2011
04
26

:白いサクラ オオシマザクラ!:



サクラには 5色 あるといわれますが 白の代表的なものはオオシマザクラとヤマザクラでしょうね。
今回は そのオオシマザクラを!

オオシマザクラについては過去の記事をご覧くださいね。
オオシマザクラにも八重と葉化が・・・


1.
bun-4083.jpg

咲き始めたばかりのオオシマザクラ! '11.04.05

2.


白い花が 夕焼け色に染まっています。

オンマウスしてね!

3.
bun-4086.jpg

これじゃ~ 白かどうかわかりませんよね~^^;

4.
bun-4088.jpg

それが 5日後 にはこのように満開! '11.04.10

5.
bun-4095.jpg

透過光がきれい!

6.
bun-4094.jpg

ソメイヨシノとは違って 花と葉っぱが同時に展開しています。

7.


この葉っぱは 桜餅に使われることで有名かも~!
誰ですか? ”花より団子!” なんていうのは・・・

オンマウスしてね!

8.


みごとなまでの満開!

オンマウスしてね!

9.
bun-4087.jpg

オオシマザクラ(Cerasus speciosa (Koidzumi)H.Ohba )バラ科 サクラ属 


おまけ! 今日のぶんちゃん '05.04.26


1.
bun-4079.jpg

口を開けて気持ちよさそうに寝ています。春うららなんですね~
いたずらして 毛布を剥いでみましょう! ^^;

2.
bun-4080.jpg

まだ気がつきません。
あられもない恰好で寝ているんですね~
おなかいっぱいになれば 人間だって眠くなるよね~

3.
bun-4081.jpg

ぶん: ”はっ! ここはどこ? あたちは誰? ”
やっと気づいたようですが・・・

4.
bun-4082.jpg

ぶん: ”ふわぁ~! なにやってるでちゅか~! 眠いんでちゅからほっといてくだちゃい!”
ぶんの頭のなかも春うららで 霞がかかっているのでしょうね。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ オオアラセイトウと呼ぶか ムラサキハナナと呼ぶか! もよろしく!



Comment

[29884]

見事なほどの満開ですね~。
桜餅はこの葉っぱなんですか? 知らなかった(^^;)
私は花も団子もスキです~。
あらっ。ぶんちゃん、お口開けて(≧∇≦)
そうとうオネムのようですね。
最後の写真、色っぽすぎる…(^。^*)

[29885]

☆ キメラ さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。

はい! それはみごとでした。
今年は余震が怖いのでどこへも出かけずにサクラは全部近所ですませてしまいました~~^^;
はいそうなんですよ~
大きいし柔らかし 桜餅ににはぴったりのようです。
あはは! ですよね~ 私も両方好きです。

そうなんです~ 口開けて夢のなか!
春眠ですからね~~!

あらら~ いろっぽいでしょ!
ぶんはね~ 時々色っぽい恰好をするんです。 笑

[29886]

オオシマザクラ、いいですねぇ。
ソメイヨシノよりも私は好きです。
5枚目の美しさ、うっとりです。
花も葉も美しいです。
トップのぶんちゃんのこの寝顔、最高ですね。
こんな顔を見れば、構いたくなってしまいますね。
何をされてもそのままなのは安心しきっている証拠ですね。
ラストの半分眠そうな表情も愛らしいです。

[29887]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

私もソメイヨシノよりもオオシマザクラ それよりもヤマザクラが大好きです。
葉っぱと花とが展開しているのっていいですよね。
5枚目 ありがとうございます。
この白い色と柔らかい緑の葉っぱがいいんですよね~
まさに桜餅の葉の色で。笑

もう安心しきってへそ天で寝ています。
もんは ハウスの中ではへそ天で寝ることもありますが それ以外の場所ではこういう恰好はほとんど見せてくれません。
何をされても全く怒らないし・・・もんはすぐに逃げようとします。
ラスト 愛らしいですか~ ありがとうございます。

[29888]

笑いながら寝ているようなぶんちゃんと
布団をはいだpolepoleさんに笑えました~

オオシマザクラの白い花びらと なんとも言えない良い色の葉がだいすきです。
桜餅を食べないうちに 柏餅の季節ですね。 

[29889]

オオシマザクラってこんなに純白なんですね。
たまに見かける白い桜はこれだったんだ!v-12
しかしあらためて桜の種類の多さに驚くのであります。v-15
歯を剥き出して寝てるって珍しいのでは?

[29890]

☆ haniwa さん こんばんは!

むふふふ! おもしろいですか~
こういうのを見るとちょっとだけいたずらをしてみたくなっちゃうんですよね~

オオシマザクラって この葉の色がなんともいいですよね~
白い花と妙にマッチして。
ヤマザクラの赤い葉っぱも大好き!
お~~!それはいえてる!
桜餅 まだ食べていません。
もう柏餅の季節ですものね。
レスの初めを両方の葉っぱの色にしておきます~~
なんだか食べたくなっちゃいました。

[29891]

☆ びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! 真っ白なんですよ~
ヤマザクラもまっしろですが・・・
他にもあります。
そそ! サクラの品種ってたくさんあって憶え切れません。

あはは~ そう思われますか?
こんなにむき出しているのは珍しいかも~
何か夢でも見ているのでしょうね。

[29892] 大島桜

このサクラは白ですよね
行田の古墳の所にも咲いていました
ソメイヨシノがほんのりピンクなのでちょっとこの白が逆に目立つなと思います(^^)

[29893]

☆ しーたけ さん こんばんは!

はい! 白いサクラです。
ソメイヨシノの淡い桜色もいいですが 私はこっちやヤマザクラの白いサクラの方が好きです。
葉っぱと同時にあるのがまたいいと思っています。
ソメイヨシノは クローン! 作られたものですからね。
原種ものが好きなんです~

[29896] 美しいですね

夕日に染まった姿も満開の様子も、どちらも
清々しさを感じさせる大島桜ですね。
真っ白な花と初々しい葉の緑が美しいです。
透過光にきらめく姿もなんて素適なんでしょう。

そういえば、この前の日曜に、たまたま寄った
場所で「桜餅たい焼き」というのを見つけて
衝動買い。ぱりぱりとした皮の中に、桜色の餡、
お餅、桜の葉が入っていました。美味しかったです。
花も団子も好きですヮ。

続いて飛び込んできたぶんちゃんの寝顔には
吹き出しましたよ。完全に寛いでいますね~
写真を撮りながら、pole poleさんのお顔も
緩みっぱなしだったに違いありませんね。

[29897]

☆ ポージィ さん こんにちは!

このサクラは 清々しさがありますね。
真っ白な花弁も素敵だし 夕陽に染まったのもきれいでした~

桜餅鯛焼きというのがあるのですね~
桜餅と鯛焼きのよさをいっしょにしたのでしょうね。
おいしそうです~
私も両方とも好きですよ~!

はい! 完全に寛いでいると言うか 夢の中にどっぷりと浸かっているというか・・・
何をしても起きない! 安心しきっているのでしょうね。
たいていこうなので もう呆れていましたよ。
ま~ それが可愛いといえば 可愛いのですけどね。^^;

[29898]

えっ~~そうだったんですか。
この葉っぱが桜餅に・・・
塩漬けしてあるのですよね。だからしょっぱいんですよね?
お饅頭大好きですが、桜餅だけは苦手なんですよ^^;)

オオシマザクラ、ソメイヨシノの中にあると目立ちました。

ぶんちゃん、誕生日おめでとう~
コメントが遅れてスイマセン。今週は仕事がーー;)
明日はやっと休みですが、ぶんちゃんみたいに眠たいの~(笑)
春は眠いよね。私の頭も霞がかかっております。

[29899]

☆  ミンゴ さん こんばんは!

そのようです~ 塩漬けにしてあります。
そちらの桜餅って道明寺でしょうか?
桜色のもち米につぶ餡が入っていて 桜の葉で巻いてあるのですよね?
私もそれはあまり好みではありません。

こちらの桜餅は 長命寺の桜餅といって 小麦粉をクレープのように薄く焼いてこし餡を包み それに桜の葉を3枚巻いてあります。色は白です。有名なのが向島の山本や さんの桜餅です。
上品で 最高ですよ~

オオシマザクラ いいですよね~

ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
春は人間も眠いですよね~

[29900]

白いサクラ とっても綺麗です
夕焼けに染まって ほんのりピンクも
なかなかいいですね~

ふふふっ ぶんちゃんったら~
カメラで撮られてるのも 毛布をはぎ取られてるのも
気づかずに気持ちよさそうに寝てるね
春うらら~

[29901]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
白いサクラ 美しいでしょ!
ソメイヨシノよりも好きです。

そうなんです~
何をされても怒らないし 安心しきっているのが いとおしいです。
ぽかぽかで気持ちよく 眠さには勝てなかったようです。
頭の中は まさに春うらら~ です。

[29908]

pole pole さん
こんばんは。

寝ている娘の布団を剥いではいけませんね~。
裸で寝ていることだってあるんですから・・・。
慌てて、ロゴで隠していますね~。
最後は恥らって自分の手(足?)で隠していらっしゃいますね。
私は目が霞んでいるのでよく見えませんけど。v-8

[29911]

☆ おるごどん さん こんばんは!

あまりに気持ちよさそうに眠っていましたもので・・・つい!
勿論 彼女は裸です~
ロゴで隔さずとも その下と同じくらいでしたが・・・
下もそうしようとか思ったのですが 止めときました。
ちゃんと恥じらいの心は持っているようです~~v-8

あはは~! つぶさにご覧にならない方がよろしいです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター