kazebyu さん こんにちは!

癒されましたか~
嬉しいです。たくさんご覧いただきましてありがとうございます。

洋服ですか~
ジャンパースカートとブラウスになっているんですよ~
そのうちにね! 笑

200尾の鯉のぼり 随分と励みになったと思います。
こういうお話 いいですね。

[29979]

☆  asitano_kaze さん こんにちは!

兜 似合っていますか~
ありがとうございます。

そうなんですよ~ 旧くなった鯉のぼりなんです。
ジャンパースカートと ブラウスになっています。
色もデザインも斬新でとても気に入っています。

あは! 視線の先は食べ物に決まっています~~
書かなければよかったですね。--;
ニホンテリアはおとなしいので何をされても怒らないのですが 一方でわがままなところがあって 気に入らないとやってくれないです~

ぶんのこの恰好はすごいですよね~ 
いつもすましてモデルをやっているわけではないというのが ばればれですね。^^;
安心しすぎで 防衛本能あるのでしょうかね?
ギャップがいいでしょ! 笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター