2010
02
01

:ふたりの行動の違い@雨の日:



昨日までぽかぽかでサクラが咲く季節のような陽気だったのに 一転して今日は冬日!
午後からは冷たい雨が降ってきました。
このままどんどん気温が下がると 夜から明日の朝にかけて都内でも雪が降るかもしれません。

寒いと寝てばかりのふたりですが・・・


先ずはもんから。

bun-900.jpg

ヨーグルトの瓶に残ったヨーグルトにご執心!

bun-902.jpg

もん: ”ぺロ! ぺロ! ぺロ! あ??美味しいでしゅ!”

bun-903.jpg

長?い舌を出して舐め取っていますね?^^;


一方でぶんは・・・


bun-904.jpg

ぶん: ”zuzuzu??!”
下から温められて 体中ピンクに染まっています??笑

bun-905.jpg

もうどうにでもしてくれ! って感じです??

bun-907.jpg

よくこんな恰好で寝ていられます。


いつも応援 ありがとうございます。クリックしていただけたら 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ シロヤブツバキ もよろしくです。






Comment

[26883]

あはは、ぶんちゃん、
せっかくあんなに可愛いのに、こんな写真出されちゃって(笑
でもこういう無防備なとこがかわいいんですよね^^

[26884]

☆  きらり  さん こんばんは!

とうとう雪になってしまいましたね~
積もっています~~!

あはは! こういう写真を見るとイメージが崩れてしまいますよね。
でも いつもこうやって寝ているんですよ~~

コメントをありがとうございます。

[26885] どっちも幸せ

起きていればそれだけ食べ物にありつける確率は高い(笑)
もんちゃん、長い舌でぺろぺろ、美味しそうですね。
ぶんちゃんは、気のいいお姉さん。
食べたければたべれば。この心地よさにはかえられないわ、と。
ほんとに気持ちよさそうです。
お腹丸出しは安心しきっている証拠ですね。

[26886]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

あはは! その通りですね~
もんは食い気の塊のようなものですから・・・
ガサガサ音がしただけで何をしていてもやって来ますからね~笑

ぶんはそれほど食べ物に対しての執着はなかったのですが・・・
最近はもんに触発されて・・・
でも眠さには勝てないようです。

どういうわけか ニホンテリアはこうしてへそ天で前足を上に上げている仔が多いようです~~

コメントをありがとうございます。

[26887]

大雪注意報がでていますね。ぶんちゃんも、もんちゃんも、お外のことは興味ないかな・・・
ビンの中のものを舐めさせたらおもしろいですね。信じられないくらい伸びるんですよね。ゆりのを見たときは驚きました。
もんちゃん、底まで届いたかな。
ぶんちゃんは足を隠していますが、想像できます(笑)日本テリアの骨格は、形状記憶合金でできているというウワサです。「ぶんちゃん!」と呼んだら、ピッと立つかな~

[26888] 座布団3枚!

☆ パル母 さん こんばんは!

そちらで雪が降ってもニュースにはならないのでしょうが 都内で雪が降ると必ず交通がマヒ状態になるのでたいへんです~~
転ぶ人も続出! そちらからご覧になったら面白いでしょうね。
ずんずん積もってきているようです。
ふたりは あったかいところでzzzzzzzzzz~です。

さすがに瓶の底までは届かないようです。
ぶんの方が舌は長いようです~~笑

あはは! あられもない恰好で寝ていますよね~~
なるほど~ 形状記憶ですか~
おもしろい! 座布団3枚!

コメントをありがとうございます。

[26889]

ぶんちゃんはほんとに天下泰平って感じですねぇ、やっぱり博士似なんでしょうね!v-8
久しぶりに雪景色が楽しめると思ったら葉っぱの上で3ミリでした・・・

[26890]

☆ びーぐる さん おはようございます!

あはは~!
何? 私も極楽蜻蛉ですって??

家の中にいれば安全だということがわかっているのでしょうね。
もんは家の中でも挙動不審です~~v-13
ハウスの中が1番安心できるようです。

雪 朝見に行ったのですが~~
おっしゃるように絵になるようなものはほとんどありませんでした~~

コメントをありがとうございます。

[26891]

ぶんちゃん爆睡中とお見受けしました~
どんな夢をみているんでしょうね。
お嬢様はイビキはかかれないのでしょうか?
極秘事項にはいるかしら 笑

[26892]

☆ haniwa さん こんばんは!

はい! 爆睡中ですよ~
姫は 鼾もかきますし キャンとか寝言も言います。
この際 ばらしてしまいます。
夢のなかで走っている夢とか 怖い夢とかみているのかもしれません。

コメントをありがとうございます。

[26893]

もんちゃんもヨーグルト好きなんですね。
珊瑚も大好きです。500mlのなんて頭を突っ込んで舐めてますものね。
ぶんちゃんの無防備な格好は、前にも見たことあるけど・・・何故かお姫様イメージの方が強くて、あら~ぶんちゃんも珊瑚と同じなんだぁと、改めて感じるのは変ですよね。
でも、こういう姿ってとっても幸せそうにも見えますね。

ぶんちゃん達のおニューのハーネス素敵ですね。
びぶんさんの数多い注文を満たしてくれた、逸品ですね(笑)
作りもですが、柔らかそうな皮が実に良さそうです☆

[26894]


☆ まこちゃん さん おはようございます!

ヨーグルト大好きですよね~
ぶんは食べる時とそうでない時とがありますが もんはいつだって食べます~~
食べない時は具合が悪い時です。
って そんなことめったにないのですが・・・

ぶんのイメージが下がってしまいましたか~~笑
鼾もかいて時々キャンなん寝言も言っています。
ワンコの寝顔は天使の寝顔ですよね。

はい! 柔らかいので皮膚に負担がかかりません。
もんは毎日これをつけて散歩していますが ぶんはね~~
出たがりません。
雪 珊瑚ちゃんも固まったのですね。
ぶんも昔固まりました~
もんは 今朝残っていた雪の上を興奮して走り回っていました~
雪も食べていました。

コメントをありがとうございます。

[26895] 爆笑です~

ウハハハ ぶんちゃんたら~
寝顔が登場したとたんに爆笑してました(^^)
 
どんな姿もみんな可愛いんですけど、こういうのは
笑いの癒しつきの特別版可愛さって感じです。
ヨーグルト舐めに夢中のもんちゃんの恍惚顔にも
にんまりですよ。
   
2人ともポーズをとっておすまし顔のときとは
打って変わった表情を見せてくれましたね。
パパ・ママのためのとっておきの無防備姿、大いに
楽しませていただきました。ありがとうございま~す

[26896]

もんちゃん ベロ長っ!
鼻ごと瓶に入れないのかな?
抜けなくなっちゃうもんね~

[26897]

☆  ポージィ さん こんにちは!

笑っていただけて嬉しいです~~
こういう無防備な姿って家でしかしないから貴重ですよね。
ぶんは何を夢見ているのでしょうかね。
もうちょっとやそっとのことでは起きません。
おまけに前足を上にあげて・・・・

もんは真剣は顔をしてヨーグルトを舐めまくって・・・
食欲魔は 睡魔に勝っています~~

楽しんでいただけたようで よかったです。
ぶんには内緒ね! 笑

コメントをありがとうございます。

[26898]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!

ニホンテリアの舌ってすっごく長いみたいです~~
って どのワンコもいっしょですよね。
ぶんはこれよりさらに長いように思いますよ~~

器用に舌をつかってきれいに舐めとりますよ。
さすがに底までは届かないようでしたが・・・
鼻先までしか入らなかったようで・・・

コメントをありがとうございます。

[26907]

こんばんは。
もんちゃんの必死の顔が面白いですね。
ぶんちゃんはまた凄い寝顔ですね!
笑っちゃいますね!!

[26908]

☆ シゲ さん こんばんは!

はい! 食欲魔のもんは必死です~~!
一方で睡魔に勝てないぶんは・・・
これでは姫ではないですよね。
イメージが崩れます。
でも幸せそうな寝顔でしょ!

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター