2011
03
23

:コブシといっしょ!:



原発事故によって 次から次へと深刻な問題が広がっています。
大気中から 海水 土壌までが汚染されたことにより 原乳 野菜 水道水 魚介類までが心配の種に。
昨日までは 摂取しても直ちに体には害がないと言いながらも 
今日になっては 食べないように! では 何を信じていいのかわかりません。
また 23区 の水道水からも高いレベルの放射線量が・・・恐れていたことが次々と現実化してきました。

3号機 の制御室に電気が灯ったことが一筋の光明とか言っていますが その先が全く見えてきません。
今度は 1号機 の原子炉内の温度が上昇しているとか 2号機 から高い値の放射線が出ているとか・・・

さらに昨日から今朝にかけては 余震が頻発。
風評に惑わされることなく 自分の身は自分で守れ! ということなんでしょうか・・・
地震と津波による被害の全体像も全く見えてきません。

今日からまた真冬の寒さが続きそうな中 避難所で過ごさなければならない方々はどんなに心細いことでしょう。
道路も少しずつ整備され ガソリン 灯油も届き始めて支援の輪は広がりつつありますが 
指定されていない避難所や自宅から動けない方々には 物資が行き届いていない状況のようです。

行方のわからない方々も 未だたくさんいらっしゃいます。
そんななか ワンやニャンはどうしているのでしょう?
それどころではない! なのでしょうが 家族の一員に違いないと思っています。
せっかく助かっても 避難所には入れないので 車の中でいっしょに寝泊りしているケースも。
そういうワンやニャンを預かってくれる施設もあるようです。

あれからすでに 9ヶ月 経ちました。どんなに月日が経とうと やっぱり悲しいです。
こんな時に ぶんの月命日をアップしようかどうしようか迷いましたが 
私たちにとっては かけがえのない家族なのでアップしました。
被災したワンやニャンの供養も込めて!
ぶんちゃん! 皆様や仲間を見守ってくれますように!


1.
bun-3811.jpg

コブシといっしょに! 北の丸公園にて。 以下 '08.04.05

2.


コブシの素敵な髪飾りをつけて!

オンマウスしてね!

3.
bun-3812.jpg

「正面ください!」
ぶん: ”なぁ?に? こぉ?でいいの?”

4.
bun-3813.jpg

「横向いて!」
ぶん: ”はぁ?い!”

5.
bun-3814.jpg

カレンダーに起用した1枚!
濡れた瞳と鼻とがたまりません。

6.
bun-3815.jpg

ニリンソウの自生地に行った時 咲いていたコブシと。 '09.03.29


おまけ! 今日のぶんちゃん '08.03.23


bun-3807.jpg 

もんを迎える前に お試しで泊まってもらった時に。
ちょうどボケの花が咲いていました。
この頃から ふたりの大きさは随分と違いますね。
もんは 大人になってから さらに大きくなったようです。^^;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 白いツバキ 大城冠と加茂本阿弥! もよろしく!



Comment

[29694]

pole pole さん
こんばんは。

襟のロゴがとても素敵です。
女の子ですがとても凛々しいです。
拍手3ポチです(Bunですが)

[29695]

こぶしと 白木蓮との区別がつきにくいと 先日我が家の白もくれんを見上げて、言っていた人が「いましたが、そういえばそうですね。 ただいま満開中ですが今年は咲きも早く散りも早いです。何もそんなに散リ急がなくてもいいのにと「思ってるのですが。
ぶんちゃんの正面向き お目目が「潤んで 皆さんに何かを訴えてるように見えます。本当に「目でものを言ってますね。久しぶりの門ちゃん登場  たまには出してあげてくださいね。

[29696]

☆ おるごどん さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

あはは~!よく気がついていただきました。
凛々しいですか?
よく男の仔と間違われました~
拍手 3ポチ ありがとうございます。v-8
Bun さん(3)からのお礼です。

[29697]

☆ capira さん おはようございます!

ハクモクレンは 豪華で上品な感じがしますが コブシは野趣味がたっぷりです。私はコブシの方が好きです。
こちらでもハクモクレン コブシが咲き始めていますが 写真を撮る気になれません。

はい! ぶんはいつも瞳でものを言っていました。
アイコンタクトで何でも気持ちが通じ合いました。
もんの写真も最近は全く撮ってあげていません。
余震が来る度に テーブルの下にもぐりこんだり 私に抱きついたり 唸ったり 吼えたりしています。
なにかが普段とは違うと言うことを敏感に感じ取っているみたいです。私の姿が見えなくなるととても不安のようです。

[29698] こんにちは

ご無沙汰しています。拝見だけで失礼していてごめんなさい。

原発事故の放射性物質のことが、今回の震災に
さらに大きな影を落とし難しい問題を生み出して
いますね。ひとつの災害だってたまらないのに、
地震と津波と原発事故の三重被害に遭われている
方々がいるのですから。 とにかくまずはこれ以上
放射性物質がもれださないように、なんとか冷却が
うまくいくようになってほしいです。でないと支援や
捜索や復興のための作業もなにもできないです
ものね。

3.のぶんちゃんの正面顔がいつもにも増して表情
豊かで可愛いですね。
大丈夫よ、って言ってるみたいに見えました。

[29699]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ようこそです?!
コメント残していただきまして ありがとうございます。
どうしようもない地震 津波 液状化現象などの自然災害に加えて 原発事故! 
原発は一刻も早く収束しないと 日本経済が沈滞してしまいそうです。

ぶんのこの顔が皆様に安心を与えることができたら ぶんも喜んでいることでしょう。
被災された方々や動物たち こちらもなんとかならないものでしょうか・・・
命を守る! という国の力が問われているように思います。

| 2011/03/24 |

[29700]

水道水の数値が高くなったのは雨のせいですよね。
私はその日、出かけているのですでに被曝してるかも(^^;)
原発は1号機から4号機までどこかが落ち着くと違うところで問題発生の連続ですね。
次から次と…。ココロ休まるときがないです( ̄△ ̄;)
とにかく原発をコントロールしないことには、安心できないですね。
ぶんちゃん、9ヶ月たったのですね。
私にも衝撃だったですよ。
オロオロしてコメントも残さず帰ってしまいましたっけ。
天国からpole poleさんのこと見守ってくれてるからダイジョウブですよ。
そうそう。もんちゃんも見たいですよ(^^)ノ

| 2011/03/24 |

[29701]

☆ キメラ さん こんにちは!

コメントを残していただきまして ありがとうございます。
原発! 一刻の猶予もないなか 今日は1号機の制御室にも灯りが灯ったそうですが 被曝された作業員が入院!
命がけで復旧に当たっていらっしゃる現場の方々には 頭が下がる思いですが これ以上のけが人が出ませんように!

はい! 9ヶ月経ってしまい 昨晩は号泣しながら寝ました。
そうでしたか? ご存知でいらしたのですね。
わたしたちだけではなく 皆様のことを見守っていてくれると思います。
もんちゃんね? 考えときましょ!
今は 余震がある度にナーバスになっていますよ?

| 2011/03/24 |

[29702]

ぶんちゃんの正面の顔とってもいいですね、
避難でおいていかれたわんにゃん、やむをえなかったとはいえ 
残した家族の方々の心中いかばかりかと・・・

原発、直ちに影響ないという言葉の連続で・・
またそれなの?と心の中で突っ込み入れてます。

| 2011/03/24 |

[29703]

☆ haniwa さん こんばんは!

正面顔 ありがとうございます。
そうなんですよね? 
外で繋がれていたワンコなんかどうしたのでしょう?
水族館や動物園の動物たちも・・・
そういう動物たちを保護してくださっているNPO法人などのボランティアの方々の組織もあるようですが・・・

ほんとうですね? 一喜一憂するどころではありませんね。
お先真っ暗です?!
被災地のことも含めて 何とかしてほしい気持ちでいっぱいです。

コメントをありがとうございます。


| 2011/03/24 |

[29704]

各地で水道水の放射能汚染が騒がれています。
風や雨などの条件によって違いがあるようですが、いずれにしてもこれから測定のたびに一喜一憂することになりますね。
ぶんちゃんとコブシ、お似合いですね。
とくに4,5はうっとりします。

| 2011/03/24 |

[29705]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

一体いつになったら 元の平和な生活を送ることができるようになるのでしょうね?
原発 これはもう一刻の猶予もない気がします。

コブシとぶん  4 5 ありがとうございます。
こんな時にコメントをありがとうございます。

| 2011/03/24 |

[29706]

コブシとぶんちゃん、良いですね!
3月のぶんちゃんですね。
ウィンクのぶんちゃんもとっても可愛いですね。

| 2011/03/24 |

[29707]

☆  kuriko さん こんばんは!

はい! 3月のぶん姫です。
ありがとうございます。

>ウィンクのぶんちゃん
どの写真のことでしょうか???

このような時にコメントをありがとうございます。

| 2011/03/24 |

[29708]

おや!5は3月のぶんちゃんですね!v-424
コブシってちょっと変わった個性がありますね。
12日ぶりに自転車で砧公園に行ったらコブシが満開でした。

| 2011/03/25 |

[29709]

☆ びーぐる さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! そうです。カレンダーの3月に起用したものです。
コブシやハクモクレン 満開ですね?
写真を撮る気にはなれませんが・・・
でもお花を見るとほっとしますね。
アップ楽しみにしていますね。

| 2011/03/25 |
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター