2006
07
29

:どっちが美味しいのかな?:


b-256.jpg

”シーサー君 何食べているの?”
”ソーキソバ” ”ふ?ん!美味しい?”

b-254.jpg

”美味しいさ!”

b-251.jpg

”こっちは?”
”ゴーヤーチャンプル!”

b-252.jpg

”ふ?ん!これがあの有名な?”
”そうだよ!”

b-253.jpg

”苦くないの?” ”苦いさ! でもそれがいいのさ!”

b-255.jpg

”う?ん!あたちにはどっちが美味しいか 決められないよ?”

沖縄の物産品が並ぶここ 銀座わしたショップで 消臭 防虫に効果のある天然ミネラルシャワー ”月桃 ほの香” とチラガーを買いました。











Comment

[484]

1番下の沖縄物産の文字を見るまでは、ぶんちゃんは沖縄にでも
行ったのかと思いましたよ(笑)
ぶんちゃん、ゴーヤチャンプルはニホイでもしたのかな?

2番目の写真のぶんちゃんに「まゆげ」があるように見えるのですが何故でしょう?

[485] びっくりしました!

右にいるブンちゃんが最初は見えなくてシーサー君のスゴイ口が見えたので 「なに?!」と思いました。 ブンちゃん連れて沖縄にご旅行かと私も思ってしまいました。

そうそう、2番目の写真は、ブンちゃん への字マユゲになってます~。 たよりな~いお顔をしていますよ!
今日は びぶんさんのお友達のカピラさんが遊びに来て下さいましたよ! お菓子が とても美味しそうでした。 皆さん、スゴイ才能のある方ばかりですね!(・o・)

[486]

v-354まこちゃん 様

びっくりしましたぁ~?
沖縄へ行っちゃたのかと思えました~?笑
私もこれを見た瞬間 撮らなくっちゃ!と思って車に置いてきたカメラ 取りに行きましたよ~
ここへ来る前に増上寺へ行ったら 盆踊り大会があって ちょっといたのですが ぶんはひとけに当てられて嫌な顔していたので 途中で帰ってしまったのです。で 今日は少しもいいお顔をしてくれなくて・・・ふてくされていたというか・・・
だからここで撮影していても少しも乗り気がなくて眉間にシワがよって眉毛に見えたのかも~

[487] お疲れなのかも~

v-298アレッサ 様

面白い画を期待したのですが ぶんがイマイチ乗らなくって 情けない顔になってますね。笑
多くの人がいて 音楽も流れていて彼女には辛かったのかもと増上寺をあとにしたのです。
で これを見たら 撮らなくっちゃ!と・・・・
無理強いは禁物ですね。表情に出てしまいます。

ごめんね!ぶんちゃん!
でも家に着いたら 大喜びしたぶんでした。

カピラさんのお菓子とっても美味しそうでしょ?
HPも素敵です。

[488] お耳ペショ???

ブンちゃんシーサー君が怖かったわけではなかったのですね(笑)
お耳がペショでしょ・・・ルディも元気が無い時とか怖いときはお耳ペショなんですよ。
でも、その情けないお顔がまたなんとも言えずに可愛いんですよね。

ブンちゃんソーキソバとゴーヤチャンプルにはとても興味があるみたいですね。

pole poleさんのお友達のカピラさんが私の所にも遊びに来て下さいました。ワンコちゃん4匹なんですね。
お菓子教室もされて皆さん多才で羨ましいです。

[489] びっくりした!!1

ぶんちゃん沖縄へ行かれたのか とおもいましたよ、東京で物産展してるのですね。そこは常設ですか?とても楽しいぶんチャンのショットですね。
カピラのスタッフに沖縄出身がいますので、よくゴーヤチャンブルを作ってもらいます。夏はちょっちゅうたべてます。又帰郷した時色色なものをお土産に頂だくので結構好きになりました。あちらのトーフが堅くて美味しいですよ。チャンブルにピッタリです。マンゴー バナナ他トロピカルフルーツも美味しいです。
頂き物ばかりですが、本当に幸せを感じます。
アレッサさん、そうでした、あんずちゃんでした。書き込みいただきました。ネットの力は偉大ですね。

[490]

v-286rudy-love-111 様

やっぱり情けない顔ですよね。
ルディ君もやっぱりお耳がペショなんですね。

ロー細工でできていたこのサンプルにクンクンして興味津々でした。

カピラさんのHPはとても素敵でお近くだったら 毎日でもお茶しにうかがいたいくらいです。

ちょっとお伺いいたしますが 私のブログにはそちらからドラバできますでしょうか?
何か規制がかかっているか私にもよくわからないのですよ。
もし可能なら 図々しいお願いなのですが アーティチョークとスペインの検疫について (とても貴重な資料なので) 是非トラバしていただきたいのですが・・・




[491] 常設ですよ!

v-274小坂 様

やっぱり驚かれてしまわれましたね。
ビックリさせてしまってごめんなさい。
ここは常設で沖縄の物産品を売っているお店で銀座のど真ん中にあります。

工芸品 フルーツ 食料品 園芸品など沖縄で見られるほとんどの物産品が売られています。
私も以前沖縄に行き すっかり気に入ってしまい 東京にこのようなお店があることを発見した時にはとても嬉しかったです。

アレッサさん rudy-love-111 さんとアクセスおできになられたのですね。よかったです。
これもネットの力ですね。

[492]

ぶんちゃん、シーサーの口に入ってしまいそうですね。
ぶんちゃんの困ったちゃんの顔、はじめて見れました。かわいい~といったら、ぶんちゃんに怒られそう。
うちのゴーヤ、だんだん大きくなっていますよ。来年はpole poleさんもゴーヤの鉢植え、やってみてくださいね。花も実もかわいいです。

[493]

v-367パル母 様

と~ても大きな口ですよね?
入ってしまうかもです。笑
先日のゴーヤのお話を思い出しながらです。
花が綺麗なのは知っているのですが・・・
実も熟すと綺麗なオレンジ色になるので 描きたいとは昔から思っていました。
場所がないのとイマイチ ゴーヤチャンプルが食べられないので・・・・
でも 折角のお勧めなので来年 できたらと思います。ありがとうございます。

[494]

先日トラバさせていただいたはずなのですが、、今みてびっくりトラバが出来ていませんでしたね。
先ほどもう一度トラバして、確認しましたところ、今度は成功しました☆
お知らせいただいて、ありがとうございます。
これで3部作揃いました☆
なんだかとっても嬉しいです。

[495] いいなぁ~

お、月桃・ほの香 が売られていましたか! 欲しいなぁ~ 私も銀座へ行こうかなぁ~

[496] 確認できました~

v-66rudy-love-111 様

トラバありがとうございます。
嬉しかったです。
3部作 揃い踏みですね。笑
rudy-love-111  様のスペインレポート いつも楽しく拝見させていただいております。
日本とは違ったお国柄も見えて楽しいです。

[497] 楽しいですよ~

v-25ひーちゃん 様

そうなんです!
通販で購入するより 手にとって見ることができるのが嬉しいのです。
他にも楽しいものがたくさん品揃えされていて 見ているだけで沖縄へ行った気分になれますよ。
ほの香 結構お気に入りです。

[498]

私も皆さんと同じく、ぶんちゃん沖縄に行ったんだ!と思ってしまいました。
どこからブログの更新してるんだろう?PC持参?とか思ってたら、まさか銀座とは(笑)

ぶんちゃんとシーサー君のコンビ面白いです。
股の間に入ってるぶんちゃんが私は一番お気に入りかな~♪

[499] 月桃マニアです。

こんにちは。
わしたショップ行かれたのですね。
私も3年ぐらい前から月桃マニアです。
うちはフロントラインはダメなので
ティーツゥリーを使っていましたが
やっぱりその匂いがきつくてX。
それ以来我が家はワンコも人も月桃です。

匂いがすきです。
うちには沖縄から送ってもらった葉っぱが
あります。話によると月桃エキスは
水虫に大変効果があるそうです♪
沖縄は奥が深いですね。

[500]

v-323エミリー 様

ビックリさせてしまってごめんなさい!
ゲットウを買いに行ったらお店の前にこんなのがあったので これは撮るっきゃないでしょう。笑

銀座便りですよ。

[501]

v-278ボクサー'S  様

いいですよねぇ~ゲットウ!
香りもきつくないし 防虫効果もあるし。
ほんとうはゲットウのお花や実を観たいのですが 沖縄へ行った時には 観ることができなくて残念でした。

そそ!昨日 BUNO さんに寄ったのですが BOSS さんは偏頭痛だとかで。
お疲れなのですね。お大事になさってください。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター