2010
02
26

:感動をありがとう!:


女子フィギュアースケートで浅田 真央選手が銀メダルを獲得してくれました。
キム・ヨナ選手に敗れたことは事実なんでしょうが すばらしい演技を見せてくれました。
その目に溢れた涙をぬぐいながらも気丈にインタビューに答える彼女の姿に 誰もが ”おめでとう! 
感動をありがとう! 頑張ったね! ” と思ったに違いありません。
どの選手も一生懸命にこの舞台をめがけてやってきたと思うので みんなに金メダルをあげたいと思いました。

ところで 青の衣装が優勝すると言うジンクスはほんとうだったのでしょうか・・・
でも 彼女の赤い衣装はとてもインパクトがあったと思います。
今日は その赤い花(ボケ)でエールを送りたいと思います。

先日 くすんだ赤いボケ! をアップしたばかりですが・・・


bun-1127.jpg

その彼女の衣装にも似た美しい赤!

bun-1125.jpg

ボケ(Chaenomeles speciosa)バラ科 ボケ属

bun-1126.jpg

今日は朝から曇ったり 雨が降ったり 時折陽射しが射したりで目まぐるしく変化。
その僅かに射した光のなかで。

bun-1119.jpg

雨の滴が輝いて。

bun-1120.jpg

彼女の大粒の涙でしょうか・・・

bun-1123.jpg

悔しかったことでしょうね。

bun-1124.jpg

でも気を取り直して また次のステップに向かって頑張ってほしいです。


いつも応援をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ 再びカワヅザクラとメジロ! もよろしくです。


☆ ”日本の帰化植物図譜” 出版記念 帰化植物原画展のお知らせ!

  2010 2.26(金)?3.7(日) 10:00?17:00
  パルティノン多摩 入場無料
  ケチョウセンアサガオ キクノハアオイ ボタンクサギを出展しています。
  お当番の日はないので会場にいる日は未定です。
  お近くにお立ち寄りの際には 覗いてみてくださいね。




Comment

[27185] よく頑張りましたね

真央ちゃん、トリプルアクセルをショートプログラムで
オリンピック史上初の成功、フリープログラムでも2回も
成功させたのですから素晴らしいですよね。
そのことでどこかでほんの少し気が緩んだのか、
彼女らしくないミスが出てしまいました。
そのミスが真央ちゃんとしてはたまらなく悔しくて
あの涙だったのでしょうね。
でも、素晴らしかったです。今シーズンスランプ気味
だったのに、ほんとによく頑張りましたよね。
彼女のことですから、また新たな挑戦をしていくと思います。

キム・ヨナ選手はミスが全くなく素晴らしい表現力で
文句なしの金の演技でした。
最初の1人目からのフリー演技をずっと見ていて、
も、やたらと感動して何度涙が出たことか。
選手皆さんに拍手を送ります。

お写真の美しい緋色のボケと、pole poleさんのブログの
バックの黒、そしてボケに射す光の組み合わせは、
まさしく真央ちゃんの象徴のようですね!!

[27186] すばらしかったですね~

日本の選手、赤のイメージでした。polepoleさんの写真を見ていると感動が伝わってきました。
鈴木さんの演技も涙が出ました。真央ちゃんのももちろん。
ほんと、みんな金メダルですよね。
ぶんちゃん、もんちゃんも赤が似合いますv-238

[27187]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
日本中の人がテレビの前に釘付けになっていたことでしょうね~
今日は1日中 このことでいっぱいでしょう。
どの選手も本当に素晴らしくて 涙なしではいられませんでしたね。
何かを極めた人は 人に感動を与えることができる!素晴らしい! と思いました。
それにしても かつてないハイレベルで感動しましたね。

真央ちゃんを感じていただけて嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[27188]

☆ パル母 さん こんばんは!

赤はここぞという時にとても目立つ色合いですね。
ここにいます!と言うのを主張します。
他にも赤い衣装の選手 たくさんいましたね。
ボブスレーのソリの模様も赤が目立ちましたね。
他の競技のどの選手もすごい努力をして臨んだのがとても感動を呼びますね。
順位をつけなければならないのが残酷です~

あは! ぶんともんですか~
ニホンテリアは 赤が似合うのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[27189] 金のしべの美しさ

これはまたしっとり感のある花ですね。
トップ、金のしべが美しいです。
しずくも輝いていますね。
浅田選手には心から拍手を送りたいと思います。
しかしながら加熱する報道にはうんざりです。

[27190]

昨日のフィギア決勝、
テレビからも選手のみなさんの競技に向かう姿勢にジーンときてしまいました。
涙の奥にある、いろんな思い。 
ボケの花の色、赤い衣装とぴったりですね、
ほんとうに涙と花の滴が重なりました。

[27191]

このようなしっとり落ち着いた感じの赤って良いですね!v-424
先日ボケの実を見ましたが花の割りに実が大きいので驚きました。v-12
と言っているうちにもう春ですねぇ。

[27192]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

この赤も落ち着きのある赤でいいですね。
金色に輝くしべ 美しいですよね~
涙と滴とを重ね合わせてしまいました~
いろいろと問題はあるようですが 晴れ晴れとした気持ちでエキシビションに頑張ってほしいです。

コメントをありがとうございます。

[27193]

☆ haniwa さん こんにちは!

ほんとうにみんなよく頑張ったと拍手を送りたいです。
いろんな問題もあるようですが ステップアップしてほしいです。
滴を見たとたんにた涙と重なり合いました~

この赤も衣装やボブスレーのソリとも重なりました。

コメントをありがとうございます。

[27194]

☆ びーぐる さん こんにちは!

ボケの果実はナシみたいに大きいですね。
いかにも硬そうでそのまま食べる気にはなれませんが お酒につけたりするといけるそうです。

また寒くなりそうですね。
こうして1歩また1歩 春が近くなるのでしょうか・・・

コメントをありがとうございます。

[27195]

金、銀、銅のメダルを取った彼女たち、三人三様のドラマがあって・・・
頑張ってる人はみんなが応援したくなりますよね。
誰がどのメダルを取っても全てOKって感じでした。

ボケの花、すっごくきれい!目が覚めるような写真ですね^^

[27196]

pole poleさんうまい!!
ボケと真央ちゃんをリンクさせちゃって~
すばらしいです。
真央ちゃん がんばりましたよね。
すごく 感動しました~
ホントに みんな金メダル級です!

[27197]

☆ きらり さん こんばんは!

素晴らしいドラマを見せてくれましたね~
私たちの想像を超えた努力をしてきた選手たちには ほんとうにたくさんたくさん感動を貰いました。
いろんな分野で頑張っている人たちは素敵ですね。
私もがんばらなくっちゃ!

ボケ きれいですか~ 嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[27198]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

ありがとうございます!
この色と滴を見た時 真央ちゃんとだぶりました~
みんな みんな頑張りましたね~
それぞれの持てる力を発揮した結果なんでしょう。
感動をいただきましたよね。

コメントをありがとうございます。

[27200]

フィギュア、見応えがありましたね!
直後のインタビューは胸が痛みました。
練習の時間は長くても本番は数分で勝負ですものね。

ボケ、綺麗ですね!
我が家のはホントにボケ色なんだけど、はっきりした素敵な色ですね。
元気が出ます。

[27202]

☆ kuriko さん こんばんは!

それぞれの選手にドラマがあって感動でしたね~
その後はそればかり!
ちょっとうんざりでしたが・・・

そうですか~
kuriko さんのお家のボケは寝ぼけた色なんですか~~笑

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター