2010
04
29

:ボタンにやってきたお客様は・・・:



大型連休初日 皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
風はとても強かったですが いいお天気でしたね。
やっと春らしくなってきたのでしょうか・・・

いいお天気にボタンにやってきたお客様は・・・



bun-1729.jpg

満開のボタン!

bun-1722.jpg

そこへやってきたのは・・・

bun-1723.jpg

背中と足にもたくさんの花粉をつけて・・・

bun-1724.jpg

”っん? なんか??”



花粉の海に溺れても もう夢中ですね。

オンマウスしてね!

bun-1720.jpg

ボタン(Paeonia suffruticosa)ボタン科 ボタン属


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ 薄紅色の雪が舞う! もよろしく!






Comment

[27753]

牡丹に来たお客さん 着地直前可愛い~
我が家のボタンもようやく今日咲きました。

雨に濡れた牡丹 撮られたのですね、
私も 家の牡丹が開きたいけど 雨で咲けずにまんまるくなって
滴がついてかわいいなぁ~と見ていましたので とっても嬉しく拝見しました~

[27754] 花粉がこぼれた花びら

4枚目が好きです。
単純な理由です。花粉が花びらにこぼれているから。
花が次々に咲き始め、いよいよミツバチの季節ですね。
おや、花粉塊を背負わされていますね。

[27755]

☆ haniwa さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
おなかも足も背中も花粉塊でいっぱい!笑
そうでしたか~ 開花しましたか~

はい! 雨に濡れた風情もいいかな? と・・・
あは! 雨の重みで開くことができなかったのですね。
喜んでいただけて嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[27756]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

4枚目ありがとうございます。
理由はよくわかります。私も好きですから。
ただ咲いているだけだったらアップはしなかったですが ミツバチさんがやってきたので撮りました。
虫が活躍する季節ですね~~

はい! たくさんのボタンをあちこち選りすぐっていたようで 背中に花粉塊をつけられてしまったようです。
花粉の海でおなかも足も花粉だらけ!

コメントをありがとうございます。

[27757] お客さん

ボタンのなかで粉まみれになっていますね(笑)
例年私もボタンを見にいくのですが今年はやや開花が遅れているようです。
まだ咲き始めといった感じ
例年この時期は半袖でも問題ないのですが今年はまだまだ朝晩が寒いですもんね
はやく花がいっぱい咲かないかな(^^)

[27758] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[27759]

キャリブレーション済みで拝見するボタンの優雅さは格別でございます!v-424
やっと暖かくなって、いくらなんでももう逆戻りは無いでしょうね。
GWは混雑を避けてゆっくり休養です!って何時もそうですが・・・v-12

[27760] おはようございます^^

w(~0~)w わぉ!!! 
牡丹の花がきれい~~~☆
御地の方は暖かいのか早いですね?
コチラはブログにアップした通りに
また小さな蕾なんですよ^^
この牡丹より少し濃いめかな?
花粉をいっぱい身につけたミツバチさん?が
楽しそうに飛んで来ましたねー♪
これからは大忙しでアチコチへ飛び回る事でしょうね、きっと^^
やっぱり、春は素晴らしい♪
ポチッ☆彡

[27761]

☆ しーたけ  さん こんにちは!

なんだか4月は寒くって雨ばかりでしたね~
やっと春らしくというか初夏らしくなってきたようです。
ボタンの開花 遅れているのですか~
うちのは これでお終いです。

花粉まみれでしあわせなのでしょうかね? 笑

コメントをありがとうございます。

[27762]

[27758] の 鍵コメ さん こんにちは!

メール拝読いたしました~
無事に届いてよかったです。
そちらもごゆっくりお時間のおありになる時にでもおやりくださいね。

コメントをありがとうございます。

[27763]

☆ びーぐる さん こんばんは!

キャリブレーション済みのモニターでごらんになられて私の画像の色はおおまかオーケーでしょうか??
何かおかしいでしょうか?

いくらなんでも寒の戻りはないと思いますが 梅雨になるとまた梅雨寒なんていうのが・・・
今年の夏は冷夏かもとか・・・

GW どこかへ出かけるといってもね~
うちはみんなで出かけるのは 土日 祭日にしかないので・・・

コメントをありがとうございます。

[27764]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

我が家のはほとんど咲き終わります。
理彩也 さん宅のはまだ蕾なんですね~
今日あたりから一気に暖かくなりそうですので一気に開花するかもですね。

ミツバチさんは花粉の海で溺れていました~笑

こちらにもコメントとクリックとをありがとうございます。

[27765]

虫さん達も忙しいですね^^)
ボタン綺麗ですね!少し前の新聞で徳川園のボタンが綺麗と
やっていましたが見に行けませんでした。

今日は休みなので少し花を撮ってきました^^)
蝶に睨まれたけど(笑)
そのうちUPします。

[27766]

☆ ミンゴ  さん こんにちは!

今日は暖かいけど風はまだ冷たいです~
これからは虫さんの季節ですね。
チョウもたくさん飛び交っています。
秋のチョウと違って急がしそうで少しもじっとはしてくれませんね。


コメントをありがとうございます。

[27767]

このボタン本当に大きくて綺麗ですね。
私も昨日我が家の花壇でミツバチ見ました。
いったいこんな場所のどこに巣があるのか・・・

ミツバチの飛んでる姿上から2枚目かわいいですね^^

[27768]

☆  きらり  さん こんばんは!

このボタンは父が丹精込めて育てていたボタンで 毎年たくさんの花をつけてくれます。
淡い色合いなのでゴージャスなボタンもそれほど気にはなりません。笑

着地寸前のミツバチ 背中おなか 足にも花粉をいっぱいつけて。背中の荷物は重そうです~~
花壇にミツバチさんの巣があるのですか?
飛んでくるだけではなくって?

コメントをありがとうございます。


コメントをありがとうございます。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター