2011
01
27

:カンヒザクラといっしょ!:



本当なら 23日 にアップする予定だったのですが・・・
後先になってしまって ごめんね? ぶんちゃん!
月命日を忘れたわけではないのよ??!
23日 は もんちゃんといっしょに ぶんちゃんもお散歩に行ったでしょ!
帰ってきてアップするつもりだったのが ストック記事を抜かして ツルソバ をアップしてしまったのです?
そしたら 2回 抜けてしまったことになってしまって。
止めとこうと思ったけどやっぱり それはないな! って 急遽アップします。リライトしました。

今月のお花は カンヒザクラ!
品川区の荏原神社には 3回 ほど行きました。
最初は夜桜! 次は夕方近く 最後はもんといっしょに明るいうちに!
この日は風が強くって寒かった?!
それでは・・・


1.
bun-3418.jpg

ぶん: ”きれいでちゅね?!” '07.02.04

2.
bun-3420.jpg

カレンダーに使用した1枚。

3.
bun-3421.jpg

こんなに高い! 高い! をされています。

4.
bun-3422.jpg

でも ぱぱを信じきっているので 全く不安な気配は見て取れません。
それどころか 高いのを楽しんでいるかのようです。

5.
bun-3423.jpg

鳥居のそばで。

6.
bun-3424.jpg

七福神の恵比寿様の前でもんといっしょに! '09.02.08

7.
bun-3427.jpg

やっぱりサクラの似合うぶん姫です?!

8.
bun-3426.jpg

遠い目をして 何を考えているのでしょう?


恒例のおまけ! 今日のぶんちゃん


bun-3428.jpg

桃太郎 さんの鬼退治のお供は ぶんにキジにサル。
サルは智 キジは勇 イヌは仁を表すそうです。
智は知恵で賢さ。勇は勇気。仁は人徳・忠誠心です。

その節分の豆まきの写真を撮っていて お豆をいただきました?
小鳥のように 上手に豆の薄皮を剥いて食べるんです。足元にその薄皮が・・・
ぶん: ”あ? おいちかった?!” '08.01.27

この時の記事は 節分に鬼退治! でご覧になれますよ?!


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ イイギリの食卓は 大賑わい! もよろしく!





Comment

[29345] さくら姫

さくら姫のぶんちゃん、可愛いですね~ 
とってもよく似合ってます。
パパに高い高いされて、視界の変わった
辺りの景色を楽しんでいますね。
あっち見てこっち見て、ぶんちゃん何が見え
ましたか~?
恵比寿様の前では、桜のピンクが花桃にも
見えて、もん君とふたりお雛様のようです。

お豆を食べたぶんちゃんは、一転してちょっと
ひょうきんなお顔。美味しかったのね。
でも、あの豆の薄皮をはがして食べるとは
器用なお口ですね!(^^)

[29348]

この時季に明るい綺麗な花を咲かせるカンヒザクラは貴重ですね!v-424
優しいぶんちゃんは桜がぴったりお似合いでした。
おや!2は今月のぶんちゃんだ!!v-424v-421

[29349] お似合いです

ぶんちゃんと寒桜 お似合いですね。高い高いされて見てるお顔が何ともいえません。この「画像は覚えています。そして節分のも 豆の薄皮をむいて食べるのですね。私もですが、もう近頃は食べません。

[29351]

☆ ポージィ さん こんばんは!

アップとほとんど同時にお越しいただきまして ありがとうございます。
似合っていますか~ ありがとうございます。
そうなんです。 高い所が大好きで。
何を見ていたのでしょうね。

濃い色のサクラなので遠目にはハナモモのようにも見えますね。
あはは~ 雌雛と雄雛ですね。

写真を見ると結構舌を出している写真が多いんです~笑
不思議でしょ! 口の中に入れて器用にあの薄皮を剥いて中の豆だけを食べるんです~

[29352]

☆  びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! カンヒザクラやもうすぐ咲き出すと思われるカワヅザクラは貴重ですね。
サクラ姫でしたので サクラがぴったりな仔でした~
はい! カレンダーに起用した画像です~
びーぐる さんを見つめていてくれているでしょうか・・・

[29353]

☆ capira さん こんばんは!

似合っていますか~ ありがとうございます。
高い! 高い! は大好きで楽しんでいたようです。
憶えていてくださって とても嬉しいです。
お豆は本当に器用に薄皮を剥いていました~
あまり食べ過ぎると お豆は消化によくないですよね。

[29354]

ぶんちゃん、高い高いを楽しんでいるようですね。
ほんとに安心しきっている目の色です。
もんちゃんはちょっぴり苦手でしたね。
ぶん姫、花見をしているようです。
恵比寿様の前ではもんちゃんも、落ち着いていますね。
それにしても、豆の薄皮をむくというのはすごい芸当ですね。

[29356]

☆ asitano_kaze さん おはようございます!

はい! 楽しんでいます~!
何しろ高い所が大好きなもので。
もんは目が泳いでしまいます~~
高いところは大好きなようですが 人間を心底 信頼していないところがあるようでかわいそうです。
ぶんといっしょだと落ち着いていたようです。

そうなんです~
ぶんはとてもグルメで 不味い物は決して口にしませんでした。
慎重ということもあるのですが 薄皮は口の中に入れて上手に剥いていました~
もんは何でも拒否しないで食べてくれます。^^;
カエルのように何でも口に入れてから 気に入らないと吐き出すこともありますが・・・
食べ物 命 ですから~~笑

[29358] さくらさくら~♪

おはようございます^^
やっぱり、女の子にはサクラ~☆
似合いますよね^^
これからサクラの時期を迎えると
こういう撮影時のぶんちゃんを思い出すでしょうね、きっと!!!
高い高いされてサクラ見物のぶんちゃん
鳥居の前では何を見ていたのでしょう? 
ぶんちゃんはお豆も自分で食べられる?
凄いなぁー♪
ポチッ☆彡

[29359]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

女の仔ですものね~
そうなんです~ サクラの花がたくさん咲く頃になると憂鬱になりそうです~
遠い目をする仔でしたからね。
はい! 自分で口の中に入れて器用に薄皮を剥いて食べていました~
あれって 口の中に残ってあんまり食べごごちよくないですものね~
もんは皮ごと食べちゃいますが~~笑

クリックをありがとうございます。

[29360]

サクラとぶんちゃん ナイスコラボ☆
HKMもかわいいよ。

もうすぐ節分ですね。
節分の写真いいですね~

[29361]

ぶんちゃん 桜見物を楽しんでるようにみえます。
桜が好きだったのでしょうかね。

今日のぶんちゃん 舌ペロッが可笑しい、
豆 好きでしたか?

[29362]

こんばんは~
ぶんちゃん、高いところが好きなようですね。
パパさんの手に乗って、いつもとは違う世界を見てるのでしょうね。
桜が本当によく似合うぶんちゃん
こんなに寒い日が続く毎日なのに、カンヒザクラの鮮やかな色合いが嬉しいです。
節分のぶんちゃんも可愛いですね^_^

[29363]

☆ haniwa さん おはようございます!

はい! サクラ見物 高い! 高い! をされて喜んで見ているようです~
花には余り興味はなかったようですが 一応鼻クンクンしています。
高いところから見ることができる景色を楽しんでいたようです。

お豆類 大好きでしたよ~
皮を剥いて食べるというところがすごいです~

[29364]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

レスの順番 間違えてしまって申し訳ありません。

サクラとぶん 合っていますよね~ ^^;
HKM って なんでしたけっけ? 
そういえば 貴ブログに何度か登場していたと思って検索をかけてしまいました~ けど わかりませんでした。
裸のまま でしたっけ?

節分用のブログ記事 この時は早くから撮ってありました~~笑
いいですか~
ありがとうございます。
ぶーたん家もどうぞ!

[29365]

☆ fumifumi さん おはようございます!

はい! サクラを見るとこうしていました~
高い! 高い! が大好きで いろんな景色を楽しんでいるかのようです。
下界を見下ろすのが大好きなようです。
カンヒザクラの色は普通のサクラよりも色が濃い目ですが 鼻の少ない時期には 嬉しいですよね。

ちょっと早めの節分でした~~笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター