2010
01
25

:下町浅草を行く ! 6 :



寒くなるとは言っていた割には風もそれほどなく 夕方になってもあまり寒くはありませんでした。
と 思ったのは人間だけのようで・・・ 彼らにとっては寒いばかりのようでした。
例によって初めはカートに乗りたがらなかったもんですが すぐに後悔したようで ”乗せて! 乗せて!”
乗せてあげると ”はぁ? よかった! ボいら一時はどうなることかと思ったよ?!” ってなもんです。
後はもう一向に降りようとはしませんでした??笑

いつものように買うものがあって浅草に寄ったついでにぶらぶら・・・
本堂の修復が終わったのかと思いきやこんなシートで覆われていました?


前回の浅草の記事もご覧くださいね。

下町浅草を行く! 5




オンマウスしてね!

bun-842.jpg

こんな感じで寒さと闘っていました? 笑

bun-843.jpg

ぶん&もん: ”いろんな人たちが行き交っていまちゅね?!”
その人たちが気づくと ”あ?ら! 可愛い! あったかそうね。” でも皆さん微笑んで・・・
そりゃ?びっくりしますよね? 大げさなこの恰好を見れば・・・

bun-844.jpg

ライトアップされた五重塔もマジックアワーに吸い込まれるようにとてもきれいでした。

おまけ! これはどっちでしょう?

bun-846.jpg

すぐにわかってしまいますね。

いつも応援 ありがとうございます。クリックしていただけたら 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ 今日で丸1年のブログと白いツバキ もよろしくです。



Comment

[26801]

このお姿見たら 笑うしかないですよね
赤いマント?が凄く可愛いです
浅草って夜も素敵ね!

[26802]

お寺の修復工事のシートは ブルーシートじゃないんですね~
ブルーシートじゃ ちょっと・・・ですよね。

おふたりさん 寒さとの戦いご苦労さまです。
見てると頭まですっぽり被って とても温かそうですが、
ぶんちゃんともんちゃんには寒いんだよね。

最後のはぶんちゃんでしょ!

[26803]

見事な!!というような格好ですね。
これが大真面目な格好でしょうから、
見かけたら失礼ですが笑ってしまうでしょいうね。

ライトアップされた五重塔とのコラボも、素敵ですね。

[26804]

シートの絵、なかなかいいですね^^
カートに乗ったこんなワンコがいたらあたし絶対寄って行っちゃいます。
ぶんちゃん笑えるくらい寒そ~な顔してますね。笑っちゃいけない^^

[26805]

☆ クロはち さん こんにちは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
あはは! そうですよね~~
赤いのは毛布なんですよ。
これも例の北欧の・・・

昼間よりも夜の方があちこちライトアップされているのできれいかもです~~

コメントをありがとうございます。

[26806]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!

年末まではブルーシートだったのですよ~~!
きっとお正月なのでこういうのにしたのでしょうね。
後もう少しのようです。

ははは! 人間はコート着て歩いていると暑いくらいだったのですけどね~~
裸ん坊同然の彼らにはこの風は見にしみてこたえたらしいです。
あんよは冷たかったです。

ピンポーン! ぶんです~~

コメントをありがとうございます。

[26807]

☆  hisamichi  さん こんにちは!

はい! 誰だってこんな恰好でカートに乗っているワンコを見たら笑い出してしまいますよ~~!
私もおかしかったですから・・・

ライトアップ あちこちでされています。

コメントをありがとうございます。

[26808]

☆ きらり さん こんにちは!

ねっ! ブルーシートなんかよりはずっといいですよね。
お正月らしくって!

あはは~! どうぞ声をかけてやってくださいな!
ふたりとも喜びますから。

あはは! ぶんはね~ 寒くてしかたない!って感じでしょうかね。
ほんとうはおうちを出るのも嫌がっていましたからね~~

コメントをありがとうございます。

[26809] 埋もれてますね~

顔先だけ出してすっぽり埋もれてぬくぬくしてる2人の姿には
誰だって笑みを誘われますね~
ワンちゃんとはわからない方もいたりして?
同じく寒がりの私、お2人にはいつも共感覚えてます。
最後はぶんちゃん、かしら?

本堂の工事シート、カッコイイですね。
こんな凝ったのがあるとは… さすがって感じです。

[26810]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ですよね~! 笑
そそ! ポージィ さんも寒がりやさんでしたね。
でもこの日は風もなく歩いていると丁度いいような陽気だったのですけどね~~このふたりは全くもう~~!

はい! ワンコとは思わなかったお方もいらっしゃいました~
でも ワンコとわかると一様な表情に!笑

ピンポーン! です~~

シートおもしろいですよね~ 年末まではブルーシートだったのですよ~~!

コメントをありがとうございます。

[26811]

ご無沙汰している間に たっくさんのUP~
拝見してきました~
抽選は海苔ではなかったのですね 笑
ハズレは残念ですが、楽しませていただきました。

寒いけれど、外はしっかり見ているふたり、
可愛い~~

[26812]

☆  haniwa  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
過去の記事もご覧いただきまして嬉しいです。
カレンダーは残念でしたが これに懲りずにまたご応募くださいね。

この日はちっとも寒くはなかったのですよ~~!
なのにこの有様~~!
もんはもうカートを降りようなんて心はどこかへ吹っ飛んで このカートを独り占めしようともがいていました~~笑

コメントをありがとうございます。

[26813] 雰囲気ぴったり

3枚目、これはあったかそうです。
しかしながら、なんとまあおしゃれな装いで。
五重塔とぴったりの雰囲気ですね。
ラストはもちろん、超さむがりのぶんちゃん。

[26814]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
暖かそうでしょ! 笑
人間は丁度いい陽気だったのですが このふたりにとってはね~~
もんもぶるぶると震えていました~~

ライトアップの五重塔は美しかったです。

はい! そうです~~!

コメントをありがとうございます。

[26815]

pole poleさん
こんばんは。

見た人が驚くのも当然ですよね。
どう見ても上野水族館から脱け出したアザラシとオットセイですね。
で、最後はアザラシでしょ。夫性はオスだからv-8

[26816]

お寺のシート、迫力ありますね。
工事中でも少しは楽しめますね。
こんな格好のワンちゃんを見かけたら、ぶんちゃん達ですね!
優しいお顔のぶんちゃんですね。

[26817]

行けばよかったな~浅草。もぐらちゃんたちがよく出没するみたいですね。
寒いけど、外は見ていたいんですね、ふたりとも(笑)でも、手は出さないのね。みみはジャンバーに入れても、手もだすんですよ。

[26818]

☆ おるごどん さん おはようございます!

あはは~! 全くおっしゃるとおりです~~
実は上野から逃げ出したアザラシとオットセイなんです~~v-8
この際 耳が見えないからアザラシでもオットセイでもどちらでもいいのですが・・・・

ピンポーン! です~~!v-425

コメントをありがとうございます。
認証キーワードも39が付きました~~笑

[26819]

☆ kuriko さん おはようございます!

昨年まではブルーシートだったのですよ~
お正月にこんなに変えたのでしょうね。
龍はいいですよね~

あは! そうです~
全くワンコらしくないふたりです~~
ぶんは本当に優しい目をしています。

コメントをありがとうございます。

[26820]

☆ パル母 さん おはようございます!

東京にいらしたのですか?
そのような時には是非 ご一報くださいね。

ふたりとも寒いので手も出しませんよ~笑
以前 ぶんは降りようとして下を向いて機を伺っていることもあったのですが・・・最近ではぶんは後ろでおとなしく座ったきりです。
もんは前でどうしても立ってしまいます。ぶんは迷惑しています。

みみちゃんを抱っこして歩いていると重くはないですか?
カメラ持って 2頭は引いてたいへんだと思います。

コメントをありがとうございます。

[26821]

夜の浅草寺ってまるで雰囲気が違って面白いですね!
しかし二人の格好には笑うしかないなぁ。
前に茶碗でもおいておけば結構稼げるかも!!v-8

[26822]

☆ びーぐる さん こんにちは!

夜は昼間とは全く違った雰囲気でいいですよ~
あちこちライトアップされています。
イルミもありました~撮りませんでしたが・・・

そうですよね~ 笑うっきゃないですよね~
明日のご飯にも困ったらそうしようかな~~v-8

コメントをありがとうございます。

[26833]

おはようございます。
浅草寺の改修工事は何時までなんでしょうね。やはり本堂が見えないと気分が乗りませんね。それにしても完全武装で可愛いですね。いま我が家のルイ君は膝掛けに潜り込んで顔だけ出しています。寒い寒い!

[26834]

☆ シゲ さん おはようございます!

そうなんですよね~ いろんなところを改修しているようですが それにしても長すぎます!
はい! 完全武装です~~
寒がりもここまで来るとね~~笑

ルイ君は長い毛があってもやはり寒がり屋さんなんですね。
早く暖かくなるといいのですが・・・
今日は少し暖かいようですね。
お天気が目まぐるしく変化します~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター