FC2ブログ
2009
11
26

:緊急里親募集! 涎を垂らす日本テリアいますか??:





☆ 日本テリアの里親さん募集中!

昨日も記事にしましたが 静岡県磐田市で日本テリアの大型レスキューが発生しました。
ブリーダー放棄のためのようですが あってはならないことだと思います。
このようなお知らせをしなければならないことはとても辛いです。

悲惨な環境下から救い出して下さったボランティアの方々のお心に適うように
救われた日本テリアたちが幸せになれるよう心から願っています。

日本テリアはとても賢く 飼いやすい犬種だと思います。
里親希望をしていただけたら嬉しいです。
この仔たちによいご縁がありますよう 心から願って止みません。


以下は保護された方のブログからの転載です。

”14頭中7頭保護いたしました。3頭は左足が骨折していて重症です。

環境も言うまでもありませんが劣悪でした。

詳細は本日中にブログに載せますのでご覧ください。”

プエルタ・アビエルタ ?開かれた扉?

動物ボランティア ミミの耳

に詳細がありますので 譲渡についてのお願い をよくご覧になられて
日本テリアの里親さんになってくださるお方は ご連絡してくださいね。

☆ 補追

残された 7頭 について・・・

レスキューによって保護された日本テリアは いずれも 4歳 以下の若い仔たちで
残された 7頭 は 1 0歳 以上の老犬ということのようです。
こちらの譲渡についての条件については 情報がありませんが 日本テリア☆サクラ もご覧くださいね。
劣悪な環境から 1日 でも早く全頭が保護されることを願って止みません。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ワンコネタ続きですが さて 本日は・・・

食べ物を目の前にしたふたりの表情を!


先ずはぶんから・・・マウスオン&ワンクリックで3枚1組です。




ぶん: ”そう! そう! それ! それ! それがほしいのでちゅ!”

bun-470.jpg

そしてお行儀の悪いことに手をつきました??


続いてもんは・・・これもマウスオン&ワンクリックです。



テーブルの上のお煎餅には目もくれません。笑
ぶんよりさらにひどく両前足をテーブルにかけ 油断しているとテーブルの上に乗ってお座りをしてしまいます。
さらに こうやってじらしているとそのうちに・・・喉がヒクヒクしてきて涎がだら??っとなんです??
さらさらの涎なんですけどね。おまけに涙もです??

涎を垂らす日本テリアって聞いたことがなかったのですが 他にもいらっしゃいますか??
是非 知りたいです。笑


いつも応援をありがとうございます。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村

花抜き120


☆ サザンカ もよろしくです。

☆ イタドリ もよろしくです。









Comment

[26164] こんばんは

pole poleさんがお煎餅食べていたから?v-403
面白くてマウスオンしたり、クリックしたり。
涎は聞いたことありません(笑)

ブリーダーの放棄だったのですか!
酷い話ですv-359
どうか優しい里親さんが見つかりますよう・・・

[26165]

こんばbbは^^
ぶんちゃんともんちゃんは何を狙っているんですか?
なんだろ~・・・気になる(笑
よだれが出るって元気な証拠かもしれないです。
コリン前ダラダラだったのに今全然だから^^

[26166]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
いえ! いえ! ぱぱが食べているものを狙っているのです~~
あはは! 面白かったですか~
涎 梅吉君も出さないのですか~~

はい! むごいお話です。
1日も早く よい里親さんが見つかることを願っています。
残された7頭の行方も心配ですが・・・

コメントをありがとうございます。

[26167]

☆ きらり さん こんばんは!

さっき折角レスを書いたら アクセスが集中していて後で出なおして来い!とか 言われてしまいました~~笑

狙っているものは ぱぱが食べている紅茶煮豚とカボチャです~~

マズルの短いワンコはよく涎を垂らしているのを見ますが 以前暮らしていたワンコは全く垂らさなかったし ぶんも垂らしたことがないかったので もんを引き取って初めて見た時は目を疑いました~~!

健康なのかもしれませんね。
歯石がつきにくいと思うし・・・

コメントをありがとうございます。

[26168] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[26169] ワンちゃんかしこい

ふたりとも真剣な目つきですね。
テーブルに手をついて、は、早くとおねだりのポーズですね。
でも、ワンちゃんはちゃんと待てるんですね。えらい。
ぶんちゃんは最後まで待てても、もんちゃんは待てないかな。
うちの黒ニャンは、顎の下を私がなでると、ぽたぽた涎を落とします。
他の者がしても落としませんけど。

[26170]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!

え~~! ニャンコさんはもしかして待てないのでしょうか?
ふたりとも大好きなものなので真剣です。
これでじらすともんは本当に涎をたら~と垂らすんです。笑
顎の下は気持ちがいいのでしょうね。
他のお人では駄目なんですね。
安心しきっているのでしょうね~

コメントをありがとうございます。

[26171]

☆ [26168]  の 鍵コメ さん こんばんは!

レスの順番を間違えてすみません。

はい! ”て” 抜きです。すみません。
日本テリアの里親のことで頭がいっぱいなもので・・・
暗いニュースばかりでは申し訳ないと思いまして。

コメントをありがとうございます。

[26172] 真剣!

ぶんちゃん
 ハッとしてお目めがキラリ~んv-352
 ついで真剣な眼差しに。テーブルにお手!?
 
もんちゃん
 最初から超真剣モード全開!気持ちが前へ 前へ
 あら 体も前へ前へ~ 
 
こんな真剣な顔見せられたら、ついついわざとあげるのを
引き伸ばしたくなりますね。
クックも普段は全然よだれの出ない子でしたが(チワワは
普通そうなのかな)、おやつを前にしているとお口の周りが
べちょべちょになってました。床に2~3滴落ちてることも
ありました。

ブリーダーさんが、高齢で世話できなくなったという事情が
あったのですね。でもそれにしても、インターネットなどは
使えなくてもSOSを発信できるすべはあったでしょうに。
まして、3匹もが骨折とはどういうことなのか、腑に落ちない
点もいくつかあります。
昨夜も同じことを書きましたが、ともかくこの子達が今後
幸せになれるよう願って止みません。

[26173]

☆ ポージィ さん こんにちは!

はい! ぶんももんも真剣な目つきです~
特にもんは もっとすごいことになっていました~
あまりのお行儀が悪いので 注意はしたのですが・・・
食べ物を目の前にすると ワンコはどうしても真剣になるようですね。

里親募集の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
残された7頭のことについても情報が入ってきて こちらも里親さんを探しているようで少しだけ ほっとしました。
劣悪な環境から解放されて この仔たちが幸せになってくれることを心から願っています。
どうしてこうなってしまったのかと その気持ちをぶつけるところもありません。今は目の前にある現実のみです。
ぶんと同じ系統なので ぶんとそっくりな仔たちばかりです。
こうしてぬくぬくと暮らしているぶんと比べてしまうと 胸がいっぱいになってしまいます。

コメントをありがとうございます。

[26174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[26175]

ふふふ!
ぶんちゃん、もう待ちきれないって感じですね。テーブルにお手をしちゃいましたか~。

ちなみに、ウチのブヒさん達は、もん君と同じカッコです。笑
ヨダレも・・・。e-446ニシシ
でも、完全に乗るとイケナイと思っているらしく、中途半端に後足が残っていたりします、笑

お煎餅は食べませんか。マックの好物のひとつです。

[26176]

えーーっ お煎餅を狙ってのヨダレじゃないのですか?
そんじゃ なんで~?
っていうか~ 日本テリアってヨダレのイメージがないですよね。
ぶーたんは 食べもの見たら ヨダレた~らたら・・・

日本テリアの里親さん見つかるといいですね。
日本テリアに限らず ブリーダー放棄はあってはならないことですよね。
こういう話を聞くたび 悲しくなります・・・

[26177]

☆ [26174] の 鍵コメ さん こんばんは!

そうなんですよね~
このブリーダーさん 他に手の打ち様はあったと思うと・・・
残された老犬に対しても 金銭の授受なく譲渡してほしいし 全頭が 1日も早く幸せになってほしいと願うばかりです。

いいえ~!
貴重なご体験からのご意見をありがとうございます。

コメントもありがとうございます。

[26178]

☆ ボストンブル さん こんばんは!

はい! もう待ちきれないというのが顔に出ています~~
片足くらいならまだしも もんはすでに両足ですからね~~
おまけに身を乗り出して ブヒちゃんたちといっしょです。
後ろ足で微妙なバランスを保っているのがおかしくっていつも笑ってしまいます。
涎もいっしょ! 笑

お煎餅 ふたりとも大好きですよ~~
でも この時はそれよりも大好きなものに目が行っているのですよ~~笑
美味しそうにお煎餅バリバリ食べますよね。
このお煎餅 包装はこの通りですがすっごく美味しいんです。
浅草でいつも買ってきます。焼きたてなんです。

コメントをありがとうございます。

[26179]

☆ ぶーたんママ  さん こんばんは!

はい! お煎餅には目もくれませんでした~~
大好きな豚肉の紅茶煮とカボチャです。

はい! 私ももんが初めて涎を垂らした時 びっくりしました~
口からなんか水が・・・と思ったらそれは涎!笑
ぶーたん君といっしょです~~

こんなお話を聴く度に本当に辛く悲しくなってしまいますね。
後を絶たないのですからね~~
1日も早くいいご縁が生まれることを願って止みません。
ぶんと同じ系統なので どの仔もぶんとよく似ているだけに胸が締め付けられる思いです。

コメントをありがとうございます。

[26188]

すっかりご無沙汰しました~。
一時はPCトラブルに疲労も重なって、開く気にもなれませんでしたよ。
それに今は、Windows 7を使いこなせなくて四苦八苦しています。

ぶんちゃんも欲しい食べ物を前にすると、こんなに真剣な目をするのですね。
こういう所はみんな同じなんですね~(笑)
テーブルに前足ちょい掛けのぶんちゃんに比べ、乗り出しているもんちゃんが笑えました。
ヨダレですか~先住犬ジャッキーはあったけど、珊瑚のヨダレは見ませんね。
あまりに待たされると、涙は流すことがあります・・・よ。


またブリーダー崩壊で悲惨な現状が・・・今度はSOS日本テリアということで、私のとこへも連絡がありましたが、何の手助けも出来ずに不甲斐ない事です。
日本はこういう者を規制する法律がないから、いつまで経っても可哀相な子達が後を絶たないのですね。

[26191]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

はい! 最近のぶんは もんに触発されたのか食べ物に対してこんなことをするようになりました~
しかも もんが来る前は好き嫌いがたくさんあったのですが 何でも食べるようになってきましたよ。競争意識が芽生えてきたのでしょうかね?

もんは食べ物に対してはすごいです~~!
涎にはもうびっくりしました。
おまけに涙も垂らします~~
人間との絆は食べ物だけか! っていいたくなっちゃうほどです。笑

こんな悲惨なことはあってはならないです。
憤りを超えています。
ぶんと似た仔たちがこんな目に遇ってしまったなんて!
1日も早く 幸せになってほしいです。

コメントをありがとうございます。

[34366] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[34367]

☆ [34366] の 鍵コメ さん こんばんは!

里親の件は 随分と以前のことで ほとんどが決まってしまったと思います。 残された老犬については 申し訳ありませんが 私には事情が分からないのです。
募集されていらした方のブログも更新されていらっしゃらないようなので・・・
お気持ちは ありがたいのですが せっかくコメントしていただきましたのに お役に立てないで申し訳ございません。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター