2006
08
11

:マイカード 7 :


b-291.jpg

今日8月11日は ぶんのお母さんであるまりさんの10回目のお誕生日です。

まりさんはとても優しいお顔をした美犬です。
たくさんの子供を産んでくれました。
ぶんは2回目の出産で3頭生まれた子供の1頭です。どちらかというと お父さんのたろうさんやお姉さんのえみさんによく似ています。

今回はどうしても8月の夜空をイメージして黒地を使用したかったので 汚れがつきやすい紙の扱いに苦労しました。
上下にパンチ穴を開け 下から着色した水彩紙を貼り 左右はところどころカットして やはり着色してテープ状にカットした水彩紙をリボンのように通しました。
夜空に白のガッシュでHappy Birthday という花火を打ち上げ 後はまりさんの画像を加工しました。bbsに投稿した画像とはちょっと変えてみました。


まり母さん お誕生日おめでとう! by ぶん


まりさん ぶんを産んでくれてありがとう!
まりさんのおかげで今のぶんがあります。
これからも元気で過ごしてくださいね。 by pole pole








Comment

[684]

>上下にパンチ穴を開け 下から着色した水彩紙を貼り
ハイセンスな色ですね~v-238
そうなんですか、手がこんでる(?)んですね。

 

[686] ぶんちゃんのお母さん御誕生日オメデト

手がこんでるんだ~。
ハイセンスな色合い。(アハ、blueroseちゃんと同じコメントになっちゃう。)でも、本当にいつもハイセンスです^^
まり母さんとぶんちゃん、お顔がちょっと違うからお父さん似なんですね^^
10才か~、元気に楽しく長生きしてください。。

[687] 素敵!!

カード素敵ですねv-238
水色とピンクが引き立ちますね
まりさんもこうしてお祝いされて、ぶんちゃんを産んでよかったv-237と思っていることでしょうね☆

[690] 凝ってみえますか~

v-87bluerose  様

ありがとうございま~す!
ハイセンスだなんて・・・どうちましょ!
今にアイデア枯渇ですよ~

[691] ありがとう!

v-83おきろん 様

あは!bluerose さんと全くおなじだぁ~!
そうなんです。でもふとした表情がやっぱりお母さんに似ているんですよ~
お母さんにお祝いのメッセージをありがとう!
ほんと!健康で長生きしてほしいです。
ぶんもかくありたい!のです。

[692] ありがとう!

v-181だいママ 様

お褒めいただきまして光栄です。
夜空の花火をイメージして綺麗な色合いを作ったのですよ~
お母さんに喜んでもらえると嬉しいのですが・・・・

[693]

黒地のカード、はじめて見たかもしれません。使いにくい色なのでしょうね。でもさすがpolepoleさんのセンスで、イメージ通りのカードができましたね。
8月のお盆前の忙しくて暑いときに生まれたまりさんなのですね。
かわいい子供達や、孫達が祝福してくれているみたいなカードで、ジーンときますよ。
まりさんは偉大ですね。

[694] ありがとう!

v-108パル母 様

ありがとうございます。
黒地は鉛筆のラインがよく見えないし 消しゴムで消すとそこだけ色が変わってしまうのですよ~
なのでできるだけ 消しゴムを使用しないですむよう細心の注意を払わなければならないのです。
しかもでこぼこのある水彩紙なのでペンをちょっと動かしただけでも絵の具が跳ねて汚れてしまうのです。(あっ!これは白でもいっしょ!)

お褒めいただきましてありがとうございます。
まりさんはほんとうに素敵なお母さんです。

[695] ご苦労わかります~

いやいや、立て続けのカード製作、お疲れ様~。
今回のも とっても素適です!
実際、リボンみたいに通したり、黒い台紙の大変さって 私も良く解りますから・・・。
でも ご苦労が報われる作品に出来上がりましたね!  ぶんちゃんのママさんなんですね~、優しそうなお顔です!

[696]

黒って良いですね、全てが引き立ちますね。

そういえば昔のアルバムって、台紙が黒だったりします。親父の持っていた写真アルバムがそうでしたが、写真が引き立つ事。
私のブログやHPが黒バックなのはそんな理由からです、へたくそな写真でも少しはごまかせますからね。笑

びぶんさんのカードは絶対的に素敵ですから、センスが輝いてますから!!


[697] お洒落です☆

今回のカードもステキですね。
写真でもステキなのだから、本物は面じゃないのでまたもっとステキなカードなのだと思います。
毎回デザインを考えて描かれて凄いですね。

まりさん10歳なのですね。ルディと同じですね。
でもぶんちゃん、お父さんとお母さんそして姉妹がわかって良いですよね。
ルディもおかあさんソックリなんですよ。
一度お兄ちゃんとお母さんと3匹で会ったのですが、うり三つでした。。。。
まりさんも優しいお顔でぶんちゃんとかさなりますよね。

[698] ちょっと怖いです!

v-124アレッサ 様

同じようなことをされている方には 裏がわかってしまって怖いです。笑
黒ってほんとうに難しいですよね。
でも出来上がりがとっても映えるので好きです。
私はプロではないので いい加減なんですよ~

[699] 黒はス・テ・キ!

v-87あんずパパ 様

そうなんです。私も黒が大好きなんですよ~
ネガフィルムもポジフィルムもムーヴィーでもみんな周囲は黒ですよね。
中味が引き立ちますもの!
私もあんずパパさんのご意見と同じで ブログするなら絶対にバックは黒って決めていたのです。
って あんずパパさんの足元にも及びませんが。

お褒めいただきましてとっても嬉しいです。
でもあんずちゃんのもよかったでしょ?笑


[700] ありがとう!

v-77rudy-love-111  様

ありがとうございます。そのうちアイデアがなくなってしまいそうで怖いです。

ルディ君はママさん似なんですね。
”うり三つ” って言葉にひとりで受けてしまいました。笑
同じ犬種でもそばで見ると微妙にお顔が違っているもんなんですよね。
血の繋がりはやはり似てきますよね。

[701]

今回も素敵なカードですね~。
黒地ってカッコいいですv-238

皆さんに喜ばれる特技があるって素晴らしいですよ。
びぶんさんこれで一生食べていけそうですv-10

[702]

お誕生日カード、いつもステキですね♪
ぶんちゃんのママのまりさんは美犬です。
でもぶんちゃんは、パパ似なんですかね?
まり母さんのいるHPに載ってる、赤ちゃん達・・・
たとえ様の無いくらいカワイイ、可愛過ぎますv-238
きのこちゃんいますよね。ぶんちゃんは一番上の段にいます?
いいなぁ~お母さんにおめでとう♪が言えるなんて・・・。

テロップやってみたかったら、私のメールにアドいれてください。教えますよ~☆

[703] ありがとう!

v-94エミリー 様

ありがとうございます。
私はプロではないので 食べてなど行けません。
ただ 皆さんに喜んでいただけるのが何よりなのです。
いつ ”もうや~めた!” ってなるかもしれませんよ~笑

[704] ありがとう!

v-154まこちゃん 様

珊瑚ちゃんはまりさんと体型が似ているかもしれませんね。スマートで足が長いですもの。
でもお父さんも素敵なんですよ~
ぶんはまりさんとたろうさんの2回目の子供です。
えみさんの下に3頭いるでしょ?
その真ん中の真っ黒い顔をしているのがぶんですよ。
珊瑚ちゃんも真剣に親戚さんを捜しましょうよ。

あとでメルさせていただきますね。

[706]

よく分からんけど凄く器用なんですねえ、感動もので真心がこもっています。
それにしては時々変な名前で書き込んだりするけど、あれも凄い裏技なんでしょうか?v-8

[708] よくわかりませ~ん!

v-17びーぐる 様

ありがとうございます。
変な名前って ”びぶん” のことでしょうか?
あれは Be  Bun ! つまり人間の視点ではなく ぶんに合わせてみれば ぶんの気持ちが少しは理解できるかな?って意味なんです。

ついでにぶんが身も心も美しく育ってほしいと もっとついでながら 美しい文章が書けたらなぁ~という私の願望です。苦笑

[709] まだ起きてるんだね。

レス遅くなってごめんなさい。
実は、映画見てきちゃいました。
ミッションインポッセブル。。。
ドッキドキで面白かったよ。
んじゃ、おやすみ~(^^)v

[710] ステキなカードをありがとう

まりさんに誕生日カードを製作していただき、ありがとうございました。
私は もうぼちぼちまりさんの誕生日が来るなーなんて のんきにしてましたよ。
まりさん、この所あまり調子が良くなかったのですが
さっき、私の晩酌のツマミをおねだりしてきたので体調は復活したように思います。

私の左手の甲をペロペロと舐めてくれました。

まりさんが生後一ヶ月の時、太古犬舎から連れ帰る道中の同じ仕草をフト、思い出しました。

びぶんさん、ありがとう。

[711]

本当にいつも素敵なカードにうっとりです。
びぶんさんプロじゃないんですか!
そういうお仕事をなさっているのかと思ってました。
すごいです♪♪
これからもいろいろ楽しませてくださいね。

まりさん、ぶんちゃんを産んでくれてありがとうですね!

[712] ごめんなさい!

v-46おきろん 様

おはよ~
昨夜はごめんなさい!コメみないでいつの間にか寝てしまいました。i-196
そう!映画見てらしたのね。私もあのシリーズすきですよん!

[713] ビバ!まりさん!

v-308maripapa 様

いいえ どういたしまして!
まりさんの体調が復帰したようでとっても安心いたしました。
ワンは食べないと心配ですよね。
まりさんもペロペロ 手をなめるんですよね。ぶんといっしょだ~
人間の汗からミネラルでも摂っているのかな~
いつまでも健康で長生きしてほしいです。
ぶんもまりさんのようにありたいです。

[714] ありがとう!

v-84kao 様

ど素人ですよ~笑
ありがとうございます。
これからも続くかどうか????

まりさんのおかげで今のぶんがいることに感謝です。

[715] へ~

びぶんさんって、そういう意味だったんですか~。
納得。。。

[716] Be Bun !

v-122おきろん 様

えっ!コメ読んでいただいちゃったのですね。
恥ずかし~い

そうなんです。ぶんになりきって何を思い 何を欲しているのかな?って・・・
偉そうなこといっているけど なかなか・・・

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター