2010
02
10

:寒い日の白いウメ!:



今日は昨日の春のような暖かさから一転して朝から寒いです。
夜に雨が降れば雪になるかもしれないとのことです。
こうも寒暖の差が激しいと辛いですね。

曇りのなか白いウメを観てきました。

過去の白いウメの記事です。

清楚な白いウメ!


bun-982.jpg

香りをお届けできないのが残念です。

bun-983.jpg

清楚でいいですね。

bun-981.jpg

控えめに咲いた姿もいいです。

bun-984.jpg

青空の元の白いウメもいいですが こんな日のウメもいいですね?

bun-985.jpg

まだまだ咲き始めたばかりですが・・・

bun-980.jpg

ラストは紅白でおめでたく・・・

いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

☆ テイカカズラ もよろしくです。

☆ ナンテン もよろしくです。





Comment

[27004]

こういう日の梅は落ち着いていいですね。
いい香りが漂ってきそうですよ。
福岡は今日も暖かかったのおで、梅の開花は進みそうです。
雨が降り始めたので、上がったら見に行こうおもいます。

[27005] 曇りの日もいいですね

白花は青空もよく似合いますが、曇り空だとしっとりとした雰囲気がでますね。
トップの花、何だかあどけない感じがしてかわいいです。
3枚目、すてきですねぇ。
ラスト、めでたく白をバックに紅梅ですね。
寒暖の差が激しい折、お身体くれぐれもご自愛ください。

[27006]

白梅綺麗ですね。一重の白梅は清楚ですね。
こちらでは、まだほとんどの木で咲いていません。
気の早い枝にぽつぽつとお花が見られる程度です。
気温の変化が激しいですね。
お花も咲こうか止めようか、迷っているのではないでしょうか。

[27007]

☆ hisamichi さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
そうですね~
青空の白いウメも美しいですが こういう曇りの日の白いウメはおっしゃるように落ち着いた感じがします。
そちらは暖かいのですね~
こちらは明日も寒く 明後日は雪になるかもです~~

コメントをありがとうございます。

[27008]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

はい! 曇り空だとまた別な雰囲気ですね。
あどけない可愛さですか~~ 
3枚目 ありがとうございます。
はい! おめでたく・・・

お気遣いありがとうございます。
asitano_kaze さんもご自愛くださいね。

コメントをありがとうございます。

[27009]

☆ ミュー さん こんばんは!

そちらはこちらよりも寒いのですね~
昨日は21度もありましたが 今日は一転してすごく寒いです。
雨も降ってきました。
明日もしかしたら雪になるかもですよ~
お花も足踏み状態なんでしょうね~
早咲きの寒紅梅などはもう満開ですが ほとんどのウメは咲きだしたばかりのようです。

コメントをありがとうございます。

[27010]

そろそろ芝公園の梅祭りが始まると思うのに、また寒くなってしまいました。
ますます春の陽気が待ち遠しくなってしまいますね。

[27011] 一輪ほどの

今日は昨日よりまたさらに冷たくなりましたね。
空も暗く、こんな日は気分も暗くなりがちですが、
清楚な梅の花を見せていただけてほっとしました。
一重の白梅の姿、
 「梅一輪一輪ほどの温かさ」 の句を思い出しながら
見せていただきました。

[27013]

またまたものすごく寒くなりましたねぇ・・・v-12
梅も咲き始めの頃が初々しくて良いですね!
こちらもまだ平均的には1-2割ぐらいかなぁ。

[27014]

梅が咲いてるんですね~
春らしいです!
ふふふっ 香り付きのブログならいいのにね。
こっちは今雪が降ってきました。
梅はまだまだのようです・・・

[27016]

☆ きらり さん こんばんは!

なんだか昨日から寒くなってしまいましたよね~
この雨 雪に変わるらしいですが・・・
日曜日まで寒い日が続きそうです。

春のポカポカ陽気もいいのですが・・・
花粉も飛び始めたようで。

コメントをありがとうございます。

[27017]

☆ ポージィ さん こんばんは!

夕方から降り出した雨 今夜半には雪に変わりそうです~~
何と言う寒い日々が続きますね~
はい! 梅一輪 一輪ほどのあたたかさ ですね~
もうすぐ ウメも満開でしょうね。

コメントをありがとうございます。

[27018]

☆ びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
今日 すっごく寒いですね~
ウメもびっくりしていることでしょうね。
ウメと雪 これもいいのですが・・・

ウメはおっしゃるように満開よりもその前の方が風情があっていいですよね。

コメントをありがとうございます。

[27019]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

おとといあんなに暖かだったのに昨日から急に寒くなってしまって・・・
こちらも夕方から雨が降り出し 今夜はきっと雪になるようです。
日曜日は0度だとか・・・
そちらではまだウメの花が咲いていないのですね~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター