2010
05
05

:端午の節句です!:



今日はこどもの日! 端午の節句でもあります。
いいお天気で朝から気温はぐんぐん上昇!夏日です。
皆様はどこかへ行かれましたでしょうか・・・

朝からこの日のための写真を撮りました。
ぶんはすぐに写真撮影は終わるのですが もんはモデル馴れをしていないのでポーズをつけるのに四苦八苦!
大汗かいてしまいました。



bun-1773.jpg

もん: ”これでどぉ?だ?!”
いばるんじゃないの!

bun-1774.jpg

ほら! すぐに集中力がなくなるんだから??
蜻蛉(トンボ)のピンブローチをつけてあげました。
蜻蛉は前に進み後ろへは引かないので勝ち虫といって戦国武将に好まれたといいます。
板垣信方は 着物 兜 手甲 脚絆にいたるまで蜻蛉だらけだったそうです。

bun-1775.jpg

今度は昨日の珊瑚に付け替えて・・・



もん: ”凛々しいでしょ!”
自分で言うか??!

オンマウスしてね!



もん: ”お姉たん ひどい目に遭いました?!”
ぶん: ”たいへんだったようねぇ?!”

オンマウスしてね!

bun-1780.jpg

ぶん: ”あたちにも兜を被らせてくだちゃい!”
なんて言うはずないですね。^^;
こちらは以前に作った淡水パールのネックレースで 180cm あります?

bun-1782.jpg

ぶん: ”どぉ?お? 似合っていまちゅか?”

bun-1781.jpg

はい! はい! ぶん姫は何をしても絵になりますよ!


以下は 2日 に行った水元公園で。この日のためにとっておきました。




新緑が美しかったです。

オンマウスしてね!



対照的なふたり!

オンマウスしてね!



あちこちに鯉のぼりが上がっていました。

オンマウスしてね!



その鯉のぼりと・・・
目が泳いでいるよ? もんちゃん!笑

オンマウスしてね!

bun-1791.jpg

もんはあまりの広さにうろたえていますが・・・
ひたすらいい匂いのする方向へと・・・



もんは食べ物を食べている人のところへ行ってしまったので ぶんは大好きな煮干をいただいています。

オンマウスしてね!

bun-1792.jpg

ぶんも降りてみました?
もうカラスがおうちへ帰ろうと鳴く時間でしたが・・・


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ 春の妖精 ジロボウエンゴサク紫と青 もよろしく!

☆ 春の妖精 初めて見たイチリンソウ! もアップしました?




Comment

[27807] 凛々しい

もんちゃんカッコイイですよ!
写真撮るのも大変ですね。トンボにはそんな意味があるのですか。
ぶんちゃんはパールのネックレスがお似合いだわ~

サングラスもつけてくれるのですね。

連休は何処へ行っても混んでいたそうで・・・
高速も渋滞のニュースが。
出勤時間に道がスイスイ行けたのが嬉かったです(笑)
明日から戻りますね^^;)

[27808]

☆ ミンゴ さん こんにちは!

早~! 1番にコメントをありがとうございます。
カッコよく撮れていますでしょうか・・・
たいへんでした~~笑

ぶんはね~何でもつけてくれるのですが・・・

私も近くしか行きませんでした~
渋滞は苦手です。

コメントをありがとうございます。

[27809] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[27810]

もんちゃん きちっとポーズしていて
とても大変だったとは思えません、かっこいい兜がよく
お似合い、トンボにはそんな意味もあるんですね~
ぶんちゃんもパールがかわいい♪

水元公園 今日は暑かったので水辺をみてほっとしました。

[27811]

しかしトンボと珊瑚の付け替えってほんとに凝り性ですねぇ!
二枚目のもんちゃんの表情が可愛いですぅ。v-424
ぶんちゃんのネックレス姿がまたかっこいいです!!
二人とも大変でしたね・・・v-26v-8

[27812] もんちゃんへ

もんちゃん、大変だったね。
トップ、なかなかいいよ。
ママは何度も撮り直しと言ったでしょうけど。
兜、ママの手作りだけあって、なかなかかっこいいよ。
2枚目、決まってるね。
トンボもいいけど、サンゴもいいね。
ふたりいっしょ、いいねぇ。お姉さんがそばにいると安心でしょ。
はい、ぶんちゃんも似合ってるよ。
鯉のぼりですね。ママは用意周到ですね。
もんちゃん、ママの言うこと聞いていたら間違いないよ。

[27813] お疲れさま~

1枚目のもん君の緊張ぶり見ると、撮り手もモデルもさぞかし、とご苦労がしのばれますわ。(笑)お疲れ様でございました。
でも、甲斐あって5月のお節句らしい写真ですね。

皆さんも挙げられていましたが、集中の途切れちゃった2枚目がもん君らしいかな?
それと、おねえちゃんと一緒だと表情が柔らかくなりますね。
甘えん坊のもん君らしいです。

[27814] 凛々しい

兜をかぶった姿、凛々しいですね!
鯉のぼりを見上げている写真もいいですね(^^)
いやぁ それにしてもここのところ一気に初夏を感じさせる気候・・・グラサンもこれからは紫外線対策として必要かな。

[27815]

[27809] の 鍵コメ さん こんばんは!

ありがとうございます。
そんないきさつがあったのですね。
カラタチは もうひとつのブログ living for today ...on the earth ! の方にあります。
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html です。
そういうことでしたら どうぞ お使いくださいね。
お役に立てて嬉しいです。
これからも このふたつのブログをよろしくお願いします。

コメントをありがとうございます。

[27816]

☆  haniwa さん こんばんは!

ありがとうございます。
朝から大汗掻きました~~笑
似合っていますか~ 嬉しいです。
蜻蛉 おもしろいでしょ!

今日 暑かったですね~

コメントをありがとうございます。

[27817]

☆  びーぐる  さん こんばんは!

やっぱり蜻蛉の方がかっこよかったかな~???
あはは! 変なところに凝り性なもんで・・・
ぶんも似合っていますか? ありがとうございます。

もんは集中力が途切れるとすぐ こんな恰好をします~~

コメントをありがとうございます。

[27818]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

撮り直しというのはありませんでしたが なかなか思うようなポーズをしてくれませんでした~
言うことはよく聞くのですが すぐに動いたり2枚目のように横になったり・・・--;
似合っていますか~ よかった。
そうなんです~
ひとりだとどうしても緊張するらしくって・・・
ぶんといっしょだとそうでもなくぶんの真似をしてくれるのですけどね~~
ぶんは 落ち着いているのですが もんは落ち着きがなくって・・・
鯉のぼりは借り物ですが・・・笑

コメントをありがとうございます。

[27819]

☆ 秋 さん こんばんは!

見に来ていただいて嬉しいです。
あはは~! もんは挙動不審なところがあって・・・・
ひとりで写真を撮ろうとすると緊張してしまうのでしょうかね?
ぶんといっしょだとそうでもないのですが・・・

2枚目のようにすぐにバッテリーが切れてしまうというか・・・
集中力がなくなるんです。
何しろ ぶんのことが好きらしくって・・・・
一緒だと嬉しいのでしょう。
ぶんは迷惑しているのが見ていて面白いです~~笑

コメントをありがとうございます。

[27820]

☆  しーたけ さん こんばんは!

凛々しいですか~ ありがとうございます。
鯉のぼりと一緒のは 目が泳いでいました~笑
一気に初夏のような陽気になるとは想像していましたが すごいですね~
東京はそれほどでもなかったですが そちらは暑かったようですね。
人間もワンコも紫外線には気をつけなくっちゃね~

コメントをありがとうございます。

[27821]

ぶんちゃんもんちゃん、モデルお疲れさまでした^^
ご褒美もらいましたか?
もんちゃんのいちばん上、いい写真ですね。かっこいー^^
結局今年はこいのぼりはpoleさんのブログでしか見てません。

[27822]

☆ きらり さん こんにちは!

ご褒美ですか~? そんなものありません。
でもあんまりもんが思い通りにならなかったので 1度だけおやつで釣りました~笑
1番上 ありがとうございます。
緊張の度合いがすごいでしょ! 笑
やっぱりぶんといっしょだと表情も和らぐのですよね。
ひとりだと緊張 緊張!

最近は鯉のぼりを飾っているおうちが少なくなりましたものね~
地方に行かないと見られません。
ここの鯉のぼりはどれも色が剥げてボロボロでした~~笑

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター