2011
03
04

:紅白のウメにやってきたのは・・・おっとりとしたメジロとパンクなメジロ! :



昨日からの寒波 真冬に逆戻りですね?
カメラを持つ手が冷たくなります。
陽射しは日増しに強くなってきているのですが 風の冷たさは半端ではないです。
紅白のウメにやってきたメジロさんは夕陽に輝いていました。



1.
bun-3671.jpg

白いウメにやってきたメジロはダンディーさんでした。

2.
bun-3672.jpg

マナーも礼儀正しく!

3.


ところが ピンクのウメにやってきたこのメジロさん 髪の毛がツンツン!

オンマウスしてね!

4.
bun-3677.jpg

器用に吸蜜中。

5.
bun-3679.jpg

美味しいのでしょうね? 満足している顔に見えます。

6.


寝癖が悪かったのでしょうか・・・^^;

オンマウスしてね!

7.
bun-3684.jpg

どう見てもボサボサ! パンクしてる?!

8.


チューチューチュー!

オンマウスしてね!

9.
bun-3686.jpg

”何か問題でもありますか?!”


おまけ! 今日のぶんちゃん '07.03.04


bun-3689.jpg

皇居前の広場で。
ぶん: !奥に見えますのが カンザクラでごぢゃいまちゅ?!”

bun-3688.jpg

あ??この時マクロをつけていたカメラをうっかり ベンチから落としてしまったのですよね?
下が芝生だったからカメラもレンズも無事だったのですが 
以来 AFが利かなくなってずっとMFで撮っていたっけ!
まっ! たいした問題ではなかったのですけどね。

そんなこんなでモデルをやっていたら・・・

bun-3690.jpg

外人さんに囲まれてしまいました?
女の子はワンコが大好きなようで ぶんをいとおしそうに抱っこしてくれました。
ぶん: ”あたちってこういうの 最も苦手なんでちゅよね?!”
翌日は どっとお疲れの様子でした??

この時のカンザクラとぶんは 桜便り 1 カンザクラ でご覧になれますよ?


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ まだ咲いていたサザンカ! もよろしく!




Comment

[29580]

紅白のウメジロ、いいですね。
メジロも案外個体差がありますね。
寝癖君、かわいいですね。
ぼさぼさの頭、これもう立派なチャームポイントです。
今日のぶん姫、また穏やかな表情ですね。
あはは、知らない人の抱っこされるのは苦手なんですね。
感性のするどいワンちゃんやニャンは、いや人もそうですけど、土足で入って来てほしくないのですよねぇ。

[29581] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[29582]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
ここには丁度 紅白のウメが咲いているんですよ。
そうですね~ 美しい毛並みのメジロもいれば 写真のようなボサボサ頭のメジロも!
可愛いですか~ ありがとうございます。

はい! ぶんは ポカポカ陽気にとても気持ちがよかったようです。
とても繊細で神経質なワンコなので こういうことは苦手のようなんですが この女の子は ワンコがとても好きなようで ぶんも黙って抱かれていました~
頬擦りされても全く逃げたり 怒ったりはしないのですが 内心ストレスがたまるのでしょうね。

[29583]

☆ [29581] の 鍵コメ さん こんばんは!

毎年 憶えていてくださってありがとうございます。
おっしゃるように時々 たまらなくなります。
少しでも多くのお方にぶんと言う名のニホンテリアが存在していたことを知っていただきたいという思いと 自分の気持ちの整理のためにアップしています。
お気にかけていただきまして ありがとうございます。
ご心配もありがとうございます。
嬉しかったです。鍵コメの段階で すぐにどなたからか わかりましたよ~
お伺いできないままですみません。

[29584]

ほんとにダンディーなメジロ。。
寝癖メジロもかわいいです、3番何回もオンマウスしてしまいました~

ぶんちゃん 素敵なファッション たまらなくカワイイv-10

[29585]

☆ haniwa  さん こんばんは!

ダンディーメジロとパンクなメジロ!
どちらもかわいいですよね。
3番 ありがとうございます。

この洋服もお気に入りです~
ありがとうございます。
もんには着られないのです~~!

[29586] 可愛い♪

白梅紅梅それぞれにメジロっち。
どちらも素敵ですね。絵になります。
1.と9.特にお気に入りです。
ぼさぼさ頭のメジロっちには笑えましたが
親しみ覚えます。
何かで頭の毛が濡れたのかしら(^^)

ぶんちゃん 大人気で囲まれちゃいましたね。
怒りはしないけれどストレスになっちゃうのですか。
女の子たちは癒されて幸せ気分になったで
しょうけれど、ぶんちゃんはぐったり?
よく頑張りましたね。

クックはよその人に触られそうになると
歯を剥いて唸って怒りました。
ですから、流血事件になっては大変、と
私たちはすっと手が伸びてくるのを常に警戒して
ました~ 見た目は可愛いので、いきなりナデナデ
しようとする人が結構いたのです(^^;)

[29587]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

1 9枚目 ありがとうございます。
これは夕方だったので 相当暗い中で撮りました~
ボサボサ頭君 なかなか愛嬌がありましたよ。
なんででしょうね。濡れていた感じでもありませんでしたよ。
こういうメジロさん いるようです。

ぶんは他所の人に抱かれても全く平気です。
唸ったり 噛み付いたり 嫌がったりする気配すらないのですが 内心は相当なストレスなんだと思います。
よくいらっしゃいますよね~ 
いきなり頭を撫で撫でしようとするお方!
それでも全く吼えたりはしません。
もんは 臆病なので 決して噛み付いたりはしませんが吼えます。
でも先に手が出てなでられてしまうとおとなしくなでられていますよ。笑

クックちゃんは 正直いやだったのでしょうね~
なので吼えたりして拒絶反応を示していたのでしょうね。
それもストレスかもしれませんね。

[29588]

この時季はメジロも大忙しだから毛が逆立っているんです!
ぶんちゃんは可愛いから誰でもつい抱きたくなるんでしょうねぇ!!

[29589]

あはは。寝癖って…(*´∀`*)
たしかにおしゃれになんてかまってらんない食いしん坊さんみたいですね。
はっ! この紅梅の色って、pole poleさんが最もおキライな(^^;)
でも、こんなメジロさんがいたら撮っちゃいますよね~。
カメラを落としたことがあるんですね。
たいした問題だと思いますよ(^^;)

[29590]

パンクのメジロって、ちょっと笑ってしまいました。
この時期は花とメジロが見れて楽しいですね。
私もときどき見かけますが、なかなかうまく撮れません。

[29591]

こんばんは。
メジロは元気ですね!パンクのメジロには笑えますね。
私が播磨坂でブンちゃんとモンちゃんにお会いしたのが桜
の季節でしたね。時間て早く経つものですね。我が家のオ
スのルイ君はもうすぐで8歳ですが時々ボケたかなと思う時
があります。私よりボケ方が早いので心配です!

[29592]

☆ びーぐる さん こんばんは!

あはは~! この時季 忙しいので髪などには構っていられないのですね。 なるほど納得いたしました~

ぶんは誰にでも抱かれることが多かったです。
でも全く怒りませんでした。
大人になってからは拒否することもありましたが・・・

[29593]

☆ キメラ さん こんばんは!

そのようです~~!
私も忙しいと髪や服装に構っていられなくなります~~!
髪を振り乱して・・・笑
はい! 大嫌いな色です!
でもね~ 何故かこのウメにメジロさんくるのです。
この際 色は二の次で・・・

確かに! たいした問題ありです~
デジイチの出たての頃に購入したのでとても高かったんです~~
その時のカメラは今は使っていませんです~
こういうのって日進月歩でしょ!
どこで妥協するかが問題ですね。

[29594]

☆ hisamichi  さん こんばんは!

この寝癖君 ほんとうにボサボサなんですよね~
最近は毎日 ウメとメジロ ウメとサクラとメジロを見ていますよ~
この時季 いろんな植物に現れてくれますね。
なかなか撮るのは難しいですが・・・

[29595]

☆ シゲ  さん こんばんは!

この時季 メジロはあちこち飛び回って大忙しの様子ですね~
ウメやサクラにやってくるメジロを見ない日はないくらいです。
そうでしたね~
ソメイヨシノが満開の頃でしたね。
月日の経つのは本当に早いです。
播磨坂は 今は足が向きません。ぶんと何度も行っているので辛くって行かれないでいます。

あらら~ ルイ君が惚けているのですか~
そんな~! ワンコも惚けるのでしょうが まだ8歳でしょ!
とぼけているのではないでしょうか・・・
行方不明になった時の恐怖でしょうか・・・
何でもないといいですね。

[29596]

こんばんは~
ウメジロ、どれもとても素敵に撮られていますね。
身づくろいが綺麗なダンディーなメジロさん
ぼさぼさ頭のメジロちゃんはなんだか親近感が湧いて、とっても可愛いです。

今日のぶんちゃん、人気者ですね(*^。^*)

[29597]

☆ fumifumi さん こんばんは!

ありがとうございます。
最近は毎日 メジロを撮っています~
そのうちまた アップします。
ボサボサ頭のメジロ 面白いですよね~
こんな感じの人間 いますよね。

はい! すぐに囲まれてしまいます~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター