FC2ブログ
2010
01
27

:眠いので邪魔ちないでくだちゃい!:



人間と違って 24時間 暇で仕方のないワンコ時間!
そこはそれ 彼らなりの時間の使い方があるというもの。
でも大半は寝ていることが多いです。




ひたすら眠るぶん姫!
もんはというと・・・あっちへふらふら こっちへふらふら・・・で結局は自分のハウスでお寝んね!

オンマウスしてね!

bun-857.jpg

しか??し! やってきました??笑
もん: ”お姉たん! ボいらも入れてよ?! 何か文句ある??”
ぶん: ”もうどうにでもちて!”



ぶん: ”ったく??! わさわさとうるさくって寝てなんかいられないでちゅ! なんとかしてくだちゃい!”

オンマウスしてね!

bun-860.jpg

ぶん: ”どこか邪魔されずに寝られるところは? そうだ

bun-861.jpg

それは仕事をしているぱぱの膝の上でした??
もんはじっと抱かれていることができないので 邪魔されずに丁度いいのです。

ぶん: ”これでよしっと!”

bun-863.jpg

もん: ”ちっ! そんな手を使ったか??!”

bun-862.jpg

うらやましそうに訴えるのですが・・・
膝の上ではじっとしていられないので仕方ありません。

bun-864.jpg

いらいらした後は決まってフェッチ棒を齧ります。^^;


いつも応援 ありがとうございます。クリックしていただけたら 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ ヒヨドリジョウゴ もよろしくです。





Comment

[26837] ぶんちゃんの作戦勝ち~

あ、また新しいぶんちゃん&もんちゃんがアップされてる~♪

2人の静かな攻防戦?の表情がすごくいいですね。
気持ちよさそーに眠ってるぶんちゃんの横に入り込んで、
ちょっといたずらっ子顔のもんちゃん、起こされて寝起き顔
から何か考えてるぞ顔に変わったぶんちゃん。パパさんの
お膝の上に行きましたか。これでよし、と安心顔ですね。
あっ…、そうきたか~しまったぁ!顔のもんちゃんの表情と
いったら。ウフフ 
ストレスは溜めずにガリガリ発散させとかなきゃね。
ほんと、もんちゃんはお姉ちゃんが透きなのですねー

[26838]

☆ ポージィ さん こんにちは!

1番にお越しいただいた上に今日はたくさんのコメントをありがとうございます。とても嬉しいです。

あはは! ふたりはいつもこんな感じです。
ぶんのために用意した場所は必ずといっていいほどもんが横取りします~~
ちょっとでもぶんをかまっていると すぐにやってきて ”ボいらも~!” とぶんを押しのけて寵愛を受けようとします。笑
結局はぱぱの膝の上が一番安全なんですが ぱぱはpcができなくなります~~!
もんは落ち着きと言うものがないので 同じ態勢をとることができません。すぐに飽きます。まだ子供なんですね~

ふたりともストレスがたまるとガリガリやっています。
それもふたり分用意してあるのですが ぶんの齧っているのをほしがります~~笑
好きなのかどうかはわかりませんが 同じように同じようにしないと妬くようです~~
ぶんは一切妬きもちは妬かなかったのですが 最近では妬くようになってきました。
ふたりに迫られるとね~~
どちらも寵愛を受けようと必死です。笑

コメントをありがとうございます。

[26839] 性格の違い

このふたりの関係、面白いですね。
くっついたり放れたり、これはひとえにもんちゃんのふらつきによるものですね。
ぶんちゃんは、来る者は拒まず、去る者追わず。
しかし、眠りを妨げられてはちょっと迷惑でしょうね。
パパの膝の上、考えたものです。
もんちゃん、パパは大好きだけど、ぶんちゃんみたいにいつまでも、じっとしていられないのですね。
この性格の違い、面白いです。

[26840]

しかし、わんちゃんも性格が違うから面白いですねぇ!v-12
2枚目のもんちゃんの目が可愛らしいですぅ!v-424
ところで一日何時間ぐらい練るんでっか?
まるで暇なところは同じだな・・・v-397

[26841]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
そうなんです~ まるで性格が違うんですよね。
ぶんはおっとり もんはせわしなく 寝ている時以外じっとしているということがほとんどないです~~
車の中でもあっちだ~こっちだ~ 人が近づくと吼えるし・・・

ぶんはもうどうでもよくなっちゃうのでしょうね。
でも お互いにニオイを嗅ぎあったりはするんですよ~
一緒に寝れば温かいのにそれはしません。
夜寝る時も右と左 上と下 と距離があります。

年の差の他にも男の仔と女の仔の違いもあるのかもしれません。

ぶんはぱぱの膝の上が大好きなんです。
もんから離れてひとりになりたい時は別の部屋に行ってしまいます。
もんは抱かれるのがあまり好きではないくせに 自分が抱っこをしてほしい時には甘えます。
人間の思い通りにはならないようです。
そのくせ とても臆病なんですよ。

コメントをありがとうございます。

[26842]

☆ びーぐる さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
このふたり 性格はまるで違います。
でも喧嘩をしないので相性は悪くはないと思うのですが・・・
何でもお姉ちゃんと一緒でないと気がすまないようです。
人のものがよく見えるのでしょうね。笑

最近はぶんではなく もんのファンでいらっしゃるようですね。
可愛いですか~ ありがとうございます。

1日の半分以上は寝ていると思いますよ~~笑

コメントをありがとうございます。

[26847]

おはようございます。
冬はポカポカ気持ちよさそう^^

最近ふと思うのですが、ご趣味がとっても和で、飾ってあるものとかも。。
で、ふと思うのですが、「ため語」で話したらいけないような・・・
ひょっとしたら私よりもず~っと大先輩なんじゃないかと思ってしまう今日この頃・・・

[26848]

日比谷公園のふたりと表情が違うようにみえます、
お膝がほしいのほかに、まったり度数でしょうか?

もんちゃんが来たときの、ぶんちゃんの目は
笑えますけど、ご本人としたら笑えないというお顔ですね
憩いのぱぱの膝” よかったよかった 笑

[26849]

そうですよね~
人間からみると いつも寝てばかりだけど
彼らなりの時間の使い方があるんですよね。

もんちゃんは ぶんちゃんのそばにいたいのかな?
もんちゃんは・・・ゆっくり寝れるところを探してるんだ~
パパのお膝は特等席だね!

[26850]

☆ きらり さん おはようございます!

昨日は出かけちゃったのでpc 開けませんでした~
レスが遅くなってしまってごめんなさい!

あはは~! そんなこと気にされないでくださいね。
どなたがご覧になっていらっしゃるかわからないので なるべくきれいな日本語を使おうとブログを始めた時に誓っただけなんですから。

なので ため語でお話してくださっても一向に構わないのです。
むしろその方が嬉しいです。

趣味は派手なものより渋いものが好きなんです。
おっしゃるように和テイストの方が日本人なので合っているような気がします。
でも でもですよ~こんな私を外国生活が長いように思うと人生経験豊かなお方から言われたこともあります。・・・笑
話し方にきっとおかしいところがあるのでしょうね。ふふふ!
pcの向こうのお人柄を想像するのって楽しくないですか?
お逢いしたら全く イメージが違ったりして・・・

コメントをありがとうございます。

[26851]

☆ haniwa さん おはようございます!

レス遅れてすみません。
そうなんです~ 
日比谷公園は まったりとしていたわけではなく 実はぱぱがいなくなって不安だったのです~~
ぶんには直射日光が当たってとてもまぶしかったようです。

やっぱりおうち大好きのぶんですから こうして部屋の中で寝ている時が最も安心できるのでしょう!

しか~し!
家にはもう1頭の挙動不審な奴が・・・ 笑
ふたりで仲良く並んで寝ていることもあるにはあるのですが・・・
ぶんは迷惑しているようです。

ぱぱの膝の上が一番安全なのでしょう!
私がpcをやっている時も ”乗せて! 乗せて!” です。
左の腕に顎を乗せてしまうのでキーボードがとても打ちにくいです~~
これはもんがやってくる前からなんです。

コメントをありがとうございます。

[26852]

☆  ぶーたんママ  さん おはようございます!

そうなんですよね~
彼らには彼らの時間が流れているのです。
どうやってご飯を食べ損なわないようにしよう!とか お水を飲んだり 排泄をしたり 家の中を徘徊したり 日向や暖かくて居心地のいいところを確保したり・・・笑
でも 見ていて飽きませんよね~~
結局は寝ている時間が一番長いのですが・・・笑
安心しきっての天使の寝顔には癒されますね。
人間とワンコとの絆 これが一番大切です~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター