2010
09
30

:秋の夕日に・・・♪:



9月 も今日で終わり! カレンダーもあと 3枚 となります。
秋が深くなってくると何となく寂しい。
そんな気持ちになりませんか・・・



bun-2521.jpg

元気を出そう!

bun-2520.jpg


チカラシバ(Pennisetum alopecuroides (L.) Spreng.)イネ科 チカラシバ属


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

☆ どこからそんな力が!壮絶なツマグロヒョウモンの産卵! もよろしく!

☆ ”花は葉を思い  葉は花を思う” 想思華のヒガンバナ! もアップしました?





Comment

[28519] きらきら煌きの秋

秋の夕日に煌きの季節到来ですね。
秋は美しい季節だと思いますが、それでも秋から冬は
どうにも寂寥感に苛まれて苦手な季節でもあります。
寒さが苦手だからというのもあるんでしょうね。
煌きを放つチカラシバがとっても綺麗!素適だなぁ…
って思いつつも、じわっと泣けてきてしまう、
私にとって秋はそんなセンチメンタルな季節です。

はぁ~ 元気出さなくちゃ!

[28520]

そんな寂しい気持ちをメランコリックっていうのかしら~?
ホントに急に寒くなってきたし 寂しいです・・・
これ チカラシバっていうんですね。
子供の頃 「ケムシ」って遊んでました。

[28521] 学校帰りに

チカラシバは子どもの頃の思い出の野草です。
学校帰り、友だちと力比べをして引っ張りっこしました。
誰にも抜けませんでした。
でも、またある時、よしやろう、といってやるんです。
懐かしい想い出です。
もう明日から10月ですね。早いものです。

[28522]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
ポージィ さんは寒さが苦手でいらっしゃるんですよね~
私は暑いのより寒い方が好きなので しかも春のようなアレルギーもなく・・・といいつつ 何かが飛んでいるようで昨日から目は痒く クシャミを連発しています。ちょっと風邪気味のようでもあります。

秋は食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋 感傷の秋とかいわれていて1年中で最も素敵な季節かもしれないのですが やってくる冬を考えると 寂しさも一入ですね。
お互い 心に傷を負っているとこういう景色にもなんだかね~~!
元気を出してくださいね。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28523]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

メランコリー ・・・
秋ですね。
急に気温が下がってしまってあの暑さはなんだったのでしょう?
薄ら寒いと心まで寂しくなるような・・・

チカラシバっていいます。
毛虫 ですか~ なるほど!

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28524]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

そそ! これ 抜こうとしても絶対に抜けないのですよね~
私もよく抜こうとしたことがありますよ。

早いですね~
なんだかメランコリーな気分になります。

コメントをありがとうございます。

[28525]

あちらのヒガンバナもキラキラと綺麗でしたが、これもv-352
夕方特に夕日は「過去を振り返らせる」効果があるみたいで、しかも楽しかった事。
だから夕日はセンチメンタルになりますよね。
思い出に浸るのも悪くはないですよね。

[28526]

チカラシバ、あぜ道に紫色に煙っていましたが、
いまはその田んぼも全部住宅地になっています。
なつかしい草です。
大人になってチカラシバというのだとわかりました。
陽が当って きれいですね ♪

[28527]

☆ きらり さん こんにちは!

夕焼けって見ていて飽きないですよね~
落日っていうの本当に物悲しくなります。
星の王子様 も確かそういっていましたよね。
楽しいことばかりを振り返るのはいいけど・・・
悲しいことの方が多いような。。。

コメントをありがとうございます。

[28528]

☆ haniwa さん こんばんは!

すごい!
詩人でいらっしゃいますね~
まさにこれって紫色に煙っていますよね。
力強くって 豪快で・・・抜いても抜けない!
力持ちって感じです。

きれいですか? ありがとうございます。
たまには感傷的になるのもいいかな? って・・・

コメントをありがとうございます。

[28529]

この草が好きで撒いた事があります。
怖い物知らずですね。
青いのもありますよね。

[28530]

☆ kuriko さん こんばんは!

わわ~すご=!
植えられたのですか~
それはきっとすごいことになったのでしょうね。
私も嫌いじゃありませんけどね。
青っぽいの(??)もあると思いますが・・・

コメントをありがとうございます。

[28531] おはようございます^^

秋の夕日に似合うチカラシバ^^
お天気の良いときには、ひときわ輝き
雨の日には雫が輝く。。。
どんな場合でも存在感がありますね♪
カメラを弄るまでは何となく見過ごしていたけれど
意外や意外、いい絵になります♪
子供の頃はチカラシバをふりふり遊んだっけ!!!
今は懐かしい^^
ポチッ☆彡

[28532]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

力強くってエノコログサの親分みたいなチカラシバ!
懐かしいんでいただき 嬉しいです。
秋の夕日にとても映えるという存在感がありますね。
雨滴がついた姿も素敵ですね~
今度撮ってみたいけどこの辺にはないからな~!

コメントとクリックとをありがとうございます。

[28551]

メランコリーは脳内ホルモンの仕業だそうです。
必勝時間が短くなることが原因とか。
寒い冬を前に、自然に対して身体は自然に反応しているんですね。

[28552] ようこそお越しくださいました。

☆  sunkyu さん ようこそです!

はじめまして!
ご訪問とコメントとをありがとうございます。

センチメンタル メランコリーなどの人間の感情は みんな脳内ホルモンの影響なんでしょうね。
植物が来るべき季節をいち早く感じ取るように 人間にもそういう本能のような部分も残っているのでしょうね。

こんなブログですが これからもお時間がございましたら お立ち寄りいただけると嬉しいです。
染色をされていらっしゃるのでしょうか・・・

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター