2011
01
13

:梅便り 早くも満開!:



いや? 毎日寒いですね?
週末には都内でも雪になるかもとの予報です。
そんな寒い中 早咲きのウメが満開でした?
あたりには芳香が漂っていて 至福の時間を過ごしました。

去年の同じ樹のウメです。

梅一輪 一輪ほどのあたたかさ!


bun-3277.jpg

ほとんど満開状態でした。

bun-3278.jpg

今日は冷たい北風がピューピューと吹いていて寒かったです?

bun-3279.jpg

こんな春を見つけて温かい気持ちになれました。



ねぇ? ほとんど満開でしょ!

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん




近所の公園にお散歩に行きました。首長?!
8ヶ月 の時です。 '02.01.13

オンマウスしてね! 


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ マンリョウとは違うセンリョウ! もよろしく!




Comment

[29268] 首長耳ぺこり

ウメ、すごく咲いていますね。
これだけ咲いていれば、メジロもやってきそうです。
ウメが咲きだすと、メジロのことばかりを考えてしまいます。
ぶんちゃん、見た瞬間、若い!と思いました。8か月だったのですね。
首長に耳ぺこりんが愛らしい。

[29269]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

うわ~はや~!
1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
そうなんです。ちょっと前から咲いているだろうな~と思っていたらもう満開!
行った時間が悪いのと北風とでメジロは来ていませんでした~
毎年 見ているのですが このウメにメジロがやってきているのは見たことがないんです~~!

あはは~! なにせ若かったですね。
もんは首が短いので なおさら ぶんの首の長さが目立ちます。
耳もすごく大きいんです~

[29270]

梅、もう満開なんですね!
1月、2月はまだ寒いけど、こんな花が見れるから好きです。
気持ちも明るくなりますね。
ぶんちゃんは好奇心が強くて首が長くなっちゃったのかな~笑

[29271]

☆  kuriko  さん こんばんは!

早咲きのウメはもうすでに満開なんですね~

そうなんです。この寒さのなかに春めいた植物を見つけるとうれしいものですよね。

あはは~! そうかもしれないですね。

[29272] さむ~い

梅は満開だったんですか~!
きっと日当りのよい場所にある木でしょうね?
我が家のはてんで気もないです。
この寒さ、いつまで続くのやら、、、。

わたしも、エ?ぶんちゃん?
これ、きっと若い時だ~!
って思いました。

若い時のぶんちゃん、もん君とより似ている感じ。
好奇心が表情に溢れています。
可愛いなあ。
またぶんちゃんみたいなお顔立ちの日本テリアが出て来て欲しいですねえ。。。

[29273]

満開ですね、早いなぁ~
梅の薫り いいですね、ふんわりした上品な薫りに
包まれたんですね
まだ寒いけど、陽もだいぶ延びましたね。

[29274]

春はすぐそこまでやって来ているんですね!!
あまりにも寒いので、ちょっと安心しました^^
水仙に引き続き、こちらではまだ梅も咲いていません。
蕾は膨らんできていますので、もう少し辛抱して待ちます^^
一足早い梅便りをありがとうございます^^

[29275]

☆ 秋 さん おはようございます!

これは早咲きのウメで たぶん寒紅梅と言うのだと思います。
確かに日当りのいいところに植栽はされていますが・・・
普通のウメは まだ蕾のままですが もう少し経ったら咲きそうです。

可愛かったですよ~

[29276]

☆ hanaiwa  さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。

寒さの本番はこれからだと思いますが 植物は早くも春を感じているようです。
薫りと言う言葉の方がよかったですね~
ありがとうございます。
そうですね。冬至も過ぎて少しずつですが 陽がのびてきたように思います。
まだまだ寒さは続きそうですが・・・

[29277]

☆ はまぴー さん おはようございます!

外は 冷蔵庫の中よりも寒いですものね~
この寒さ いつまで続くのでしょうね。
植物たちは早くも春を感じているようです。
ソシンロウバイも咲きはじめましたよ。
これからは 明るい陽射しのもと いろんな植物が花を咲かせて 目を楽しませてくれそうですね。
春が待ち遠しいです~

[29278] おはようございます^^

おはようございます^^
やっぱり、紅梅は可愛くて絵になりますね♪
今、真っ盛り☆彡
理彩也も撮ったけれど、こんなには咲いてなかった^^;
満開になった紅梅は絵になりますね♪
ぶんちゃん、何に興味を持って見ているのかな?
とっても綺麗なお顔をしていますね^^
ポチッ☆彡

[29279] 早春の香り

たくさん咲いていましたね!
こちらでも早く咲き始めるものはちらほら咲いていますが、
ここまでのはまだ見ていません。これだけ咲いていたら
辺りに香りもふわ~と漂って満ち足りた気分になれますね。
成人の日から寒さが続いていますが、この先1週間も
最高気温の予想は一桁が続いていますから。
 
このときのぶんちゃん、まだ8ヶ月ですか。
まだ少し幼さも残る可愛さですね。
首を伸ばして何かを一生懸命見つめていますね。
マウスオンのお尻も、とってもキュート♪

[29280]

☆  理彩也 さん おはようございます!

理彩也 さんもこのピンクの濃いウメをご覧になっていらっしゃいましたね~
もう満開! 蕾は1-2個くらいしかありませんでしたよ~

好奇心旺盛のワンコでしたからね~
何か気になるものがあったのでしょうね。
まだ8ヶ月でしたからね~
きれいな顔もしているでしょう。 
人間もワンコも歳を重ねるとね・・・

応援もありがとうございます。

[29281]

☆ ポージィ さん おはようございます!

ここはとても陽当りがいいせいかもしれませんが 早咲きのウメはもう満開で 東風ではなく 昨日は北風に乗って いい薫りに包まれていました~!
毎日 一桁ですものね~ 寒い! 寒い! です~

もうすぐ9ヶ月というところですが・・・笑
あんよも短かったです~ この後 あんよが長くなりました。
おちりはとても可愛かったです~親ばか!
ぶんのおちりと後ろ足フェチでしたから。笑

[29282]

この寒空に もうこんなにも梅が咲いてるのですね。これだけの梅を愛でればちょっと寒いのも しばし忘れることでしょう。我が家の庭には早咲き梅ではないですが 心なしかほんのすこ~し 花めが出ています。早い春をありがとうございます。
若いぶんちゃん 懐かしいですね。

[29283]

☆ capira さん こんにちは!

はい! もう満開でした~
いい薫りがあたり一面! でも風が強かったので飛んで言ってしまいますが・・・
普通のウメもだいぶ蕾が膨れてきたようですね。
植物たちは春をいち早く感じ取っているのでしょうね。

若い頃は 可愛いですね~

[29284]

寒いです~
でも 満開のウメが見れて
なんだか春が来た感じがします。
青空にピンク 素敵です。

ぶんちゃん 首長~い!

[29285]

☆  ぶーたんママ さん おはようございます!

毎日寒い日が続いていますね~
こちらも1桁の気温です。
そちらはもっとさむいのでしょうね。

そんななか 健気に咲いているウメの花!
元気をもらえますよね。
ありがとうございます。

はい! ぶんは首長姫です~! 笑

[29286]

あまりに寒いので訪問が遅れました!v-8
あちこちでチラホラ梅が咲き出して楽しくなりますね。
この辺では紅梅のほうが早く咲くような気がします。
あらま!ぶんちゃん八ヶ月とはさすがに初々しいです。v-424

[29287]

☆ びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
寒いとpcを開く気が起こりませんよね~v-8

寒紅梅は早くから開花するので 春を感じることができて嬉しいですね~
今日も寒い! 寒い!

はい! 8ヶ月でもうすぐ9ヶ月といったところでしょうか・・・
さすがに若いですよね。あんよもまだ短いです~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター