2010
05
09

:教育の森公園と占春園で!:



先日からやっているオリンパスペンにキャノン FD レンズをつけての試し撮り!
今日は教育の森公園まで足を伸ばし外での試し撮り! モデルは勿論!

隣接した占春園は 旧守山藩上屋敷跡につくられた公園です。
高低差のある斜面地の地形を生かしていろいろな樹木がうっそうと生い茂っています。
池に向かって細く階段状になった園路が下っています。

いいお天気だったので ワンコや子供連れで賑わっていました。
暗かったので 次回はもっと明るい場所で!

過去の教育の森公園での散歩の記事です。

.木陰でも暑い! 参った?



先ずは教育の森公園で・・・

bun-1805.jpg

「さぁ?てと! 外での試し撮りをしようね!」
ぶん&もん: ”キョトン!”

bun-1806.jpg

もん: ”なんか美味しいものをくれるんではないんでしゅか?!”
ぶん: ”え?っ! ほんとう?”

bun-1807.jpg

落ち着きのないもんを尻目にぶんはちゃんとモデルをしてくれました。

bun-1808.jpg

「そう! そう! いいね?!」

bun-1809.jpg

ぶん: ”こぉ?お?”
「そそ! いつもの通りでいいのよ?!」

隣接している占春園に入ってみました?
サクラもフジもすでに散ってしまって中は緑が鬱蒼としていました。

bun-1810.jpg

敷物を敷くと早速に!
もんがぶんに近づくのでとっても迷惑そうなぶん!

bun-1811.jpg

仕方なくいっしょにこっち向いて・・・

bun-1812.jpg

ササがたくさん生い茂っていました。
真ん中には池があってその周囲を階段が張り巡らされています。

bun-1813.jpg

ぶん: ”緑がいっぱいで気持ちがいいでちゅ?!”
でもこれからは蚊がたくさん出没しそうなので この季節はこれっきりです。


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ White fairies on white blanket ! もよろしく!

☆ 黄桜 ウコンと緑桜 サクラ ギョイコウ! もアップしました?!






Comment

[27843] 綺麗~

綺麗ですね!やっぱりいいお天気だとくっきり見えます。
いいな~新しいの・・・

「おかあしゃん、美味しいものは?」
ぶんちゃんは さすがお姉ちゃんという感じです~
2枚目から伝わってきますね・・・

蚊には気をつけないといけない季節になりましたね^^;)

[27844]

レンズを山ほど持っているって羨ましいなぁ!v-12
とても良い写りと感じますが明るい単焦点レンズの威力でしょうか?
やはりマイクロフォーザーズって被写界深度が深めですね!
ぶんちゃんってほんとにモデルですねぇ。v-424v-421

[27845] こらから重宝しますね

2枚目の2ショット、すばらしいです。この目の輝き、たまりませんねぇ。
4枚目、ぶんちゃんのこの優しげな表情。そして、5枚目のうっとり顔。
もんちゃん、面白い習性ですね。
ぶんお姉さんがやはり心のよりどころなんでしょうか。
オリンパスペン+キャノン FD レンズ、申し分のない写りですねぇ。
こらから重宝しますね

[27846]

☆  ミンゴ さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
新しくはないのです。
ペンは去年買ったものだし レンズはもう昔から持っているものですから。

あはは! もんは食べ物に対して異常なくらいに真剣な顔になります~~

そうですね。ワンコはさされないようにしないとね。

コメントをありがとうございます。

[27847]

☆ びーぐる さん こんばんは!

山ほどなんて持っていませんですよ~!
写りいいですか?
ファインダーと違ってビュアーでしかもマニュアルでピントを合わせるのがちょっとね~
なのでピンボケ続出です~~ーー;

深度深めですか? わたしには???ですが・・・
ぶんはおとなしくモデルをしてくれるのですが もんは落ち着きなく絶えず動き回っています。

コメントをありがとうございます。

[27848]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

2枚目の目の輝き ありがとうございます。
ピン甘 続出ですが・・・笑

ぶんは 優しい顔をしています。
もんは男の仔なので落ち着きがないのかもしれません。
なんとしてもぶんより目立とうとします~笑

はい! 今度は標準を装備して撮ってみようと思います。

コメントをありがとうございます。

[27849] 新緑の中で

ぶんちゃんももんちゃんもすっかり軽装で
新緑を背景にモデルさんですね。
2枚目の2人の表情がなんとも可愛いくて笑みを
誘われます~
ラストの表情も好きです。

そうそう、あっという間に蚊の季節ですね。
水辺があって緑がうっそうとしていればいるだけ
蚊もわんさか。ぶんちゃん、もんちゃんは毛が短いので
刺されやすいですね。
わが家の場合はクックよりまず私でしたが。
暑くも寒くもなくて、蚊の心配も要らないときは
ほんとに短くて…

[27850]

☆ ポージィ さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

ふたりとも洋服が大嫌いなもので!
でも今の季節から 紫外線が強いのでほんとうはタンクトップのようなものを着ていた方がよさそうです。
陽に当たると斑点が増え それが真っ黒になってしまうのです。
冬場は白くなるのですが・・・変でしょ? 笑
暑くもなく寒くもなく 蚊も出てこない季節って本当に短いですね。
すでに 蚊は飛んでいますものね~
気をつけなくっちゃ!
なのでこういうところへ出かけるには 防虫対策が必要となります~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター