2010
02
22

:青空とカワヅザクラとメジロ!:



今日は午前中は曇って寒かったですが 午後からは青空が広がりました。
明日からは春の陽気になるそうですが・・・

ウメジロの後はまたカワヅザクラです??笑
カワヅザクラは相変らず咲いています。
メジロとカワヅザクラ 当分続きそうです??^^;

つい最近のカワヅザクラとメジロの記事も併せてご覧いただけると嬉しいです。

カワヅザクラとメジロ!

カワヅザクラにやってきたメジロ!



bun-1082.jpg

吸蜜に夢中です?



青空とサクラとメジロ!

オンマウスしてね!



”また来たのね!”

オンマウスしてね!



”毎日 ご苦労さん!”

オンマウスしてね!



メジロの背中に蕾の影が・・・

オンマウスしてね!



”また アクロバットをお見せするわね!”

オンマウスしてね!

bun-1088.jpg

”先ずは逆さに見て!”



”ど?お!”

オンマウス & ワンクリック! 3枚一組

bun-1083.jpg

”逆さは楽しい!”



”チューチューチュー!”

オンマウスしてね!

bun-1077.jpg

クチバシは花粉で黄色く!


いつも応援をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ キカラスウリ もよろしく!

☆ 再びカワヅザクラとメジロ! もよろしくです。


☆ 帰化植物画展のお知らせ!

  2010 2.26(金)?3.7(日) 10:00?17:00
  パルティノン多摩 入場無料
  ケチョウセンアサガオ キクノハアオイ ボタンクサギを出展しています。
  お当番の日はないので会場にいる日は未定です。
  お近くにお立ち寄りの際には 覗いてみてください。





Comment

[27143] 夢中になって

カワヅザクラ、かなり花開いていますね。
毎年撮っている花はまだ3分咲きていどでメジロも少ないようです。
そちらのはたくさんメジロが来ているようですね。
白梅とは違った華やかさがありますね。
6枚目、この体勢、面白いです。ろくろ首みたいに伸びるんですよね。
どのメジロも、夢中で吸蜜していますね。
メジロは蜜が大好きですから、これから次々と咲いていくサクラに当分酔って過ごせることでしょうね。

[27144]

私も今日、メジロを撮ってきましたが、ウメジロです。
桜はやっぱり華やかですね。
いろんな表情があって見飽きませんね。

[27145] こちらは

午前は晴れて午後は曇りでした^^;

カワヅザクラもう探しきれません~~笑

メジロにまた来たのねって言われちゃいました?

そうそう今日、キカラスウリ偶然見つけました!
ラッキーでした^^カラスウリより大きいですね!

高い所に生っていたので、花は撮れそうにないです。。。

[27146]

今日はこっちも春の陽気です~
とても暖かくて気持ちいいです。
これから お散歩に行こうかな!

こりゃまた この記事も春ですね~
メジロちゃん かわいいです。
見ているだけで ほんわか気分だね。

[27147] 光あふれて

カワヅザクラのピンクと明るい日差しが
柔らかく華やかな雰囲気を出していますね。
あったかそう~
メジロッチも羽毛を膨らませずにスリム。
アクロバットもより軽快に決めたようで、
完全逆さぶらさがり半身ひねりの大技も決まりましたね!
ウメジロとはまた違う雰囲気を楽しませていただきました。

[27148]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!

1番にコメントをいただいておきながらレスが遅くなってしまって申し訳ありません。
こちらは3本あるところの2本はすでに満開 1本は日当たりが悪いのでまだまだこれからといったところです。
サクラはピンクなので白いウメとはまた雰囲気が全く違いますね。
メジロの吸蜜のポーズはとてもおもしろく見ていて飽きることがありませんね。
これからはおっしゃるようにいろんなサクラが咲くので サクラに酔うことになりそうですね。

ちょっと具合が悪くって臥せっていました。
コメントをありがとうございました。

[27149]

☆ hisamichi さん こんばんは!

ちょっと具合が悪かったのでレスが遅くなってしまって申し訳ございません。
ウメジロ 撮られたのですね。
メジロは見ていて飽きることはないですね。
私も1時間以上見ていました。

コメントをありがとうございました。

[27150]

☆  ミンゴ さん こんばんは!

レス遅くなってしまって申し訳ございません。
ちょっと具合が・・・

カワヅザクラ 探せないのでしょうか???
植物園にならあるのでは?

キカラスウリ 見つけられたのですね~
来年もきっとそこに花が咲くと思います。
私も場所はわかっているのですが 花は探せませんでした~

コメントをありがとうございました。

[27151]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

今日はそちらも暖かだったのですね。
私は外へは出ませんでした~

春爛漫でしょ! 笑
春はもうすぐですね。

コメントをありがとうございます。

[27152]

楽しい写真~
メジロは蜜を吸うのに必死なのでしょうが、見ているほうは楽しいです。
思いっきり体を伸ばしてイキイキしてるんですね。

[27153]

☆ ポージィ さん こんばんは!

ウメジロとはまた違った雰囲気でしょ!
こちらの方が色が濃い分 華やかな感じですね~
いろんな技を持ち合わせているようで こちらの目を楽しませてくれます。
今頃のメジロは吸蜜に懸命でかなり近寄っても逃げないようです。
なので もうひとつのブログにもまたメジロとカワヅザクラとをアップしてしまいました~
ちょっと具合が悪かったので 皆様の所へも伺っていなくって申し訳ありません。
よくなったら伺わせていただきますね。

コメントをありがとうございます。

[27154]

☆ haniwa さん こんばんは!

楽しんでいただけてとても嬉しいです。
これに気をよくして もうひとつのブログにもメジロとカワヅザクラとをアップしてしまいました~~笑

ちょっと具合が悪くって皆様の所へは伺えませんですみませんん。

コメントをありがとうございます。

[27155]

昨日御苑に行ったらカンザクラにメジロが鈴なりでした。v-12
カメラマンも鈴なりでしたが・・・
まさにわが世の春って感じですね!

[27156]

☆ びーぐる さん おはようございます!

新宿御苑のカンザクラに来るメジロの数はすごいそうですね~
びーぐる さんのメジロ 楽しみにしています。

本当に夢中ですね!

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター