2010
02
28

:ピンクのウメにやってきたメジロ!:



雨上がりの午後 デジブラにでかけたらいつもは何もいないピンクのウメにメジロが!
こういう時に限って 望遠を持っていないのですよね??
仕方なくマクロで!
でも 全く警戒心がないようで目の前で撮らせてくれました。


bun-1143.jpg

公園に面したおうちがバックなんですが・・・



場所と背景とは選べないので仕方ないですね。

オンマウスしてね!

bun-1146.jpg

逆さにぶら下がって・・・

bun-1147.jpg

バサバサバサ!

bun-1148.jpg

”どの花にしようかな?!”
こっちもだんだんに近寄って・・・笑

bun-1149.jpg

”これだ?!”
”逃げないでね!” って言うのが心の叫び!

bun-1150.jpg

”これもいただき!”

bun-1151.jpg

すごい食欲です!

bun-1152.jpg

”見ていないでね!”

bun-1153.jpg

”あ??おいちい!”


いつも応援をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ 再びカワヅザクラとメジロ! もよろしくです。

☆ セイタカアワダチソウ もよろしくです。


☆ ”日本の帰化植物図譜” 出版記念 帰化植物原画展のお知らせ!

  2010 2.26(金)?3.7(日) 10:00?17:00
  パルティノン多摩 入場無料
  ケチョウセンアサガオ キクノハアオイ ボタンクサギを出展しています。
  お当番の日はないので会場にいる日は未定です。
  お近くにお立ち寄りの際には 覗いてみてくださいね。



Comment

[27199] マクロレンズとはすごい

マクロレンズでウメジロ撮りとはすごい話です。
3,4,6,8枚目、すばらしいです。
メジロちゃん、よくぞここまで撮らせてくれました。
ほんとにいい子たちです。

[27201]

ピンクの梅が艶やかですね。
それにしても、いいシーンをたくさん見せてくれて、
聞き分けのいいメジロ君でしたね。

ピンクの梅にメジロは珍しいですね(そんなことはありません?)。
私も何度もメジロは撮ってますが、いつも白梅ばかりです。

[27203]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
そうなんです~
駄目でもともとと思い 最初は小さくしか撮れなかったのですが・・・
あ~望遠があったらな~~と。
2羽いたので撮っていたら 少しずつ近づいて・・・
向こうもだんだんと近づいてきてくれました。
本当に目の前に来てくれました~
望遠だったら入らなかったかも~~!

3 4 6 8 枚目 ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[27204]

☆ hisamichi さん こんばんは!

とても濃い色の一重のウメでした。
何度もこの前を通ったのですが 全く何もいない日ばかりで・・・

淡いピンクのウメなら何回か見ていますが・・・

コメントをありがとうございます。

[27205] 凄い

マクロでこんなに~
私と同じタムですよね?私未だに使いこなせていませんーー;
さすがです^^)

パサパサ可愛い。ぶら下がっているのも^^

[27206]

うわーウメのお花きれ~
メジロのパタパタ写真、楽しいです。
写真って普通見られない瞬間を撮ったものを見るの、楽しいです。

[27207]

こんにちは。
これマクロですか!凄いですね。メジロは動きが早いので追いかけるのが大変ですね。

[27208]

3枚目のブランコメジロが愛らしくて~
polepoleさんはカメラ持つと 気配を消せるのですね
達人の境地でしょうか。
いつも迷彩服着てはいらっしゃらないでしょ 笑

[27209]

☆ ミンゴ さん こんにちは!

はい! 90ミリタムロンですよ。
駄目もと思って撮っていたらだんだんと近づいて来てくれたのです~
私もどんどん近づいて・・・
目の前の枝の上に・・・
望遠だったらはみ出してしまっていたでしょう。

いろんな動きをもっと撮れるといいのですが 私には無理!

コメントをありがとうございます。

[27210]

☆ きらり  さん こんにちは!

こういうウメのお花 お好きですか?
私は苦手ですが・・・笑
そうなんですよね~
瞬間瞬間を切り取ってくれるから動画とはまた違った魅力があります。
楽しんでいただけて嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[27211]

☆ シゲ さん こんにちは!

はい! 90ミリマクロです~
駄目でもともとと思って撮っていたら どんどん近寄って来てくれて・・・私も近寄って・・・でも逃げなかったのです。

大きな花を撮るような感じでした~
動きは早いですね。

コメントをありがとうございます。

[27212]

☆  haniwa さん こんにちは!

逆さのメジロ かわいいですよね~
よくそのように言われるのですが・・・
向こうからは絶対に見えると思います。
夢中になると危害を加えないものはどうでもよくなるのでは???笑
今頃のメジロは ちょっとやそっとでは逃げないようです。

コメントをありがとうございます。

[27213] そんなに近くに?

今回はコイピンクの梅とメジロッチの組み合わせですね。
どんな花とでも絵になっちゃう鳥ですね、メジロは。
アクロバットもどの花でも変わりなく(笑)
望遠じゃなくてもこんなに大きくお撮りになれるなんて
すごいなぁ。それだけすぐ近くまで寄ってきてくれたと
いうことなのですか?
(一眼レフのレンズのことはなーんにも知らなくて… ^^;)
こんなふうに警戒心解いて近寄ってきてくれると可愛さも
倍増ですね。

[27214]

メジロは小さいし何時も追い立てられているので警戒心が
強いのにバッチリ撮れましたねv-424
マクロを望遠代わりに使うとはさすがに大博士!!v-12v-12

[27215]

☆ ポージィ さん こんばんは!

そうなんです~
初めは画面の中に点のようにしか写らないかな?なんて思いながら撮っていたのですが 私も近寄ったし メジロもどんどん近くに来てくれて本当に目の前まで・・・
望遠だったら入りきらないほどにまで。
大きな花を撮るような気持ちでしたよ~!
後は逃げないでね! と心の中で叫ぶだけ!
可愛かったです~
最後は逃げて行きましたけどね。笑

コメントをありがとうございます。

[27216]

☆ びーぐる さん こんばんは!

あはは~!マクロでも結構撮れるものなんですね~
自分でもびっくり!
ここまで近寄らせてくれたからでしょうね。
あまり警戒心のないメジロたちでした~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター