2010
10
06

:ヒガンバナにやってきたナミアゲハ!:



ヒガンバナ まだあちこちで咲いているのを見かけます。
去年のヒガンバナばかりでは申し訳ないので 撮れたてを!
もんと散歩に出かけた時に撮りました。
ヒガンバナをめがけてひらひらと飛んで来たナミアゲハ!
片手にカメラ 片手に荷物とリード!
しかも引きが強いもんですが じっとしていてくれました。
ゆっくりと近づきます。

最新のアゲハチョウの記事です。

ヤブガラシはナミアゲハとアオスジアゲハに人気度抜群!


bun-2562.jpg

”逃げないでね! ” と 心の中で叫びながら近寄って行きました。

bun-2563.jpg

ここまで接近を許してくれました。



落ち着かない様子で翅を小刻みに震わせながら どの花にしようかと飛び回っていました?
こうして撮ると 横縞のトラ模様になって面白いです。

オンマウスしてね!

bun-2566.jpg

ヒガンバナについたアゲハのブローチ!

bun-2569.jpg

ナミアゲハ(Papilio xuthus Linnaeus, 1767)アゲハチョウ科 アゲハチョウ属


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ 赤に囲まれたシロバナマンジュシャゲ 紅白でおめでたい! もよろしく!

☆ おまけに吊られて ついに撮ったコスモス! もアップしました?



Comment

[28559]

ヒガンバナにアゲハチョウ来るのですね~
もんちゃん、じっとしてましたか、おかあさんがカメラかまえると
ストップするなんて おりこうさん。

チョウさんに 逃げないでね・・の心  以心伝心?
黒い瞳がかわいい!

[28560] 美の共演

真っ赤なヒガンバナにナミアゲハ、綺麗な取り合わせ
ですね! ヒガンバナに蝶がとまって蜜を吸っている
ところって、見た事があったかなぁ… 私はないかも
しれません。貴重なお写真を拝見できました。
それに、ナミアゲハもあまり見ない気がします。
ミカン科のたくさんあるところへ行けばもっといるのかしら。
3枚目は動きがあって、動画のような錯覚を覚えました。
 
動かないでねー の願いが、もん君にもアゲハチョウにも
伝わりましたね(^^)

[28561]

☆ haniwa  さん こんにちは!

1番にコメントをありがとうございます。
ヒガンバナにはアゲハの仲間がたくさんやってきます~
待て! をかけると止っています。
でも カメラ構えてリードを持つって結構たいへんです~

逃げなくってよかったです~

コメントをありがとうございます。

[28562]

☆ ポージィ さん こんにちは!

これがクロアゲハなどの黒系のアゲハだったらもっと嬉しいのですけどね~~笑
このあたりではみかけません。
アゲハチョウはよくヒガンバナにやってきますよ。
以前の記事にもナミアゲハが来ているのをアップしています。

キアゲハよりナミアゲハの方をよく見かけます。
3枚目 ありがとうございます。

はい! どちらにも伝わってくれたようです~

コメントをありがとうございます。

[28563]

ヒガンバナにはアゲハチョウがよく似合いますね。
家の近くにもヒガンバナはありますが、蝶は見かけません。
私もそんな場面に出会えればいいのですが。

[28564]

☆ hisamichi さん こんにちは!

はい! とてもよく似合います。
両者とも存在感がありますので とてもゴージャスな感じです。
チョウさん 飛んでいませんか?
今日もヒガンバナにアゲハが止っているのを目撃しましたが・・・
こういうシーンに出会えるといいですね。

コメントをありがとうございます。

[28567] 赤と黒が美しい

曼珠沙華の赤にナミアゲハの黒がさえますね。
リードと荷物をもっての撮影ですか。そりゃ大変でしたね。
もんちゃんがおとなしく待ってくれたからできたんですね。
それにしても、ナミアゲハの黒が美しいですね。

[28568]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

なんと言っても赤と黒なので目を惹きますよね。
黒 きれいですか? ありがとうございます。

もんと散歩用のバッグとカメラ AFで片手で撮りました~

今日も暑いですね。


コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター