2010
01
20

:東風吹かば・・・:



大寒だというのに日本列島 ポカポカ陽気ですね?
東京も17.2度まであがったとか・・・この時間もまだ暖かです。
お昼頃 ぶんたちもお散歩に行きました?
先日 開花したばかりのウメの花 は ほぼ満開に近いほど咲き進んであたりはいい香りに包まれていました。



bun-813.jpg

ポカポカ陽気に誘われてかいつもの公園にはたくさんの人とワンコとが集まっていました。
遠くのワンコの集団が気になるふたり。



太陽は当たっていても風が冷たいのか震えるふたりにコートをかけてあげました。
もっとも寒くて震えているのか遠くのワンコが気になって震えているのかはわかりませんが・・・
意気地が無いくせに興味は津々のもん。^^;

オンマウスしてね!

さて 本日のお目当ては梅見!

bun-814.jpg

まずは 梅姫を気取るぶん。
いい香りしますか??? 高いところは見晴らしがいいですか???



”キョロ! キョロ! う??ん! いい香り!”

オンマウスしてね!

bun-817.jpg

お次は梅若を気取るもん。



ぶん姫とは違って緊張感が漂っています??
そんなに怖い顔をしないの!

このあと 歩いて歩いて・・・

bun-821.jpg

ほら!頑張って! おうちはもうすぐだから・・・



もんは疲れたのか気もそぞろ??! それともお腹が空いたのかな?

オンマウスしてね!



☆ 種の旅立ち 綿花なワタ! もよろしくです。


いつも応援 ありがとうございます。クリックしていただけたら 嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

[26753] やはり

そちらはもっと暖かかったようですね!
梅姫、梅若、可愛いですよ~
イイ香りしましたか?

今度梅爺(笑)本当に梅吉爺さんに実家の梅を見せようかな~
見えないと思うけど・・・食べたりして^^;
前に梅の枝を切った父ですーー;
母に思いっきり「〇か」と言われていました~
梅切ったらあかんよ・・・v-12

[26754]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

はい! コートなど要りませんでした~
もっともぶんたちはそれを活躍させていましたが・・・・

はい! やってみてくださいね。
え~~ウメは切らなくっちゃいけないのですよ。
サクラは切ってはいけないのですが・・・

桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿! っていいますよ~!
お父上様が正しいと思います。

コメントをありがとうございます。

[26755] 千両役者

ふたりとも気持ちよさそうですね。
と思ったら、やはり風が冷たいのでしょうね。
震えていましたか。
梅姫、梅若、よぉっ千両役者!
もんちゃん、花に酔ったのかな。
やっぱりおうちが最高ですか。

[26757]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

ぽかぽかでとても気持ちがよかったのですが 彼らにとっては風が冷たいようです。
もんはまだ緊張する時があるようです。

ぶんはなんと言ってもおうちが1番というワンコですから・・・
もんはお散歩に行くのが大好きですが やっぱりおうちに向かっての道は覚えているようです。

コメントをありがとうございます。

[26759]

今日はあたたかかったですね~ こちらは最高気温12.5・・・ぶんちゃんたちより寒かったですね(笑)みみは2枚も着て行きましたよ。
梅ですね。こちらはフキノトウがでたとか、梅のつぼみが膨らんだとか、ニュースで言っていました。また寒くなるみたいですね。
ぶんちゃんはオンマウスしてもあっち向いてホイ。もんちゃんはこっちを向いてくれたので、すごくうれしかった~ それにもぐらちゃんが穴から出てきた瞬間みたいな顔で、すごくかわいいです(笑)

[26760]

☆ パル母 さん こんばんは!

東京の方があったかでしたね。
私はコートが要りませんでした~
ウメはだいぶ前から咲き始めていました。
この木はほぼ満開! 早咲きなんでしょうね。

あは! あっち向いてホイ! でしたね。
もんはこっちを向いてくれましたか~笑

コメントをありがとうございます。

[26761] あはは~

ふたたび~そうでしたか。
実家の庭に梅の木が1本だけあるのですが、
枝ではなく、1本の大事な幹を切ったというか・・・
もうそれ以上伸びなくて~
だから母が「〇か」と言ったのですかね(笑)
今度撮ってきてお見せします~

メジロが来ているといいのですが^^

[26762]

☆  ミンゴ さん こんばんは!

あらま~大きな幹を切ってしまわれたのですか~
それは・・・背を高くしたくなかったのでしょうかね。
メジロ花が咲いていれば来ると思いますよ~

コメントをありがとうございます~~

[26767] ぽかぽか大寒

昨日は全国的に気温が上がったようで、ニュースでも
あちこちの様子が伝えたられていましたね。
でも、うちの辺りは風が強くて、気温が上がった割には
その温もりが今ひとつ実感できなくて。震えるお2人さんと
一緒の私でした~ あ、2人はワンちゃん軍団に震えてた?

お花バックのぶん姫、久し振りですね。でもやっぱり余裕で
あちこち見渡すぶんちゃん。そのぶんちゃんの後で見ると
もんちゃんの緊張ぶりがわかります。
でも正面顔、可愛いですよ♪

今夕からまた真冬ですね~ 

[26768]

梅姫、梅若、いい呼び方。
久しぶりですね、こういうショット。
ぶんちゃんは相変わらず姫って感じで気品高く写真に写ってますね~もんちゃんはやんちゃな可愛い子って感じでレンズ見てる写真、あたしこの顔すっごく好きです。カワイー^^
バックの梅のお花もきれい^^

[26769]

☆  ポージィ さん こんにちは!

今朝は曇っていてもう寒くなったのかと思いましたが この時間になって陽が挿してきて暖かくなりましたが~~ これからまたもとの寒さに戻るのでしょうね~~
あ~あ! つかの間の春でしたね。

風が冷たかったのだと思いますよ~~!
私はコートなしで7分袖でしたが・・・

そうなんです~
花をバックにふたりを交互に撮るの面倒で・・・^^;
でも折角ウメを見に来たので久々にやってみましたよ~

”ポージィ さん ありがとうでしゅ!” by もん
ぶんはこういうのはなれていますからね~~

コメントをありがとうございます。

[26770]

☆  きらり  さん こんにちは!

この呼び方いいですか~ ありがとう!
何となく踊りをするみたいでしょ! 笑

ぶんはこういうのはなれているので余裕ですが もんはまだなれていませんね。
緊張もわかるのですが・・・

あはは! かわいいですか~ ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

[26771]

大寒なのに、ぶんちゃんともんちゃんにはお散歩日和でしたね。。
それでも、やっぱりコートが必要なんですね。
でも、私たちより早い梅見もできて、いいお散歩だったんじゃないでしょうか。

[26772]

☆ hisamichi さん こんばんは!

はい! 風は午後になるとちょっと冷たくなってきましたが 私たち人間にとっては暖かくて歩くと汗をかくくらいでしたが 彼らにとっては寒かったのかもしれません。

あはは! そうですね~梅見をしたのですから・・・
そちらではまだ天神様のウメは咲いていないのでしょうね。
こちらの湯島天神で早咲きのウメが満開だそうです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター