FC2ブログ
2010
12
23

:ヒマラヤザクラといっしょ!:




あれから
 半年が経ちました?

12月 のお花は ヒマラヤザクラを選びました。
'07.01.08 と '08.12.20 に見に行った時の写真です。
'08.12.20 の様子については以前に記事にしたつもりなのですが どこを探しても見つかりませんでした。
こちらのブログの容量が少なくなって 新しいブログを立ち上げている最中 行方知れずとなってしまったのでしょうか・・・
どこへ行ってしまったのでしょうね。謎です。

過去のヒマラヤザクラの記事です。
ヒマラヤザクラ
時すでに遅し ヒマラヤザクラ!



bun-3227.jpg

サクラのよく似合うぶん姫! '07.01.08



こうやって高い! 高い! をしてあげるとあたりをキョロキョロ!

オンマウスしてね!



お花を見上げたり 香りを楽しんだり・・・

オンマウスしてね!



遠い目をしたり・・・
じつに様々な表情を魅せてくれました。

オンマウスしてね!

bun-3240.jpg

黒い瞳と濡れた鼻がたまりません! '08.12.20

bun-3241.jpg

奥に見える赤いのは紅葉です。
サクラと紅葉とを 同時に見られるこの贅沢!



丁度 顔にサクラの影が・・・

オンマウスしてね!



こうやって振り返っても ほんとうに可愛かった?

オンマウスしてね!

bun-3237.jpg

今でも ”ぶんちゃん??!” って声に出したりしています。
例の白いヒマラヤザクラ 先週 記念樹にしてあげました。
大きく成長するでしょうか・・・30m はちょっと困りますが・・・

bun-3233.jpg

サクラに囲まれて。
今頃は 空の彼方でお父さん お母さん お兄ちゃんと楽しく過ごしているでしょうか・・・涙

bun-3224.jpg

ヒマラヤザクラ(Cerasus cerasoides D.Don)バラ科


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ガマズミの赤い実は 天然のイルミ! もよろしく!




Comment

[29135]

久しぶりのぶんちゃん。ほんとうにかわいいv-238
最後の写真を見終えないうちに涙がでてきました。悲しいですね。

[29136]

☆ パル母 さん こんにちは!

たった今 パル母 さんからのお葉書を拝見していて 胸が詰まっていたばかりです。
お悲しみが癒えるということは決してないのでしょうね~
胸が痛くなるお気持ち よくわかります。
そしてpcを開いたら パル母 さんからのコメントがあって・・・
人間であれ ワンコであれ 家族との別れに悲しい思いが去来するのはいっしょですね。
この画像をご覧になるのがお辛かったろうとお察し申し上げます。
いっしょに泣いていただいて ほんとうにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

[29137] お久しぶりです

もう半年が過ぎたのですね。
本当に桜とぶんちゃんは似合ってますよ。
きっとお空で仲良く暮らしていると思います。

可愛い桜ですね~30mは困りますね(笑)
私は来年も再来年も桜が咲いて欲しいのですが・・・

[29138]

いつ見てもぶんちゃんのオメメはキラキラで、ほんとーーーに可愛いです。
あれから、クリックしてそこの記事を読むと悲しくなります。
でもやっぱ天国に逝ってからもこんなに想われているぶんちゃんはなんて幸せものなんでしょうか。
ぶんちゃ~んあたしもず~~っと忘れませんよー!
その賢く可愛くサクラの良く似合うぶんちゃんがいたという事。

[29139]

早いものでもう半年が過ぎましたかぁ。
ぶんちゃんとヒマラヤザクラの取り合わせは
どちらも優しいから最高ですよね!v-424
ぶんちゃんもきっとヒマラヤザクラを見て喜んでいますよ。
このヒマラヤザクラは丸い塊になっていて、熱海で見たものによく似ているような。

[29140]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

はい! 半年経ってしまいました~
この半年のことはよく覚えていません。
時間が止ったままです。
サクラ 似合っていますか~
ありがとうございます。

花がたくさん集まって蹴鞠のようになるのでとても可愛いです。
我が家のはまだそんなところまでいたってはいませんが・・・

[29141]

☆ きらり  さん こんばんは!

はい! この瞳にはずいぶんと癒されましたよ~
この目で見られるとなんでも許しちゃう! 笑
過去の記事もご覧いただきまして 悲しみを共有していただき感謝です。
家族と幸せに過ごしていると信じたいです。
何時までも覚えていてくださってありがとうです。

[29142]

☆ びーぐる さん こんばんは!

はい! 半年経ってしまいましたが あの時から時間が止ったままです。
サクラの似合うワンコでした~
おっしゃってくださるように ぶんもヒマラヤザクラを見てくれていますよね。
いっしょに画像をご覧いただきまして ありがとうございます。

熱海にもありますよ~
もともとは ネパールの皇太子が伊東市を訪問された時に 熱海市の植物愛好家が 郷土の種子を贈った返礼にいただいたものですからね。

[29143]

pole poleさん

いい写真です。
いい表情です。

[29144]

☆ kazebyu  さん こんばんは!

ありがとうございます。
本当にいろんな表情をしてくれました~
今もいとおしく 懐かしい思いでいっぱいです。

[29145]

23日が月命日でしたか、経ってみると早かったですがまだ悲しみが癒えていないでしょうから、涙・涙でのお写真のアップだったのでしょうね。
私が昨日の月命日に同じワンコに出会ったのも、ぶんちゃんのお引き合わせだったのでしょうね。
直ぐぶんちゃんの事を思い出しましたもの。
あんなにスマートで小さなワンコだったとは。
それにしてもこんなに桜が似合っていたとは今になって気がつきました。

[29146] いつみても可愛い

こうやって、ぶんちゃんを見せてもらうと、ほんといい表情をしているのが分かります。
いろんなところを見ていますね。そのまなざしの愛らしいこと。
こうしてみていると、胸が痛くなってきます。
もう半年が過ぎたのですね。
ぶんちゃんのサクラ、きっときれいな花を咲かせてくれることでしょうね。

[29147]

☆ EMA さん こんばんは!

こちらにもお越しいただきまして ありがとうございます。
昨日ではなく 今日が月命日ですよ~!
月命日にお花といっしょのぶんを特集するのは おっしゃるように本当はとても辛いです。
でも こうして皆様にご覧いただくのも嬉しいのです。
お逢いになられたというニホンテリア さぞかし可愛かったことでしょうね。
体高 体長ともに30cm前後の四角い体つきです。
ぶんのこと思い出していただきまして感謝です。
サクラの咲く頃に生まれたものですから ブリーダーさんがサクラをイメージしてくださいました。
私たちもどんな花よりも 日本犬なので サクラとは とても似合っていると思っています。

[29148]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

はい! 私たちもぶんはほんとうにいい表情を見せてくれるワンコだったと思います。
その場 その場で違う表情をしてくれました。
コマンドを出さなくても とても魅力的なポーズもしてくれました。
一緒に悲しんでいただきまして 恐縮いたします。
白いヒマラヤザクラ 来年もきれいに咲いてくれることを心から願っています。
サクラとぶん姫 とっても似合っていました~

[29149] ぶんちゃーん

昨日はパソコンの前に座れず、すっかり遅くなりました。
半年ですね。
ぶんちゃん、お久し振り。このところもん君を拝見して
いたので、ぶんちゃんの女の子らしさがよく分かります。
濡れたうるうるの瞳がたまりませんね。
高い高いをしてもらって、違って見える世界を
存分に楽しんでいるぶんちゃん。ほんと、桜がとても
よく似合っています。可愛いですね。
白いヒマラヤザクラ、記念樹としてお植えになったん
ですね。30mは困りますが…大きくなぁれ♪ 
ぶんちゃん、ママたちはこんなにもぶんちゃんのことを
愛していますよ。ぶんちゃんも思いは一緒ですね。

[29150]

☆ ポージィ さん おはようございます!

pc の調子が悪いのにありがとうございます。
ぶんちゃん~ん! と呼びかけてくださって嬉しいです。
やっぱり ぶんともんとでは 骨格が違うし 毛足の長さも 柔軟性も違います。
ぶんは ふにゃふにゃのくねくねでクラゲみたいな仔でしたから~~笑
高い所大好きなふたりですが こうやって高い高いをされると もんは固まります~
ぶんは いろんな表情を見せて自分でもそれを楽しんでいるかのようでした。
きっと高い世界が嬉しかったのでしょうね。

はい! 記念樹 鉢植えから地植えにしてあげましたよ。
まだ ぽつぽつと花は咲いていますが ほとんどが終焉を迎えています。
枯れないで 来年も花をつけてくれることを願っています。

[29151] こんにちは^^

おお、久々にぶん姫^^
こうやって拝見していると
このお写真が今、現在のような気がして・・・
ぶん姫もきっとここを覗いているかな?
ヒマラヤザクラとぶん姫、、、
とってもお似合いですよね♪
今でもぶん姫は心の中に永遠に生きていますよ^^
元気を出してね!!!
ポチッ☆彡

[29152]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

応援をありがとうございます。

はい! 毎月23日に登場しています~~!
きっと彼方から見ていてくれると思います。
似合っていますか~
ありがとうございます。
ずっとずっと心の中で行き続けてくれると思います。
お励ましをありがとうございます。

[29153]

ぶんはんには、桜の花が本当によく似合います。
また逢えて、嬉しかったですよ!

ぶんちゃんに、沢山の思い出の場所を紹介して貰えて、そこに咲いていた、懐かしい花々があって、ぶんちゃんとPole Poleさんの名コンビ!決して忘れない。

今は、もん君が大活躍してくれていて、嬉しいです。
もん君には、ぶんちゃんがクリスマスの精霊になって、なにか届けてくれるかも知れませんね! もっと大きな優しさかな??

[29154]

あれから 半年ですか・・・
時の過ぎるのは早いですね・・・
こうして ブログでぶんちゃんを見ていると
pole poleさんと元気に暮らしているのかな~って
感じがします。
サクラとぶんちゃん ホントにステキです☆

[29155]

☆ B&J  さん こんばんは!

ご無沙汰いたしていて申し訳ありません。
クリスマス・イヴにお越しいただきまして こんなに嬉しいことはありません。
今は ぶんと出かけた場所へは辛くってどうしても足が向きません。
荏原神社のサクラ いつかまたアップさせていただきますね。
そして 図書館の前の大きなイチョウの樹!
先日 イチョウを特集した時に乳イチョウとして アップしようかどうしようか迷った末に 入れませんでした。
そのイチョウの画像を見ていて B&J  さんのことを思い出していました。
時間に余裕があったら おまけとして いつかそのイチョウを付け加えようと思っています。

もんは最近 やることなすことがぶんに似てきて ぶんが乗り移っているのかと思うくらいです~~!笑
顔や体つきはあまり似ていないのですが そうやってぶんがもんにいろんなことを教えているのではないかと思っています。
ぶんに似てきてくれると嬉しい反面 寂しさが募ります。
唯一 ぶんが心を許したワンコが もんだったので 大事にしてあげようと思います。
遠い 国からありがとうございます。

[29156]

月日のたつのは本当に早いですね。ぶんちゃんのお写真を見てると今までのことがいっぱい思いだされてきます。まるでお花見をしてるような表情のぶんちゃん 本当に思うままの表情を出してくれましたね。見ていて心「癒されますし又悲しくもなります。

[29157]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

はい! 時間だけが過ぎ去って行く感じです。
私のなかでは あの時から時間が止ってしまっています。
この半年のできごと ほとんど憶えていないような 現実味のない毎日です~ 自分は一体何をやっているんだろう? と思うこともしばしば!
元気でいてくれたら こんなに嬉しいことはないのですけどね・・・
サクラとほんとうに相性がよかったと思っています。

[29158]

☆ capira さん こんばんは!

本当に時間ばかりが過ぎ去って行くようで・・・
いろんなことを思い出していただきまして 感謝の気持ちでいっぱいです。
こうして高い! 高い! をしてあげると本当に嬉しそうにあたりを見回していろんな表情を見せてくれました。
おっしゃるとおりですね~
癒される反面 悲しい気持ちになり涙がとまらなくなります。
capira さんも同じお気持ちでいらっしゃるのでしょうね。
悲しみを共有していただきまして ありがとうございます。

[29159]

早いですね、半年ですか、
ぶんちゃん、いないんだと思うと 信じられない気持になります。
わたしでさえですから、polepole さんの毎日のお気持ちをお察しします。
でも、ぶんちゃんは雰囲気を漂わせるのでしょ、
ちゃんと そばにいるんですね。

[29160]

☆  haniwa さん こんばんは!

私も信じたくはない気持ちでいっぱいです~
そこにいてくれたら~ といつも思います。
いろんな形を変えて逢いに来てくれているような感じがします。
私たちのやることなすことみんな見ていてくれるような・・・
もんに乗り移っているような時もあります。
そばにいてくれると信じています。
ありがとうございます。

[29161]

おはようございます。
もう半年になるんですね。
寂しくなりましたね。
桜と可愛いぶんちゃんは本当によく似合います。
きっといつまでもお空の上からpole poleさんを見守っていてくれますね。

[29162]

☆ fumifumi  さん おはようございます!

ありがとうございます。
サクラとぶん姫 切っても切れない縁で結ばれているような気すらしています。
皆様にこうして偲んでいただいて ぶんも喜んでいることと思います。

[29166]

ぶんちゃんが亡くなって、あっという間に半年が経ってしまいましたね。
びぶんさんにとって、今年はとっても辛い年になりましたね。
でも、こうやってぶんちゃんの可愛い写真を振り返ることが出来るようになって・・・
ぶんちゃんは、お空の上でホッとしているような気がします。
びぶんさんの涙を見るのは、きっとぶんちゃんにとっては辛いでしょうからね。

カレンダー完成しました。
ぶんちゃんも一緒です。これが最後の記念ですからね。
やっぱりぶん姫は、絵になる子ですね~。

[29167]

☆  まこちゃん さん おはようございます!

お知らせをありがとうございます。
たった今 そちらにうかがわせていただきました。
ぶんの画像も使っていただきまして ありがとうございます。
お仲間に入れていただき ぶんもきっと喜んでいると思います。
皆様のお心にいつまでも残ってくれると嬉しいです。
お気遣いをありがとうございます。

pupupu !
認証キーワード 珊瑚ちゃんの名前が・・・珊瑚さん1番!

[29171]

そばにいつもぶんちゃんがいる感覚分かるような気がします。
きっと 本当にいるんでしょうね!!
高い高いがお似合いのワンちゃんでしたね!(^^)!

[29172]

☆ クロはち さん おはようございます!

そばにいてくれるのでしょうかね~
家中にぶんの写真を飾ってあります。
pcではいつもその日のぶんを探して見ています。
そして 感極まると涙が・・・

はい! 本当に高い! 高い! が大好きなワンコでした~

なんと! 認証用キーワードが ハチハチさんX でしたよ~
不思議です。
↑のお方のもワンコの名前が・・・
ぶんの仕業でしょうか・・・


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター