2010
03
03

:雛祭りだワン♪:



今日は雛祭り!
予報通り 晴れましたね?

毎年の悩みはどのようにワンコと絡ませようか? です。
で 今年はこれ! ぶんともん自身にお雛様になってもらいました?^^;

過去の雛祭りの記事もご覧いただけると嬉しいです。

♪今日は楽しい雛祭り♪



bun-1130.jpg

もん: ”ヒソヒソヒソ!”
ぶん: ”ふんふんふん! それで!”

bun-1131.jpg

ぶん: ”ほらね! やっぱり撮影が始まったでちゅ!”
もん: ”お雛様が飾ってあるので 怪しかったよね?!”

bun-1132.jpg

ぶん: ”っえぇ?っ! あたちたちがお雛様でちゅか?!”
もん: ”まさかね! でもそのようでしゅ!”



「いいね! いいね! そのまま!」

オンマウスしてね!

bun-1134.jpg

左から 今年の干支のトラさん(小田益人形) 今年のお雛様(伊予の一刀彫) 去年のお雛様(小田益人形)
関東風に倣って向かって右にぶん 左をもんにしました。
右のお雛様は京風なので 逆です。

bun-1133.jpg

もん: ”ねぇ?ねぇ? 首から提げているものは何? いい香りがするでしゅ!”
ぶん: ”わっかりまちぇ??ん!”

もんはそうこうしているうちにバラの花を食べ出しました??♪何でも食べちゃうもんちゃんは♪
ぶんの舌がとても面白いです??

bun-1034.jpg

先日もご紹介した今年のお雛様!

bun-1172.jpg

ラストは モモの花! 

いつも応援をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ ♪雛祭りですね? もよろしく!

☆ ”日本の帰化植物図譜” 出版記念 帰化植物原画展のお知らせ!

  2010 2.26(金)?3.7(日) 10:00?17:00
  パルティノン多摩 入場無料
  ケチョウセンアサガオ キクノハアオイ ボタンクサギを出展しています。
  お当番の日はないので会場にいる日は未定です。
  お近くにお立ち寄りの際には 覗いてみてくださいね。






Comment

[27231] 桃の節句

今日は楽しいひな祭り~♪
すっかり期待して楽しみに待ってました。
毎年、どうしようかなと工夫されるpole poleさんは大変で
しょうけれど(^^)

今年はぶんちゃん&もんちゃんが男雛女雛をそのまま
演じてくれましたね。お互いの方に体を向けて
ヒソヒソ話も親密感アップ。仲睦まじいカップル見事です。
可愛い~e-266
ぶんちゃんのチョーカーは、下に飾られているのと同じ
バラの花なんですか。あらあら、もんちゃんが食べようと
してますか。よっぽどいいにおいがしたんですね(笑)

今年のぶんちゃんのお雛様。穏やかなほのぼのした表情が
いいですね。

[27232] かわいいですね

今年はお内裏様がぶんちゃんとみんちゃんですね。チョーカーをしてお須磨氏のお内裏様は可愛いです。まいねん趣向を凝らしてひな祭りをしてくださるのでとっても楽しみです。私は毎年同じですが今年は飾る場所が変わりました。

[27233]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

いの一番に飛んで来ていただきまして ありがとうございます!
ご期待に副えるようなものではありませんが・・・

はい! そのままお雛様とお内裏様になってもらいました~^
仲は悪くはないのですが もんがしつこい! 笑

そうです。バラの花を1輪 チョーカー仕立てにしました。
本当はティアラを作ってあげようとも思ったのですが・・・
もんは何でも食べちゃうので 目が離せません。
でもま~バラもエディブルフラワーかな? と思い・・・

昔の方が彫りも細かく細工もきれいだった用に思います。
そういうのはとてもお高いですね。

コメントをありがとうございます。

[27234]

☆ カピラ  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
チョーカーをふたりにつけてあげました~
毎年の悩みですね。笑

カピラ さんのお雛様はとても素敵です。
私のお雛様も古くなりましたが・・・

コメントをありがとうございます。

[27235]

とっても可愛いお雛様☆
ふたり仲良く並んで と~ってもいい感じ。
ヒソヒソ話はどんなこと言ってるのかな?
あはっ バラ食べちゃったの?
生バラ??

[27236]

ぶんちゃんもんちゃんがお雛様になってる~^^
よくじっとしてますね。コリンだったら飛び降ります(汗
おりこーさんなんですね、かわいーv-345
それにしてもすごい撮影セット!さすがpoleさん!

[27237]

そうきましたか^^

可愛いですね!しかしお利口さんですね!

今日はPCが重いんですーー;

ぶんちゃんのバラがステキですね^^

[27238]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

似合っていますか~ ありがとうございます。
ひそひそ話しは いやだけどしょうがない! ってところでしょうかね。笑
はい! 生バラです~~

コメントをありがとうございます。

[27239]

☆ きらり  さん こんばんは!

はい! こちらもいつ降りてしまうかちょっとひやひやしていました~
でも ”待て!” をかけるとじっとしていてくれますよ。

たいしたセットではないですよ~
階段を利用しました。

コメントをありがとうございます。

[27240]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

はい! こうきました~笑
”待て!” をかけておくとたいてい動きませんよ。
降りてしまってお雛様を壊すかな?とヒヤヒヤもしましたが・・・
重いですか~ こちらはさくさくですが・・・

バラのチョーカーいいでしょ!

コメントをありがとうございます。

[27241]

毎年趣向を凝らしてついに今年は二人が主役ですね!v-424
しかし博士のわがままにしっかりお付き合いして二人は偉い偉い!v-421

[27242]

☆  びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます~~
え~~私の我侭ですか~~
この仔たちはいつもいい子ですよ~~!

コメントをありがとうございます。

[27243] 面白い趣向です

なるほど、そういう仕掛けでしたか。
ぶんちゃん、もんちゃんがおひな様なんて、奇抜なアイディアです。
3枚目、ぴたりと決まっていますね。
もんちゃん、ぶん姫のバラをむしゃむしゃしちゃいましたか。
はい、ぶん姫の舌、可愛いです。

[27244]

pole poleさん
こんばんは。

今年の雛人形、雄雛はどこかで見た形だと思ったら、冬季オリンピックでよく目にした石のモニュメントでした。v-8
下段向かって左は猿じゃないですよねv-12

[27245]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
こういう仕掛けにしてしまいました~笑
3枚目 ありがとうございます。
はい! 首に下げている花の香りにつられたか いつのまにやらむしゃむしゃと・・・美味しかったのでしょうかね?
なんでも口にしてしまうもんです~~
舌が巻いていて面白いでしょ! 

コメントをありがとうございます。

[27246]

☆ おるごどん さん こんばんは!

あはは~ そういわれてみれば・・・あのモニュメントの形によくにていますね~~v-8

今年の干支のトラさんです~~
遠目にはサルによく似ていますが 顔には黒いタイガー模様が入っています。年初めに使おうと思って購入してありました。
言祝ぎと言う立て札が・・・・
寅年のお雛様ということで・・v-12

コメントをありがとうございます。

[27247] なんて可愛いのでしょう♪

こんにちはv-22

可愛いお雛様にビックリしまちた~e-266
ぶんちゃん、もんちゃん、どのお雛様よりステキだわe-343
久しぶりに会えて嬉しかったでちゅv-283

[27248]

☆ saho さん こんにちは!

丁度お雛祭りにお訪ねいただきまして嬉しいです。
お雛様に見えましたか~
それはよかった~~!
ふたりに伝えておきますね。

コメントをありがとうございます。

[27249]

出遅れました~
ぶんちゃん赤いバラのチョーカーがお似合い~
黒のネクタイのもんちゃん、せっかくびしっと決めたのに
バラ食べるんですか??あらぁ~美味しいんでしょうか。

新しいお雛さま、お上品。
いくつでも欲しい私はじっと見てしまいました。

[27250]

☆ haniwa さん こんばんは!

昨日はありがとうございました~
お疲れではないですか?

出遅れだなんて!
ふたりともチョーカーで決めました! 笑
バラ 本当に食べたかどうかは???ですが 下に花びらが散っていました。多分食べたと思います。

お雛様っていくつでもほしくなりますよね。

コメントをありがとうございます。

[27254]

遅くなってしまいましたが、ぶんちゃん・もんちゃん雛とはアイディアですね。
毎年ごとのぶんちゃんの雛人形も、だいぶ増えましたね。どれも素敵です・・・。

ぶんちゃんが首に付けていたのはバラだったのですか?
きっといい香りがして、横に座っていたもんちゃんには堪らなかったのでしょうね(笑)
ホントにいつ見ても、仲が良くて・・・ほんわかと心が暖かくなります。
美男美女の内裏雛だから、とっても絵になりますよ~。

[27260]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

この際 ふたりにお雛様になってもらいました~笑
珊瑚ちゃんの七段飾りには恐れ入りましたが・・・
ぶんがお雛様を喜ぶはずもないのですが 1番嬉しいのはわたしでしょうね。笑

そうなんです~ 生のバラの花をチョーカーにしてあげました。
もんは何でも食べちゃうので・・・でも気に入らないとペッと吐き出してしまいますが。
カエルみたいでしょ! 笑

絵になっていますでしょうか・・・

コメントをありがとうございます。

[27281] ひな祭り~~~♪

って、もう終わっちゃって、、、
来るのがチョット遅かったけれど。。。 (_ _; A アセアセ! (笑)
でも、ぶんちゃん&もんちゃんのおひな様飾りとはナイスアイデアですねー♪
ぶんちゃん&もんちゃんは高いところに乗せられて
何をしているのか分からなかったでしょうね、きっと。。。 (笑)
とっても似合っているよぉ~ (^^)v

[27282]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
お雛様を見にいらしていただきまして嬉しいです。
これは階段なので そんなに違和感はなかったと思います。
似合っていますか~ 嬉しいです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター