FC2ブログ
2011
04
24

: サクラといっしょ! そして 木花咲耶姫の誕生日!:



昨日は ぶんの 10回目 の月命日でした。
ブログをアップするつもりでいたのですが 朝 pc を開いた途端に画面が真っ黒!
グラフィックスが駄目になってしまったようで 諦めました。
よりによって こんな日に!
修理に持ち込んだら なんと新しいのを買った方が安いとか・・・
応急のやり方を教わり 夜には 使えるようになりました。
もう寿命なんですね~~ とほほ!

そこで 昨日アップする予定だった  "サクラといっしょ!"  をお楽しみくださいね。
毎年 サクラの咲く季節になると ぶんといっしょにあちこちへと お花見に出かけていました。
本名の はな(花)は ブリーダー さんが 岡山の醍醐桜をイメージしてつけてくださったそうです。
花は桜! 日本人にとっては特別な花ですね。
そんな木花咲耶姫(このはなさくやひめ) 元気でいてくれたら 今日は 10歳 の誕生日だったのにね~
一生懸命に探した写真 見てやってくださいね。


1.
bun-4068.jpg

面影橋にて ソメイヨシノと。
神田川の両岸には たくさんのサクラが迫り出していて それはみごとです。 '05.04.09 

2.
bun-4069.jpg

近所に夜桜を見に行きましたが 風の強い日でサクラの花が道路にいっぱい落ちていました。
それを拾ってきて ぶんの帽子につけてあげました。 '05.04.10 

3.
bun-4070.jpg

芝 増上寺にて 夜桜見物。
この頃は境内にワンコを連れて入れたのですが・・・'06.03.21 

4.


芝 増上寺にて シダレザクラと。
高い所大好きぶんちゃん! '06.03.25/'06.03.25

オンマウスしてね!

5.
bun-4075.jpg

北の丸公園にて シダレザクラと。
この日は絶好のお花見日和で どこも人と車とで大渋滞でした。 '06.04.01 

6.


北の丸公園にて。 '06.04.01 

オンマウスしてね!

7.
bun-4078.jpg

北本町の東光寺境内にある由緒あるイシトカバザクラと。
4月 のカレンダーに起用したものです。 '06.04.09

8.


浜町公園にて シダレザクラと。 
毎度おなじみのスヌード姿は 随分昔から健在だったようで・・・ '07.04.07/'07.04.07

オンマウスしてね!

9.
bun-4052.jpg

統一地方選挙で 小学校校庭にて オオシマザクラと。
これもお山の大将ですね。^^; '07.04.08

10.
bun-4053.jpg

菩提寺にて ハヤザキ(カンザキ?)オオシマザクラと。
この飛び切りの笑顔が忘れられません。
その時々によって 実に様々な表情を魅せてくれました。 '08.03.22

11.


近所にて ソメイヨシノと。
まさに花霞のなかです~ '08.03.27/'08.03.27

オンマウスしてね!

12.


隅田川を見渡せる佃公園にて ソメイヨシノと。 '08.03.29

オンマウスしてね!

13.


佃公園にて 帰り際 ヤエベニシダレと。
この画像 何度見てもお気に入りです~ 
寒くなるといつもこうでした。 '08.03.29/'08.03.29

オンマウスしてね!

14.


北の丸公園にて シダレザクラと。
よくこうやって遠い目をしていましたっけ! '08.04.05

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん '05.04.24


bun-4077.jpg

城北公園にて姉妹の誕生会。同胎の妹 フレヤちゃんと。 姉妹なのですが 体の大きさがだいぶ違いますね。
ちなみにフレヤ ちゃんは気が強いのか ぶんはそばに寄ると  ”う~!” と吼えられていました。
ふたりの間の微妙な距離はそのためです。おまけにフレヤ ちゃんはママにべったり!
フレヤちゃん 元気ですか~?  10歳 のお誕生日 おめでとう!
マロウ君やぶんの分まで長生きしてね。


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 黄色のレンギョウから元気を! もよろしく!





Comment

[29860]

桜といっしょにたくさん撮ってるんですね~。
さすが、お名前のとおりに花の中のぶんちゃん、きまってますね。
2枚目がたまらな~い(^。^*)
PC、とりあえずなんとか使えるようになってよかったですね。
でも、寿命とか…。
ここはドーンと新しいPC買って経済回してください~(^。^*)

[29861]

昨日が10回目の月命日で、今日は元気なら記念すべき10歳のお誕生日だったのですね。
こんなにいっぱいのぶんちゃんがいるのに・・・
10歳のお誕生日おめでとう!と言えないのが残念でなりませんね。
フレヤちゃんにお祝いの言葉と、それから最後の一行・・・
>マロウ君やぶんの分まで長生きしてね。
が、胸にこたえて泣けました。

ぶんちゃん、タロウさんやまりさんとお空の上で幸せに暮らしているのでしょうね。

[29862]

☆ キメラ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
はい! 大好きなサクラといっしょにたくさんの写真を撮りました。
今回は'08年までのしか載せませんでしたが この続きもたくさんあるのですよ。
2枚目 可愛いですか~ ありがとうございます。

そうなんです~ だましだまし使っています。
ははは~ この際 新しくした方がよさそうですが お引越しとかが面倒だな~~!

[29863]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

そうなんですよ~
今日は 10歳の誕生日だったのです。
サクラといっしょに撮った写真は 今回は'08年までのなかで 選びましたが まだまだたくさんあります。
3兄妹で生まれたのですが お兄ちゃんのマロウ君とぶんとは・・・・
その上 お父さん お母さんまで。
なので フレヤちゃんには長生きしてもらいたいです。

ぶんは いつも私たちのそばにいるので 空にはいないかも~~
もんのすることなすことが だんだんにぶんに似てきました。
ぶんが 教えているに違いない! と思うほどです。

[29864]

どれも傑作ぞろいの豪華版ですね。
ぶん姫はこうしてみると、ほんとにさまざまな表情を見せていますね。
どれもいいのですが、特に好きな絵を選んでみました。
2・・・サクラの帽子がすてきです。
4・・・豪華なシダレザクラの中に調和していますねぇ。
6・・・オンマウスの絵と交互に見ると、可愛さが倍増します。
7・・・壁のカレンダーのぶん姫、毎日見ています。
8・・・この瞳の潤み、魅せますねぇ。
10・・・いかにも良家の子女風です。
13・・・どこを見ているのでしょうね。この眼差しに魅せられます。

[29865] PC

今はPCがないと困っちゃう世の中ですよね
とりあえずなら安いグラフィックカードで応急処置ができますが長く使われているものであれば思い切って購入されるのも手ですね
それにしてもサクラと一緒にたくさん写したのですね
桜に限らずいろいろな花と思い出がたくさんあるのでしょうね(^^)

[29866]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

私の気持ちを汲んでいただき ありがとうございます。
細かく見ていただいてとても嬉しいです。
好きな画も選んでいただいてありがとうございます。
TPOに合わせていろいろな表情を魅せてくれました。
今 見ても画面から飛び出して来そうに思えてなりません。
やっぱり ぶん姫のチャームポイントはこの潤んだ瞳と大きな耳にありそうですね。
昨日から 泣いてばかりいます。

[29867]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

そうですね~
尤も私はブログをアップしているだけなので ブログを止めてしまえば 必要ないかもなんです~~!
デスク型の pc もあるのですが どうも使いにくく ついお手軽なノートに走ってしまいます。

今日になったら 何もしなくても画像を見ることができるようになりましたけど いつ壊れるか・・・

これはまだ前半で 呆れるほどたくさんありますよ~
他のお花ともあるし・・・
なんと言ってもお花の画像よりもぶんの画像の方が大切に思っています。

[29868]

どの写真もpole poleさんの愛情を感じられます。

こちらに伺う前にたまたま醍醐桜をアップされた方のブログにコメントをさせていただいたばかりでしたので、ちょっとびっくりしました。
なんだか不思議なご縁を感じました。

[29869]

さくらとぶんちゃんの写真はやっぱり最高ですね。
まだ寒いくらいの時期のスヌード姿のぶんちゃんはには笑ってしまいます。あのスヌード、たしか消えたとか・・・見つかったでしょうか。
オオシマザクラのぶんちゃん、笑っていますね。ぽかぽか気持ちよかったのでしょうか。ほんと、いい顔していますね。
10回目の月命日と10歳の誕生日。私は魂も成長すると信じていますから、きっとぶんちゃんもね・・・
さくらをバックに、ぶんちゃんが何を見ているのか、あの表情や動きは不思議なものがあるでしょうね。みみもふと見ると、そんな時があったので、今ぶんちゃんの写真を見ると思いだして泣けてきます。
思うに、花を見て笑えるのって少ないかも。私はどちらかというと泣ける花が多いかもしれません。見たら笑える花を作らないと・・・(笑)

[29870]

☆  hisamichi  さん こんばんは!

ありがとうございます。
1枚 1枚に想い出があり それが思い出されてきます。
ま~そうだったのですか。
それはまた不思議なご縁かもしれませんね。
醍醐桜 すてきですものね。

[29871]

☆ パル母 さん こんばんは!

ありがとうございます。
いろんなお花といっしょに写しましたが やっぱりサクラとのショットが最高だったと私も思っています。
あのスヌード 2本とも未だに見つかっていません。
どこに消えてしまったのでしょうか。
はい! とてもにこやかに笑っていました。
いつもぶんのことを思っているのですが 今日は特別な思いがよぎりました。
みみちゃんもサクラといっしょのお写真 たくさんありましたものね。
お辛いお気持ち よくわかります。
それぞれのお花にそれぞれの想い出がありますものね。
キクモモには お父上様の ライラックには息子さんのと・・・
いいことをおっしゃいますね。重みがあります。
私もいつか笑えるようになるでしょうか・・・

[29872]

もう10ヵ月経つのですね。
桜がよく似合っています!!
優しい子でしたので、花とも大の仲良しですね^^

僕も半年くらい前にPCの画面が真っ暗になり、ノートからデスクトップへと買い換えました。
PCがないと、こんなにも困るものなのかと痛感しました。
携帯を忘れただけでも、一日不安になりますし。。。
すっかりデジタルジャンキーになった様です^^

[29873] おはようございます^^

ぶんちゃんも桜が似合いますね♪
色んな桜の元で高い高い~されて・・・
お花見がいっぱい出来てよかったね♪
色んな場所へ行ったと思うけれど
やっぱり、桜の季節は華やかでいいよね^^
写真の中のぶんちゃんは元気元気☆彡
fairy ring さんの愛情をいっぱい感じます♪
ポチッ☆彡

[29874]

☆ はまぴー さん おはようございます!

はい! 10ヶ月経ちましたが 悲しみが癒えることはないんですね。
はまぴー さんもお気持ちはいっしょだと思います。
今年のサクラは そういう意味ではとてもつらいものとなりました。
楽しいはずのサクラが悲しいものに。

やっぱり画面が真っ暗になったことがおありなんですね。
買い替えもいいのですが 引越しが面倒で・・・
デスク型の大型のpcもあるのですけどね。
ノートの方が使いやすくってつい。
皆様 今はデジタル漬けになっていらっしゃいますよね。
私にとってはなければないでも大丈夫かな? という世界にいるようないないような???笑

[29875]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

サクラとぶんとの組み合わせは最高だと思っています。
いろんなサクラをいろんなところに見に行ったのは 今ではみんな想い出となってしまいましたが・・・
写真の中では 楽しそうにお花見をしてくれていますね。
そのように言っていただきまして 嬉しいです。
応援もありがとうございます。

[29876]

月日のたつのは本当に早いでとつくずく思います。10ヶ月になりますか。そして本来なら10さい、我が家のハリより一歳若いですのに。
桜をバックのぶんちゃんはどれも素敵です、どれも何となく見覚えがあり、こうして再び拝見すると、表情が様々で、本当に見事なモデルさんでしたね、桜の花のお帽子をかぶってのは初めてのようです。
これだけ愛されたぶんちゃんはきっとお空の上からママやパパさんを元気ずけていると思います。

[29877]

☆ capira  さん こんにちは!

本当に月日の経つのは早いですね。
年齢のことを考えると 本当につらいものがあります。
元気で 20歳近くまでいるニホンテリアもいるのにね~
こんなにも早くに逝ってしまうなんて!
いろんなお花といっしょに撮りましたが やっぱり名前の元になったサクラとのが1番多いです。
それぞれに想い出があって 選ぶのがちょっとたいへんでした。

ブログを始める前の画像とかブログに載せなかった画像を選んでいるのですが なかにはブログに載せたものもあります。
似たようなカットもいっぱいあって・・・・
TPOに合わせて いろんな表情を魅せてくれました。

皆様 空の上にいるとおっしゃってくださるのですが わたしたちは 心のなかにいつもいるので すぐそばにいると思っています。

[29878]

さすがは木花咲耶姫、桜とぶんちゃんのすてきな
コラボ写真をたっぷりと楽しませていただきました。
本当なら昨日が10歳のお誕生日だったのですね。
残念ながら短めではあったけれど、ぶんちゃんとの
素敵な素晴らしい思い出の日々をもてたこと
改めてありがとう、ですね。
ぷっつり終わりになってしまったことはとても寂しく
悲しいですけれど…

お花と一緒のぶんちゃん、いつも遠い目をしていて
何を見ていたのだろう、と思います。
人の目には見えていないものも見えていたかの
ようにも思えてきます。とても考え深そうな瞳です。

[29879]

☆ ポージィ さん こんにちは!

木花咲耶姫とサクラのコラボ 楽しんでいただいてありがとうございます。
そうなんです。
昨日が10歳の誕生日だったのです。この日を楽しみにしていたのにこんなことになるとは 想像だにしなかったので とても悲しいです。
もうすぐ あの日に近づくかと考えただけでも辛いです。
あの日のことは思い出したくないです。

そうですね。いつも遠い目をして一体何を見つめていたのでしょうね。
そして この目が大好きでした。
ありがとうございます。

[29880]

ぶんちゃんのうるうるのお目め、ホントに可愛いですね。
桜がとっても似合います。
思い出の写真がいっぱいですね。
おや!もんちゃんが、ぶんちゃんに似てきたんですか。
そうなんですか~

[29881]

☆ kuriko さん こんばんは!

はい! あの目はチャームポイントだったと思います。
いろんな花といっしょに撮りましたが やはりサクラといっしょに撮ったものが断然多いです。

あはは! 
体つきや顔はあまり似ていないのですが やることなすことが よく似てきましたよ~

[29882]

木花咲耶姫、ぶんちゃんは桜が似合うはずですよね。
帽子の桜が良く似合ってま~す。
北本の蒲桜といっしょのぶんちゃんもいますね。

もんちゃんのしぐさが似て来てるそうですね、
うちは先代と顔がにてきたね、と家族でよく言ってました。。
悲しみはなかなか癒えないでしょうね
お察しします。

[29883]

☆ haniwa  さん おはようございます!

そうなんですね~
本名からしてサクラの申し子のようなもので・・・^^;
たくさんのお花といっしょに撮りましたが やっぱりサクラが一番多いし 一番あっているように思います。

そうなんです~
ぶんのやっていたことをするようになってきましたよ。
ぶんが 教えているのでしょうかね?
ま~ まりちゃんと先代のシュナさんのお顔似てきましたか~
不思議なものですね。
haniwa  さんもずっとお悲しみが癒えないでしょうね。

[29894]

ぶんちゃん生誕10周年記念日おめでとうございます。
私も昔の初代リリーの生誕記念祭は、心の中でひっそりと続けていますが、もう生誕31年になりましたよ。
昔なので写真が数枚しか無いのが残念です。
こんなに沢山の写真があるぶんちゃんがうらやましいです。

ぶんちゃんが帽子を被ってる写真がすごく可愛くて大好きです。
2段カートもお洋服も、ぶんちゃんはホントにデニムが似合いましたよね。
もんちゃんがどんどん似て来てるって事は、もんちゃんもデニムが似合ういい男になりますよ。もう似合ってるはずですけどね♪

[29895]

☆ エミリー さん おはようございます!

ありがとうございます。
お祝いをしていただいて 本当に嬉しいです。
エミリー さんにも辛い思い出がおありなんですね。
写真だけは たくさんあります。
でも実際にいないのが辛く 悲しいです。

デニム 似合っていましたか?
女の仔なんですが ボーイッシュな恰好がよく似合っていたように思います。
もんが似てきているのは 顔とか表情ではなく 例えば 2回続けて同じご飯を食べなかったりとか 手から食べさせないと食べなかったりのニホンテリア特有の(笑)わがままさです~~~!
呼んでもこないで ”こっちへ来い!” みたいな・・・
ぱぱの手をおもちゃにして遊んだり・・・

もんは洋服が大嫌いなので ほとんど着せません。
ぶんの洋服がたくさんあるので 選り取りみどりなんですが 中には ぶんの方が小さかったので着られないものもあります。
ジーンズのジャケットくらいしか多分着てくれないでしょう。
パンツとかツナギは無理です。

顔は全く似ていません。きっぱり! 笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター