FC2ブログ
2010
10
23

:キンモクセイといっしょ!:



早いもので ぶんが逝ってしまってから 4ヶ月。
常に去来するものは・・・ますます募るいとおしさでしょうか。
短毛の上にも短毛なすべすべの肌触りは 例えていうなら羽二重餅。
時々遠い目をする大きな瞳は ”目は口ほどに物を言う!” の例えの通り。
柔らかく大きな耳は 時にヨーダのように横に広がったり 時に頭の上に笹の葉のようにたたまれたり変幻自在。
黒く濡れた鼻は 触ると冷たくって ぶんのニオイがいっぱい!
顎から喉に架けて走る 2本 のまっすぐな皺線。これがまたなんともいえない触りごごち!
そして 可愛いおチリ! 嬉しい時には ないような尻尾をちぎれんばかりに振って喜びを表現!
細く長い後ろ足は まるでバレリーナ。 後ろ足フェチでした?

ぶんがいたからこそ 何をしても楽しかった。そう思える毎日です。
そんな風に言っては もんには可哀想なんですが いっしょに暮らした月日の重さはどうしようもありません。
それに ぶんの代わりはどこにもいないのですから・・・
もんとは これから先 築き上げて行けばいいのです。
これを ”M の悲劇” とでもいうのでしょうね。

ブログをアップするための写真を選んでいる時・・・
ぶんの写真が目に飛び込んでくると 泣いてしまうのはわかっていてもついそっちの方へ・・・
あ? なんて可愛かったのだろう! この愛しさは 何ものにも代えがたい! 
そんな思いで 1年前 2年前 と時間を忘れて見入ってしまいます。
いつまでもめそめそしていると お叱りを受けそうですが・・・

そして月命日の今日は 10月 なので キンモクセイといっしょに撮った写真をみてやってくださいね。



bun-2706.jpg

ぶん: ”フン! フン! いい香りがしてきまちゅよ!”

bun-2707.jpg

ぶん: ”どこから香ってくるのでちょ!”

bun-2704.jpg

ぶん: ”その正体はこれでちた?!”

bun-2705.jpg

ぶん: ”いい香りでちゅね?!” '07.10.12


クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ タマスダレが輝いて! もよろしく!

☆ キバナコスモスとヤマトシジミ 他 もアップしました?




Comment

[28699] そうだったんですか・・

タイトルのぶんちゃんって、4ヶ月前に亡くなったんですね・・。
知りませんでした。
本当にさみしいですね・・。
我が家にもトイプーのぷーちゃんが家族に加わって1年半ですが、もしいなくなったら・・なんて考えたら、本当に悲しいですもの・・。

それにしても・・
植物のお写真もムツカシイと思うのですが、わんちゃんの写真って本当に難しいですよね!
私はまだまだ初心者ということもありますが、全然かわいい写真が撮れなくて・・^^;
ピントがなかなか合わないんですよね(致命的?)
pole poleさんのはどのお写真もとってもきれいで、すばらしいですね!

[28700]

今日で4ヶ月。まだ4ヶ月なんですね・・・
ぶんちゃんがいたから何をしても楽しかった。
そういう楽しい思い出をいっぱい作ってくれたぶんちゃん、ほんとうに悲しみは良くわかります。
まだ4ヶ月、メソメソ当然ですよ。
かしこそうな顔してますね・・・

[28701] ぶんちゃんがいたから

もう4か月たったんですね。
ぶんちゃんの代わりはもんちゃんではできない。そうだと思います。
一緒に過ごした時の長さ、思い出の深さがちがいますから。
ここに載せられている数々の写真、どれもとびきり美しい瞳をしていますね。
文章の端々からぶんちゃんへの愛情の深さが伝わってきます。
ぶんちゃんがいたからこそ・・・そうに違いありません。

[28702] こんばんはpole poleさん^^

スマートで美し御顔立ち
↓駆け廻る 姿にも愛らしさがただよって
金木犀とバックのお写真 絵になりますね
過ぎし日の栞に pole poleさんの愛情をひしひしと
感じてしまってジーンときました
我が家の愛ねこも17歳 いつどうなるかわからないけど
でも ずっとずっと愛していきたいと思います^^
はじめまして 先日はありがとうございました
またこれからも宜しくお願いします^^

[28703]

☆ mimosahappy  さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。

はい! 4ヶ月前に急逝してしまったのです~
毎日 涙しています。
ま~トイプーちゃんとお暮らしなんですね。
いつかアップしてくださいね。

ワンコはじっとしていないので 植物を撮るよりは難しいかもしれませんね。
愛情を持っていらっしゃるのですから 可愛いお写真撮っていらっしゃるのだと思いますよ。

お褒めいただきまして ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[28704]

☆ きらり さん こんばんは!

はい! 4ヶ月です。
たくさん たくさん 想い出がいっぱいです。
こんな悲しみが こんなにも早くやってくるとは夢にも思っていなかったので 本当に残念でなりません。
もっと もっと楽しい想い出を作ってあげようと思っていたのに・・・

かしこそうですか~~ ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[28705]

4ヶ月ですか~
ブログでぶんちゃんを見てると
まだ 生きているような感じがします。
ぶんちゃんがいたから 何をしても楽しいってすごくわかります。
私も その時が来たらどうなってしまうんだろ・・・

[28706]

あららら、またメソメソが始まった!続いて号泣だろうなぁv-404
まあ、まだ4ヶ月だから大目に見るか。v-16
悲しい思い出じゃなく、楽しい思い出にしなきゃダメでしょ!!v-412

[28707]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

はい! 4ヶ月経ちました。
ぶんは ぶん もんは もん なので その代わりにはなりえません。

その瞳は飛び切り澄んでいました。
言葉でいくら書いてもぶんは戻ってこない・・・
それが1番悲しいです。
あの可愛い肉体はもうこの世には存在しない・・・
でも 魂はあると信じています。
ともかく いとおしいです~

コメントをありがとうございます。

[28708] ご訪問とコメントとをありがとうございます。

☆ calm さん ようこそです!

こちらこそ 初めまして!
ご訪問とコメントとをありがとうございます。

ここに載せた写真のワンコ(ぶん)と ↓ で走っているワンコ(もん)とは別のワンコです。
今は残された もん と暮らしています。
ニホンテリアと言う犬種で短毛でスマートなワンコです。

ぶんとはいろんなところへ出かけて 季節の花々と一緒に写真を撮っていました。
ニャンコ さんと暮らしていらっしゃるのですね。
きっとたくさんの愛情をかけていらっしゃるのでしょうね。

こんなブログですが これからもよろしくお願いします。

コメントをありがとうございます。

[28709]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

あはは~ ずっとかくしておこうかな? とも思いましたが・・・
写真だけだと まだこの世に存在しているように思っていただけるので。^^;
ワンコとの生活を始めた時から覚悟はしていたのですが こんなにも早く逝ってしまうとは思いもしませんでしたので ショックは大きいです。
そうなってみないとわからないこと 見えてこないこと いっぱいあると思います。

コメントをありがとうございます。

[28710]

☆ びーぐる さん こんばんは!

あらあら お見通しでいらっしゃいますね~
ご推察の通りでございます。
泣いても戻ってくるわけではないのですが どうしても感傷的になってしまいます。
想い出には楽しい部分と辛い部分とがありますが 今は辛いことの方が占めるパーセンテージが大きいです。
きっと一生 忘れることはできないと思います。
って お叱りをうけそうですが・・・

コメントをありがとうございます。

[28711] ぶんちゃん

可愛くて可愛くて いとおしくていとおしくて
失われた存在の大きさが ぽかりとあいた塞がらない
胸の痛みに日々思い知らされますね。
もういちどこの腕で抱けたら…
pole poleさんの想いがひしひしと伝わってきます。

まだ4ヶ月 大切なものを失うと、ある意味そこから
時が止まってしまうみたいですね。
うるうるお目めのぶん姫 とっても可愛いです。
深遠な瞳にも見えます。

[28712]

☆ ポージィ さん こんばんは!

ポージィ さんのおっしゃるとおりです。
できることなら もう一度この腕の中に抱いていたい!
それが叶わないのですから とても悲しいですね。
お気持ちはいっしょです。

おっしゃるように時は止っているかのようです。
何をしても思い出すことはぶんのこと・・・
正直 辛いです。
きっと死ぬまでこの気持ちがなくなることはないかと思います。
でもぶんのおかげで 楽しかった思い出もたくさんもらいました。

この瞳 ぶんのチャームポイントだったと思います。
深遠ですか~ ありがとうございます。
もんとは違って何事にも慎重な仔でした。

コメントをありがとうございます。

[28713]

月日の流れは言うまでもなく、ホントに早いです。
私でさえ、ぶんちゃんの死は信じられなかったし・・・特別な悲しみがありました。
我が子同然のぶんちゃんだから、びぶんさんやパパさんの悲しみは想像もできないですよ。
今は元気な珊瑚も、いつか別れの日が来るでしょうね。
私にも我が子以上の存在ですからね・・・この子が居ない日々って考えられないです。
びぶんさん同様に、写真をみては涙する日々がきっと続くと思います。

でも一時はどうなるかと思いましたが、悲しくても前進できたの良かったとホッとしています。
もんちゃんがいたことも、要因のひとつですね。

[28714]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

無情に月日は過ぎ去って行きます。
姿 形はなくなってしまったかもしれませんが ぶんの魂は心の中に今も生きていると信じています。
何事もそうですが 実際に体験してみないと見えてこないものがたくさんあります。
我が家の娘でしたからね~~
できることならもう一度抱きしめてあげたい!
そう思うと自然に涙が止らなくなってしまいます。

未だにそういう思いから立ち上がれないでいます。
写真を撮ったりブログをあげることで気を紛らわしています。
ご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。

コメントをありがとうございます。

[28715]

polepoleさんと ぶんちゃんは以心伝心という言葉だけでないつながりがあったでしょ・・
と、お見受けしていましたから、そりゃ泣けます、号泣もしますよ。
お察しいたします。
がんばってくださいね~

[28716]

☆ haniwa  さん こんばんは!

そうかもしれません。
私が具合が悪くなると ぶんも一緒に具合が悪くなるといったこともしょっちゅうありました。
あ~できることなら もう一度抱きしめたい! です。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター