2010
11
29

:秋色模様!:



花やチョウに代わって 紅葉がとても美しく目立ってきました。
同時に 地面は樹から落ちた色とりどりの葉で秋色に彩られています。
近くの公園で見られた赤 緑 黄色 のハーモニーは 息を呑むほどの美しさでした。
ハナミズキの燃えるような赤と透過光にも魅せられました。
うまく伝わるかどうかは はなはだ疑問ですが・・・



bun-3018.jpg

赤にもグラデーションがあって 奥行きの深さを感じました。

bun-3020.jpg

赤 緑 黄色の三原色!

bun-3022.jpg

空は抜けるような蒼さではなかったのですが それが却って美しさを倍増させてくれたような・・・

bun-3025.jpg

束の間 明るい陽射しが・・・尚一層赤を惹き立ててくれました。

bun-3027.jpg

このハーモニーは絶品でした。



言葉は要りません。

オンマウスしてね!

bun-3029.jpg

アスファルトの上に落ちていた葉を通して 秋の陽射しを感じます。



コトネアスターの深い緑の葉の上に落ちていたハナミズキの赤い葉!
透過光がまぶしいくらいでした。

bun-3031.jpg

影絵がどことなく来年の干支であるウサギを連想させてくれました。

bun-3034.jpg

朽ちかかった樹に絡まっていたツタも紅葉していました。

bun-3035.jpg

芝生の上に積もったオオシマザクラの葉は 秋色に彩色された天然のカーペット!


クリックしていただけると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
黙って応援してくださるお方もありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 赤いブドウのようなイイギリ! もよろしく!




Comment

[28975]

ちゃんと伝わってきてますよ。
赤、緑、黄の紅葉の美しさ!
そちらの公園は今が真っ盛りなんですね。
こちらはまわりが暖かいせいか、ちょっと遅いような感じがします。まだ緑色のイチョウもあります。

日曜に神宮外苑に行ったらものすごい人でコリンが可哀想なので帰ってきてしまいました。

[28976]

☆ きらり  さん こんにちは!

1番にコメントをありがとうございます。

じつはこれ去年撮ったものもあるんです~~^^;
それも12月に・・・3原色のもの・・・^^
こちらでも黄色くなったイチョウもあるのですが ほとんどのイチョウは青いです~
そちらとこちら 同じ都内なのでそんなに季節感に変わりはないです! きっぱり!
モミジもまだ青い部分が残っているものも~~!
ハナミズキやサクラ ケヤキは早くに紅葉するようですが イチョウは12月にならないと都内では黄葉しないようですよ。

[28977] 伝わってきますとも

秋色の錦に染まった木々と地面。美しいですね。
奥深く熟した果実を思わせるような色たちです。
お日さまの光の透けたハナミズキの赤い葉は
ほんとまばゆいばかりですね。なんて綺麗なんでしょ!
あ、シルエットは確かにウサギさんっぽいですね(^^)

お日さまが当たっている表側や透過光に輝く裏側は
もちろん眩しく最高に美しいのですが、それらとは別に、
曇りだったり、日が暮れかかって少し薄暗くなってきた
中で、紅黄葉たちは何故か目にまぶしく輝きを増して
感じられませんか?
人間の目だけがそう感じるのか実際輝きを増している
のかは知りませんけれど。

秋色をいっぱい楽しませていただきました♪

[28978]

☆ ポージィ さん こんばんは!

伝わりましたか~ それは嬉しいです。
秋色って 本当に美しいですよね。春はパステルカラーですが 秋は渋くって大人のカラーです。
あは! ウサギに見えましたか~ お付き合いありがとうございます。

そそ! おっしゃるように暮れなずむ夕暮れ時の紅葉って最高に美しいと思います。
青空をバックにもいいのですが やはり 秋を感じさせてくれるのは そういった天気の元で撮った写真のような気がします。

人間の目とカメラのセンサーアイとにどれだけの差があるかはわかりませんが 人間の目って 前にも書きましたが 本当によく出来ていると思います。
楽しんでいただけて とても嬉しいです。

[28979]

モミジの赤は難しい色だと思います。
おっしゃるように晴天の光はよけいに赤を気難しくしてしまいます。
柔らかい光の方がしっとり感をもたらすようですね。
ハナミズキの落葉も光を受けて生き生きと輝いていますね。
ツタの葉もいい色に染まっています。

[28980]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

カエデの赤色 いろいろに変化しておもしろいですよね。
青空よりも夕暮れ時とか薄暗い中でとが好きです。
透過光を撮る時には 晴れていなくてはきれいな色が出ませんけどね。
これからは冬の陽射しが美しい光と影とを作ってくれますね。
いろんな葉っぱが色づくのが楽しみです。

[28981]

赤、黄色、緑のハーモニーは抜群に綺麗です!v-12
なかなか見たとおりには撮れませんが、さすがは博士でありますv-424
ハナミズキは実も綺麗ですが、葉っぱも見事ですよね!
いよいよ寒い冬がやってきますね、今年は厳しいとか・・・

[28982]

☆ びーぐる さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
色を出すのが超難しく モニターによってはどぎついかもしれませんね。^^;
そちらのモニターできれいに出ているか不安です~~

ハナミズキの葉の色は本当に美しいですね。
もう明日からは12月ですね。
厳しい冬はいやですが 暑い夏よりは我慢できそうです。

[28983] 綺麗ですね

今年は京都へ出かけても人が多くて紅葉をまないで帰りましたのて、東京在住の「妹から 馬鹿みたい などと言われましたが、こちらでずいぶんと堪能させていただき感激しています。花ミズキは我が家もやっと赤くなりましたが 同時にとなりいある白木蓮の葉が毎日大量に落ちて、お掃除に参っています。落ち葉も風流はありますが、掃除は大変ですね。最も両方良いことはないですよね。イイギリな赤もきれいですね。

[28984]

☆ capira さん おはようございます!

京都の紅葉は一段ときれいなんでしょうが どこへ行っても人 人 人でうんざりしますよね。
京都へ行かずとも 都内でも充分に紅葉は楽しめます。
もっとも これは近所の公園の紅葉ですが・・・
紅葉が終わると落ち葉となって 毎日のお掃除がたいへんですよね。
うちでも毎日のように何かしらの落ち葉が溜まります。
今日からはや12月!
私の時間はあの時から止ったままですが・・・
これからは寒くなりますが 昨日 今日ととてもぽかぽかです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター