2010
05
30

:花の首飾り?♪:



東京はこの2 3日 気温が低く肌寒いくらいです。
こうもころころと毎日気温が変化すると何を着ていいのか迷いますよね。

このふたりも寒いのか ぬくぬくしています。

散歩に行ったらシロツメクサの花がたくさん咲いていました。
去年は 4月 の終わりには咲いていたのに 花までもが咲く時季を見失っているようで・・・

ちょっとだけ摘ませてもらって ぶんのために花の首飾りを作ってあげましたが・・・
萎れないように水につけておいたら 冷たかったのかぶんは固まってしまいました。
カトレヤはうちで咲かせたものです。

 

bun-1958.jpg

ぶん: ”あ??ん! またこんなもの頭に乗せられちゃったでちゅ!”
もん: ”ボいらも蝶ネクタイなんてつけられちゃったでしゅ!”

bun-1959.jpg

ぶん: ”さらに首からは花の首飾りだなんていわれて・・・”
すっかり固まってしまったぶん!

bun-1961.jpg

ぶん:; ”早くしてちょう?だい!”

bun-1973.jpg


仕方なく 頭の花飾りを取ってあげました。
ぶん: ”こうでいいでちゅか?!”

bun-1964.jpg

そこでもんにつけようとしたら あろうことかむしゃむしゃ食べ始めてしまったので 慌てて取り上げました。
以前にもこんなことがありましたね。→ こちら 




もん: ”お母しゃんの気まぐれには付き合っていられないでしゅよね?!”

オンマウスしてね!

bun-1966.jpg

ぶん: ”ほんと! ほんと!”



オンマウスしてね!

ラストはぶんで〆ましょう!


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ シナサルナシとシマサルナシ! もよろしく!

☆ アメリカヒトツバタゴの時ならぬ雪! もアップしました?







Comment

[28041]

花の首飾り 似あいますね~ ♪
固まったふうには見えませんけど・・・・
カトレア、咲かせたのですか、凄い~~ 上品なよい色ですね。

クローバー美味しいのね、あの桜の樹の時だったんですね

リンク、二ついただきましたありがとうございます。

[28042]

ぶんちゃん、さすがに女の子ですね。
首飾りと王冠、よく似合っています。
そうか、冷たかったので頭の飾りは気に入らなかったんですね。
あはは、もんちゃん、食べましたか。
ラストのカトレアの飾り、美しいです。

[28043] 似合ってます~

シロツメクサの冠と首飾り、作られたのですね♪♪
素敵に作られましたね。自分も作ってみたくなりますが、
シロツメクサの咲いている原っぱが…ありません。残念!
ぶんちゃんどちらもとっても良く似合ってます。やっぱり~
あらら、冷たさに固まっちゃいましたか(^^;)
もん君は食べるし~ アハハ 2人それぞれの反応が
違って面白いですね。下から3枚目のもん君の上目遣いが
いたずらっこ顔に見えますよ。
ラストのカトレア1輪の飾りも良く似合ってますが…
どうやって留めてるんですか?

[28044]

☆ haniwa  さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
似合っていますか~ 固まっているんです~ 笑
ランをやっている家人がおります。夫ではないですよ。
レリア属のカトレヤです。
そそ! あのソメイヨシノの頃でした~

マメ科植物が好きなようです~~--;

リンクありがとうございます。
そちらにはトラックバックというのがないみたいですね。

コメントをありがとうございます。

[28045]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

はい! 時々 暴れるので女の仔らしくさせています~笑
似合っていますか~
そうなんです。直前まで水につけておいたので冷たかったようです。
今日は肌寒いくらいでしたからね~
もんはマメ科植物が好きなようです。
シソ科 ゴマノハグサ科も好きなようで・・・--;

ラストありがとうございます。

コメントもありがとうございます。

[28046]

シロツメ草の首飾りが可愛いですね~
編めるのですね・・・私出来ないんです^^;)
母はできますが。

ストロベリーキャンドルも美味しいよね!(笑)

[28047]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

はい! 本当はぶんの誕生日にこうしたかったのですが 今年はなんだか天候不順でその時季には花が全く咲いていなかったのです。
それで 今日摘んで来ていい加減に作りました~笑
もっと時間をかけて丁寧に作ってあげたかったのですが・・・
似合っていますか~
ありがとうございます。はい! 固まりました。
そうなんですよね~ 何でも食べちゃうもんです。
食い意地がはっていて困ったものです。

ラストは頭の上にただ乗せただけです~
じっとしているので落ちませんでした。
花の髪飾りはゴムで耳にかけて留めてあります。

コメントをありがとうございます。

[28048]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

可愛いですか~ ありがとうございます。
これ 編むの簡単ですよ~ひっかけるだけですもの~
もっときれいに作ってあげればよかった~

あはは! 何でも食べちゃうもんです~~!
どうもマメ科植物が好きなようです。

コメントをありがとうございます。

[28049] 可愛いのに^^ (笑)

おはようございます^^
花の冠や首飾りは本当に可愛いし
素敵に似合っているのに
固まってしまったの? (笑)
ビックリ眼が益々可愛いい~♪
もんちゃんもぶんちゃんも
やっぱり自然が一番良いのかもね?
って、、、
最後はカトレアの花が・・・。(笑)
でも、可愛いよぉ~~~ (^^)v
ポチッ☆彡

[28050]

小さい時良くつくりました。
でも、このあたりには本当に一本も生えてなくって
懐かしいです。
敷物がすてき!

[28051]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

あはは~! そうなんです~
良かれと思ってしたのですがね。
そうですね~
何からも締め付けられない自然が一番なんでしょうね。

カトレヤ ちょこんと乗せてしまいました 笑。

コメントをありがとうございます。

[28052]

☆ きらり さん こんにちは!

このあたりにもほとんど生えていませんよ~
だからやっと探し当てたって感じです。
レンゲも見ません。
敷物はアフリカのバティックです~

コメントをありがとうございます。

[28053]

6枚目のもんちゃんの目つきが可愛いです!
やっぱりぶんちゃんはカトレアが似合いますね。v-424

[28056]

☆ びーぐる さん こんばんは!

もん 白目部分が多いので横を向いたりするとすぐにこういう目つきになるんです~
いじけた時も・・・
カトレヤが似合うなんていいですよね~
女王様ですね。笑

コメントをありがとうございます。

[28066]

こんばんは。
ブンちゃんもモンちゃんも可愛いですね!しかし少し迷惑顔かな?

[28067]

☆ シゲ  さん こんばんは!

あはは~!おそらくふたりとも迷惑していると思います。
ルイ君たちは 写真はどうでしょうか?
迷惑でしょうかね?

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター