2010
03
09

:気分は北欧!:



今日は全国的に荒れ模様!
西日本では雪!
都内でも朝から冷たい雨が降っています。
寒さのためこのふたり 朝からぬくぬくとしていました。
1度 暖かくなってからの寒さはこたえますね。
夜になって気温が下がったら 雪になるのでしょうか・・・

そんな日は・・・
ムーミンの世界に浸って・・・^^;



bun-1200.jpg

もん: ”これが! これが! ボいらを興奮させるのだ?!”

bun-1201.jpg

もん: ”あ?退屈! お姉たん 早く来ないかな?! あんよでも齧っちゃえ??”

bun-1202.jpg

そこへぶん姫登場!

bun-1203.jpg

ふたり仲良くのポーズがなかなか決まらない!
仕方なくこんなことに・・・

bun-1204.jpg

もんは痺れを切らして退場!

bun-1205.jpg

ぶん: ”せっかくあたちが来たというのに??! 仕方ない! ムーミンぱぱといっしょ!”

bun-1206.jpg

もんも再び呼んで来て・・・こんなになりました。


雨の日は すこぶる退屈ってことでしょうね。
寝てばかりではと思いこんなことをしてみましたが ふたりにとってはいい迷惑だったかも?


いつも応援をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ ヤブツバキから元気を! もよろしく!






Comment

[27294]

おっ 今日はムーミンパパも登場だ!
巨大ニョロニョロとぶんちゃん ニョロニョロの目が一つ目小僧みたいです。
先日 近所のアウトレットでムーミン展やってました。
ムーミンのおうちにお邪魔してきちゃった~
ムーミン 私も大好きです。

何か 5年ぶりの大雪になるとか・・・
20~30センチ積りそうです。

[27296]

☆ ぶーたんママ  さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。

とうとう! 雨が雪に変わりました~
明日の朝までは残っていないようですが そちらはすごいらしいですね。
明日の朝は雪景色が見られるのですね。いいな~

ムーミン お好きですか~
うちには何となく集まってしまったというだけですが・・・笑
ほんとだ! 一つ目小僧みたい!
耳で隠れてしまったのですね~

コメントをありがとございます。

[27297] 連日、天気悪いです

ほんとにお天気がよくありませんね。
ニャンと違ってワンちゃんは活動的ですから、たまには外へ連れ出したいですよね。
うちのふたりのニャンコは子どもの頃引き取って以来、1度も家からでたことがありません。
ほんとの箱入り娘です。
もっとも、それが里親としての条件でしたけど。
もんちゃん、まだ若いから、身体をもてあましてしまうんでしょうか。
そこへいくと、ぶん姫は経験豊かなお姉さんですから、ゆったりと過ごせるのでしょうね。
もっとも性分がありますけどね。
ムーミンパパ、大きいですね。
ラスト、ふたりを見ると、もんちゃん、どことなく所在なげなところがやっぱり若いですね。
ぶん姫はしっかりと落ち着いていますね。

[27298]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

本当にお天気が悪くってどこへもでかけられないですよね~
明日からは荒れ模様ですが晴れて暖かくなるとか・・・
うちのワンコは外へは出なくってもそんなに気にはしていないようですが もんは若いだけにどこかで発散したいのでしょうね。
だからといって外へ連れ出しても家の周囲を回るだけで帰ってしまいます~~!
やっぱり家の中が好きなようです。内弁慶なので。
ぶんはおっとりとした性分なのでしょうが ひとたび興奮するとテリア気質が出てきてすごいです~~!
もんは呆れていますよ~~笑

ムーミンぱぱ これは肩こりをほぐすマッサージ器なんですよ~

どうしてよいのかわからないというより何かを頂戴! なんです~~!v-12

コメントをありがとうございます。

[27300] 好きなんですよ

ムーミンパパ好きなんですよ。孫用にカトラリーも置いています。が どうも「喜んでるのは私のほうのようですが。バックの敷物が気になりました。じゅうたんですか?

[27301]

昨日はすごく寒かったけど、二人はぬくぬくでしたね!
豪邸のソファーはさすがに凝っていますぅv-424v-421
最後の写真、ちゃんと目線をもらわなきゃ駄目でしょ!v-412v-26v-8

[27302] 寒かった!

いやはや昨日は寒かったですね!
コチラでは午後6時以降、ときおり雪混じりになりました。
積もったりはしませんでしたが、風もあってめちゃくちゃ
寒かったです。今日は気温が上がるそうですが、ほんと?
今のところまだ上がってきてないようですが~

トップ写真のもんちゃん、尻尾もピン!と上を向いてて
興奮してますね(笑)
格闘の後はモデルに早がわり。やっぱりもんちゃんは
男の子ということもあってか活動的で、じっとしていられ
ないんですね。ぶんちゃんのモデルは完璧~♪
ぶんちゃん&もんちゃんの気分転換にもなったかは
わかりませんが、私の気分転換には大いになってくれ
ました(^^)

[27303]

このぬいぐるみは良く出てきますが、いっつも真っ白^^
poleさんが偉いのか。ぶん、もんちゃんが綺麗にカミカミしてるのか。。
我が家はベタベタになって破壊して終わりです(笑
昨日の夜は雪の中お散歩でとっても寒かったです。

[27304]

☆ カピラ  さん こんにちは!

ムーミンパパ お好きでいらっしゃるのですね~
あはは! お孫さんよりもカピラ さんが楽しんでいらっしゃるのですね。

バックのは ノルウェー産のケットです~
ムース ホッキョクグマなどの可愛いデザインで毛布の他にもクッションとかいろんなものがあります。
色違いで黄色と水色も持っています。
北欧気分ということで・・・

コメントをありがとうございます。

[27306]

☆ びーぐる さん こんにちは!

これはノルウェー産のケットです~
ソファーにかけました。暖かいです。
雪になりましたね~~ 朝にはとけてしまったけど。
陽の当たらない場所では残っています。

あはは! どういうわけか昨日はカメラ目線をしてくれませんでした~

コメントをありがとうございます。

[27307]

☆  ポージィ さん こんにちは!

寒かったですね~
こちらは雪がちょっと積もっていましたよ~
夜中にエアコンのファンが唸りだしてベランダをみたら雪が・・・
鎌倉の八幡宮の隠れイチョウが倒れてしまったとか。

朝から太陽が顔を出したりひっこめたりで変なお天気です~
この時間は晴れていますが 空には雲がいっぱい!

ぶんは隣のスヌーピーと格闘! もんはこのニョロニョロと格闘するのが好きみたいです~~
もんは落ち着きがないことこの上ないんです~~
そこへ行くとぶんはおっとりと・・・・
でも時々 もんが呆れるほど興奮します~~

楽しんでいただけて嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[27308]

☆ きらり さん こんにちは!

かれらはオモチャは壊さないみたいです~
目の部分に集中して目を剥がすというようなことはあっても解体するまでには全く至りません。
ぶんぶん振り回していますけどね。笑
汚れると洗濯しますが・・・
涎で汚れるのが多いです~ 臭い!

やっぱり雪になりましたね~
もうすっかりとけてしまいましたが・・・・

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター