FC2ブログ
2010
12
03

:お知らせ!:



bun-3065.jpg

ソヨゴ(Ilex pedunculosa)モチノキ科 モチノキ属

去年のクリスマス・パーティーには たくさんのお方からのご参加ありがとうございました。
お蔭様で 皆様からの素敵なお写真でブログを飾ることができて大盛況となりました。
今年も開催する予定でいましたが 6月 に悲しい出来事が起こったので 今年は取りやめさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありませんが よろしくお願いします。

年末・年始のご挨拶も失礼させていただくことになります。

おまけ!

bun-3066.jpg

そんなことを言いながらも 初めて作ったクリスマスリース! 


応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 何か変な?ハクセキレイを見ました? もよろしく!



Comment

[28999]

わかりました。
去年はpole poleさんの楽しい企画に参加できて
嬉しかったです。
来年に期待します。

[29000] 承知いたしました

こんにちは。
賑やかに楽しくワイワイとおめでとう!っていう気分じゃ
ないですね、分かります。無理なさることはないですから。

トップのお写真のソヨゴ、赤い実が点々と可愛いですね。
ある方が、これは実がかたまって付いていなくて
ひとつずつバラバラなのがいいわぁ~ ととても気に入って
いらっしゃいました。 さりげない感じがしますね。

初めてお作りになったというクリスマスリース、素適です。
ベースの蔓が生きた大人っぽい雰囲気のデザイン♪
綿の実の右側の赤っぽく丸っこいのは何ですか?
そのさらに上の茎の長いのはワレモコウのドライかしら?
茶色のリボンがシックですね。

[29001]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

去年のように皆様にご参加いただきたかったのですが あまりにもショックが大きいので 今年はクリスマスも来年の新年もありそうにないです~~
期待していただいていらしたのに 申し訳ありません。

[29002]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

そのようにご理解いただけて ありがとうございます。
そういう気分にはとてもなれそうにないので失礼いたします。

ソヨゴ 大好きなんです~
天然のクリスマスイルミネーションですよね~
ずっと観察を続けていていつか記事にしようと思っています。
そそ! ひとつずつばらばらで花柄が長いんですよね。
そよそよと風にそよぐって雰囲気があります~~

へたくそなリースに過分のお言葉をありがとうございます。
引き算ができなくって足し算ばっかりでよくばりました~
赤い果実 お花屋さんも名前をご存知ないようでした。
赤いのがほしくって使用したのですが・・・
ワレモコウ(バイカラー)です。
グリーンコットンの間に何かを入れたかったのですが しつこかったので・・・でも面積がおおきくなってしまったので リボンを入れました~
こういうリースは初めて作りました。
もうひとつのブログで全体像をご覧になれますよ。
ポージィ さんにご覧いただくには稚拙すぎてお恥ずかしいのですが・・・
気分転換にワークショップに参加してみただけです~~

[29005]

ソヨゴも良いけど、リースも良いですね!
コットンとリボン良い感じですよ。
ワークショップ、参加出来て良かったですね。
ソヨゴ、名前も良いですねぇ~

[29006]

このあいだ言ってらしたリースですね。
グリーンコットンですか、素敵ですね~
うちのはいつできるか^^

クリスマスパーティー、開催の気分がやってきたとき
なさってくださいね。

[29007]

☆ kuriko さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
リース お褒めいただきましてありがとうございます。
コットンの面積が大きくしすぎたのでリボンで調整をとりました。
ソヨゴ 大好きなんですよ~
そのうちに記事にしますね。

[29008]

☆ haniwa  さん こんばんは!

そうなんです~
お粗末様~~! ですが・・・
グリーンコットンも他も有機栽培で拘った植物でできています。

温かいお言葉をありがとうございます。
そのうちにね。

[29009]

昨年のクリスマスパーティは、素敵な企画でした。
私も気合入れて、珊瑚のサンタを撮りましたもの。
あれが、ぶんちゃんの最後のクリスマスになるなんて・・・
予期出来ないことなんて、山ほどあるけど・・・ホントに悲しくて淋しいですね。

生のクリスマスリースもステキですね。
びぶんさんは器用ですから・・・それにセンスも良いですね。

↓ 前の記事の花は「コダチダリア」というのですか?
ご近所の家の鉢植えで見て、すご~い!2mくらいあったので、お聞きしようかと思っていました。

[29010]

☆  まこちゃん さん おはようございます!

まこちゃん さんのコメントを読んでいるうちに号泣してしまいました~
今年最後のカレンダーが ぶんともんのクリスマスのカレンダーなんですよ。
今年も企画しようとは思っていたのですが 今はそんな気分にはとてもなれそうにありません。

クリスマスリース へたくそなのにありがとうございます。

コダチダリアとかコウテイダリアとかいいます。
肥料をたくさんあげて環境がよければ 5m くらいになるのもあります。
普通でも3m にはなって 2階の屋根を軽く越えているのが多いようです。
ご近所にありましたか~

[29017]

クリスマスリース とっても素敵ですね!
ポレさんらしいな~
今年はいろんな事があって・・・ 無理されませんように
良い思い出のページは いつでも開けられますから。

[29019]

☆ クロはち さん こんにちは!

ご無沙汰ばかりしていてすみません。
リース お褒めいただきまして恐縮しています。
あたたかいお言葉をありがとうございます。
あまりにショックが大きかったもので 未だに引きずっています。

そのように言っていただいて 少し楽になります。
ありがとうございます。

ハチ さん その後 元気に過ごしているようでよかったですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター