2010
09
23

:ヒガンバナといっしょ!:



雨が降って一気に気温が下がりました。
が この夏の酷暑のせいか今年のヒガンバナの開花は大幅に遅れているようです。
去年のこの時季は とっくに満開を過ぎていたのに 植物にとっても災難だったのですね。
我が家のもまだ蕾のままです。

今日はぶんの月命日!
あれから 3ヶ月 経ちましたが 月日だけはいたずらに過ぎ去って行く気がします。
ぶんの大好きだった五目寿司を作ってナシ(梨)とともに供えてあげました。
喜んだのはもにょ(もん)ですが・・・

”♪ あたちのお墓の前で・・・死んでなんかいません。・・・あの大きな空を吹きわたっています。♪” 

大空を吹き渡って逢いに来てくれたらと何度も思います。
お墓と祭壇の前でぶんに語りかけている毎日です。

それでは ヒガンバナといっしょに撮った写真を見てくださいね。



bun-2466.jpg

ぶんの背丈よりもはるかに高いヒガンバナ! '06.09.23



お墓参り(芝)に行った帰りに寄ったのでもう夕方です。

秋満載@日比谷公園 

オンマウスしてね!



この年も今年同様 彼岸なのに暑かったです。 '07.09.22

オンマウスしてね!



さすがのぶんも舌を出していますね。

彼岸なのに暑い!

bun-2473.jpg

この年は 少し寒かったのでふたりとも洋服を来ています。 '08.09.28



ぶん姫はこういうシーンで本当に画になりました。

オンマウスしてね!



オンマウスしてね!

bun-2478.jpg

ヒガンバナと・・・


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

☆ 盛りを過ぎたけど・・・ムクゲはなお美しい! もよろしく!

☆ 羽化したばかりのツマグロヒョウモンが旅立ってゆきました? もアップしました。




Comment

[28477]

ぶんちゃんの月命日なんですね。
>月日だけはいたずらに過ぎ去って行く気がします。
わかるような気がします。
忘れる日はないかと思いますが 辛さはこれから半減していけばいいですね。

思い出の写真があれば いつもそばにいてくれる・・・ぶんちゃん今日は御馳走ですね!

[28480] トップの愛らしさ

もう3月ですか。
pole pole の痛手の大きさがひしひしと感じられます。
ぶんちゃん、確かに絵になりましたね。
目線の持っていきかたがぴったりと雰囲気に合っていましたね。
トップ、何とも言えず愛らしくて、泣けてきます。
大空を吹き渡る風に乗ってどこへでもやって来てくれるのですから、元気を出してください。

[28481]

もう3ヶ月、でも、まだ3ヶ月。
だからまだそこにいるような気がしますよね。
以前、ものすごく大切にしていたフェレットが天国に逝って、
いまだに思い出すもん。でね、いまだに、「ミントはああだったよね、こんだったよね」って。足元をすり抜けるあの感覚は忘れてないし。
poleさんのそばにいますよ。ぶんちゃん形ではなくて心が^^

[28482] ぶんちゃんと彼岸花

ぶんちゃん ぶんちゃん 
あなたはいつも変わらず可愛いね。
どんなお花ともよく似合っていました。
彼岸花とももちろん決まってますね。
今、姿は透き通ってしまっているけれど
やっぱりすぐ近くで一緒にいてくれると思います。

[28483]

☆ クロはち  さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
はい! 恒例のお花といっしょです。
忘れることは到底できないでしょうね。

寝ている時か何かを夢中でやっている時だけ考えずに済みます。
家中 ぶんの写真だらけです。
ハチ さん がんばれ!

コメントをありがとうございます。

[28484]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

はい! あれから3ヶ月経ちました。
いつまでも思い続けています。
ありがとうございます。
ポージングに注文をつけたことはないのですが いつも素敵なポーズをつけてくれました。

トップ ありがとうございます。
ご心配をありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[28485]

☆ きらり さん こんばんは!

ミントちゃんのことは覚えていますよ。
とても可愛がっていらっしゃったことも。
そうそう! いろんな感覚って憶えているものですよね。

ぶんがああしていたこうしていたということは思い出しても 鈍感なのか ぶんがそばにいること感じられないのが悲しいです。

コメントをありがとうございます。

[28486]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

ありがとうございます。
いろんなお花といっしょに撮りましたね~
皆様 そうおっしゃってくださるのですが 
私の思いが足りないのかもしれませんが・・・

でも皆様がそういってくださるので いつも見守っていてくれると信じています。

コメントしにくい記事にコメントをありがとうございます。

[28487]

そうですか 月命日ですか
あれから3ヶ月が経ったんですね。
ぶんちゃんの写真を見てると
いまでも 元気にpole poleさんと暮らして
いるような気がします。
ヒガンバナとぶんちゃん とてもいいですね。

[28488]

★ ぶーたんママ さん こんばんは!

はい! 3か月経ちました。
そうですよね~ こうして写真を見ているとどちらが真実なのだかわからなくなりそうですよね。

やっとヒガンバナも咲き始めました。

コメントをありがとうございます。

[28489]

ぶんちゃんの写真見たとたんに涙が・・
ですもの、pole poleさんが号泣されたのわかります。
きっと いつもそばにぶんちゃんいますよ。

五目ずしも梨もたべてますよ。

[28490]

今まで撮ったぶんちゃんの写真は、ものすごくたくさんあるのでしょうね。
しかも四季折々、その季節に咲く花と撮ったものも多いので・・・
花が咲くのを見ると、又思い出してしまうのでしょうね。
特にヒガンバナは今見ると、悲しくなります。
こうして画像を見てると、ぶんちゃんが逝ってしまったなんて、未だに信じられません。

[28491]

☆ haniwa さん こんばんは!

コメントしにくい記事にコメントをありがとうございます。
先代のまりちゃんが亡くなって毎日泣いていらしたお気持ちよくわかります。命あるものはいつか必ずなのですが・・・
一緒に泣いていただいてありがとうございます。
そのお気持ちがとっても嬉しいです。

そばにいると皆様がおっしゃってくださるのですが・・・
やっぱり肌で感じることはできないことが・・・

あはは! お寿司とナシ もんが食べました~
暫くはまた写真を撮る気力がなくなりました。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28492]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! それはもうたくさん! ブログに載せていない写真もたくさん!
ブログに記事をアップする度 花の写真を探しているとぶんの写真が出てきて つい手が止まって見つめてしまっては涙しています。もっとたくさん撮ってあげればよかったと思うことも・・・
今はそれらの思い出が楽しかったと思えるようには至っていなくって 泣いてばかりいます。
私も信じたくはないのですが 現実には触れることができません。
ヒガンバナにはもうひとつの悲しい出来事があるので なおさら悲しくなります。

コメントしにくい記事にありがとうございます。

[28493] 早いですね

ぶんちゃんの月命日でしたのですね。3ヶ月立ったとは思えません。こうして過去の写真を見せていただくと、ぶんちゃんが、いるようで、亡くなったのが嘘のように思われます。私たちがそうですから、思い出の道や写真を見ると、思い出されて悲しくなるお気持ちが身にしみます。黒のフードをかぶってるぶんちゃんは、今日初めて気が付きましたが、なんとなくねねさんにも似てる様思えました。

[28494]

☆ capira さん おはようございます!

月日ばかりが過ぎ去ってゆくなか どうしたって頭の中からはぶんのことが離れません。
きっと一生離れることはないのだと思います。
capira さんもご同様ですよね。

ねねちゃんに似ていますか~
それは嬉しいです。
ねねちゃん 美人さんですものね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター