2006
08
05

:マイカード 6 :


b-277.jpg

今日は日本テリア みみちゃんの9回目のお誕生日です。
先日セカンドバースデーを迎えたパルちゃん家の先住犬です。

パルちゃんが来るまでは ゆりちゃんといっしょに平和で仲良く暮らしていました。
日本テリアを愛して止まないパル母さんの愛情を一身に集めていたはずです。

ところが・・・2年前のある日 パルちゃんがやって来た!
うかうかしていると パルちゃんにご飯は取られる おやつは取られる 寝るところも取られるようになったそうです。
挙句の果てには流血沙汰に。
みみちゃんにとっては青天の霹靂だったにちがいありません。
その一方でパルちゃんが来てからは 若返ったというお話です。

9歳になってますます元気なみみちゃんなのです。
パル母さんのお好きなピンク系でまとめてみました。

みみちゃん お誕生日おめでとう!

3頭で仲良くね







Comment

[573]

パルに引き続き、みみのカードありがとうございます。
パルがきてから、ずーとみみの心配もしてくださっていたpolepoleさん。ほんとうに感謝しています。
応援して頂いていたので、みみは若いパルには負けませんでした。今日も、私の布団の上で、パルを追い出して朝まで寝ていました。9歳になっても病気せず、朝から元気いっぱいに歩くみみ。
ほんとうに幸せです。
カードのみみの写真、すごく美人にみえました。年をとってもピンクの服を着せますね。

リンクの件、入れ忘れていました。ごめんなさいね。
トラバもよろしくお願いします。

[574] ますます元気でね!

e-144パル母 様

喜んでいただけてありがとうございます。
何色にしようか朝から迷いに迷った結果です。v-356
人間もピンクから元気がもらえるそうなので ワンもそうかな?
認識できる色とそうでない色とがあるようなのですが・・・ピンクはどうなんだろう?
みみちゃんのイメージはピンクだったのです。
みみというのは私のニックネームでもあるので 親近感があるのですよ~笑

キャスカちゃんのところにリンクしていただいているのに さらにリンクしていただいてしまって申し訳ありません。

[575]

みみちゃん可愛いですね。オメデトウ(^^)
パルちゃんのお姉ちゃんなんだ。
今日のカード、シンプルだけど目だって綺麗☆☆
尊敬しちゃいますよ。こういうの描ける人。

pole pole さん、ニックネームみみちゃんなんですか。可愛いニックネームですね。
今日も暑い、、ぶんちゃんは日光浴日和ですね。
日焼けは美容の大敵ですけど、日焼け止めはいいんですか?(笑)





[576] 日焼け対策ねぇ~

v-251おきろん 様

ありがとうございます。
そうなんです。大きなパルちゃんのお姉さんなんですよ~
確かお耳が片方白いので みみちゃんと名付けられた記憶がありますが・・・
私はみみちゃんのようには可愛くありません。笑

今日も昨日にまして暑いですね。日焼け対策はしなくてはいけないようなんですが 頭が黒いので焼けやすいらしいので 手ぬぐいをほっかむりさせてさらにゴーグルをかけていますよ。
 

[577]

ゴーグルにほっかむり。。。
想像しただけでカワイイ~。
pole pole さんのみみちゃんもきっとカワイイ~(^^)

[578]

びぶんさんのカードは、いつもそれぞれに思考をこらして、
素敵ですね~☆

みみちゃんはライバルが出来て、むしろ若返っているそうですね。
これからは、パルちゃんとも仲良くなって益々元気になれますように・・・!

[579]

pole poleさんの記事がとってもリアルだったので、思わずミミちゃんとパルちゃんの様子を見に伺ってしまいました(笑)
パルちゃんたらおやつ二つもゲットして誇らしげに、でもミミちゃんも学習しているのですね。
なんと楽しい光景かしら。
アッ、きっとパルちゃん達のママは今でも大変なのでしょうか?

このやさしいピンクはミミちゃんのイメージに合っているような気がします。

[580] 可愛いニックネームで

羨ましいです、ミミちゃんなんて。
私って 全然可愛くないニックネームだったから・・・(-_-;)
それはそうと、今回のカードは シンプルですが その分 ちょっと大人っぽいピンクが引き立ってステキですね!  ピンクが似合うミミちゃん(ワンコの方)ですが、 びぶんみみちゃんは 何色がお似合いですか?  わたし、実はピンクなんです。

パル母さん、 相性の問題とか考えて 当時は随分と悩まれたでしょうね。 でも 仲良くなれて本当に良かったですね!

[581] いつかきっとね

v-245おきろん 様

やぁ~やぁ~そんなこといわれると照れるなぁ~
私は少しも可愛くはないですよ~

いつかゴーグルかけているぶんをup しますね。
これまで使いまわしし過ぎたゴーグルの画像しかないので・・・笑

[582] ライバルに刺激される?

v-222まこちゃん 様

ありがとうございます。励みになりますよ~

多頭飼いはたいへんでしょうけど それぞれの個性が出て オーナーさんにとってはたまらないのでしょうね。
ライバルというのも時として必要ですよね。

[583] 大忙しだと思います

e-69rudy-love-111 様

リアル過ぎたでしょうか?笑
パル母 様のところにお訪ねいただきありがとうございました。誰がワル(?)なのかイマイチわかりませんよね。
今でもパル母 様は やきもち焼きのパルちゃん 気の強いみみちゃん 優しくて控えめなゆりちゃんの個性と付き合われてたいへんだと思います。
でもその分 お幸せを感じていらっしゃると思います。

みみちゃんがピンクのお洋服を着ていたのでピンクでまとめたのですよ。


[584] 私ってネクラかな?

e-167アレッサ 様

私 書き込みしてとんでもなかったと後悔してます。ハイ!
私 ちっとも可愛くないですもの!
ちなみにアレッサ 様のニックネーム 知りたくなりました。今度是非に!

まぁ~アレッサ 様はピンクですか?
きっと明るいお方なんでしょうね。
私は藍 黒 チャコールーグレー こげ茶といたって根暗です。ハイ!笑

パル母 様は今でも奮闘していらっしゃると思いますよ。

[585] スモーキーピンクかな?

パルちゃんがもらわれて行った後にこんなに色々あったとは、あまり知りませんでした。やっぱり年齢が行った先住犬がいる場合には、それなりのご苦労があるんですね。
ミートくんは丁度逆で上手く行ったのかもねえ。

落ち着いたピンクはスモーキーピンクでしょうか?私も好きな色です。お子ちゃまの派手派手しさはないけれど、しっとりした年輪を重ねたWAN子にはぴったりですね。

ぶんちゃん、ボディの方は日焼け止め対策はしないのですか?

[586] 無防備?

e-238秋 様

>パルちゃんがもらわれて行った後にこんなに色々あったとは、あまり知りませんでした。

そうなんです。今でもおたいへんのようですよ。
でもその分 お幸せなんです。

ありがとうございます。
何枚も作っては消去して結果 この色になりました。ピンクの名前はわかりません。みみちゃんのお洋服からいただき 濃淡をつけました。

これといった日焼け対策はしてません。お外へ出る時はお洋服を着せるくらいで 人間のようになにかクリームが必要ですかね?

[587]

みみちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
カードがてづくりだなんてすてきですね。
ゴーグルにほっかむり・・・・って
爆爆爆爆爆!!!!!

日焼けクリーム・・・って(笑!
なんだか人間のための日焼け対策の会話きいてるようです~


ところで0714が気になっていたのですが、
やはりこの数字は記念日だったのですね。
むふ。

[588] さすが bluerose 様です!

e-252bluerose 様

ありがとうございます。
コメをしっかり読んでいただきまして光栄です。

ゴーグル姿 いつかupしますね。
タマちゃんは夏は日向ぼっこしないのですね?

聞くところによると日本テリアは皮膚が薄いので 日焼け止めクリームを塗られる方がいらっしゃるようなんですよ~笑

そそ!ぶんが我が家にきた記念日なんですぅ~




 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター