2010
05
04

:明日へのプロローグ?:



今日もからっとしたいいお天気です。
夕方からの風はちょっと冷たいですが・・・
どうやら 子供の日の明日まではいいお天気も持ちそうですね。
連休後半 どのようにお過ごしでしょうか?

♪母さんが夜なべをして・・・♪ ではないですが 藍染の生地を 2枚 張り合わせて兜を作ってみました?
まだ製作過程中ですが ちょっとお披露目!
この後どうなることやら??

 

bun-1770.jpg

ぶん: ”おかぁしゃん 何を作っているの?”

bun-1771.jpg

ここまで出来上がりました? 
以前作った珊瑚のピンブローチを取り付けてみました。
藍には赤がよく似合います。

さて もんに被ってもらいましたが・・・

bun-1772.jpg

その後 赤いリボンをつけて もうねむねむで意識のないぶんにそっと被せてみました。笑

* オリンパスE?P1にキャノンFDレンズ 24mm をつけたのですが 
ついていたズイコーレンズよりも切れがよかったように思います。

それでは明日をお楽しみに!


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ 春の妖精 ジロボウエンゴサク紫と青 もよろしく!






Comment

[27793]

寝顔だと分からなかったわ。てっきりもん君がかぶっているのだと思ってました。

そうか、そうか、男の子のお祝いですもんね。
明日は主役君がママお手製のを被ってピシ!と決められるのか?!(笑)楽しみにしてます。

我が家のご近所散歩テリトリー、今年はオオアラセイトウがまだあまり咲いていません。野の花も天候不順の影響大なのかな?

[27794] 明日はこどもの日

こどもの日に向けて、準備万端整っていますね。
おかあしゃんも、大変ですね。
ラスト、この絵、最高です。
ぶんちゃんは、こんな夢を見ているのでしょうか。
男前のもんちゃん、明日が楽しみです。

[27795]

☆ 秋 さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
あらま! 見分けがつきませんでしたか~
女の仔なので赤いリボンをつけてあげました。笑

明日は端午の節句ですね。
ビシッと決まってくれればいいのですが・・・

そうですか~ 寒かったせいもあるかもしれませんね。

コメントをありがとうございます。

[27796]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!

あはは~! これ以上何も準備は整っていませんです~
ぶっつけ本番です。
ラスト 可愛いでしょ! 親ばか!

もんはビシッと決めてくれるでしょうかね?

コメントをありがとうございます。

[27797]

母の愛! 可愛いです兜。
えっ サンゴ?と・・サンゴなんですね、ぴったりですね。
ふたりそろってポーズ 待っています。

[27798]

☆ haniwa さん こんばんは!

あはは~ 母の愛なんて美しいお話ではないのですが・・・
あっ! 棒珊瑚 つまりクズです~~笑

明日は違っているかも~~!

ふたりビシッと決めてくれるでしょうか・・・
ちょっと心配!

コメントをありがとうございます。

[27799]

ぶんちゃんの寝顔可愛い~
もんちゃんの兜姿は明日のお楽しみなんですね!
ぶんちゃんの寝顔見たら 私も眠くなってきちゃった。
おやすみなさ~い。

[27800]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
まんなかだけもんです。
もんがビシッと決めてくれるかどうかはやってみないとわかりませんが・・・
ぶんの寝顔 可愛いですか?
ありがとうございます。
明日を楽しみにしていてくださいね。

コメントをありがとうございます。

[27801]

さすがに博士お手製の兜は凝っていますねぇ!v-12
もんちゃんによく似合って可愛いですぅ。v-424
マウントアダプターで色んなレンズを使いこなしているんだ!楽しそうですね!

[27802] 凄いですね!

pole poleさん手作りですか~
もんちゃん凛々しいですよ!おかあしゃんは大変ですね(笑)

UP楽しみにしています^^)

[27803]

☆ びーぐる さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
凝っているかどうかは・・・見ようによっては田舎っぽい!
もんに似合っていますか? ありがとうございます。

FDレンズたくさんあるのでもったいないので・・・
このレンズはとってもいいものです。
ただ 重いのでE-P!が壊れないといいのですが・・・

コメントをありがとうございます。

[27804]

☆  ミンゴ さん おはようございます!

はい! なかなかいい兜がなかったので手作りにしてみました~
凛々しいですか? ありがとうございます。

これから写真を撮ります~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター