2009
12
09

:フユザクラ '09 :



フユザクラ 再度登場です。
先日のはマクロで撮ったものですが こちらは望遠で撮ったものです。

夕陽のスポットライトをあびて 落日の秋 キラキラと輝いていたサクラたち!
秋の陽はつるべ落とし! 
この光景を独り占めした幸せ! ^^;
素敵な姿を見せてくれたサクラたちに感謝!
言葉は何も要りません。

先日もうひとつのブログにアップしたフユザクラです。

春と秋と2度楽しめるフユザクラ!



bun-550.jpg



オンマウス&ワンクリック 3枚1組です。



オンマウス&ワンクリック 3枚1組です。



オンマウス&ワンクリック 3枚1組です。

bun-562.jpg

bun-563.jpg

春のサクラとは違って 花柄が短いので枝に直接ついているように見えます。

bun-558.jpg

フユザクラ(Cerasus×parvifolia ‘Parvifolia’ Matsumura)バラ科

☆ クリスマスパーティーに参加してくださいね。

24日 に このブログ上でクリスマスパーティーをする予定です。
クリスマスらしいお写真が撮れましたら 是非 お知らせ下さい。
詳細は こちら へ!

これまでに イルミ ワンコのサンタさん クリスマスケーキなどをお寄せていただいています。
皆様も是非 どんどん応募してくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

ありがと!140


☆ タイワンツバキ もよろしくです。







Comment

[26290]

きれいですね~冬のサクラ
>夕陽のスポットライトをあびて 落日の秋 キラキラ
あたしも見たいな~

[26291]

☆ きらり さん こんにちは!

今日も1番乗りをありがとうございます。
冬のサクラってなんだかいいですよね~~

この日 何かイヴェントがあったみたいで駐車場が限られていて並んでいたのですが つるべ落しの陽が気になってひとりだけ車を抜け出して ひとりで楽しんで来ました~~
ワンコたちは車の中! 
やっと駐車できてからはワンコもいっしょに見たのですが 土の上は寒いらしくって もんなんか私のバッグの上に乗る始末!ぶぅ~!
ぶんはもう寒くて寒くて歩けません! でした~~
靴が履けるといいのですけどね~ 大嫌い!らしくて・・・

今日も寒かったので 1日中 温かいところで寝ています~~
そんな彼らに今 1時間ほど豚肉を煮ています~~
そんなニオイにも出てこないふたり!

コメントをありがとうございます。

[26292] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[26293] 贅沢な幸せ

望遠での花撮り、私も大好きです。
わずらわしい世間をすぱっと切り取れるところがいいです(笑)
3,4枚目、すてきですねぇ。
確かに花柄が短くて、面白い付き方をしています。
花を独り占め、贅沢な幸せですよね。

[26296]

きれいですね~。
寒空のもと、ホッとする瞬間です。
夕日のスポットライトで、ますます輝いて見えますね。

なんとなく違うなと思ったら、花柄が短いんですね。
ホントに枝から咲いているように見えます。

[26297] ふたたびの

フユザクラにまた会えて幸せ。
こちらは望遠で撮られたお写真なのですね。
マクロとはまた味わいの違う雰囲気がすてき。
上から4つ目の3枚組みが特にすてきで
すっかり気に入りました。
きらめいてますね。綺麗です~

[26298]

☆ [26292]  の 鍵コメ さん こんにちは!

そっか~ そんなこともあったのですね。
いくつか持ってはいるのですが・・・・
日本テリアって 普通のワンコとは足の形が違うんですよね~
ソックスとか靴とか履かせると固まってしまいます~~
歩いてもとっても変な恰好! 笑

で 私も皮で作ってあげようかと思ったことがあります~~
でも災害救助犬なんかは幼い頃から履きならされているんですよね~

コメントをありがとうございます。

[26299]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
望遠はおもしろいですよね~
3 4 枚目 ありがとうございます。
サクラの花らしくない花のつき方ですよね。

あはは! ワンコたちは車のなか!
人もほとんどいませんでした~

コメントをありがとうございます。

[26300]

☆ ボストンブル さん こんにちは!

はい! 夕陽が沈むちょっと前でしたので 寒かったです~~
サクラらしくないサクラでしょ!
夕陽はいいですよね~

コメントをありがとうございます。

[26301]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 先日はマクロで撮りましたが こちらは望遠で撮りました~
雰囲気が違いますよね。
4枚目 ありがとうございます。
夕陽を浴びて輝いていました~

コメントをありがとうございます。

[26302]

フユザクラってこの時期に見るから尚更可憐に感じるんでしょうね!v-12
この小さなフユザクラを望遠で撮るって流石でございます。v-424
今度望遠マクロで試してみようっと。でもそういう時に限って散ってたりします・・・

[26303]

☆ びーぐる  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! とても可憐です~~
春のサクラはゴージャスな感じですけど・・・

そろそろ散っているものもありますが まだまだ楽しめると思いますので どうぞ!
望遠マクロってどういうの?
エクステンダーのようなものをつけるのでしょうか?
これ 200ミリにx1.4のエクステンダーをつけています。

そそ! だいぶ経ってしまいましたがお誕生日おめでとうございます~~

コメントをありがとうございます。

[26305] 桜

桜はいいですよね~
桜というと春という感じですが、冬サクラも花が少ない中で
咲いているので好きです!

あ~やっぱり望遠ですね・・・v-403
私は300mmぐらいを狙っているのですが。
来年になりそうですね^^;

[26307]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

これは Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM にx1.4のエクステンダーをつけて手持ちです~~
300ミリはとても重いです~~!三脚も重いし~~

頑張ってゲットしてくださいね。
冬のサクラ もうひとつはヒマラヤザクラです~~

コメントをありがとうございます。

[26308]

フユザクラですね~ 寒さに耐えているようですね。か弱さがたまりませんね。
今日の新聞にはひまわりが満開の畑とか、ふきのとうが出てきたというニュース。びっくりでした。もう12月も半ばになるのに、そんなに寒くないのですよね・・・東京のほうが寒いかもしれません。
うちにあるフユザクラの鉢植え、枯れたみたいなんです(泣)枝を切る◯カがいるんですよね、私ですけど。

[26309]

☆ パル母 さん こんばんは!

春のサクラとは違って物静かにほとんど人にも気づかれずに咲いていますよね~
このもの静かな感じがいいです~~
あらま! サクラ切る○鹿 ウメ切らぬ○鹿という言葉があるのに~~
枯れてしまったのですか?

ヒマワリのことはニュースでもやっていました~
今年は何でも早くに咲いて早くに散ってしまうようですが 一方で返り咲きや2度咲きなどのお花が話題になっていますね~~
温暖化が進んでいるのでしょうかね?
今年は暖冬だとか・・・
東京も暖かいですよ~
あしたは冷たい雨だそうですが・・・・

コメントをありがとうございます。

[26310]

望遠マクロとは焦点距離が長いマクロレンズで、虫などを
撮る時に近づきすぎて逃げられる事が少ないメリットがあります。
私の場合は180㍉F3.5、純正は高過ぎなのでタムロンです。v-389

[26311]

☆ びーぐる さん おはようございます!

あ~~180ミリマクロのことでしたか~
等倍で撮れるという・・・
以前にもどなたかが望遠マクロとおっしゃっていらしたので ナンだろう?って思っていました~
ありがとうございます。
私も是非ほしいレンズですが 重いんでしょ?
マークⅡにつけるとさらに重い????
そそ! 純正は高価です~
タムロンはいいですよね~

ご丁寧にコメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター