2011
02
09

:ぬくぬく・・・あ??眠い!:



今朝ほどは 雪がちらつきました?
寒いはずです。
午後からは 陽射しも出て部屋の中は まるで春のよう?
ワンコでなくっても ついつい眠くなってしまいそうです。
夢の中へと誘われるもんの様子を激写!
部屋が明るく もんの白黒のコントラストが激しいことから 白飛びはご容赦を!
3 4枚目 のもんの胸の模様は もんの模様ではなく カーテンの影です。
顔の表情に重点を置きました? 




もん: ”うう??ん! ネムネム! ハッ! 何か?! 美味しいものでも? ”

オンマウスしてね!



もん: ”もう?ほっておいてくだしゃい!”

オンマウスしてね!

bun-3533.jpg

もん: ”こうした方が楽かな?! あ??!背中が! 背中が! ”

bun-3534.jpg

もん: ”ぎゃ?! 背中が痒い!”

bun-3535.jpg

もん: ”やっぱり 寝ちゃおう?!”


おまけ! 今日のぶんちゃん


bun-3536.jpg

播磨坂のレストランで。
この日もぽかぽかでした。 '10.02.09

bun-3537.jpg

その公園で。ふたりの大きさの違いにあらためてびっくり! '10.02.09


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ルクリアが健気に・・・ もよろしく!





Comment

[29424]

こっちも今朝雪が降ってましたが
午前中にはやんで融けちゃいました~
もんちゃん ポカポカの日差しを浴びて
気持ち良さそうですね~
私も一緒にゴロンとしたくなっちゃうよ。

[29425]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

そうですか~
金曜日にもまた雪が降りそうですよね。
この部屋 ポカポカなんです~ 昼間は暖房が要らないです。
私もごろんです~!

[29426]

もんちゃん、気持ちよさそうですね。
目は口ほどにものをいう、ほんとですね。
この目の表情の変化がすごいです。
かゆいのですか。目を見開き口を開けて、何か言ってますね。
ぶん姫、これはまた優美な表情です。
ラスト、ほんとにこんなに体高が違うのですね。
ちょっと驚きです。

[29427] つられそうです

眠いですね。紋ちゃんの上目づかい何とも言えませんね。きっと もう そっとしといて!とでもいってるのでしょうか?
2匹並ぶと本当にその大きさの違いがよくわかりますね。我が家もねねとラペが並ぶと、全然違いました。

[29428]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

最近 このブログ 人気があるわけでもないのにアクセスが集中していますなんてメッセージが出て 自分のブログなのに入れないことが多いんです~
ご迷惑をおかけしています。
今もせっかくコメントを書いたのに ぱーになりました~

床からはポカポカ! 御日様がポカポカ! 上からはケットをかけてもらって 何にも代えがたいあたたかさが 気に入っているのでしょうね。
それでも ”何か食べる?” と声をかけると食いしん坊なので パッと目を開けます~~ 笑
普段 表情変化に乏しいもんなのですが 食べ物が絡むとね。
突然に背中が痒くなって 仰向けになったようです。
ぶんもよく背中をこすり付けていましたよ~
なにか 物を言っているみたいですよね。

それにひきかえ ぶんは食べ物にはつられませんでしたが もんが来てからは 競争心が芽生えたのかちょっと卑しくなりました。笑

もんは うちに来たばかりの頃はまだ子供だったので ぶんとはそんなに変わらなかったのですが 大人になって大きくなったようです。ぶんも3-4歳の頃 大きくなりました。
不思議なことに 家のなかではぶんは大きく見えたのですが 外に出ると本当に小さなワンコで 反対に 家の中では小さく見えるもんは 外に出るとご覧のように大きいのです~~
こんなに体高も顔の大きさも違うんですね~~

[29429]

☆ capira  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
あったかいとつい眠くなりますよね~
この時は ”何か食べる? 誰か来た?” ってからかいました~笑
”何もくれないのなら ほっといてくれ!” なんでしょうね。

そうなんです~ 我が家に来たばかりの頃はまだ もんは子供だったので あまり大きさに違いはなかったように思いますが 大人になって大きくなりました~
こんなにも大きさが違うのには あらためてビックリです。
ねねちゃんとラベ君も違いますよね~

[29430]

何か食べる?って寝た子を 起こすんですか~
それで あの目なんですね 笑
またですかぁ~ って顔で もんちゃんも慣れてますね

ぶんちゃん もんちゃん 大きさがこんなに違うんですね
家の中と見え方がちがうって あるんですね。

[29431]

☆ haniwa さん おはようございます!

はい! 寝た子を起こします~~! 笑
だって その反応が面白いんですもの~
目がラン! でしょ!
嘘だってわかっているようです。

はい! こんなに大きさが違うんですよね~
家の中での見え方 不思議でしょ!
ぶんしか目に入っていなかったわけではないのですよ~
写真を見ているだけでは 大きさってわからないものなんですね。
ふたり並ぶと大きさの違いはわかっていましたけどね。
ぶんは 本当に小さなワンコでした~

[29432] 夢の中へ 

夢の中へ 行ってみたいと思いませんか~ 
ウフッフ~ ♪  懐かしい歌を思い出しましたよー。

陽射しがたっぷり入るぬくぬくのお部屋が
羨ましいですよ~ そのぬくぬくの中でもん君
とっても気持ちよさそうですね。
最初のお写真の、ハッ!と目を見開いた
マウスオンに笑えましたが、それでも眠さには
勝てませんでしたね。ママが持っていたのは
食べ物じゃなくてカメラだったことですし。
ぎゃ~顔は背中が痒い? 
それでもやっぱり眠さの勝ち~(笑)
こんな様子を見ていたら、絶対つられて眠くなり
そうです。

ぶんちゃん、エレガントですね。
そして二人並んで立った様子は、体格の違いが
一目瞭然ですね。ぶんちゃんは日本テリアの
中でも小柄なほうだったんですか?それとも
男の子と女の子の違いでしょうか?

[29433] こんにちは^^

コチラも雪がいっぱい降りましたよ^^
でも、お日様が出たとたんに
あっと言う間に解けちゃいました♪
少しは湿りになって良かったかな?(^^)
もんちゃんもポカポカで気持ちが良いよね♪
カーテンの影が丁度良くお洋服みたいだ^^
とっても可愛いよ☆
ぶんちゃんと一緒に遊んだ頃が懐かしいね!!!
ぶんちゃん、もんちゃん、揃ってぽかぽか~♪
ポチッ☆彡

[29434]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ウフ! ポージィ さんもこの歌を思い出されたのですね。
この部屋は ベランダはあるのですが 掃き出し窓なので御日様がよく入って 真冬でもお天気の良い日は 暖房が要らないのです。
床からは暖かいし 御日様はいっぱいだし 食後は眠くなります。

食いしん坊ですからね~
食べる? とか 出かける? と言う言葉に反応します。
ははは~! そうなんです。食べ物ではありませんでした~
ぶんとは違って めったにおなかを見せない仔なんですが 突然に仰向けになって背中をすりすり!
猛獣みたいでしょ! 笑
眠くなりますよね~~

ぶん エレガントですか~ 女の仔ですからね~
男の仔のもんとは大違い! 笑
いえ! いえ! ぶんは 決して小柄の系統ではなく普通ですが もんは両親ともに大きいので 大きく成長したみたいです。
確かに骨格の違いは男の仔とでは違いました。
ぶんはとても繊細で華奢で 体はくねくねで 皮膚は求肥みたいにとてもやわらかかったですが もんはがっしりしていて 皮膚も分厚いです~~
系統の違いもあるかもしれません。
尤も もんはぶんよりも気が弱いですが・・・笑

[29435]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

雪 積もったのですか~ それはそれは・・・
今夜からまた雪になるとか予報では言っていますが 今のところあったかいです~

もんはぬくぬくのぽかぽかです~
あはは~ 縞模様の洋服みたいですか・・・

はい! いっしょに出かけたのが懐かしいです。

クリックをありがとうございます。

[29436]

暖かいと眠くなりますよね~
もんちゃんを見ているとこちらも眠くなってきました(笑)
癒されるわ・・・
あっお昼寝ばかりしていると、夜に市中引き回しの刑になっちゃうよ~^^)
うちのライトは回さなくても自分から回ってますが 笑


ぶんちゃんともんちゃん こんなに大きさが違うなんて・・・
びっくりです。

[29437]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

おなかがいっぱいになってあたたかいと 人間もワンも眠くなるのはいっしょですね~
あっ! この仔はぶんよりも眠るので 夜中に暴れまわるということはあまりしませんので大丈夫です。

あの回転遊具は結構危険らしく レン君のように足を引っ掛ける事故が多発しているそうなので 気をつけてあげてくださいね。

はい! こんなにも体高が違うんですよね~

[29438]

これほど寒いとおうちの中でごろ寝が一番ですね!
かゆいとこんな顔をするんだ、ひょうきんだなぁ。v-12
たしかにこれだけ二人の体格差があるとは!

[29439]

☆ びーぐる  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
今日は本当に雪ですね~ 寒い!
昨日は 御日様がたんと当たってあったかだった部屋も今日は寒いです~~
暖かくするのが1番ですね。

ぶんも背中が痒くなるとこうやって背中をすりすりしていましたよ~

ふたり とても大きさが違いますね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター