2010
02
15

:うめ ウメ 梅!:



曇りから雨になってしまいました?
雪になるほどではないようですが・・・
このところ よく雨が降りますね。
寒い日の白いウメ! に続き今日も曇りの写真です。

こんな日のあのふたりは 勿論ぬくぬくです??!



bun-1009.jpg

同じ白い梅でも萼の色が違います。
これは暗赤色!

bun-1010.jpg

こちらは緑の萼!

bun-1011.jpg

これも緑!



こちらはまた別の場所!

オンマウスしてね!



オンマウスしてね!

bun-1018.jpg

こちらはピンクの一重のウメ!



オンマウスしてね!

bun-1020.jpg

こちらはピンクの八重!

bun-1019.jpg


いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ カワヅザクラとメジロ もよろしくです。







Comment

[27066] 萼の色で雰囲気がかわる

天気が悪いですね。
昨日はカメラ持って出かけましたが、それ以外の日はずっと撮影休みです。
ふたりは家の中でぬくぬくですか。
気持ちよさそうなぶんちゃんの寝顔が浮かんできます。
白花ほんとに清楚ですね。
萼の色が違うというのは面白いです。やはり雰囲気が違いますね。
赤の方があでやかになりますね。私は緑の方が好きです。
ピンクの一重、意外にいいですね。

[27067]

今週ずっとお天気悪いみたいですね。
白もいいけど、ピンクのウメもきれ~
あのお二方はヌクヌクですか(笑
今、雨ザーザーの中お散歩してきました。
我が家のあの方はビッシャビシャでブルブルです。

コメント、サクっと入りました。朝はなんだったんだろー

[27069]

☆  asitano_kaze さん こんばんは!

1番にコメントをありがとうございます。
本当にお天気が悪くって写真を撮る気が余り起こりませんね~
はい! あのふたりはぬくぬくしていますよ~
ぶんはこのブログではほとんど寝ていますからね。笑

白花も萼の色で雰囲気ががらっと変わりますね。
緑はとても大人な感じです。

ピンクの一重 あまり見かけなかったので嬉しかったです。
たいていは今咲いているのは最後の画像の寒紅梅が多いですからね。

コメントをありがとうございます。

[27070]

☆ きらり さん こんばんは!

なんだかね~ 雨と雪ばかりの予報ですね~
ピンクの一重 この時季あまりないのですが 意外ときれいですよね。

はい! あのふたりはね~~
コリン君は雨の中でも出かけなくてはならないからたいへんですよね。
この雨ではびしょびしょのぶるぶるでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[27071]

白い梅は良いですね!
ピンクの梅は写真難しいですね。
こんな風に可愛く撮れません。
一重の淡いピンクが良いと思ってましたが、八重も中々良いですね。

[27072]

☆ kuriko さん こんばんは!

白いウメ お好きですか~
ピンクの一重のウメもなかなか可愛いですね。
もっと淡い色の方が好きですが・・・
ピンクの八重は・・・
これからいろんなウメが咲きますね。

コメントをありがとうございます。

[27073]

はっきりしないお天気が続きますね
明日もよくないみたいですが・・これでは梅の花が咲くの遅れますね。
緑の枝に咲く白梅が清々しくて一番かな、
でもピンクも可愛いし。
毎年おんなじこと言ってますねきっと。

[27074]

お天気が悪くても、とても綺麗に撮られますよね!
白梅が綺麗です。

実家の梅はまだ蕾ですよ。
ピンクですが・・・
鳥が狙っています^^;

あっ白い梅吉はコタツの中でヌクヌク(笑)
来月誕生日だわ~^^)
ちなみに私の祖母の名前は梅子でした・・・可愛い?

[27075]

☆ haniwa さん こんばんは!

今週いっぱいこんな調子で木曜日は雪???
なんだか撮影してもきれいじゃないですよね。
白いウメの緑の萼 爽やかですよね。

いいんですよ~
毎年同じような写真を載せて要るんですから・・・笑

コメントをありがとうございます。

[27076]

☆  ミンゴ さん こんばんは!

変なお天気続きで写真がきれいに撮れないですよね~~
白いウメは清楚でいいですよね。

ほとんどのウメはまだのようですよ~
鳥さんが狙っていますか?

あはは! 白いワンコ 元気で何よりです~~
そっちは梅吉君でお婆様が梅子さんですか。
梅子さん いい名前です。

コメントをありがとうございます。

[27077]

梅のドアップ ステキです!
ん~ 八重もいいけど
やっぱり 一重が可愛くて好きだな~

[27078]

梅の枝 写真に撮るのって私のカメラじゃ難しいですが さすがポレ様
先日 我家にある 正月用の盆栽梅を解体して 植えましたが 
あまりの花の小ささに写真諦めました。

[27079]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

ありがとうございます。
寒いですね~~

やっぱり一重がお好きなんですね。同じです~

コメントをありがとうございます。

[27080]

☆ クロはち さん おはようございます!

マクロ機能がついていないのですか?
そんなに小さなお花ではないと思いますが・・・

解体したウメ 大きくなるといいですね。

コメントをありがとうございます。

[27081] 寒いよぉ…

今日も重たい空で寒いですね。
夕方以降雪になるかも…なんて予報が出ていますが
どうなるでしょう。
 
梅の花たちの魅力、たっぷり愛でさせていただきました。
5枚目のお写真、風情があってすてきですー
ガクの色で花の色の感じもずいぶん変わってきますね。
みんなそれぞれ可愛い♪ 無理やり好みの順位をつける
なら、緑のガクの白梅がトップかな。次がピンクの一重で
赤いガクの白梅でピンクの八重。 かな?
そのときそのときの気分で順位が変わるかも(笑)

[27082]

☆ ポージィ さん こんばんは!

今日も1日寒かったですね~
明日も寒くって晴れるけど木曜日はまた雪??
早く暖かくなってほしいですね。

はい! 萼の色で雰囲気が全く違って見えますね。
やはり緑の萼の大人っぽい雰囲気がお好きなんですね。

5枚目 ありがとうございます。

好みはその時々で変わりますよね~
私もそうです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター