2010
03
25

:下町浅草を行く! 7:



このところの寒さはとても体に堪えますね?
1度 暖かさを経験してしまったからでしょうね。
今日も雪のところが多いようで真冬です。

ぶんは ハナから歩く気はないのでぶんぱぱに抱っこされ もんは・・・
意地を張って歩きました。笑
どういうわけか私がリードを引かないと 他の人では歩かなくなります??
なので 私がもんを引くことに・・・

浅草はお店が午後 6時 には閉まってしまうところが多いようです。
お店のシャッターには面白い絵が描かれています。

過去の記事です。

下町浅草を行く! 6



bun-1338.jpg

つげ櫛で有名な よのや櫛舗 さんのシャッターの前で。
以前 ここで櫛を買ったことがあります。
いい物は長持ちします。

bun-1339.jpg

絵にも櫛が描かれているでしょ!

bun-1340.jpg

おまけ!

bun-1341.jpg

五重塔!

bun-1342.jpg

これはドラゴンの祭り?
他にもいろんなライトアップがありますよ。


いつも応援をありがとうございます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ 赤いお花 フサザクラはユニーク! もアップしました?





Comment

[27451]

お彼岸過ぎたのに寒いですね~
もんちゃん、がんばって歩いたのですか、セーターが暖かそう。
浅草寺は坂東札所なんですね、暖かくなったら参詣にいこうと思っています。
櫛屋さんのぞいてみます。

[27452] もんちゃん、えらい

ぶんちゃん、パパだっこなんですね。
それなら寒くても甘えられていいのかな。
そこへいくと、もんちゃん、男の意地で歩く。うん、えらい!
シャッターの絵、いいですね。

[27453]

☆  haniwa さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
寒いですね~

セーターではないですよ。コットンです~~笑

坂東札所の13番札所が金龍山浅草寺なんですってね~
全く知りませんでした。
伝法院通りにありますよ。

ツゲの櫛 ブラシも持っていますが ここで買ったわけではないです。いいお値段ですよね。
ここではサクラの櫛を買いました。

コメントをありがとうございます。

[27454]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

ぶんは寒い日には 歩こうと言う気はありませんです~~
下に降ろすとすぐに抱っこ~! です。
もんも本当は抱っこしてほしいのでしょうが 私には重くって・・・
私でないと歩かないのですよ~!

いろんなシャッターの絵がありますよ。
お店の前の提灯も以前ご紹介しましたが 面白い通りです~
ここのはなんだったかな~~???

コメントをありがとうございます。

[27455]

浅草の商店街ってこんな絵が描かれているんですかぁ。v-12
健全だから昼間しか行かないので分かりません。v-91
二人ももうしばらくの我慢ですね!

[27456]

☆ びーぐる さん こんばんは!

浅草のお店の閉店は早く 6時にはほとんどのお店が終わってしまいます~~
健全ではないので 夕方から活動をしています~~笑

今日も寒いですね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター