2010
11
08

:もん 錦秋の 1日 を楽しむ!:



今日もぽかぽかのいいお天気ですね。
こんな小春日和 ずっと続いてくれるといいのですが・・・
でも 早くもインフルエンザ流行の兆しがあるとか。
皆様 お気をつけくださいね。

この暖かさを逃してなるものかと(笑) もんとお花見がてら 秋の 1日 を楽しみました。
青空のもと まさに錦秋を愛でたという感じです。
遠くへ出かけなくとも 都内でも楽しめるものなんですね。



bun-2843.jpg

春に咲くサクラほどの華やかさはありませんが ジュウガツザクラがたくさん咲いていました。
いずれ ジュウガツザクラは記事にするつもりです。

高い! 高い! されると緊張するもんですが だいぶ慣れてきたようで。
でも ぶんのような遠い目はまだまだ・・・

bun-2844.jpg

ねっ! 緊張しているでしょ! 目が泳いでいます。
大丈夫だって! ぱぱは 君を落としたりしないって!

bun-2845.jpg

そのサクラの下は 緑がいっぱいです。ここは枯れていますね。??;
思いっきり私の元へ。

bun-2855.jpg

もん: ”行くよ?! しっかり受け止めてね!”
でも 何故かぱぱの方へは気が向かないと走ってゆかないのです???;



都内でもこんなに紅葉が美しいです。
足元にはドングリがたくさん落ちていました?

オンマウスしてね!

bun-2849.jpg

ベンチの上に立って 周囲をきょろきょろ!
前足をしっかり背もたれに押し付けているのが愉快!

bun-2850.jpg

こうやって ぶんとふたりでよく点検をしていたのを思い出します。



錦秋!

オンマウスしてね!

おまけ!



オンマウスしてね!

ぶんちゃんも枯葉のペンダントをつけて秋を楽しんでくれたでしょうか・・・


クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ センナリヒョウタンで快適な緑のエコカーテン! もよろしく!

☆ 秋にサクラが! その名はジュウガツザクラ! もアップしました?




Comment

[28831]

もんちゃ~ん^^
一生懸命走ってる姿、なんかかわいー(笑
こうやって見るとぶんちゃんと走り方とかも全然違いますね。
でもどちらもかわいい!スタスタと品のある走り方ももんちゃんみたいにピョンピョンも。
秋の紅葉の中楽しそうでうね^^

[28832]

☆ きらり さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

すっごく早いんです~ なのでピントがなかなか合わなくって・・・
横から撮ればいいのですが 私の方に走ってきてしまうので。
ぶんは おしとやかに走っていました~
もんはやっぱり男の仔だからちょっと乱暴に!

寒くもなかったので 喜んでいました~
公園の中はドングリがいっぱい落ちていました。
帰りの車のなかでは 疲れたのかちょっとだけ寝てくれました~
行きはいつも落ち着きがなくってうるさくって! 笑

[28833] 決まってる!

昨日今日、暖かでしたね~ 明日の昼間まで暖かだとか。
こんな小春日和は気持ちよーくリラックスできますね。
もん君決まってますよ!高く抱っこされたときの表情も、
そんなに怖がっている風に見えません。パパママから
見ると微妙な表情で怖がってるのが分かるのでしょう
けれど。
紅葉をバックの姿も凛々しいです。ヒョウキンもん君返上!
思いっきり走ってくる姿はやっぱりヒョウキンもん君かな(笑
ぶんちゃんはぶんちゃんらしく、もん君はもん君らしく
ふたりとも愛しいですね。

[28834]

☆ ポージィ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
明日まであたたかなのですね。
もにょ 決まっていますか~ ありがとうございます。
表情にあまり変化がないんですよね~
いつも同じ顔しかしないんです~
ぶんはTPOにあわせて注文しなくってもいい表情を見せてくれました。
この走り方! 2枚目を見て笑ってしまいました~
体型も個性も違うのですから仕方ないですね。
ぶんも楽しんでくれたと思っています。

[28835]

もんちゃん 秋のお花見いいね☆
ジュウガツザクラ 狂い咲きじゃないですよね~
こんな名前だから 今の時期に咲くサクラなんですよね?
走ってるもんちゃん 素敵~

[28836]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

はい! 秋のお花見はジュウガツザクラです~
今頃の季節に咲くサクラなんですよ~
狂い咲きではありません。
春にもまた咲く2度咲きのサクラです。

すっごく早いのでピントを合わせるのがたいへんです~
素敵ですか~ ありがとうございます。

[28837] こんばんは

おお~かっこいい スマートに決まってますね
駆ける首のかたむきやお花をバックに
どれもモデルさんのように可愛く美しく決まってますね
そしてラストの蜘蛛の糸について葉がなんともいえず
とても秋の風情を感じさせ いいですね☆
ぷち御無沙汰でした^^;

[28838]

☆ calm さん おはようございます!

あは! スマートに決まっていてカッコいいですか~
ありがとうございます。もんに伝えておきますね。^^;
ラストの枯れ葉 私の行く道に待っていたかのようにぶら下がっていました~
秋の風情を感じていただけて嬉しいです。
お忙しそうですね。
お立ち寄りいただけて嬉しいです。

[28839] おはようございます^^

もんちゃん ひさびさ~☆ 
秋晴れの一日、お散歩に行けて良かったねー♪
広い場所で大いに堪能できたかな?
でも、高い高いは苦手みたいだけれど
人間も得手不得手があるから仕方がないよね!!!
なんてたって駆けめぐるのが好きだもの♪
また、お天気の日には遊びに行けるといいね^^
ポチッ☆彡

[28840] p.s.

昨夜、紅葉の鮮やかさに感動したことを書き忘れて
しまったので追伸です(^^;)
今年は紅葉の色付きがいまいちという話も聞きますが、
都内の街中(?)でもこんなに綺麗に色付いたものも
見られるんですね。
ラストのクモの糸でぶら下がる一葉も風情があって
素適です。

もひとつ書き忘れていたこと…
レンゲソウの葉、うちのもマメ科らしくなりました。
でも生長はほとんどとまったみたいです。
この状態で冬を越すんでしょうね。越せるかな~

[28841]

もんちゃん、元気いいですね。
男の子で、まだ若いので元気いっぱいですね。
バックの紅葉も綺麗ですね。

こちらは、しばらくお天気も良くて暖かかったのですが、今日は朝から西風が強くて外は寒いです。
そちらも明日は寒くなるでしょね。
暖かい日のもんちゃんとのお出かけ、良かったですね。

[28842]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

喜んでくれたかどうかは? ですが 帰りの車の中では疲れたのか寝ていました~ でもちょっとの間だけでしたけどね。笑
高いところは大好きなくせに 自分の好きな時にしか抱かれたくないみたいです~~

走るのも気が向かないと走らないんです~~
ぶんもそうでしたが なんともわがままなニホンテリアです。><;

[28843]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

再度のご訪問ありがとうございます。
そうなんですか~ 都内の紅葉はイマイチなんですか?
私が見た限りでは とても美しく紅葉しているように思います。
今日も午前中 散歩してきましたが 風が強くってサクラの黄葉がたくさん舞って とてもきれいでした。
ハナミズキも真っ赤でしたよ。
ラストの紅葉は私を待っていてくれたようにぶら下がっていました~

レンゲ このまま 越冬でしょうかね?
軒下にあるのですが・・・

[28844]

☆ ミュー さん こんにちは!

トラコミュ ありがとうございました~

もんは男の仔なので少々やることが乱暴ですが 体力はあまりないようです~
ぶんの方が長く歩きました。
もんは すぐに抱っこ~!か 動かなくなりますから。

こちらも今日はすごい風が吹いていて サクラの葉がハラハラと舞っています。道路は枯れ葉だらけ!
寒くはないのですが 明日はきっと寒くなるのでしょうね。

[28845]

ずいぶん紅葉していますね。
3枚目、駈けてくるもんちゃん、魅力的。
5枚目、2枚ともすごくハンサムです。
6,7枚目、ほんとに足で突っ張っていますね。
秋が急速に深まっていきますね。

[28846]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 都内でもいろんな紅葉が楽しめます。
3枚目 ありがとうございます。
あは! ハンサムですか~ 伝えておきます~
2足歩行は朝飯前のニホンテリアです。
こんな風に手をつかないでもちゃんと立てますよ。
秋 急激に深まった気がします。

[28847]

二枚目のもんちゃん、たしかにちょっと緊張しているような!
四枚目のもんちゃん目付きが可愛いです。v-424
ぶんちゃんとのツーショットがしみじみ懐かしいですねぇ。
いけねぇ!また号泣が始まっちゃう・・・・v-405

[28848]

☆ びーぐる さん こんばんは!

2枚目 緊張していますよね~ 笑
4枚目には私も笑ってしまいました。
ベンチに座るとふたりであちこちキョロキョロしていました~
そしてシンクロして・・・
号泣ですか~
さっき泣いたので 今は大丈夫です~

[28849]

今週は温かい日が続いて、外で遊ぶにはちょうど良い気候ですね。
もんちゃんがとっても嬉しそうですね。
もんちゃんは、ぶんちゃんと違って行動にも三枚目的な面が見られて笑えますね。
写真を見てると、私もついぶんちゃんとシンクロしてた場面が目に浮かんでしまいます。

最後の枯れ葉はペンダントと書いてありますが・・・?
自然に落ちてきたのを撮ったように見えてしまいますよ。

[28850]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

今日も暖かくなりそうですね。
西の方では寒いようですが。
そうなんです~ やることなすことがひょうきん族です!笑
男の仔は女の仔とは違いますね。
はい! 仲良く寄り添って同じ方向を見ていたのを思い出します。

ラストのは クモの糸に引っ掛かってぶら下がっていた枯れ葉です~
まさに私の通り道で待っていてくれたのです。
ぶんがこのペンダントをつけて ”ここにいるよ! あたちも楽しんでいるからね!” って言っているみたいでした。涙。

[28851]

もんちゃんの走り方、男の子らしくてパワーありますね。

紅葉をバックにもんちゃん素敵に撮れてますね。
きれいな都内の紅葉をみせていただきました~ ♪

桜の葉のペンダント、ぶんちゃんしてますねきっと。

[28852]

☆ haniwa  さん こんにちは!

男の仔なので 走り方はすごく早いです~
なので ずっと先に行って呼ばないとすぐに来てしまいます。
何回もやると走らなくなります~~わがまま! ってどっちが~ですが。笑
都内でも紅葉きれいです~

ぶんも楽しんでくれたと信じています。

[28853]

愛犬の飛んでいる姿をわざわざ撮影してもらいに専門のカメラマンに依頼される方がいらっしゃる、と報道されていましたが、もん君は専属カメラマンがいますもんね。
元気よく走っている姿を見ると日本テリアらしいなあ、としじみじ思います。
いつか、我が家の昴2世と一緒に走ってくれるかしら?

ぶんちゃんも暖かくて楽しかった~ってメッセージを届けてくれたんでしょうね。。。

[28854]

☆ 秋  さん こんばんは!

ま~ そうなんですか~
愛犬が飛んでいる姿って憧れなんでしょうかね?
都内ではノーリードで走らせるようなところはほとんどないので 走るところはぶんももんもあまり撮りませんが・・・
ニホンテリアは走らせると早いので ピントを合わせるのが難しいです~
しかも前からやってくるので なおさら!
横から撮りたいのですが もんは私に向かってしか走らないんです~~!
あは! 涼君はやっぱり昴君に改名されたのですね。

ぶんもきっと楽しんでくれたことと思います。
出かける時にはいつも彼女のハーネスを持ち歩いています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター