2010
03
04

:今日もウメとメジロ!:



今日は寒い 1日 でした。
これから強い雨が降り出すのでしょうか・・・
午前中は時折陽も射したのですが 午後になって曇ってしまいました。
公園で見た散りかけた白いウメにメジロが!
塀の向こうには淡い桜色のウメにメジロが!
ウメとメジロはそろそろ終わりでしょうかね? なんだか寂しいですが・・・
また見かけたらアップしてしまいますが。笑

以前のウメとメジロの記事です。

やっとウメジロが撮れました? 



bun-1173.jpg

ほとんど花弁が散ってしまった白いウメ。

bun-1174.jpg

それでも花蜜を求めてメジロがやってきます。

bun-1175.jpg

こちらは桜色のウメ!

bun-1176.jpg

バックは白い建物。

bun-1177.jpg

高い塀の向こうです。

bun-1178.jpg

ミツバチも飛んでいました。

bun-1180.jpg

陽が射してくれないのがね??!

bun-1182.jpg

bun-1183.jpg



いつも応援をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ ♪雛祭りですね? もよろしく!

☆ ”日本の帰化植物図譜” 出版記念 帰化植物原画展のお知らせ!

  2010 2.26(金)?3.7(日) 10:00?17:00
  パルティノン多摩 入場無料
  ケチョウセンアサガオ キクノハアオイ ボタンクサギを出展しています。
  お当番の日はないので会場にいる日は未定です。
  お近くにお立ち寄りの際には 覗いてみてくださいね。




Comment

[27251]

こんばんわ^^
今日のメジロはスマートですね。
一生懸命に蜜を吸っている姿が可愛いです。
一枚目の写真、すっごく好きです。

[27252] ウメジロいいですねぇ

そろそろウメの花も終わりですね。
とうとうウメジロ、今季は撮れませんでした。
カワヅザクラとメジロもほとんど撮れませんでした。スズメがたくさん来ていました(笑)
3,5,7枚目、いいですねぇ。
ウメジロ、たくさん撮れていますね。
ウメの花はサクラに比べて気品がありますね。

[27253] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[27255]

体を伸ばした ほっそりメジロさんも可愛いですね~
梅もそろそろ終るんですね、なんか駆け足で春が来るのが
惜しい気がします。
ご近所のカワズザクラの枝に河津桜ですの札が下がっていました、
庭に植えている方が増えてきて、これからは近くで楽しめそうです~~^^

[27256]

☆  きらり さん おはようございます!

1番にコメントをありがとうございます。
伸びをして密をすっているのでスマートに見えますね。
そうですよね~ 一生懸命です。
1枚目 ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[27257]

☆ asitano_kaze さん おはようございます!

はい! ウメも散り始めてしまいましたね。
ウメジロって簡単なようでなかなかウメにやってきてくれないので 撮るチャンスが少ないように思います。
asitano_kaze さんが そのようにおっしゃっていらっしゃるならなおさらです。
3 5 7 ありがとうございます。
もうウメの樹に張り付いていますから・・・笑
そうですね~ 風情もありますね。
サクラだったらヤマザクラのような原種のサクラが好きです。
どうもカワヅザクラはあまり・・・でもメジロが来るので・・・

コメントをありがとうございます。

[27258]

[27253] の 鍵コメ さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
いつも憶えていてくださってとても嬉しいです。

お雛祭りの翌日ですからね~~笑
ぶんともんのお雛様も見てくださったのですね。

コメントをありがとうございます。

[27259]

☆ haniwa さん おはようございます!

ウメの季節もそろそろ終わりのようです~
ってウメの他にはカワヅザクラくらいしか撮っていないですが・・・
そうですね~ 最近ではあちこちでカワヅザクラを見かけるようになりました。サクラ大好きの haniwa さんにとってはとても嬉しいことだと思います。

私は原種のサクラの方が好きですが・・・・

コメントをありがとうございます。

[27261]

私も見れば何度でも撮ってしまいますよ。
どの写真も、見飽きることがありません。
この組み合わせはこの時期だけですものね。
メジロの顔が真剣な顔に見えてくるのが、不思議です。

[27262] 一日交代

お天気も気温も一日交代ですね~
今日は晴れてきて気温もグングン上昇。
明日はもうまた下り坂ですか。来週は寒の戻りもあるとか。
こういうの体にストレスかかりますね。

さてさて、ウメジロ。今日もいいですね。
トップのお写真、柔らかな光の感じと花のボケ感が
「春」って感じさせます。
桜色のウメのメジロちゃんの、4,5,6枚目、なんて満足
そうな顔をしているんでしょう。可愛いです。
この後まだ少し遅咲きの梅も咲いて、桜も次々咲いて、
メジロちゃんたちの楽しみはまだしばらく続きますね。

[27263]

☆  hisamichi  さん こんにちは!

はい! 私も何度でも撮ってしまいます~
今日も撮りましたけどね。
おっしゃるようにこの時季だけにしか見ることができない光景ですからね。

コメントをありがとうございます。

[27264]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

本当に今日は初夏のようなようきになりましたね~
セーターも要らないほどでした。

あしたはまた雨! 来週は雪も降るかもですってね~
体にいいことないです!

この時季にしか見ることができないので 見ればついつい撮りたくなります~~

吸蜜のために体を目いっぱい伸ばしてスマートになっていますよね~笑
きっと満足しているのでしょうね。

メジロさんたちの飽くことない食欲は当分の間満たされそうですね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター