2010
06
16

:谷中を行く!:



入梅したと思ったら 雨が降っていない時は気温がぐんぐん上昇中!
暑いのなんのって!
今日は夕方からスコールのような雨が・・・今は止んでいます。
こういう変な気候の時は風邪を引きやすいです。
皆様もお気をつけくださいね。

さて 今回は下町 入谷谷中にイワガラミを見に行ってきました。
毎年行っているので いわば恒例です。
他にもいろいろと散策したり お買い物をしたりと楽しいひと時を過ごしました。
気がつけば 午後 5時 を回っていました?
随分と日が長くなったものです。

今回はもうひとつのブログ living for today...on the earth ! の方にもイワガラミをアップしましたので
そちらもご覧になってくださいね。





イワガラミの花がいい具合に咲いていました。

オンマウスしてね!

bun-2211.jpg

ぶん: ”きれいでちゅね?!



もん: ”あ??ぁ! またカメラでしゅか?!”
ぶん: ”ままの趣味でちゅから・・・”

オンマウスしてね!

bun-2195.jpg

もん: ”がっくんちょ!”



ぶん: ”右 オーケー!”
もん: ”左 オーケー! ラジャー!”

オンマウスしてね!



もん: ”念には念を入れて!”
ぶん: ”いい心がけでちゅ! 道行く人に吼えるんじゃありまちぇんよ!”

オンマウスしてね!

bun-2199.jpg

いせ辰 さんの店先で。



もん: ”ボクちんたちも売り物でしょうか??!”
ぶん: ”誰もあたちたちなんかほちがりまちぇん??!”

オンマウスしてね!

bun-2198.jpg

”猫の花火” と言う新しい手拭ができたらしい?

bun-2202.jpg

平田履物店の前。ぱぱはここで普段履きの草履をゲット!



浅草 谷根千を巡回しているバス 東西めぐりん!
かくして夕方になってしまいました?

オンマウスしてね!
咲き始めのイワガラミはとても美しい! をたった今 アップしましたので 是非 ご覧くださいね。


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ サクランボのようなユスラウメの誘惑! もよろしく!





Comment

[28220] さっそくこちらにも

参上いたしました~
ぶんちゃんもんちゃんとイワガラミのコラボもgoodです♪
今日はふたり仲良く上段で右見て左見てチェックして
ますね。ちょっぴり眠そうなお顔にも見えますが。
ふたりは和のお店のウィンドゥディスプレイとも
相性バッチリ。さすがは日本テリアです。
「猫の花火」って手ぬぐいの絵柄のことだったんですね。
火をつけて遊ぶあの花火のことかと、どんなのだろうと
頭をひねってしまいました(笑)

もう間もなく夏至。日の長い季節の夕暮れ時って
心がゆったりして好きです。明日は今日とは違って
カラリとした梅雨の晴れ間だそうです。
気持ち良さそうですね。 今日は蒸し暑かったですから~

[28221]

入谷にイワガラミがあるとは恐れ入りやしたぁ!!v-8
お気の毒に二人も毎度でがっくしですねぇ・・・
あらま!ダーリンが草履で博士は雪駄ですかぁ!!v-12v-12

[28222] 招き猫おかしい

こちらのイワガラミはワンちゃんたちと一緒ですね。
3枚目と4枚目、面白いですねぇ。
で、気を取り直して5枚目、はい、とてもいい子ですねぇ。
6枚目、これはもうプロ級ですよ。オンマウスの絵も面白いです。
8枚目のオンマウスと9枚目の招き猫、ぶんちゃん、もんちゃんのすぐ後ろにいて、何ともおかしみがあります。

[28223]

☆ ポージィ さん こんばんは!

早速こちらにも1番にお越しいただき コメントをありがとうございます。
去年は 低い位置からしか撮れなかったのですが 今年はカートの上に乗せて撮ることができました。

眠そうだったかもしれません。家にいる時は寝ている時間ですから~~笑 それにまぶしかったのかもです。

いせ辰さんはよく手拭を求めに行くお店のひとつです。
たぶん 新しい絵柄の手ぬぐいだと思います。
すみません、確かめていませんで・・・

そういえばもうすぐ夏至なんですね~
日が伸びるとなんだか嬉しいですよね。
明日はからっとですか~ でも30度を越しそうですね。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28224]

pole poleさん
こんばんは。

バスの肖像権を侵害するロゴに笑いました。
なかなかお似合いですよ。

以前のブログに雪駄履きの寅さんの足が映っていましたが、この店で買ったんだv-8
ぱぱさんはテキヤ?

[28225]

☆ びーぐる  さん こんばんは!

ここは入谷ではなく谷中の間違いでした~
東慶寺へ行くよりはずっと近いですし 無料ですし ワンコもオーケーですから・・・笑
はい! ふたりは またか~! でしょうね。
恐れ入谷は鬼子母神でしょ!
私が雪駄なんて履くはずないでしょ!v-12
もっとお上品です。

修行のご成功をお祈り申し上げます~~!v-8

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28226]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

3 4 枚目おもしろいですか~
はい! この仔たちはいい仔ですよ~! 笑

6 8  9 楽しんでいただきましてありがとうございます。
招き猫 出たり入ったり・・・笑 いない! いない ! ば~です。

コメントをありがとうございます。

[28227]

☆ おるごどん さん こんばんは!

肖像権の侵害ですか~~ どうしよう??v-8
広告料 払っていないし・・・v-12
入れる場所が見つからなかったもので・・・

あはは~! よく覚えていらっしゃいますね~
そうなんです~ 実は・・・なんてはずないでしょ!v-8

着物が好きなので 普段でも下駄や雪駄 草履を履くことが多いのです~
勿論 堅気ですよ~~! 笑v-436

コメントをありがとうございます。

[28228]

あちらを先にママしたので場所を間違えて書いてしまいました。入谷ですね。その手ぬぐいで思い出しました。草履や下駄 等を売ってるところが少なくなってるので一度機会があれば行きたいと、以前にも思いました。
ぶんちゃん 門ちゃん いつも仲良くモデルさんで お利口さんですね。

[28229]

☆ カピラ  さん こんにちは!

タイトルを間違えました~
入谷ではなくおっしゃるように谷中でした。
すみませんでした。
手拭 下駄 草履 扇子 団扇などは谷中にもありますが 普段履きなら 浅草の方がたくさんそういうお店があると思います。
といって お奨めのお店はこれといってないのですが・・・
いいものは やはり銀座のぜん屋さんのほうがあると思います。
足袋は銀座松屋裏の むさし屋さんがお奨めです。オーダーもしてくれますし長持ちします。

今日はふたり仲良くモデルをしてもらいました~

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28230]

もんちゃん大人なわんこになりましたね~
下町の粋な お兄さんというより 紳士かな?
ぶんちゃんに 吠えないように注意されないようになったら
紳士公認かしら。

いせ辰さんの前で売り物になりかけたの?? 笑

[28231] 暑いですね

こちらは昨日、今日と30℃越して32℃になりましたーー;)
レンは砂場でのびてます~
時々場所を変えては寝てますよ。梅雨が明けてないのにこの暑さ!

イワガラミ今年も行かれたんですね?
昨年も見たことがあるような・・・

3枚目のもんちゃんのお顔が可愛いわ^^)
また写真でしゅか?
ぶんちゃんはさすがお姉さんらしく!

明日からまた天気が崩れそうです。

[28232]

☆ haniwa さん こんばんは!

大人びてきましたか~?
ジェントルマンになっていますか~ 笑
吼えるのはどうしても治らないようです~
怖い=吼えるという方程式を打ち破ってくれないとね。

別に売り物になりかけたわけではないのですが お店に出入りするお客さんが 見て行きました~

コメントをありがとうございます。

[28233]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

こちらも今日は31度でしたよ~
からっとはしていたのですが 明日からはまた雨ですね~
湿度が高くなるのはどうもね~
梅雨明けしたらどうなってしまうのでしょうね。

イワガラミ 去年と同じところです~
3枚目 ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。

[28234] おはようございます^^

コチラでも素敵なイワカガミが見られましたね^^
もんちゃん&ぶんちゃんとのコラボ、ステキ☆
それに待っている間の会話が秀逸ですよ♪
なかなか楽しい~☆
いつも温和しく待っているのはサスガだなぁ^^
お利口さんだよね♪ (^^)
「猫の花火」って面白そうな手拭いだけれど
見てみたい^^
ポチッ☆彡

[28235]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

毎年恒例のイワガラミとのコラボですが いつもどうやって入れ込もうかと苦労します~
今年はカートの上段に乗ってやっとイワガラミと絡ませることができました。

待っている時は もんはおとなしい時もあるけど吼えます~~
この日も履物屋さんの隣の交番のおまわりさんに吼えていました~
怪しいのは もんの方だろうが・・・笑

猫の花火 買いませんでした~~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[28236]

がっくんちょのもんちゃん かわいい~
「猫の花火」って気になってましたが
手ぬぐいだったんですね。
どんな柄なのかな?
ぶんちゃん ホッカムってみて!

[28237]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

もん 可愛いですか~ ありがとうございます。
この手拭は買わなかったので どういう柄かはわかりません。
犬の手拭は買いましたよ~ 笑

いつかほっかむりしてみますね~

こちらにもコメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター