FC2ブログ
2010
01
06

:人気者はつらいでちゅ?!:




寒い日が続いていますね?
皆様 お風邪など引かれませんように!

こう寒いと冬眠状態に陥るこのふたりですが・・・
とある日 久しぶりに出かけました。
足が冷たくなることを知っているのか 特にぶん姫はカートを組み立てるとすぐに ”入れて!” 
初めは強がりで歩いているもんも やっぱりカートに ”乗せて!” となります。??;
で いつもこんな風になります。

しかし カートに乗せて歩いていると どこからともなく人が集まって来て身動きが取れなくなります。
みんな異口同音に ”可愛い! なんていう犬種なんですか??” ”触ってもいいですか??”
”へぇ? 日本の犬なんですか???” ”初めて見ました。珍しいんでしょう?” などなど・・・
”うちにも○○のワンコがいるんですよ?!” とワンコ談義が始まってしまいます。

それで 行きたいところへ行くにも時間がかかってしまいます??!



bun-715.jpg

こんな恰好で歩いています。

bun-716.jpg

このふたりも馴れたもので皆さんに可愛がってもらっている時は もんも吼えもせずにいい仔ぶりっ仔しています。
褒められたりするのがわかるんでしょうかね。

そのうちにもんはひとりでこのカートを独占しようとします。
ど真ん中にどっかと休んで 角に顎を乗せて寛いでしまいます。
ぶんは 隅っこに追いやられて右往左往! 何でも譲ってしまうのです。
しかたなくぶんを抱っこする羽目に・・・

ぶんひとりの時はカートからなんとか降りようとして危なかったのですが 
ふたりになってからはそれはあまりしなくなりました。


新春お年玉プレゼント

ぶんともんのカレンダーを1部プレゼントいたします。
奮ってご応募くださいね。
詳細は こちら をご覧くださいね。

今のところ
パル母 さん クロはち さん ぶーたんママ さん きらり さん びーぐる さん haniwa さん 
asitano_kaze さん EMA さん 秋 さん ENO さん の 10名様 からご応募をいただいています。
締め切りは ちょっと延長して 1月 16日(土)までにしますので どんどん応募してくださいね。

☆ トラノオと付く植物 もよろしくです。

いつも応援をありがとうございます。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村

ありがと!140







Comment

[26578]

ほんとに二人とも人気者なんですね。
周りのみなさんも幸せな気持ちにさせて、素晴らしいですね。

早く暖かくなって、お散歩できるようになるといいですね。

[26579]

かわい~^^
カートで移動なんですね。
かわいいワンコ連れてても連れてる人が話しかけにくそうな人だったら誰も話しかけませんよね。
poleちゃん、話しかけやすい雰囲気なんですよ^^

[26580]

日本テリアはこちらにお邪魔するまで知りませんでした。
カートに可愛い見たことない子が並んでいたら、
思わず声かけてしまうのよくわかります。
ぶんちゃん、もんちゃんもすっかり慣れてるのでは。。。
目的地にはなかなか着かないでしょうね 笑

[26581]

☆ hisamichi  さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
人気者というのかどうか・・・すぐに囲まれてしまいます。
そうなんです~
早く暖かくなってほしいですが これからが寒さの本番!
どうなっちゃうのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[26582]

☆ きらり さん こんばんは!

はい! 特にワンコを歩かせてはいけない場所ではカートかドッグスリングに入っています~~

あは! それはいえるかもですが・・・
お馬鹿な顔しているんでしょうね~~笑

コメントをありがとうございます。

[26583]

☆  haniwa  さん こんばんは!

初めてここで知ったというお方ばかりです~~!
日本で作出されたことすらご存じない方ばかりで・・・
お声をかけて下さるお方はたいてい ご自宅でワンコと暮らしていらっしゃるのが圧倒的です~~なかにはニャンコさんも。

はい! ちょっと目を離すとすぐに大道芸を売っています。笑

コメントをありがとうございます。

[26584]

ぶんちゃんともんちゃんじゃ人気者間違いなしだよ。
可愛いもん☆
私も ぶんちゃんもんちゃんに会ったら
話かかけて足止めしちゃうよ!
pole poleさん迷惑がらないでね~(笑)

[26585]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

あは! ありがとうございます。
ぶーたん家の方が目立つと思いますよ~!
なにせ4ブヒですから~~
私もきっとお声をかけさせていただくと思います。
その時はよろしく!

関東方面にも出没されるのですね。
心しておきましょう!

コメントをありがとうございます。

[26586]

案外博士のほうが目立つのだったりして!v-8v-12v-8

[26587]

☆ びーぐる さん こんばんは!

お~なんと鋭い! といいたいところですが・・・v-12
そんなわけ無いでしょ!v-8

このおふたりさんの下僕ですから私・・・

コメントをありがとうございます。

[26588]

ちゃんと二人で入っているのがエラい!
(うちはどっちがが飛び出すし、すると残った方も飛び出すのでカートを開けては使えないです)

途中でもん君が占有しちゃうのも分かる。
だって、うちも同じです。
下の子はどうも似たような傾向がどちら様でもあるみたい。
もん君も我が家にいた時は、奈々に玩具譲ってましたよ。(大笑)

[26589]

☆ 秋 さん こんばんは!

逆にカートを閉めては使えないのが我が家の悩み!
もんはきっとおとなしく入っていると思いますが・・・ぶんはね~~
どこも下の仔はちょっとこずるいのかも~~

近頃はぶんも負けてはいないのですが・・・
もんも負けていません!
どっちかを可愛がると もう一方がこっちも~~!ってすごいです。
とくにもんはぶんを押しのけてでも甘えようとします。トホホ!
それでいて ぶんに遠慮をすることもあります。
特にぶんが興奮して暴れまくっていると唖然としてみています~
”お姉たん すご~!” って! 笑

コメントをありがとうございます。

[26590]

本当に寒い日が続いています。
もんちゃんこの時はお利口さんなんですね(笑)
可愛い~私だって可愛いワンちゃんを見かけたら声をかけたくなりますよ!
だけどその前にやはり飼い主さんに目がいきます!
「はぁ?」とか言われたらどうしようとか・・・
梅吉の散歩はね、母の立ち話で1時間帰って来ないのーー;

[26591]

以前 毛皮のお洋服着て 散歩でしたよね
ご近所のダックスちゃんも セレブなお衣装でお出かけなの
見るたびに ぶんちゃんを思い出しています。

[26593]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

寒いですね~~
あは! 以前は男の人を見ると ”う”~!” とか ”ワン!” とか言っていたのですが 最近は撫でられても平気になりました~
それどころか何かを食べていると寄って行きます~ 恥!
目の前で急に立ったり座ったりすると驚くようではありますが。。。
車の中にいるとそばをとおりかかる人には相変らず吼えていますよ。泣

あは! お母様のお散歩は長いのですね。わかります~~
そうですよね~ オーナーさんを見てしまいますよね。
ツンツンしていたら話しかけられませんものね。
私たちは親ばかでにたにたしているのでしょう! 笑

コメントをありがとうございます。

[26594]

☆ クロはち さん おはようございます!

はい! よく覚えていてくださいましたね~
今年はまだ1度も着ていませんが・・・
はちさんだって ミンクの・・・あ~あれはちさんの尻尾でしたね。
もんのお父さんの名前もはち さんなんです~~!
なんとなく親しみが湧きます。笑

コメントをありがとうございます。

[26596] ぼくだって抱っこがいい

これはまるで双子の姉弟のようですね。
でも、これなら寒くないし、楽ちんだし。
愛らしいふたりがこんなふうにカートに乗っていたのでは、目立ちますね。
街の犬好きの人は放っておかないでしょうね。
人気者になるのも頷けます。
もんちゃんが独り占めしようとするんですか。
それでぶんちゃんはだっこ。
それならもんちゃんだって、だっこの方がいい。心の中でしまったと思っているのでは。

[26597]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

あは! ふたり仲良く寒さを凌いでいます~~
聞かれる言葉はいつも決まって ”兄弟ですか?”
よく似ているように見えるのでしょうね。

はい! もんはちょっと油断すると真ん中で寝ようとするのです~
ぶんは行き場を失って・・・
もんは抱かれるのはあまり好きではないようなんです~
落ち着かないというか・・・
なので 丁度いいのかもなんです。
でもやはり やきもちは妬くようです。
できれば ふたり仲良く乗っていてくれた方が楽なんですが・・・
これに荷物にカメラですからね~~

コメントをありがとうございます。

[26598]

高齢犬は別ですが、ワンちゃんがカートに入ってるだけで注目の的とですね。
こんな可愛い子が二人も居たら話しかけたくなりますね。
もん君はほえなくなったんですね。
ぶんちゃんを見習ったんでしょうか。笑

[26599]

☆ kuriko さん こんにちは!

このふたり 足が冷えるのを極度に嫌うようで・・・^^;
そのくせ洋服が嫌いで・・・泣
ワンコを歩かせることができないところへ行く時にはこれを利用するかドッグスリングで1頭ずつ抱えます。

もんはだいぶ人特に男の人にも慣れてきたようです。
吼えるのが先か撫でられてしまうのが先か! それが問題です~~笑
有無も言わさず触られてしまうと吼える間もないようです~~

ぶんの真似をすることで学習したこともいっぱいあるようです。
コロ輔君はカイ君を見習うでしょうかね?

コメントをありがとうございます。

[26603]

むふふ!
カートは、ふたり共大好きなんですね。
もん君は、独占欲が強いみたいで。
末っ子だからかな。笑
ぶんちゃんは、いつも譲ってしまいますね。抵抗したりしませんか?
ウチのマックは、ある一定のトコロでガゥ!っと反撃に出ます。

ワンコ談義、楽しそうですね~。
私もいつかバギーに乗ったぶんちゃん&もん君に逢えたらいいな~。

[26606]

☆ ボストンブル さん こんにちは!

はい! ふたりとも好きなようです。が・・・ほんとうかな~~??笑

末っ子はどうも独占欲が強いようで・・・・
お気に入りのフェッチ棒 二つあるのですが どうももんはひとつを自分のハウスに隠してしまうことが多いです。
それでいてぶんの齧っているほうをほしがったりして・・・

あまり近寄るとガウ~! ということはあるみたいですが ほとんど何でも許してしまっているようです。
反撃ができないんですよね~~!
かといって子分にはなっていないようで もんもぶんには一目置いているようです。
身分をわきまえているというか・・・笑
何でも2番! というのがわかっているようです。
なのでよけいにいろんなものを隠したがるのでしょうね。

いつかお逢いできたらいいですね。

コメントをありがとうございます。

[26619]

きょえ~
人気者は、つらいでしゅ!つらいでしゅ!
私も会いたいでしゅ!

うちの はなまるちゃんは、ちびっこ&臆病のため
人が多いところでは、だっこしていますが
存在自体を気付かれないことも多く
近づいてやっと、わ!生きてるんだ!と驚かれることが多いようです。

みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪(違

[26620]

☆ ENO さん おはようございます!

きょえ~! 笑
ぶんひとりだけの頃は抱っこしていて やはりそばで初めて 「わっ! 人間の赤ちゃんかと思ったらワンコだった~!」 なんてことしょっちゅう言われていましたよ。
ふたり抱っこはきついですからね~
これが楽チンなんです。

いつかどこかでお逢いすることもあるかもしれませんね。
どうぞお声をかけてくださいね。

この仔たちは辛くはないでしゅが 目的地にスムーズに行かれない私が辛いでしゅ!v-404

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター