2010
08
23

:アメリカデイゴといっしょに!:




bun-2281.jpg

アメリカデイゴ(Erythrina crista-galli)マメ科 デイゴ属

この赤が大好きです。 '06.08.27

bun-2282.jpg

詳しくは アメリカデイゴ をご覧くださいね。


毎日 何にも代え難いかけがえのない大事なものを失ってしまったという喪失感を味わっています。
その大切な命を守ってあげられなかったことが残念でなりません。

今日で 2ヶ月! つい昨日の出来事のようです。

これから月命日には できる限りぶんの写真を掲載してあげようと思います。
私たちにとっては忘れようとて忘れられない大事な家族でしたから。

ぶんは ”はな” と言う本名の通り お花がよく似合っていました。
尤も ぶん自身はあまりお花には興味がなかったようですが・・・

今は 8月 ということで・・・
8月 のお花に相応しい私の大好きなアメリカデイゴといっしょに撮った写真です。
このお花 6月?9月 と個体によって開花期間がまちまちなので長く楽しめます。

初めて撮ったのは 夕闇の帳が落ちた直後の近所の公園!
昼間は残暑が厳しく とても外には出られなかったように記憶しています。

下は 浅草で 6月 に咲いていたアメリカデイゴ。

ぶんの写真を見ていていつも思うことは・・・ 
写真を撮る度に 異なった表情をしてくれる実に表情豊かなワンコと言うことです。
同じワンコとは思えないほどの不思議ちゃんでした。


bun-2283.jpg

そのアメリカデイゴと!

bun-2284.jpg

赤がとってもよくお似合い!

bun-2285.jpg

こちらは 梅雨の晴れ間に出かけた浅草で。

下町 浅草を行く! 2 をご覧くださいね '07.06.23

bun-2286.jpg

カメラを向けると よくこのような遠い目をしてくれました。

憂いを秘めたつぶらな瞳と濡れた黒い鼻! 横に大きく広がった耳! 
”はな” というだけあって 花にも負けない華があるでしょ!
この写真を飾ると あたりが華やかな感じになります。


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






Comment

[28309] 似合いますね

ぶんちゃん、月命日ですね。
 
4年前のまだまだ少女のようなぶんちゃん。
うるうるした大きな瞳がとっても印象的です。
お花と一緒のお写真が多かったのには、
最初に貰った名前が「はな」ちゃんだったことも
あってのことだったのですね。
どんな花ともしっくり馴染んでよく似合ってましたね。
これはデイゴ姫のぶんちゃん。
この深みのある赤がとってもよく似合ってます。
可愛いですね。愛しいです。

[28310]

ぶんちゃんオメメがうるうるでかわいー
あのね、ブログのクローズの理由はひとそれぞれ違うからなんとも言えないけど、ブログをクローズしてもすっきりするのはその一時期だけです。
ここはそのままとっておいたらあの時のぶんちゃんはこんなだったな~と私達も見られるし、poleさんだって、たまーに書きたくなる事だってあるかもしれない・・・・と思う。
追加
だからここはず~っととっておいてくださいね。
毎日なくなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながらここを開いてます。

[28311] ラスト2枚

ほんとにそうですね。
ぶんちゃん、いつもプロフェッショナルのトップモデルさんでしたね。
とくにラスト2枚目はもうたまりません。
サンゴシトウは大好きなのですが、アメリカデイゴはいまいち撮ろうという気になりませんでした。
ぶんちゃんの写真みて、いいなと思いました。
残暑、厳しいです。お身体くれぐれもご自愛ください。

[28312]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 月日だけがむなしく過ぎ去って行きます。
はなちゃんだから 花といっしょに撮ろうという意識はなかったのですが・・・
絵になるかな?と思ったことから始めました。
ゆくゆくはカレンダーにしてあげようかなと思っています。
ありがとうございます。
若かったです~~!

コメントをありがとうございます。

[28313]

☆ きらり  さん こんばんは!

ありがとうございます。

このブログは前にも言ったようにずっと残しておいてあげようと思っています。
なんてたってぶんちゃんの記録ですから。
クローズする時は もう他のお方のブログも何も見ないと決めた時です。
そんな時も消去してしまうということはしないつもりです。
なくなるとすればfc2の都合による時でしょう! 笑
ご心配をかけてすみません。

コメントをありがとうございます。

[28314]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!

ありがとうございます。
この2枚も好きな写真なんです。

デイゴの仲間のこの赤い色合いが好きなんです。
デイゴ ヒシバデイゴ(サンゴシトウ) デイゴ どれもすごく素敵な赤なので好きなんです。
アメリカデイゴはちょっと大きすぎですが・・・

今日当たりは酷暑でしたね~
私はどこへもでかけませんです。

asitano_kaze  さんもお出かけの時はくれぐれもお気をつけられてくださいね。
まだ当分続くそうですよ。この暑さ!

コメントをありがとうございます。

[28315]

ぶんちゃんというと 後の2枚のような遠い目が印象的。
アメリカデイゴの強さに負けていないですね、
不思議なわんこ、なぜでしょうか。


赤い色はちょい苦手なんですが^^
椿とか アメリカデイゴは惹かれます。

[28316]

☆  haniwa  さん おはようございます!

そうなんですよね~
何故か遠い目をしていました。
花にも負けていませんか~
ありがとうございます。

赤いお花苦手でいらっしゃいましたか~
でもこの花の赤はとてもいいですよね。

コメントをありがとうございます。

[28317]

人気ブログであることがよく分かっていたので、時々覗かせていただき、美しい写真と共に、大好きなぶんちゃんを拝見するだけで、最近はコメントを残しませんでした。
珍しくお休みが続いていると思っていましたが久しぶりに訪問しましたら、あまりに突然の訃報、言葉が出ませんで、こんなに遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。
大型しかいない我が家ですが、私はぶんちゃんの表情が大好きで、彼女と桜、特に荏原神社のカンヒザクラは宝のようなお写真でした。
pole poleさんが撮ったぶんちゃんの写真は、素敵なものばかりです。またみせてください。
大変な暑さのようですね。どうかご自愛ください。

[28318]

☆ B&J  さん おはようございます!

ご無沙汰いたしております。
さぞ驚かれたことでしょうね。
私たちも悲しくって仕方ありません。

花といっしょに撮った彼女の写真は私も大好きです。
これから月命日には その月の花といっしょのぶんをアップしてあげようと思っています。
いずれ それらをまとめてカレンダーにしたいと思っています。
勿論 荏原神社のカンヒザクラの写真もアップしますよ。

ブログの主人公は逝ってしまいましたが 写真はたくさん残っています。それがまた悲しいですが・・・

コメントをありがとうございます。

[28319] 赤がとっても良く似合います。

ぶんちゃんの月命日ですね。アメリカディゴとぶんちゃんとのショットはとても素敵です。日本テリアは赤がよく似合いますね。この花を見ると我が家のヒシバディゴと合体してしまいます。正式の名前を教えていただき、やっと覚えた今年におれましたが樹木医さんのおかげで再生し、それをご報告しようと、した時にぶんちゃんがなくなっていたので、今又咲き始めてくれたのを見上げてはぶんちゃんをしのんでいます。たくさんたくさん ありがとうございます。

[28320]

☆ capira さん こんにちは!

ありがとうございます。
capira さんにとられては8月はお辛い月ですね。

ヒシバデイゴの記事は拝見していました。
元通りに咲き始めて本当に良かったです。
デイゴの色はとてもいい色合いの赤なので大好きです。

おっしゃるようにニホンテリアには赤がとても似合うと思います。
できれば 命ある時にぶんを連れてそちらにお邪魔したかったです。

ぶんを偲んでいただきましてありがとうございます。
どう考えても現実にはいなくなってしまったのですが 心の中では確かに生きているような気がします。

コメントをありがとうございます。

[28336]

ぶんちゃんが逝ってしまったなんて・・・未だに信じられずにいます。
もう2カ月以上が経ったのですね。
びぶんさんの悲しみは癒えることはないでしょうが、ブログを更新できるようになってホッとしています。

赤が良く似合うぶんちゃんでしたが、女の子でも黒も又似合っていましたね。
びぶんさんの撮ったぶんちゃんが、あまりに可愛くて・・・また新たな悲しみが湧いてきてしまいます。

残暑の時期なのに、まだ猛暑が続いています。
びぶんさん、お身体ご自愛くださいね。

[28338]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

そう! 2ヶ月が経ってしまいました。
つい昨日のことのような気がします。
毎日 涙の出ない日はありません。
ニホンテリアのお仲間のブログに行くのは辛いです。

赤 似合っていますか?
可愛いですか? ありがとうございます。
私もこのぶんの表情が大好きで写真にして飾っています。

黒もよく似合っていました~
黒は私の大好きな色なんで・・・

このところの暑さで少々バテ気味です。
まこちゃん さんもくれぐれもご自愛くださいね。

コメントをありがとうございます。

[30829]

月にのたつのは本当には早いものです。1年はアットいう間ですね。アメリカディゴの赤は白黒の日本テリアには本当によくマッチしますね。我が家のはヒシバディゴでしたが少々高いところなので一緒に写すことはできません。
我が家もみみさんのなくなったつくが8月なんですが、有難いことに?一番忙しい時なので(地蔵盆)決して忘れはしませんが思い出に悲しむ余裕もないので何とか乗り越えています。

[30834]

☆ capira さん こんにちは!

こちらにもコメントをいただきまして ありがとうございます。
私もこの赤が大好きなんです。
ニホンテリアには 赤がよく似合いますね。
地蔵盆は 如何でしたでしょうか?
雨で提灯が濡れてしまって おたいへんでしたね。
その一番お忙しい最中にみみちゃんは旅立ってしまったのですね~
その方が いいのかもしれません。
ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター