FC2ブログ
2010
10
31

:ハロウィンの日に・・・:



今日はハロウィンですが・・・
カードのみにしようと思いましたが ちょっとだけ写真を撮りました。
もんの誕生日もそうだったのですが こういうイヴェントの写真を撮るのは今はまだとても辛いのです。

過去のハロウィンの記事もご覧くださいね。

今日は ハロウィン!



hw-8.jpg

以前に描いた大きなカボチャ(水彩画)。横からと真下から描いたのを遊ばせました?

hw-7.jpg

カボチャのガーランドを首にかけてあげましたが・・・
お疲れの模様。

hw-6.jpg

仕方なく1枚だけ!

hw-3.jpg

ぶんちゃんにもお花を飾ってあげました?
ピンクと緑のミニバラ アマランサス チョコレートコスモス マトリカリア。

hw-1.jpg

ぶんちゃんにいただいた讃岐和三宝糖。
ハロウィン仕立てで可愛いのですが 食べるのがもったいないくらいです?
誰のおなかに入るのでしょう? 答え 私とぱぱのおなかに入りました。

おまけ!

hw-9.jpg

パンプキン・ケーキ! by HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティェ)。
中はカボチャとクリとがスポンジケーキで巻かれていました。
外はパンプキンペーストでコーティング。オレンジ色のはチョコレート板。 
超 甘かったです?


クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 宝石のような果実のイシミカワ! もよろしく!

☆ ヨウシュヤマゴボウの長い観察日記 もアップしました?




Comment

[28771]

懐かしいですね。去年はいっぱいの人達とワイワイやりましたね。
あれから1年。色んな事があったけど、決して忘れられない1年です。
ぶんちゃんも見てるかな~
poleさんママはね、まだ立ち直れないでいるみたい。
ぶんちゃんカボチャのお面かぶってでもいいから夢にいっぱい出てきてあげてね。

[28774]

☆  きらり  さん こんばんは!

わいわいやったのは確かクリスマスパーティですよ~!
ハロウィンではなかったと思いますよ。
ぶんはいつでもどこででも見ててくれます。
この間 ぶんともんとが夢に出てきました~
とっても嬉しかった!
起きても暫く 幸せな気分でいました。
私は おそらくこの先も一生立ち直れないと思います。

[28775]

少しずつでも、もんちゃんの写真のUPが増えてきてるので良かった~って喜んでいます。
もんちゃん可愛いですね~。男の子だけどホントに可愛いですよ。
私もフッと隣にいつも居たぶんちゃんを想像しちゃいました。
びぶんさんは、きっとこれが辛くて撮れなかったのですね。
ぶんちゃんは、ホントに幸せな子だったと思います。

ハロウィンのお菓子、可愛いですね。
確かに食べるのがもったいないって思えますね。

[28776]

絵が素晴しいですね!
娘もこのように描けると母としては嬉しいのですが・・・

もんちゃんきまってる~^^)

最後のケーキは超甘かったんですか(笑)
オレンジ色のチョコレートって凄い~

[28777]

ハロウインは毎年、何か作ろうと思ってる間に過ぎてしまいます。門ちゃん少しお顔つきがかわりましたね、それともモデルで緊張してるのかな?
和三盆のお菓子でハロウイン用があるのですね。何でも商品化の時代ですね。でもおいしそうですね、美味しい日本茶で一服するのもいいと思います。以前のも拝見しました。毎年見てるつもりでも、あらためてもう一度見るのは又良いものです。

[28778]

ハッピー ハロウィン!!
pole poleさんのイラスト 素敵です~
このかぼちゃ 顔を描いて飾ってあったりしますよね。

もんちゃん お疲れ??
ハロウィン仕様でかわいいよ!
ぶんちゃんも一緒にハロウィンを楽しんでるよね~

[28779] ハロウィン

ちょっと無理して頑張られましたね。
でも、お辛いながらもやってみようかなというお気持ちに
なられたこと、やっぱり良いことなんだと思います。

カボチャの絵が遊んでるカードはとっても素適ですし、
もん君のカボチャガーランドもよく似合ってますね。
ぶんちゃんへのお花は、お花がよく似合ったぶん姫に
相応しい優しいお花たち。カボチャの描かれた入れ物も
可愛いですね。
ハロウィン仕立ての和三宝糖にはびっくりしました。
和菓子の世界にもハロウィンが… 可愛いです。
もうお腹に入っちゃったんですね(^^)
超甘いパンプキンケーキ、パティシエが一生懸命頭を
ひねったのが伺えます~ もん君欲しがりませんでした?

ぶんちゃん、夢に出てきてくれたんですね。
やっぱり見えなくてもいつも一緒にいてくれるって
思えますね。

[28780]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

もん 可愛いですか~ ありがとうございます。
系統のせいか 黒い色素が強いので 珊瑚ちゃんやぶんよりは多分黒いと思います。真っ黒です。
本来なら この隣にはいつもぶんが寄り添うようにいたんだと思うだけで 胸がいっぱいになってしまいます。

なのであまり時間をかけては撮れないです。
このお菓子 かわいいでしょ!
上品な甘さでとても美味しかったですよ。

[28781]

☆  ミンゴ さん こんにちは!

絵を褒めていただきまして ありがとうございます。
ずいぶん前に描いたものです。使い回ししています~

もんは乗り気ではなかったのですが カメラの前で超緊張してしまったようです。
これもいただいたものなんですが 形は可愛いけど 甘すぎて2度目はないですね。^^;

[28782]

☆ capira さん こんにちは!

私もワンコとの写真を楽しみにしているのですが 今年はどうしても乗り気が起こらなくって・・・
もんにもそれが通じたのかもしれません。
かなり緊張していたようです。
正面から見るとこんな顔ですよ。笑

私もびっくりしました~
和菓子の世界にもハロウィンが浸透しているということなんでしょうね。
上品な甘さで後を引いてしまいました~~
以前の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。

[28783]

☆  ぶーたんママ さん こんにちは!

絵をありがとうございます。
ジャック・オー・ランタンのことですね。
今年も何かを作ろうとは思ったのですが・・・
もんは緊張したみたいで 少しも可愛い顔をしてくれませんでした~
ぶんも一緒に楽しんでくれていると思っていますよ。

[28784]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

はい! ポージィ さんに刺激を受けました~
ほんとうはカードだけで 後はやりたくなかったのですけどね。
もんのこの日は今しかないと思って・・・

カボチャの絵 使いまわしです~~!
もんには出来合いのガーランドを首からかけて。
ぶんにはハロウィンらしいフェルトの入れ物に花を活けて・・・
って言ってもただ投げ入れただけですが。
この和三盆には私もびっくりしましたが とても可愛くって美味しかったです~~

ケーキはハロウィンらしいカボチャですね。
ポージィ さんの作られたワイヤーのカボチャを太くしたようなチョコレート! 
中は美味しかったのですが 外側が甘くって・・・

はい! ぶんはほんのたま~にですが夢に出てきてくれます。
クックちゃんもそうでしょうね。

[28785] 大きな目で

トップ、かぼちゃの絵、すばらしいですね。さすがです。
うん、えらいえらい。もんちゃん、じっとモデルをつとめていますね。
とくに2枚目のこの表情すきです。
ぶんちゃんのお花を見て、あの大きな目できっとにっこりしていることでしょうね。

[28786]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

カボチャの絵 ありがとうございます。
もんは カメラの前でちょっと緊張していたようです。
2枚目の表情 ありがとうございます。
はい! きっとぶんも喜んでくれていると思います。

[28787]

ハロウィンかぁ、なんだか懐かしい感じがします!v-424
何と言っても一枚目のカボチャの絵が素晴らしいです。v-424v-421
おまけのケーキが凄く凝った感じ!!

[28788]

☆ びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
懐かしいですか~ どういうこっちゃ???
あはは~ トップとラストですね。
ありがとうございます。
後はどうでもいいか~~ そうとも言えます。
鋭いですね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター