2010
12
05

:ぽかぽか陽気に気分よくお散歩!:



12月 になったというのに このところぽかぽかの陽気が続いています。
セーターもコートも要らないくらいです?
大嫌いな洋服を着ることもなく出かけられるので ものたんは毎日楽しくお散歩!



bun-3068.jpg

薄暗い竹やぶにサザンカとツワブキとが咲いていました。

bun-3072.jpg

少しもじっとしていないものたん!

bun-3069.jpg

そのサザンカです。

bun-3070.jpg

”クン! クン! クン!”
何を探しているのでしょうか・・・ 
アオジソ アカジソが大好きで 散歩中に見つけるとよくニオイを確かめてからパクパク!

bun-3071.jpg

”アカジソはありませんでしたでしゅ!”

bun-3073.jpg

影が長くって・・・冬ですね?
白飛びしていますが 目を瞑ってね。^^;


nb-5794.jpg
☆ お知らせ!
去年のクリスマス・パーティーにご参加ありがとうございました。
お蔭様で 皆様からの素敵なお写真でブログを飾ることができました。
今年は 6月 に悲しい出来事が起こったので取りやめさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。
年末・年始のご挨拶も失礼させていただきます。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ヤツデの魅力は・・・ もよろしく!




Comment

[29013] 暖かでしたね

金曜の嵐が完全に去った後、昨日あたりはもっと気温が
下がるかと思いましたが全然で、ぽかぽかでしたね。
今日もポカポカ。道路の落ち葉掃きをしたら汗が出ました。

もん君も気持ちよくお散歩ができますね。
そのもん君、モデルっぷりもだんだん板について
きましたね。それとも、じっとしていないもん君の最高な
一瞬をカシャッと撮るママの技術にますます磨きが
かかったのかな?

ほーんとに影が長いですね。日没時刻がいちばん早い
のは冬至より少し前。ちょうど今がいちばん早く暮れる
時期ですね。東京では現在の日没時間16:28、13日から
1分遅くなり…少ぉしずつ暗くなる時間が遅くなっていく
ようですよ。(日の出から日没までの時間がいちばん
短いのが冬至ですね)

[29014]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
昨日も暖かでしたね~ 昨日 2時半頃から出かけても少しも寒くありませんでした~
2時間以上 歩きました。
今日も暖かで道を歩いていると汗が・・・

何しろ洋服が大嫌いなので 暖かいのはありがたいことです。
あはは~! いつも真面目な顔しかしてくれないです~
ぶんのように黙ってポーズはしてくれないです。
腕? そんなことはないですよ~!

これは3~4時の間だったと思います。真横から陽が射しているような感じですよね。
そういえば もうすぐ冬至ですね~
なんだか焦りますね。
何もしていないことがばればれ!・・・

[29015]

今日も暖かかったですね、
風が吹かないのいいです。
お散歩 2時間以上ですか たくさん歩かれるんですね。

もんちゃんシソ食べるの?おいしいのだろうか。

[29016]

☆ haniwa  さん おはようございます!

暖かいのは明日くらいまでとか・・・
暖かいのは楽でいいですよね。

歩く時はたくさん歩きます~~!
シソやマメ科の植物が好きみたいです~~

[29018] 良かったね

門ちゃん お散歩に連れて行ってもらえて良かったですね。本当にここのところ暖かいのでお洋服の嫌いな門ちゃんもそのままで行けますね、少しずつポーズも馴れた着たように思えます。
又ちょくちょくお散歩に連れていってもらってください。

[29020]

☆ capira  さん こんにちは!

ここのところずっとぽかぽかなので 嬉しい限りですが それも明日までのようです~ 明日は雨であさってからは寒くなるとか・・・
洋服を着せると壁際のようなところを擦って ”脱ぎたい!” というようなポーズをして歩かなくなります~
ぶんも嫌いだったのですが 外へ出かける時は我慢して着ていてくれました。その方が暖かいことがわかっていたようで・・・
今のうちにうんと散歩ですね。笑

[29021]

もんたん^^
オメメがかわいいでちゅね~
影も長いけど、もんたんのアンヨも長くありません?最初の写真、足長い!
目つきが変わった感じがするんですが違いますか?
ぶんちゃんとはまた違った可愛さがあって、ぶんちゃんも大好きだったけど、もんたん、あたしすっごく好きですよ。

[29022]

ホントに12月!?ってくらい
ポカポカですよね。
今日もポカポカでお散歩もらくでした~
もんちゃんも楽しいお散歩できてよかったね。
アレッ シソが食べられなくて残念だって?

[29023]

この冬は厳しい寒さになると言われている割にはこのところいやに暖かいですね!v-12
これならもんちゃんも楽勝でお散歩だ!
しかしシソが大好きって変わってますね!
博士の影響でしょうか?v-8

[29024] ハンサム君へ

もんちゃん、いいですね。
ママとお散歩ですか。
あはは、じっとしてないって、ママがいいてますよ。
仕方ないですよね。そういう生まれつきなんだから。
ええ? アオジソとアカジソが好きなの。食べちゃうの。
ラスト2枚、とっても愛らしいです。
男の子に愛らしいはないですね。失礼しました、ハンサム君。

[29025]

☆ きらり  さん こんばんは!

ニホンテリアの目はアーモンドアイがスタンダードなんですが ぶんももんもお目目がまん丸ぱっちりで チャームポイントのひとつとなっています。^^;
足は長い犬種ですので・・・
足 肩 同 がスクエアーになっています。

以前は目つきがすごく鋭かったのですが 最近は優しい目つきになった気がします。
この目はお父さん似のようです。そっくりですもの~~!

そうですか~ もんのファンが増えてくれて嬉しいです。

[29026]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

そちらも暖かい日が続いているのですね。
あたたかいと楽ですよね~
ワンコたちも嬉しいようで・・・

なんだかシソが好きで! サラダみたいにパクパク!
クローバーも好きです~~
イネ科植物は食べません。
汚いところに生えているものやや農薬がかかっていそうなところのものは食べさせていませんが・・・

[29027]

☆ びーぐる  さん こんばんは!

そうなんですよね~ なんとポカポカなのでしょう!
コート要らずで助かっています。
洋服を着るのが大嫌いなので もんも楽勝です~~

あは! どういうわけか シソやクローバーが好きなようです。
ハーブ好きのようで・・・
それらを食べて吐くということもしませんです~
何かが足りないのでしょうね。
私はあまり好きではありませんが・・・

[29028]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

ぱぱもいっしょです~
ぶんとは違ってあまりポージングは得意ではないようです。
はい! アカジソ アオジソ クローバーなどを見つけると食べてしまうことがあります。
ハーブ好きなようで・・・・
本能的に何かを補っているのでしょうね。
ラスト2枚 ありがとうございます。
あは! 可愛いでいいですよ~
もんは白黒がはっきりしているので ぶんよりもずっと写真写りがいいようです。
ぶんは 写真で見るより実物の方がずっと可愛かったです。

[29047] 遅くなりごめんなさい!

先日お知らせ頂いて、すぐに見せてもらいに来たのに、コメントしたつもりでそのままになってました!ごめんなさいm(_ _)m

リース、と~っても素敵!
全部ご自分で調達された材料ですか?
本当はそうできたら一番素敵ですね♪
とってもナチュラルだけどオトナっぽい素敵なリースですね!

もんちゃんは、お散歩の時も何かいつも発見してるんですね!
かわいい表情です~^^

[29048]

☆ mimosahappy さん こんにちは!

いえ! いえ! とんでもございません。いつでも大歓迎です。
お花屋さんで用意してくださったいろんな花材から好きなものを選んだり 自分で用意したものやらをつけて好きなように作らせていただきました。リボン以外は総て天然 それも有機栽培のお花です。お手本があるわけではなく コツだけを教えていただきました。
専門家のmimosahappy さんからご覧になられたら 全くいけていないと思います~~^^;
なのに そのように言っていただけて嬉しいです。

もんはね~ 食べ物に関してはとてもいやしいというか・・・笑
他所の人がベンチで何かを食べていると すぐに寄って行って ”それおいしいでしゅか~!” ですからね。
生後1年半経ってから 譲り受けたのでなじんでくれるかどうか心配だったのですが 何とか・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター