FC2ブログ
2010
06
08

:もんと呼ばれて早 2年 が経ったでしゅ!:



2年前 の今日 ボクちんはこの家に迎えられました?
2回目 のセカンドバースでー でしゅ!
新しい家には その 3ヶ月前 にお泊り保育を経験したので少しは勝手がわかっていました。

ボクちんは ”昴” と言う名前だったのでしゅが 新しく ”もん” とか ”主丞” とか呼ばれるようになりました。
ぱぱとまま ぶんお姉たんとうまくやってゆけるかどうかとても心配でした。
新しいお家にとっての想定外の出来事をクリヤーしなければと それは一生懸命でした?

まず ぱぱ ままを悩ましたのが ボクちんのトイレ!
その頃のボクちんは 家中 どこでもがトイレ状態に近かったでしゅ!
朝起きれば お布団の上にシーとウンをしまくって・・・
頭がパニックになると もう吼えまくってその上シーを!
ままは 1日 に何度もお洗濯! いろんなものを捨てたようでしゅ。
こんなことがおおよそ 1ヵ月半 続きました。
これではたまらんと 4時間 おきにトイレのために外へ連れ出してもらうことに。
夜中も明け方もお構いなく!
朝起きると お漏らしをしないよう抱きかかえられておんもへ!
歩くと 途中でやってしまうためでしゅ。
そんなことが 3ヶ月 ほど続きました。

11月 になるとさすがにおんもはしゃむくなって・・・ボクちんは外へ出たくなくなりましたでしゅ。
この頃になると 大はシートの上でできるようになりました。うんと褒めて貰ったでしゅ。
だけども問題は シー!
玄関の戸を開けられて外へ 1歩 踏み出すけど しゃむい!
それで 徐々にシートの上でするように・・・勿論 褒めてもらったでしゅ??!

ここまでの行程の長かったこと! 
近頃では自分の名前もちゃんと認識しているので 呼び戻しも聞くし 家のどこにいてもシートの場所まで行ってトイレをするようになりました。

他にも想定外のことはいっぱいあったのですが それらは折に触れて書いてみようと思います。
とにかく お家の仔になって早 2年 びっくりです。

今日は 浅草で買い物があったのでそれを済ませて お昼に鰻をいただきました?
ワンコがいるので 外で食べられるようにしていただきました。
そこで撮った写真です。人間がお祝いしてどうする? ですが・・・^^;

過去のセカンドバースデーの記事もご覧くださいね。

ぶんはどっち?

.あれから 1年! セカンドバースデー!




bun-2031.jpg

もん: ”クンクンクン! いいにおいでしゅ?! 備長炭で焼く鰻の香りはたまらないでしゅ?!”

bun-2032.jpg

もん: ”はっ! またしてもボクちんは 食い気に走ったようで・・・!”

bun-2035.jpg

もん: ”ずるいよな? 人間だけ美味しいもの食べて!”

bun-2034.jpg

もん: ”でへ! ちょっとでいいでしゅから鰻を分けてくだしゃい!”

bun-2029.jpg

ぶん: ”相変らずのことを言って・・・もんには困ったものでちゅ!”

bun-2028.jpg

ぶん: ”ちょっとはあたちを見習って いい仔になりなちゃい!”

bun-2027.jpg

ぶん: ”でもいいにおいでちゅね?!”

bun-2036.jpg

ぶん: ”お願いでちゅから?? あたちたちにもちゅこちだけでも分けてくだちゃい!”

bun-2030.jpg

ぶん: ”ふうぅ?! やっぱりこの香りはたまんないわ?!”

こんなふたりですが これからもよろしくお願いします。


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ みごとな深紅のタチアオイと白の八重! もよろしく!

☆ ヒルザキツキミソウ 花粉のネックレース! もアップしました?






Comment

[28131]

早2年ですかぁ!逞しく育ってよかったですねぇ!v-424
でも家の中で飼うという事が想像を絶するほど大変なことが分かりました・・・v-12v-12
心優しい博士大明神とダーリンだからこそなんでしょうね。
それで結局二人はうなぎをいただけたんでっか?

[28132]

2年になるんですね。
ブログからは そんな想定外のことがあったなんてわかりませんね・・・
もんちゃん たくさん誉めてもらって ちゃんとトイレもできるようになったんだね。
それも パパさん pole poleさんの愛情があってです。

鰻 香りだけではイヤだよね~

[28133]

こんばんは。
我が家のマリアンちゃんと同じようでした。いまだに我が家は時々誰かが失敗します。ルイ君だかマリアンちゃんだか証拠がありません。
浅草周辺は美味しい鰻屋さんが多いですね。先日は「やっこ」で鰻を食べてきました。美味しかったです。浦和の鰻も美味しいのですが最近味が落ちてきています。

[28134]

もう2年ですか、早いものですね。
やさしいおねえたんのおかげで、ママから離れた寂しさもすぐに克服できたもんちゃん。でも、色々と大変だったのですね。
我が家のパルも大変だったので、すごくわかります。どこでも○○!はもちろんでしたが、○○を食べるのにはあわれというか、悲しくなりましたよ。
ぶんちゃんのことも考えてあげないといけないし、でも、もんちゃんのかわいさにもはまっていかれたのでしょうね。
これからもふたりに癒されたいです。そして抱っこしたい(笑)岡山に里帰りされるときはぜひ声をかけてくださいね。

[28135]

2年になるのですね~
もんちゃんの顔が穏やかに変わってきていたので、
パパさん、ママさんの努力は 大変だったであろうとお察ししていました。

鰻は パパ ママへのぶんちゃんからのご褒美・・・
でも財布はもんちゃんは持っていないのですよね 笑 

[28136] もんちゃん、がんばったね

もんちゃん、はや2年になりますか。
いや、早いですね。歳月の流れは。
トイレはたいへんでしたね。4時間おきに3ヶ月ですか。
う~ん、ままはえらいです。
そして、もんちゃん、よくがんばりましたね。
トップ、ほんとにハンサム顔です。
3枚目、理知的。学者顔。
4枚目、このちょっと舌出したとこと、可愛い過ぎ。
もんちゃん、このうちの子になってよかったね。
ぶんちゃんは、やっぱり潤んだ眼差しが美しい。お姫様ですね。

[28137]

☆ びーぐる さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
はい! もう2年も経ってしまいました~
そうなんですよね~ ワンコと暮らすのはたいへんです。

あはは~! 心優しいかどうかは・・・
はい! ちょっとだけ 鰻を分けてあげました~
だって大好きなんですもの~

コメントをありがとうございます。

[28138]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

はい! 2年になります。
いろいろと想定外のことはありました~
どうしてもぶんと比べてしまうので・・・女の仔と男の仔とではこんなにも違うものかと・・・
男の仔はひょうきんというか・・・動じないというか・・・
飴と鞭とを使い分けましたよ~ 笑

本当に根気のいることでした~
何度も泣きたくなりましたよ。今はそんなことが嘘みたいですが・・・

コメントをありがとうございます。

[28139]

☆ シゲ さん こんばんは!

あらら~ マリアンちゃんもそうだったのですか~
あはは! 未だにですか。
証拠がなくとも ニオイでおわかりになるのでは?
ぶんともんとでは 大も小も全くニオイがちがうのですぐにわかります。
うちでは ぶんは粗相をしないのですが もんの粗相はぶんがちくっていました~ 笑 
私たちが気がつかない場所のニオイチェックを激しくするのでもんの粗相だと気づかせてくれます。

鰻は美味しいですよね~

コメントをありがとうございます。

[28140]

☆ パル母 さん こんばんは!

はい! 2年も一緒に暮らしているんです~~
パルちゃんもそうでしたね~
さすがにもんは 食糞はしませんでしたが。
うちでは 何をするにもぶんが1番で もんはその次ってことになっています。
この頃ではそれがよくわかっているようで もんはちゃんと待っていますよ。
でも食べ物になると時々ぶんのを取ろうとしますが・・・笑

ふたりとも自分が1番でないと気がすまないみたいですが・・・
最近ではふたりして 焼もちを妬いています。

岡山ね~ 遠すぎます! 笑
もんもいっしょだと疲れてしまいそうです~~!!
でも いつか会ってやってくださいね。

コメントをありがとうございます。

[28141]

☆ haniwa さん こんばんは!

もんの顔の表情 そんなに変わりましたか~
初めは不安でいっぱいだったのでしょうね。
私たちも慣れてくれるかどうか とても心配でしたもの。
パピーの頃なら躾けも入りやすいのでしょうが 1歳半になっていましたからね。

あはは~ 財布の紐は・・・

コメントをありがとうございます。

[28142]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

なんとか2年経ちました~
家族にも慣れてくれたのですが まだまだ吼えます~~!

トイレの問題はこっちが泣きたくなりました~
でも だんだんと自分も辛くなって行ったのだと思います。
劇的に改善されましたから・・・
やればできるじゃん! といいたくなりましたよ。笑

ハンサムですか~
あらら~ 頭がいいんだか悪いんだかわからないもんが 学者顔ですか~~笑
食べ物を目の前にした時だけは可愛い顔をするんです~~
ほかは愛想がないというか・・・ふてくされているというか・・・

おまけのぶんにもありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[28143]

もう2年経ちましたか~。早いですよね。
すっかり、もんちゃんが板について「昴くん」だったことも忘れそうです。
でもこうなるまでには、いろいろとご苦労があったのですね。

もんちゃんのセカンドバースデーが、うなぎの匂い(?)というのが・・・うけましたよ~。
おふたりは何か良い物もらえたんですか?(笑)

PCトラブルもたぶん、今月中旬には解消するかもしれないです。
そうじゃないと、コメント入れるのに何回も寄って、しつこいくらいやらないと書き込めないんですよ。
ちなみに、今回は7回目で・・・ホントにどうなってるのか?
何回寄ってもダメな時はありますけどね。

[28144]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

何度もお立ち寄りいただき 書き込みを試していただき申し訳ございません。 どうしてなんでしょうね~

はい! 2年も経ってしまいました~
おとなになってからだったので 慣れてくれるかどうかはとても不安でした~
初めは私にだけしか 心を許してくれなかったので。
まだまだ想定外の出来事はたくさんあります~~笑

自分の名前がもんだということはしっかり自覚しているようです。
食べ物に対してもしっかり かぎつけます。

コメントをありがとうございます。

[28147] セカンドバースデー

もんちゃんがpolepoleさんちの子になって、早2年!
時の経つのは本当にあっという間ですね。
その間にもんちゃんはすっかりたくましく育って、
ぶんちゃんとならぶとやっぱり男の子だなっていう体格に
なりましたね。
トイレを覚えてもらうのには苦労されたんですね。
根気よく付き合われて、今じゃちゃんとできるようになった
んですね。もんちゃんだけじゃなくパパ&ママにも盛大な
拍手を送ります。
トイレ事情はワンちゃんによって色々なんですね。
クックはうちに来てすぐに覚えましたが、お散歩に外に
出るようになったら、家の中ですることを断固拒否!
おかげでよそのお宅やペンションなどへ連れて行っても
お部屋を汚す心配は一切ありませんでしたが、その代わり
雨でも台風でも雪でも外へ連れ出さなきゃいけません
でした。

大きなお目めをウルウルさせたふたり、可愛いです~~
とっても穏やかないいお顔してます。
あら、鰻のいい匂いのせいだったのかしら。
おすそ分けしてもらえたのかなー??

[28148]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

はい! あっという間の2年だったように思います~!
系統も骨格の作りも違うので 初めからぶんとは体型が違います。
でも男の仔だけあってしっかりとした骨格です~!

パピーの頃からならトイレの躾けも簡単なのでしょうが 1才半になっていましたし 前のおうちでは粗相をしてもほとんど叱られなかったようで・・・--;
駄目なことは駄目! いいことをしたらうんと褒めると飴と鞭とを使い分けました~
何しろ 私にだけしか心を開いてくれなかったもので・・・
クックちゃんは 外でするようになったら 家ではいやになったのですね~
うちはもんは 外で大をしなくなりました~
ぶんは 外でシーをしてくれません。
ワンコによってそれぞれなんですね。

いい顔をしていますか~
ありがとうございます。

鰻はちょっとだけお裾分けしました~
何しろふたりとも大好きなもんで・・・^^;

コメントをありがとうございます。

[28149]

時の経つのは早いですね!
ついこの間のような気がします。
私だったらへこたれてます。
我が家も台風でも雪でも外なんです。
良いんだか悪いんだか~
すっかり家族の一員ですね!
これから先はず~と良い子の気がします。笑

[28150]

☆ kuriko さん こんばんは!

本当に月日の経つのは早いですね~
カイ 君は雨が降ろうが槍が降ろうが外派なんですね。
それもオーナーさんがたいへんですよね。
家の中でしてくれた方が 楽だと思います。
すぐにトイレに流せるし・・・
シート代はかかりますが・・・

あはは! あとまだあるすぐに吼えるという想定外のことが解決してくれると嬉しいのですけどね。
何しろびびりん坊なので 怖い=吼えるなんです~~

コメントをありがとうございます。

[28151] 早いものですね

もんちゃんがぶんちゃん宅にきて早2ねんですか。早いものですね。今では二人で何時も一緒なのでズ~ット以前からいたように思われますが、そこそこになってからの、新しいおうちでの生活はいろいろと大変だったと想像します。
しつけがお上手だと、感心しています。
うなぎは私も大好きですが、お外で待ってるお二人さんには答えたでしょうね、でもさすが お利口さんでした。
これからも いつまでも仲良くしてくださいね。

[28152]

☆ カピラ さん こんばんは!

月日の経つのは早いもので もう2年が過ぎてしまいました~
パピーの時なら躾けは入りやすいのでしょうが 成犬になってからでしたので ちょっとたいへんでした~
なので ぶんの時とは違った感じでした。
何度も泣きたい気持ちにはなりました~
でも不安で緊張しているのはもんの方だと・・・

鰻は美味しいですよね~
外で待っていたのではなく 外でいただけるようにしていただきました~
なので 隣にいましたよ。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[28153]

pole poleさん
こんばんは。

近ごろ、躾と称した幼児虐待がマスコミを騒がすことが多いですが、無償の愛情を注ぐことはなかなかできることではありません。自分のお腹を痛めて産んだ子でも時には手が出ることもあります。
子育ては大変ですね。
今日もロゴが素敵です。乳母車のフレームの曲線に合わせて作ったようにピッタリと嵌まってますね。v-8

[28154]

☆ おるごどん さん こんばんは!

おっしゃるように自分の子供を虐待して死なせてしまったという悲しいニュースが多いですね~

素直なところもあるのですが もんを育てるのは たいへんです~~!
ですが 虐待はしません。時々 声で脅しますが・・・笑
飴と鞭ですね~~

ロゴ 全部懲りたいところですが・・・
面倒になります~~v-8
今日も気がついていただきまして 嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[28155] おめでとうございます

早いですね!もう2年ですか。
ちょっとだけ鰻をもらえたんですね。よかったでしゅね。
涎が出ちゃいますからね!

ワンコはトイレのしつけ大変ですよね~
梅吉も時間がかかった記憶があります。
もう十数年昔の事なので・・・
今もおじいちゃんながらちゃんとできますよ。
たまに失敗しちゃいますが^^;
レンv-287も砂の中でちゃんと出来ます~

これからも親バカでいましょうね・・・笑

[28156]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

早いものですね~ こっちが歳取るはずだわ~~
鰻は ちょっとだけですが・・・笑
成犬になってからのトイレのしつけがこんなにたいへんだとは思いませんでしたよ~
女の仔に比べると覚えが遅いようですね。
レン君だってちゃんと砂の中にするんですね~~

はい! 親ばか炸裂します~~

コメントをありがとうございます。

[28160] おはようございます^^

動物は可愛い・・・と言うだけで
飼ってはいけないのですよね^^;
可愛いからこそ、シッカリと躾ねば。。。
その点、いろいろあったけれど
もう躾が万全ですね♪
そんなこんなで2年も経つと
お利口なもんちゃんになって
家族の一員になっていったのね^^
これからはいつまでも健康で長生きせねば!!!
がんばれ、もんちゃん *d(^-^)/*ファイト!

[28162]

☆  理彩也  さん おはようございます!

そうなんですよね~ 人間と同じで食べるし 排泄もするし 感情もあるし・・・
トイレの躾けはなんとかできたのですが 吼える事に関してはまだまだしつけが・・・
怖いから吼える 怪しいから吼えるというのはワンコの本能なんでしょうけど あまりに吼えるので・・・
ぶんは全く吼えないのです。
車に乗っている時に急に吼えられると パニくります。
まだまだ 道は遠いかもです~~
もんにご声援をありがとうございます。

コメントもありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター