2011
02
07

:カワヅザクラといっしょ!:



このあたたかさ 今日までということらしいのですが・・・
1度 体験してしまうと やってくる寒さが身にこたえそうです?
金曜日には 都内でも雨か雪が降るとか・・・

昨日もあたたかでしたが ちょっと曇り空でした。
そんななか もんと例のカワヅザクラを見に行ってきました。
2月1日 から そんなに経ってはいないので 開花状況に変化があるわけではないのですが・・・
それでも ちょっとだけ開花が進んでいました。


bun-3524.jpg

洋服嫌いのもんのために 私の長い手袋を襟巻き代わりにしてあげました。
これはあまり気にならないのか 脱がせて! とは言いません。
暖かくって冷たい風でも 喉が冷えないのでしょうね。 '11.02.06

bun-3518.jpg

肝心のサクラはと言うと・・・

bun-3515.jpg

まだこんなものでした?

bun-3516.jpg

咲いている部分では・・・

bun-3514.jpg

曇天なので あまりきれいではないです。


bun-3522.jpg

抱っこされて サクラといっしょに!

bun-3523.jpg

ちょっとは慣れてくれたでしょうか・・・

bun-3519.jpg

近くの公園では ハクセキレイが歩いていました。

bun-3520.jpg

あまり面白い画ではありませんね?

bun-3521.jpg

ただ いたと言うだけで・・・


おまけ! 今日のぶんちゃん


bun-3526.jpg

ホッキョクグマ: ”ねぇ?! ねぇ?! 寝てばっかりいないで 私と遊んでくださいよ?!”
ぶん: ”ふにゃ?! 眠いんでちゅから ほっといてくだちゃい!” '06.02.07

bun-3525.jpg

ホッキョクグマ: ”こんなことしても 駄目ですか?!”  優しい眼差しでぶんを見つめているのですがね?
ぶん: ”zzz?!”  聞き耳だけは怠らないようで・・・耳がピン! '06.02.07

bun-3527.jpg

仕切りなおして!
ぶん: ”なんだか うるさい仔がいるんでちゅが? なんとかちてくだちゃいよ?!”
ホッキョクグマ: !へっへ! これならいいでしょ!”
逆さに物を見るのが得意なんです?! '06.02.07


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ヒメリンゴ まだ残っています! もよろしく!



Comment

[29414]

はじめの2枚、私の好きな桜のアングル。
桜だぁ~ 大きな声では言えませんが
やっぱり桜がいいです(梅より^^

もんちゃんこの色似合いますね、

ぶんちゃんの耳ピン!初めてみたかな?

[29415]

☆ haniwa さん こんにちは!

うわ~! 早!
アップしてすぐにお越しいただきまして 嬉しいです。
あら~ それはそれは 2重に嬉しいです。
まだ ポツンポツンなんですけどね~
あはは! サクラフェチでいらっしゃることはよく存じていますです~~!
ウメは香りがいいですよね。花弁も可愛いし。
サクラは 華やかな感じがします。

はい! この色 あまりに似合うんでびっくりです~!

あら~! 初めてでしたか~
時々 ピンと立つことがあるんです。特に眠っている時。
聞き耳立てているのでしょうかね?

[29416] 曇天の桜も

なかなかしっとりして綺麗ですね。私が撮ったら
こうはいかないと思いますが…
カワヅザクラの2枚目3枚目、可愛いです。
3枚目のボケ具合なんてとても素敵ですし。
今週はまた寒い日が何日かあるようですね。
立春の暖かさからそのままずっと、とは思って
いませんでしたが、一度暖かさを味わうとね…

トップのもん君凛々しい~
高い高い抱っこのもん君は、1枚目はやや緊張の
面持ち。でも2枚目はその緊張が解けた感じに
見えますよ~
襟巻きは大丈夫なんですね。人間も首を暖かく
しておくのは防寒のポイントの一つだそうですから
ワンちゃんも同じなのかも。

ぶんちゃんの眠たげな様子に今日2度目のムフフ
です。逆さま見が可愛いですね~
耳がピーンと立つと表情が変わって見えますよね。
クックも垂れ耳でしたから、たまに持ち上げて
チワワみたーいと遊んでました。

[29417]

☆ ポージィ さん こんばんは!

今日3度目のご訪問をありがとうございます。
昨日は雲が多くって 時折陽射しが射しましたが 曇天でした。
しっとりとしていますか~ ありがとうございます。
2 3 枚目 ありがとうございます。
そうなんですよね~ また寒くなりそうです。

凛々しいですか~ 伝えておきますね。笑
本当は臆病なんですけどね。
ポージィ さんもそう思われましたか~
最初は やはり緊張していましたが その後2カット撮ったうちの1枚です。
防寒は 頭と首と足首が大事だそうで・・・
冷たい風を吸うと人間でも咳をしますからね~

ムフフでしょう! 
あんまり寝てばかりいるので ちょっとからかってみました。
そうなんですよね。表情が変わりますよね。
あはは! ポージィ さんもクックちゃんをからかっていらしたのですね。
逆さまに見るの得意でしたよ~

[29418]

桜と一緒の紋ちゃんの融資、最近かなり逞しくなってきたような!v-424
今日からまた寒さが戻るとか、もう一息の辛抱ですね。v-16

[29419]

首を温めるネックウォーマー、私も去年から愛用しています。
暖かければコートのポケットにねじこめるし、寒ければすぐに着用する。すごくいいです。
もんちゃん、嫌がらないのですね。この暖かさが実感できるのだと思います。
カワヅザクラ、これからいよいよ咲き出しますね。
この花が咲くとたくさんのメジロが寄ってきます。
私の頭の中にもメジロがあふれ出して、幸せなひとときがやってきます。
もんちゃん、抱っこでの花見、慣れた感じですね。
ぶん姫の域にはまだまだでしょうが。
あはは、こういうときのぶん姫はそっけないですね。

[29420] いいですね

カワヅザクラ、まだ見たことがないんですよ。
見たいです~
もんちゃん、お似合いです。凛々しい姿ですね^^)

ぶんちゃん、笑っちゃいますね。
誰の悪戯でしょうか(笑)
この頃はお昼に寝て、夜はドラキュラでしたっけ?

[29421]

☆ びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

紋ちゃん 融資 ?? もんが融資してくれるのかと思っちゃいました~v-8
なんといっても青年真っ盛りですからね~
今が一番充実しているのでしょう!
よく食べて よく寝ます。

今晩 雪になるかもとは・・・
風邪などひかれませんよう あたたかくしてお休み下さい。

[29422]

☆  asitano_kaze さん こんばんは!

ネックウォーマーといった方がかっこいいですね~笑
首 足首 手首 頭を防寒するとかなりあったかいですよね。
それでも 時々 首を掻いて取って~! といわんばかりですけどね。
風が冷たいときにはいいですよね。

この時もメジロは来ていましたが まだ開花している花が少ないので それほどいませんでした。
メジロ さんにはゾッコンのasitano_kaze さんですものね。

もんは以前よりは抱っこされることに慣れてはきたようですが・・・やっぱり変! 笑

そうなんです~ 眠いとどうでもよくなるみたいです。

[29423]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そうだったのですか~
ピンク お好きですものね~
植物園にはないのでしょうか? 緑化センターとか・・・
出会えるといいですね。

もん 今が青年期ですから・・・よく食べよく寝ます。
似合っていますか~ ありがとうございます。

あはは~! ぶんは半夜行性というより 寝ている時間の方が長いような・・・
そそ! 12時を過ぎると目がランラン! ドラキュラでした~
もっと若い頃は 疲れさせて眠らせるために夜中に市中引き回しの刑に処しました~笑
子供と同じで 眠くなると暴れるのです~ そしてバタンキュー! zzz~

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター